【DMM.R18】千年戦争アイギス9284年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9282年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512281703/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DMM.R18】千年戦争アイギス9283年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512300886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ていうかマキナはパトリアークがリジェネ持ったのが致命傷だなこれ >>481
そしたら王妃決めなきゃならないだろ
王子軍崩壊不可避 モルテナはセカンドアカで最初に取ったがストミ程度ならモルテナだけいればほぼクリア出来るくらいには便利 いっそマキナタンクにガラニア砲とモトリー式ワープ装置もつけよう 無敵戦艦の誕生だ 王城は奪還したが王国自体の復興はまだ
そもそも戴冠すらしてない
ブルーマン ガラニアさん第2でさらにビジュアル進化するの期待してます! アリス?かわいいよね
コストの低さで能力抑えられてる感じのあるモンクなのに完成までが遠いから実態は重コスト
頼みのDPSもなんならヒバリでいい、いや3ブロできるヒバリのほうが処理能力高い、しかもヒバリは5秒で点火
そのヒバリもさほど強くないことを考えると、アリスの序盤の微妙さがわかるよね
中盤、終盤に至っては実質重コストに見合うとは言い難い攻撃力とヒーラー負担の重い耐久で、ディーナでも出してたほうが頼れる
スキがないサマルトリアだと思うよ アリスはというよりモンクをどう扱っていいのかわからんのかもしれない じゅじゅちゅしがいきなり強化来たみたいに今微妙でも将来はわからんぞ。
だからエルドラももっと頑張って マキナタンクの効果とガラニア砲が噛み合ってねーじゃねーか! >>476
キュウビがいるとシルヴィアの代替になるの!?まだまともに使ったことないんだよねえ
近接って遠距離近接くらいしか使わなくなってきているからティニーのバフも迷ってる
イングはちょっと候補に考えてた、シャルってオンリー枠な感じだし
>>479
モルテナはそれが魅力なんだけど、犬が出撃枠使うので迷ってる
最近のトークンは枠使わないのが増えてきているし モンクは暗殺するでも無いし、序盤に出すにしてもソルで十分だったりだしな…。 聖職者にして武術も収めたのがモンクなんだから
あの世界的には回復性能も持ってないとおかしい
ただの格闘家やんけ >>497
別に神職だからって回復しなきゃいけない訳でもなかろうに
そんなことでモンク言うなよ アリスは50%で貫通攻撃くらいくれてやってようやく黒の一角 受けユニットが落ちる時点で戦線崩壊するから撤退支援があっても落ちていいってわけにもいかんしな
直接ブロックが必要なのに攻撃特化ってのがナンセンスだから確かにモンク自体の問題とも言えるかもしれない
ゴーレム専用職としてはウルちゃんとか実績はあるけど >>493
支援撤退がある皇帝が枠無しで出せたらぶっ壊れすぎやん
今でもぶっ壊れに近いけど
まぁ使うと今までこんな楽してたのか!って実感しやすいキャラだよ あとモルテナは初心者やまだキャラがいない人向けにお勧めされていることが多いよね
イベユニ全キャラ下限で持ってる今の自分にはどうなのかなあと思ってる アリスはこれ以上火力増やしてもしょうがないだろ
耐久力をこねこね並にするか遠距離飛ばすしか無い アリスは魔法耐性30と回避90%きたらまだいけるかもしれん 貫通つけても正直使うビジョンが見えてこない
スキル中だけでいいから受けずに殴れるようにしろ >>495
でもしょっちゅう女神の神殿にまで敵が攻め込んできてるの見ると
本格的な復興目指してもすぐ壊されるだろなーって思う 「アイギス神殿にお参りに行きたいので、その途中の道だけでも整備してください」とか要望きてんのかな モルテナはわんわんクッソつええ!ってなるんだけど
適当に配置してると肝心な時にわんわんいねえ!ってなるのがちょっと困る
それ差し引いても十分すぎるほどに強いんだけどね >>505
イベユニとは比べ物にならんくらい便利やが
リンネ持ってるのと持ってないのでは便利さが違うやん
それの火力版だと思えば >>493
対単体重視がシルヴィアである程度ラッシュ対応向きなのがキュウビって考えときゃいい
遠距離魔法が多いところではキュウビの方が安定
シルヴィアは差込みに向くがキュウビは全く向かない
あとキュウビのほうはリェプルがいるかいないかで評価が分かれるところなので出来ればリェプルも欲しい >>502
じゃあ一度落ちたら即コスト無しで再出撃可とかでどうか
回避の保険になるし序盤使った後もう一度後衛の壁になれる おすすめされているのを見るとやっぱりモルテナありかなあ、持ってない職だし
新チケのほうが困ってるけどw ブロックアタッカー自体がもう時代に取り残される感がある >>516
魔神より強いモンクって北斗神拳でも継承したのかな? 雑魚処理は微妙
耐久ないからボスに向かない
手数は多いが攻撃力が大した事ない物理で単体殲滅力には向かない
防御低くて攻撃力高い敵相手はぬっころされる
硬いだけならアーマーとかでいいからスキル中全回避するかもっと火力に特化しないと スキル中完全回避とも言わないくても確かに9割回避したら連続ヒットは運が悪かったで諦められるレベルにはなるな
現状受けるにしても受けないにしてもとにかく信頼性がないのが問題 >>512
>>514
ありがとう
アイシャしかないかなあ、あまり必要なさそうだなあと思ってたけど
モルテナならすっきりと交換できそう
>>515
リェプルいない…引いたときはレオラ狙いだったけど
その説明だとシルヴィアって使いどころかなり限定されそうね そふぃーより上いっちゃってるからな
完成まで長いのが欠点 ____
/く二不二ゝ \
/i リノリノーy l | i セブンイレブンで明太子マヨネーズおにぎりかった
i ト !● ● i | | でも具が入ってなかった
ヽ }〈 ワ i | |
/rヘ`ーゥy=t- リス |
____
/く二不二ゝ \
/i リノリノーy l | i
i ト !● ● i | | セブンとレイヴンとナナリー殺す
ヽ }〈 ワ i | |
/rヘ`ーゥy=t- リス | 仮に敵を歩かせながら受けずに殺すのが最適解だとしたら
やっとトワさんに時代が追いついたな アリスはせめてスキル中100%範囲攻撃発動にしてくんないかな
それでも微妙だが ウィッチだらけ編成は面白そうではある
地面潜られると死ぬけど 火力がすごいのは間違いないけどメリットになってないって話よ
戦線を維持できるようになるか横から殴れるようになるかどっちかが出来れば火力が使えるから実用的になると思うよ >>524
シルヴィアはそんなに使いどころ限定されないけどキュウビ育てて受けて戦うスタイルでいくなら
シルヴィアいなくても魔神15も十分にクリアできるのでもっと傾向の違う黒を取るのがいいかもしれんし
好みでいいよ >>517
決まってねえなら買わなくてもいんじゃね?
またいずれ再販されるんだろうし 敵を歩かせながら受けずに倒すとか実に由緒正しいTDのお姿 アイギスはアーマーで止めてメイジで焼くゲームなんだぞ >>510
神殿へ至る道を工事してる連中を護衛するイベント……あってもいいと思う >>537
石がちょうどなくなったから買っちゃったんだよねw 初期も初期の鉄弓メイジ並べてチクチク削ってるのが一番TDぽかったなとは (´・ω・`)キュウビは育ってしまってヒーラーさえおけばシルヴィアとも殴り合えるんじゃないかな
(´・ω・`)ソロで完全版キュウビ+ヒーラーと戦えるシルヴィアってやっぱおかしいな >>541
なら別に無理して今すぐ決める必要ないし、塩漬けしとけばええんやない 城は盾で受けて歌舞で回復して杖や鈴で焼いてる・・・
アイギスだな 各キャラの育成が進めば進むほど面白くなったかっていうとそうでもないのが面白いな、違う種類の面白さがある
でも鉄縛りでこっちにユニ用意させるのは二度とやるんじゃねえぞうんこ s覚醒しなければ設置即で殴りに行くこともできるシルヴィア エアプだけどアリスさんって射程120の攻撃出せるでしょ 鉄しばりとかわりと好きなのでそこは同意できないのであった 政剣の拳:作中最高のブロック力に殲滅力まで兼ね備えたぶっ壊れ
御城の拳:作中最高の火力で通る敵全てを溶かしブロックという概念を不要にするぶっ壊れ
アイギスの拳:??? >>554
編成数増えた今ならまあそこまででもないといえば無いか
カリスマも昔ほど気にしなくなったしなあ >>546
そうするかねえ、2枚あるとつかわなきゃ!って思うけど
1枚使っちゃえば少しは置いておく気になるかも
ラピス→ヴェルティいるけどどうなの?
ミヤビ→ほかの黒いないし…
あてちゃん→高コスト隊はフーコでいっぱいいっぱい
ティニー→ブロックってもうあまりしないよなあ…
って感じで悩んでいてオンリーワンっぽいシルヴィアかなあと考えてる つまりアーマーで止めてメイジで焼くを一人でできるメイジアーマーこそ真のアイギス バーガンだかラセルだかがHP1500ちょっとでリッチの避雷針に役立つぞ!みたいな >>549
1/2なせいで同射程麻痺抜きのあてちゃんと変わんないんだなこれが
アリスの場合盾に受けさせたあと置いて通過したマスに置いて殴るってのができないからその運用だと現状大劣化になるっていう
スキル中だけでも100%回転蹴りがでるなら脇道で置ける状況では使えると思う 遠国の〜とかいうのが兵舎に二人いるんだけどこいつらもしかしてアルスラーンか?これが代替なん? あとは第2兵舎や第3兵舎から直接編成に入れられればいうことはないんだが難しいかもしれんね 無双転神でDPSだけならアズラソフィー超えるよ
紙すぎてイリスやミヤビの重介護必須だが・・・贅沢言わないから最終まで3分も掛かる点を考慮して最後は永続にしてほしいかなぁ
http://i.imgur.com/y7nVkVr.png >>561
ラピス→ヴェルディ全然違う
ミヤビ→他の白を黒クラスに押し上げるバフ枠
あてちゃん→麻痺対策しつつ麻痺入れたりする枠
ティニー→近接遠距離入れろ
シルヴィアは受けユニだから魔神で本体隔離しないとクリアできないならおすすめ >>566
自分で調べろよ
ここにいるのはお前のお母さんじゃないぞ メイジアーマー(パルフィ)で受けてメイジアーマー(シルセス)で焼くアイギス >>561
悩むのはいいことよ、それもゲームの一つやし
「ああしてこうして」って考えるのが俺は一番楽しい時だと思ってる
でも根詰めすぎるとハゲるから程々にな >>568
永続とは言わないから他の介護スキルと合わせやすい60秒前後はほしい
30秒だと重介護すらちょっと厳しんだよなぁ・・・ まぁアリスの火力は高いけど火力枠ならリオンでいいよね
ってなっちゃうのがなぁ >>570
すまんな
あれが代替キャラか…うーん
無難なのか…いややっぱ駄目だろ (´・ω・`)例えばモンクに職調整きたとして
(´・ω・`)どうなれば差別化はかれるのかあやしいよね アリスは味方をマヒさせるユニットが出ればいいかもな アリスが生き残るには倒される前に倒さなければならない
防御力強化なんて無くしていいから攻撃力アップの持続をなんとか つうか今鈴って城では先端にいる職なんだけど弱いって思ってるならかなり情報古くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています