【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part127 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part126
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1510941820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天下統一戦で全チーム同じ点数で同率1位だったら、全チームに35pt入るの? 後半1.5倍で回るわ
毎回前半は1.5倍になっても出ないもんだし どうでもいいことだけど
「戦姫」の中に更に「姫」って呼ばれる人たちがいるけどこれはどういう位置付けなんだろうな?
姫が宝玉持ってたら戦姫ちゃうんかと。 元々は史実でも女性だったキャラ=姫なんでは
ねねとか淀殿とか
花嫁ver.なんかだと女体化武将も「姫」兵種扱いだけど ハロウィンの吉法師や猿夜叉丸達は姫で井伊直虎は姫じゃなかったりする 子供が出来る仕組みは説明してたけどその辺は無かったっけ
生まれた時の立場で役割分担が決まっているとかそんな感じそう あー直虎なるほど
設定おじさんの気分で決めてるだけかもね まー設定してるおじさんの気分次第が正解だろうが
とりあえず辻褄を合わせると
武家に生まれた女子はとりあえず姫で
そこから家督を継ぐ候補なんかがやがて武将として育てられ
そうじゃない姫たちはやがて武将たちに嫁いで支える役割になり
いったん武将になった後もまた嫁ぐ側に転身することはあってするとまた姫と呼ばれる立場になる。
という感じか? 兵種なんてシナリオとか設定には関係ないと思う
指揮能力の絡みとかもありそうだし そもそも子供が子宮から出てくるのか宝玉から出てくるのかすら分からんもんな
ボテ出ないから宝玉が光り輝くと中から赤ちゃんが!とか言われても驚かない 今の道場イベでも安が「私たち姫は夫の留守を預かるのが役目ですから〜」って言ってたり
井伊花の戦闘中のセリフで「姫が戦場に立たないって誰が決めたのですか?」ってのがあるから
とりあえず姫扱いの戦姫は戦場に立たずに夫(武将扱いの戦姫)の留守を預かる役割という価値観はこの世界に存在していそう。 >>38
皆親や子や孫と見た目年齢離れてないし、普通の人間と同じ成長過程を経ているのかどうかも怪しい。 総選挙のコメント欄に名前出るとか正気か
危なくアナルガバガバとか書き込むところだった
連合仲間が見てるかもなんだぞ 皆気にし過ぎ
俺ハロウィンのロリータラッシュの時連合掲示板に
「お父さんお母さん、僕を2次オタロリコンに産んでくれてありがとう!」って喜んで書いちゃったよ。 >>42
もう書いてるやついるから今更だろ。
それよか、1・2位デッドヒートすげえんだけどw 聖夜地蔵菩薩めっちゃ余るおかげで今さら気づいたんだが道場系のイベキャラに食わせるとめっちゃスキル上がるのな
全然知らなくてあまりにも上がりすぎるからびっくりしたわ 総選挙暫定で兎がトップ走ってるのが意外過ぎて驚きなんだが
前回の不動明王とかも人外投票は全く読めん 初回開催からずっと玉藻に入れてるが鳴かず飛ばずやな
せめて変容はよ どうしても新しいキャラは目立ってしまうから、登場してすぐのキャラは人気投票から除外してくんないかな
新しいキャラがすぐまた再登場するよりしばらく放置されてるキャラにスポットライトが当たって欲しい。 新しいキャラが出る→目立つので人気が出る→投票上位になって再登場する→再登場して目立ってまた投票上位に
というループになってしまうから、再登場した事ないキャラだけの人気投票ってのもやってほしい。 >>58
イベント最終日に在籍してる連合の分の報酬はもらえるよ
途中で抜けた連合の分はもらえない。 ドロ率1.5倍の150%UPで気持ちいいくらい落ち・・・んな ★4人外で未変容
犬神、なまはげ(共に本番なし)
獅子、玉藻、煙々羅
水虎、般若ちゃん(イベでの別verはあり)、天邪鬼
仙狸、猫又、豹尾神
以津真天、魑魅魍魎、絡新婦、猿神
般若ちゃん変容はよ ☆4は変容枠がある程度保証されてるからイベ枠は☆5に譲って欲しい ★5人外で本番無いのって、ぞなもしちゃん福禄寿以外に誰かいたっけ? ザビエルとかトーレスって
夜伽の声が「オォォォォォゥ!」「ウゥゥゥゥゥ〜!」
みたいな感じであるべきよね? バスク語とかスペイン語とかでの喘ぎ声てどんなんかね? 洋モノ好きな重課金者様、公式に要望出してみたらいかがっすか? ダイダラボッチに入れ続けてるけど、前回の総選挙は時期が悪かったなぁ
新しいキャラほど強いからなぁ 10位まででデフォでスクロール無し見えてないのは閻魔とみょろろだけやな
ロリ勢やロリっぽいのは若干票が割れ気味で、バブみ票を旬のお地蔵さんが集めてる感じかね コノハナサクヤはギャルと母性の掛け合いでややマニアックになってるしな。
孔雀明王はなんか影薄いし。 本当に人気あるのは新登場抜きに常にある程度上位にいる閻魔とかだよなぁ 道場で体力消化しようとすると1時間近くかかって辛い糞ゲ 俺ロリコンなのにガシャドクロは全く響かないんだよな。 応援として最下位のキャラにも新衣装用意しますと言っても良いのよ 帝釈天に票いれつづけてるけどサービス終了までに上位行ける気がしない >>81
ひんにゅーむにゅーを全くわかってないから期待が持てないっての以外
要素とかパーツとしては間違いないんだけどほんの少しの所で違う感じ
頭身?マスコット?わかってても諦めきれないチチのデカさ? >>77
閻魔はねぇ
オリジナル何度なでなでしても飽きない可愛さ
事前登録からやってる人は初めての、、、見たいなもんなんじゃないかな? 昨日1位なのにボーナスステージきましたわあああああ うちも昨日ボーナスゲームや〜〜って喜んでたら勾玉割りまくって突っかかって来た弱小連合が居たよ
地蔵のせいで割る覚悟があるとレートなんて参考にならん
結局最後まで接戦でこちらも仕方なく勾玉割って対処
頭来たんで殲滅して3位に落したった
そこまで出来るなら連合選びなおした方がいいぞと思ったなぁ 昨日調子に乗って1位取ったばっかりに今日は4位確定だ
うち以外全部レート2000とかどうにもならん
休養日だな 4位の次の日にボーナスステージ来ないとなえるわー
まあ弱小だから仕方ないけど 前髪ぱっつんが好きだからタコ娘入れてるが頑張って欲しいものだ >>90
同士よ
なお俺は戦姫の方はおなじく前髪ぱっつんの竜造寺隆信に入れるつもりだ。 初期の統一戦イベでは、弱小連合が全方位進軍してボコられるのを毎日の様に見たが
(うちもよくボコる側になった)
今回はまだそういうの1回も見てないな。 格下ばっかだから余裕で1位かと思ってたら地蔵ラッシュで勝負賭けしてきてる、めんどい 30で300回復
弱いので高速回転可
余った地蔵はダルマとして利用可
(しかも4〜5体固定でまあまあ美味しい)
そりゃあ積み合いが加速するわな 地蔵運99なんて初日で1体作って終わり
後は達磨集めで道場、、なんだかんだで景虎11個落ちた
体力30で地蔵5個か達磨9個なら道場が得
大乱用に地蔵99を4体作る人もいるみたいだから(でも大乱終われば3体売るだけだろけど)
ここぞとばかり積んでくるのいるし
今回の統一戦はほぼ放置
張り合う気全くなし 統一戦としては正しいし欲しかった要素だからな>300回復半減ステージ
問題は統一戦ごとにシコキャラ追加ステージあるのかどうか こんな簡単に闇全体運99作られたら新人筆下ろし頑張ってる閻魔ちゃんのメンツ丸潰れやろ
と思ってたけど地蔵おばさん残念ステータスなのか いまの新人もチュートリアルで閻魔ちゃん作らされるぞ 閻魔ちゃんに童貞狩りとかいういわれのない称号付けるのはやめよう(戒め >>102
あるふぁにしておめが
そのうち真とか改とかゼロとかついた閻魔ちゃんが…… 初期は事前の家康とヤマカン以外の★5が人外しかいなくて
閻魔や大黒辺りの育成は否応なかったわ 閻魔ちゃん初期は凄い強くて
自重して今は力を抑えてるからな 逆にどんなにガチャ運ないやつでも安定した戦力を確保出来るから、
俺は救済措置としてアリだと思ったけどな。
>>88
美人で嫁スキル高いのになあ。 別に勾玉割り(課金)してまで統一戦に参加しよう!!とは言わないけど
1、防衛部隊をちゃんと設定する
2、自分の体力分は全消費して合戦力回復して応援祈祷を積む
3、半額人外を回る。
4、銭回復をして合戦力を使う(貿易か総力戦で銭を稼いでおく)
地方統一戦イベント期間くらいは最低限1と2くらいはしてほしい。
1、2の事すらしないで貢献0とか貢献300や1日合計1000いかない人は除名でいいとおもう。
やる気が奪われまくるね
別にガチャ課金する気が無くなるからいいんだけどね 笑 連合に寄生するだけならソロで遊んでればいいんだよ
ソロだと統一は難しいだろうけど勾玉報酬の城くらいは2週間で落とせるでしょ 連合に寄生するだけならソロで遊んでればいいんだよ
ソロだと統一は難しいだろうけど勾玉報酬の城くらいは2週間で落とせるでしょ 連合によって色々あると思うけど
イベント中でも貢献度0のメンバーを置いてる連合は抜けて移籍したほうがいい 移籍したいけど手間なんだよなぁ
連合内部見えないし、会話できないし・・・まぁ切られるまでココでいいかとなる 俺、足手まといになるのが嫌だから
強敵相手の時は日中でもスマホいじる間が取れれば日に10000台〜20000台は積んでる
逆に他の人が積まないのは気にならない。
今のところ統一できてるからってのもあるだろうけど
イベント全期間通して俺のがんばってる日1日分も積まないような連合員もいるけどわりとどうでもいい。 勧誘とかの前にやり取りできればまた違うんだけどな・・・その辺不思議とないんだよな、このゲーム うちほとんど加入者いない弱小連合だけど
加入申請あったら戦友とかみたいに通知ある? 正直忙しい日は全然出てこれなくても出てこれる日に10000積んでくれる人とかだったら大歓迎だし
相手方でそういう人が孤軍奮闘してるとスカウトしたいなぁ、とか思うんだが連絡のしようがないw
>>117
筆頭が定期的にチェックするしかないはず 連合員の引き抜き合戦とか考えただけで怖いな
プロフのコメントや名前で勧誘してる人はよく見るけどね >>106
(´・ω・`)ナカーマ
>>117
(´・ω・`)ないあるよ
(´・ω・`)申請あっても名前とかだけでコメントも表示なし
(´・ω・`)というわけで出荷待ちに申請するときは頭文字晒してレスしてね >>118
やっぱりそうなのか…
このゲーム、ギルドイベント的なものやるくせにその辺のシステム全然整備されてないな まともな連絡手段が不特定多数に見られる名前のサブコメ欄しかないってのがな
連合入らないと掲示板使えんし 統一後でも更に制圧度での報酬を用意して最終日まで連合で競わせるようにしてくるくせに
負けた場合でも対戦連合のメンバーすら3将と筆頭以外誰がいるのかすらわからないのは
ギルドゲーとして終わってる。
運営の手のひらで踊らされてる感が半端ない
レート的に格下に今回は何度も負けてるけど・・対戦相手の内容が分からなければ
運営が勾玉課金して競わせるように用意した偽装連合かと疑ってしまう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています