【DMM.R18】オトギフロンティア R 184冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 183冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512216051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138
レイドに関してはあれ以上に楽なの知らんな
オトギの場合それ以前にレイドの最中によく落ちるが >>146
社蓄だから土日できんのがつらい。
ジュリエット出て気合い入ってたのだがね。 おかしい
昨日人間さんらんくが100になったはずだ
なぜ今また俺はレベルアップしているんだ 公式にも複数報告出てるしはよ直してくれ
マジ休日が勿体ない >>142
つうかタイマ動作開始をターン開始時に設定すりゃまだましなんだよな
今は間違いなくターン終了後すぐにタイマ開始してるだろこれ フレありがとう
あと10人くらい足りないから、よかったらお願いします! 監獄ってレイドのタイムアップでもある1時間経っても出れないの? 初日はそもそも1時間で消えるはずのレイドがエラーではいれなくて放置してたら翌朝8時間後に残ってて倒せたからな
消えてるようで消えてないんじゃない? >>142
全てのユーザーを24秒ごとに完全同期して中央集計する必要って全くないんだけどな
中央集計とは別に各ユーザーごとに24秒後の集計を鯖に蓄えると同時に中央集計から情報をもらってユーザーに返す
中央集計は定期的に鯖に蓄えられた各ユーザー集計を反映させる
ってやれば回線重い人は中央集計されるタイミングが遅くなるだけで他のユーザーに同期待ちで遅らせることがなくなる
データベースのレコードロックのタイミングだけ同期に影響するけどそんなのは一瞬だしね 次のイベントの左下子ちゃんも元気に村人されてくれそう。 フレンドさん居なさ過ぎて今イベ舐めてましたすんませんでした
今イベやってるでーという方
よかったらフレンドさんになってやってください
宜しくお願い致します
126031 >>154
そこに関連してんのか知らないが、エルザが死んだのに次のターン入ることあるしね
監獄といい、どうもレイド終了時の処理も相当怪しい部分がありそう ダウスロ3以上入れててもたまにターン開始した瞬間ハートレスかましてくることがあるなあ
死ぬのでやめちくり〜 神姫のレイド経験してるから、これくらいだと何とも思わなくなってた 事故って3人くらいで頑張ってたのに10ターン以上経過して落とされて全員復活してたり謎な事も多い ターン終わりのダメ集計の同期の遅延原因で
00:10でケラノウス発動とかサブメンバー登場登場登場とか
道具画面ひらきっぱとかハネムンとかのスキル対象選択ひらきっぱとか
その辺も関係してるのかね?一人だけターン終了宣言しなくてそれ待ちになるというか >>158
出れない。
自分の場合、125レイド半分削って後はフレ頼んだ!自分は会社行ってくる。
23時帰宅し、レイド確認すると倒されませんでしたとウィンドウが表示、
気を取り直してレイド召喚すると、参加中の〜のウィンドウが出て終了。
で今も変わらない。 >>160
てか他ゲーの挙動ってそういうの多くない?
技術力糞と言われるテクロスの神姫ですらそんな感じでしょ
オトギの場合は1ターン中に何回もスキル使える独自仕様が悪さしてるのかもしれないけど エロブルの監獄は地獄だったな、全然救出もしてくれなかったし フレンド大事なことわかったから
ちょい前まで許可した新規さんのランクはたまに見ることにしよう
もしかしたらログボ勢になってる可能性あるからその時はサヨナラしないと >>160
運営ちゃんに改善案送ってあげて
24秒ルールなのに15秒とかしかもらえず事故るのホントダメ >>168
そうなのか
ログがずっと残ってるとかそういう感じなのかな
さすがにやばいから直して欲しいな >>171
自分もフレ大事という事学んだよ。
本当にね。。。 >>169
ワンパンごとにリアルタイム集計しない限りはそれが普通だね
でないとトラブルの切り離しが出来なくなる 強い弱いとは別の部分でフレ厳選必須ゲーにはなったな、今後もこの仕様ならだけど・・・
まあ次もこれだったらそもそも辞めるフレが多くなりそうだし自分も怪しいけどな >>174
わ・・わしは最後までしっかり倒し切るで!! >>176
お前のフレの気持ちはお前とは関係ないので 怪しいけどな(チラッチラッ)してる暇あるならさっさと辞めて別ゲーに行けばいいと思います 問題はバグ無くてもあの神ゲーのレイドイベよりも一戦一戦に時間が掛かる事なのですよ
1戦1戦が神ゲーで一番時間が掛かる闇カタスかそれ以上に時間が掛かるのが難点ふに
この状況で更にエラーや何やらが出るから報酬が美味いから誤魔化せているけど
これ糞イベふによ >>172
俺の言ったのは根本改修だからなあw
まずはタイマーのカウントダウンがローカル依存で鯖処理を待たない方を直すのが先だな フレの重要性が上がったことにより
同ランク帯からそれなりに申請来るようになったのは良い
前は新規からしかほぼ来なかったからな・・ そもそもレイドって嫌ならやめろで仕方なくやるしかない苦行としか思ったことがない >>176
昨日
「フレ部屋あるし、新規ちゃんは切らなくても大丈夫そうだな!」
今
「あれ?新規ちゃんのログイン率落ちてるんだけど・・・
もしかしてマルチレイド来たから初心者帯の選民始まってない?」new! 一戦時間がかかる?
2〜3分長くても10分で終わるだろ まあ新規やキャラ全然揃ってない人間さんにとってはレイド1ですら辛いんだろうな なんかやたらエラー多くなってきた
昨日もこの時間帯だったなあ とりあえず部屋に入れば報酬は貰えるが面白くはないだろうな しっかりしたものであれば適度に他者との共闘や競争が楽しめるレイドは
面白いものであるからね、オトギのこれは贔屓目に見ても成功とは言えない 基本ブラゲー民って旨い=面白いだから面白く感じるんじゃねえの てかこのイベはオトギストーンがうめえ・・・
妖精より刺激ある 監獄入ってる人は運営に問い合わせてみたら?
ここは日曜もやってるから対応してるかもよ。 オトギの場合
強敵戦はデバフ重ねが前提なのに
切断でデバフが全消しされるのもちょっとストレスよね 色々な意見あるけど
いつものレイドイベよりはモチベ続いてやれるかな >>185
選民開始したことで切られた側はフレの再編ができなければゲームクリアもあるな >>195
昨日、監獄になったのを知ってすぐ問い合わせしたよ。
今んところ返信なし。 女王死んだのにファイティングポーズを維持し続けるのやめてほしいなぁ 報酬美味いから走ってるだけであって面白くはない云々
安定してるフレンド内で延々回してるから快適だしうまうまだけど、不具合頻発してる人とか新規さんはストレスがマッハそう
まあそれでも走るけどさ 新規にとっては美味いように見えるけど
新規はその判断ができないしへたすれば
せっかくいるフレも新規のマルチ(30,50部屋など)に全然来てくれないから
始めて早々ハードル高く感じてるじゃね? 野良も部屋選ばせて欲しいんだが
常に2〜3人の部屋で過疎過疎ゲーに感じてやる気なくなる そういえば125部屋でも1T1000とかしか与えてない人いるから
新規が無理やり125部屋に参加してる場合もあるよな >>202
俺もそれだと思うんだけど、どうなんだろうな
ハードルの高さに萎えてる可能性ある
今まではあくまでソロだったからねえ 125以外は勝手に振り分けされる仕様でも良かった気はするな。 むしろこのシステムじゃ新規にもとりあえず人集まってる125来いとしか言えんだろ・・・
下のほうの部屋成立するかなこれ ガチ新規だと戦力まともに揃ってないからなぁ
オルヒ1枚は校長がくれるけど、回復もダウマも薄い状態でエルザ相手に耐久戦なんて出来るんだろうか 報酬がうますぎるだけに監獄は悲惨ってレベルじゃないな
一回レイド止めるだのしないと萎える人出てきそうに感じるけど 大縄跳びはないからまだましなんかね
ないならないでデバフも共通じゃないからレイドって感じもしないけど レイドは基本的に難易度緩くしてソロゲー化しない限り
ハードルは高くなるから割り切るしかないだろうな
フレのいない新規は大変だが大して機能してない公式のフレ募集を使ういい機会なのかもしれない >>199
それはすまんかった。ならば待つしかないな… 報酬はおいしいけど割と理不尽に感じることが多すぎてもにょる 上しか見ない寄生民が多いと下の存在価値がなくなる
時間とドロップ効率のラインが難しい にしても監獄はひでえな
昔の塔みたいに戦闘長すぎるとなりやすかったりするのかな?
自分がなったらと思うと怖すぎるから
メンテ入れてくれてもいいゾ(お薬狙い) >>162です
空き枠が40あったのが
スレの人間さん及び村人さんのおかげで
ほぼいっぱいになりました!
すいません、本当にありがとう御座います!!!!!
いままで10回くらい挑みタイムオーバー125が
激強フレさん達のおかげで
一瞬にして終わるようになり、初討伐キメられました
(´;ω;`)ウッ…本当にありがとうです 強キャラスタンプで順位上がっても次の日にはもっと見るかそれに近い
順位まで落ちるあたりに焦りでも感じてるのかねぇ・・・ 同期ラグで下手したらずっと敵のターン
エラーになったら敵が完全優位から始まる
即死級攻撃だらけで早い内から乱打してくる
だとしても報酬がうまい限りオレたちは走り続けるしかない
妥協した時点でその後はもうずっと追いつけなくなるんだから ここんとこ常に順位1桁なのになにが焦るなのか…
っていつものお前か フレゲーって言うやつはそもそも戦力足りてないし野良でも失敗なんてしたことないから厳選するほどでもないから甘えてる
新規が〜って言うやつは何百何千周回してるやつと同じ効率求めてるのが甘え
回線同期でのラグは緊急メンテ入れるレベルの修正案件 そもそも難易度125ってのを忘れてるヤツ多すぎんだよな 何かあればネガネガネガネガとスレの雰囲気悪くするだけの発言しかしない奴が常駐してるからな
まあお客様だろうけど
建設的な不満や改善点の話なら分かるが延々根拠のない勝手な妄想批判してるパターンだからな(しかもこういう馬鹿は要望フォームに意見は送らない 当たり前だが
とりあえずスレ内で オワッタナー インフレガー コノイベントハシッパイダー センミンゲーダー シンキニヤサシクナイー ヒトヘッテキター ランキングテイメイダー しか言わねえ 自分と同じくらいのランクの人とフレになって適正のところ回ってたら
特に問題ないと思うけどな
背伸びするから無理が出る
まあここの変態さんたちはそんな無理を通してくれそうだけど 表彰台あがったときにイナゴが大量に流入してきただろうからしゃーない 特上少なくてアクセサリー何作るか迷ってるんだけど、クリスマスリングかハロウィンリングかトリックリボンって感じ?
ドラキュアも強そうだけど特上が4個しかない そういやたかしの時の一番初めの難易度が130?140?だったか
ムリだろって思ってたが何だかんだで近いところまで来たな いつものお前 と言われるほど常駐しとらんぞw
正常にプレイできないレベルの不具合を理由にイベ延期や差し替えをしてきた
オトギらしからぬ不具合出したまま続投にちょっと心配になってるだけでい >>231
あの頃と比べたら装備や育成度合や強い新キャラとか色々積み重ねてきたものがあるからまあねえ >>231
たしか130だったと思うがいまアレを出されたら
ダウパダウマ大量持ち込みでなんとかなったりするんかな… とりあえずハロリン6個作っとけとしか現状だといえない他いらないしな
次のイベントがきて何が必要かでまたその時変わる よく考えると寄生ウマウマしに行って放置にハマって全滅で出られないやつは
割と自業自得かも
最低限自分で倒せるところ行けよ >>234
ユニゾンの最高難易度でも3〜4ターンで倒す変態が居るのだから余裕でこなす奴は居るだろうな >>230
何か作りたいだけならハロリンで問題ない やらかしてもそれをどう対処するか見るのが楽しいのに
ここは直してから出せるだろwwwってくだらんのもあるけどな
同期問題なんてこうしろよと言われて数日でテスト済み修正版とかなる訳ねえし期間中に直らなきゃすぐ復刻すんだろ >>232
的外れにネガるアホを十把一絡げに蔑みを込めて呼んでるだけだと気付けよ ところで人間さんたちは救援メインなの?自発メインなの? 初めて2週間のワイ。大体50%まで速攻で削れば人が安定して乱入してくるから適当 まあでも新規や戦力足りない人はゆっくり登ってくださいと放置したら大抵のゲームは過疎るから
その辺の判断は意外と難しいところだけどな
サービス開始直後でなければどうしても活気のある層は逆ピラミッド型になるし 月曜日に光の祠が来るからジュリエット持ちは強化されるから
もうちょい楽になると思うふに ハロリンは眠り耐性に加えてHPも1000上がるし回復役にとっては現状最高のアクセよね 批判する人をキチガイ扱いしたり擁護する人を運営扱いするのはどっちもどっちでディマイト案件だと思うます・・・ 今回は低難易度でもやたらドロップが美味しいということを忘れないでください… ポイント報酬を最後まで取りたいなら自発一択なんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています