【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part127 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cf01-S+X6)2017/12/04(月) 18:50:24.62ID:sHgPuB7F0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/

次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か


【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part126
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1510941820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0469名無しさん@ピンキー (プレステP f9ee-F7Qh)2017/12/12(火) 21:34:41.98ID:d8cKAgmi01212
>>468
チンパン=猿に人権はないから「人の戦い」である統一戦から追い出すために陥落させるんだ
もし攻撃されたくないなら同じように積んで反撃すればいいだけだしね
0470名無しさん@ピンキー (プレステP 7996-fQqm)2017/12/12(火) 21:36:31.61ID:lLYCnCUK01212
>>463
本当に談合出来てたらこんなに苦労してねーよ

情報共有して上位の順位を把握しても今日の順位がどうなるか分からないから次当たる連合は未確定
でも天下と当たるタイミングは分かる。そんだけ
今回追加報酬のせいで最後までガチ戦が続くから辛い
0471名無しさん@ピンキー (プレステP 532d-gvGC)2017/12/12(火) 21:37:38.77ID:HZYgRKBc01212
せっかく積んだ応援、どこも攻めずに終わらせるのは勿体無い
でも自分から無闇に攻めて他の順位争いに干渉するのも何か悪い
そんな時に「好きなだけボコってええんやで(ニッコリ」というメッセージを込めてやって来てくれるのがチンパン
そう思ってる
0475名無しさん@ピンキー (プレステPWW 7b96-MQjV)2017/12/12(火) 21:46:43.86ID:lwnbrvbh01212
上位SSは1回の間違いチンパンや第一戦のチンパン後に謝れば許してくれる
第二戦もチンパンしたり二回も三回もチンパンしたらウッキウッキで殺ってくる
0479名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1315-zy4u)2017/12/12(火) 22:24:44.78ID:g9Q8jc4X0
あのさー、マジメに糞つまんない応援祈祷積みを
ひたすら続けてるんだぞ上位連合は

チンパンはそれを邪魔する行為、マジメに詰んだポイント奪ってくんだぞ?
それを許すって?アホじゃねーの、許すわけないじゃん

ただ一人のバカ対多数の真面目の人間達の構図になって一方的リンチに見えるだけで
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1315-zy4u)2017/12/12(火) 22:28:19.97ID:g9Q8jc4X0
秘匿の聖室 ってどんな目立ちたがり屋だよ
常に自分達の内部情報をブログに晒し続けてんだぞ?
あんなとこ目立ちたがりのバカしかいかないって
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5901-g5zw)2017/12/12(火) 22:32:38.91ID:1WxO+8qv0
例えば僅差で1・2・3・4位がそれぞれ逆転可能な差で並んでて4位がチンパンだとするだろ
この時3位4位が殴り合い始めたとしたらポイント増加で上位も巻き込まれる可能性が出てくるから
1位が予防的にチンパン成敗したりするんよもちろんそうじゃない場合もたくさんあるけどね
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7901-NViG)2017/12/12(火) 22:35:04.37ID:RGnEJCOy0
>>479
やりたいならやればいいじゃん
チンパン狩りといいつつ実際は戦プロ特有の
マナーを知らない初心者狩りになっとるかもしれんし
それにチンパンの居る連合にも他にマジメに積んでる連合員が居るわけで
俺はそういうのまで巻き添え食らわすのは可哀想だと思う人間なのよ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-HVUt)2017/12/12(火) 22:42:36.90ID:jh04oxSR0
攻撃したら反撃食らうのは当たり前であって特有のマナーでもなんでもないんだが。
要領わきまえないと勝てないよっていうただそれだけの事、でもってそれは所属連合の人間が教えてやるべき
俺はちょっとわけわからず攻めてきたくらいで反撃しようとは思わんけどさ。
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-F7Qh)2017/12/12(火) 23:58:11.65ID:d8cKAgmi0
欲しいのは☆5戦姫の運上げアイテムなんだよぉぉぉぉ
キャンペーンとかで配布した限定戦姫の運上げとかできるだけでだいぶ違うし
それでなくても運11→21→31でスキルレベル上がるんだから

人外とか☆4戦姫用とかゴミすぎる
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79b8-zy4u)2017/12/13(水) 05:53:05.32ID:lSdDkJzK0
チンパンねぇ、、
俺も積んでる最中にチンパンされたらそこそこ積んだ時点で
倍返しで(とられたpointの倍取り返すまで)報復してるね
でも基本俺ソロ連合だから
逆に3,4戦参加できない日は自らチンパンするときもある
有利課金新戦姫とかで攻撃キャラ組んでると
1,2戦で暴れて不在の3戦目警戒して手を出してこないので1位キープ
4戦目は不在がバレて陥落4位転落
まあ参加できないから開き直って覚悟のうえでやってる
それで3戦目まで1位キープ出来てメダル獲得できれば作戦成功、って感じ
なもんでメダル獲得に有利なSは維持してるんだけどね
ここでネタ晴らししちゃうと今後やばいかもしれないけど、、、
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-HVUt)2017/12/13(水) 08:16:18.21ID:+MQ4O0Vy0
>>519
うちの連合は様子見てこの人最終戦捨ててるんだろうなって普通に思ってる
そういう時は基本生暖かい目で見守るが、こっちに来てなおかつしつこい場合は4戦以外だろうと潰しにかかる
こっちも途中順位報酬かかってるのは同じなんだし。
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1315-zy4u)2017/12/13(水) 09:00:28.18ID:zj8FYfWi0
もう初期の頃から何度も指摘されてるのに、何の対処もしないから(1度だけしたが)
諦めて誰も何も言わなくなったがもう一度だけ言うわ

連合戦のシステム変えろ
バトルゲームのはずなのに、応援祈祷の糞つまんないクリックゲー強制されてユーザーが楽しいと思ってるの?
バトルが行われるのなんて最終戦だけ、しかもそれも稀
なんなの、これ?根本的に間違ってるって1年たってもわかんないの?
もっとバトルが活発がおこるシステムに変えてください、お願いしますから
チンパンリンチが行われるのも上位連合はそれだけストレス溜まってるんだよ

報酬とかイベントとかそんなことやる前にやることあるって分かって
現状じゃ、せっかく強いキャラをガチャで集めても、ほぼ何の意味も無いって分かってる?
0530名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM33-WfLX)2017/12/13(水) 11:27:17.65ID:rOsiXVZMM
なんとかしてでは動かないのが運営だからなぁ
具体的な内容ならまれに検討される

特定の軍団のみの祈祷値を合戦力消費で下げれるようにしてとか(あくまで一例)

ここをこう変えるために〜〜を◯◯で出来るようにしてなら要望に書く意味も多少はありそう
0531名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-lWfv)2017/12/13(水) 11:38:26.47ID:t9WX8fo3d
18時が1番いらない
23時もいらない
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9be-IpD3)2017/12/13(水) 12:21:41.75ID:FoEgq0g/0
祈祷が1戦毎に半分になるのもなぁ
いいじゃん最初から防御固めたって籠城だと思えば
0538名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-Hjwy)2017/12/13(水) 13:16:37.29ID:erptfLSja
1日1回かせいぜい2回それも都合のいい時間に出来るようにして欲しいな
既存のシステムの延長では難しいだろうからどうせつまんない今のシステム捨てて完全に作り直す勢いで。
そんな金かけるなら旧作のテコ入れよりも新作の開発に注ぎ込むだろうから無理だとは思うけどさ。
0540名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-Hjwy)2017/12/13(水) 13:28:12.51ID:erptfLSja
結局戦プロで実現できるとは思わんが
同時間内にエントリーした者同士が個人単位で戦って連合員全ての総合成績で決まる
なおかつ対戦の結果は単純に勝ち負けだけではなく他の対戦にも影響を及ぼす。
みたいな感じだとどうだろうなー?
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532d-gvGC)2017/12/13(水) 14:04:46.48ID:j6UXkK5u0
           ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79b8-zy4u)2017/12/13(水) 14:05:41.48ID:lSdDkJzK0
連合なくせばいいんじゃね?
開催時間と回数も考慮だけど
同じ時間にinしたものどうし、関ケ原モチーフにして
東西どっちかにエントリー、揃ったところで合戦開始
1戦のみの決着、それを1日2,3回やる
寄生で全く積まない奴は投票で追放できるとか
まあ、MMORPGでよくあるPVPの真似だけど
連合でノルマや強制、リアル事情含めてソロでやってる人間には完全に死にイベントなんだし
連合という敷居なくせば結構やれる人間増えると思う
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-jbsy)2017/12/13(水) 14:07:24.30ID:GO3vvOMQ0
>>538
アイドルがそのやり方だったけど、それですら「長い」「一日1回、15分で十分だろ」って意見が飛び交ってたな。
戦プロ始めて以降、触れてすらいないけど。
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d9-w9p9)2017/12/13(水) 14:15:51.15ID:gI07Rvr/0
ここの運営は不満や常識を伝えても動かないよ
具体的な改善案を出せば俺の方がもっと良い案を思いつけるんだぜって斜め下のことをしてくれる
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5901-g5zw)2017/12/13(水) 14:36:01.93ID:WHAL7hl60
ブラゲのギルド戦ってどうしても方法限られるからな
初心者も古参も貢献度に差がつきにくい参加率至上主義的な方法とるならどのみち今と同じようなやり方になると思うわ
時間もうちょい絞って欲しいけど
0551名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-lWfv)2017/12/13(水) 16:31:28.24ID:t9WX8fo3d
1日2回15分がベスト
でもそれじゃ儲からんから実現する事はない
0552名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-8aXS)2017/12/13(水) 17:00:51.00ID:fLt3dcmFr
1日15分にしてちゃんと納得のいく決着が付くのか
1日1戦にしてもその時間帯に参加出来ない連合員も必ず出てくる
現状連合の数が少ないのに自由に時間帯選択出来ても「対戦相手が見つかりませんでした」で終わりそう
結局今のままでいいって意見に落ち着く
1人1日1戦2000〜3000貢献稼いでくれるだけで統一出来るもの。結局参加率の問題
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bef-rxUg)2017/12/13(水) 17:07:18.30ID:A72thbLe0
夢物語の新戦闘システムよりも、
現行のUIを向上させる方が現実的な気もする。 
操作面も、情報性も・・  ホントやり辛いし見辛い。
・・まぁ、戦況が、あんなガッカリ仕様だった事を考えると、これもあまり期待は出来ないか…‥。

つか”個人毎の貢献度で報酬評価に差を付ける”って、結局何でアレ中止にしちゃったのかね
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49c7-czD6)2017/12/13(水) 17:24:32.63ID:icUhjQGP0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30680515
秘匿の聖室って
1日の合計貢献どれくらいだと入れてくれるの?
18000くらい?
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-HVUt)2017/12/13(水) 17:38:02.67ID:+MQ4O0Vy0
>>552
>1日15分にしてちゃんと納得のいく決着が付くのか
納得も何も決まったルール内で決着つけるからゲームなんやで、なんで15分は駄目で30分は納得なんだって話になる。
回数は個人的に4回も無くていいと思ってるが1回や自由時間制は何か根本的に違うシステムにせんと無理だろうな。
0561名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-8aXS)2017/12/13(水) 18:42:42.58ID:fLt3dcmFr
>>556
ルール以前の問題やろ。15分で何が出来るんだって話
新人とかモタモタ半額人外に時間かけてたら碌に稼げないじゃん
それなら統一戦辞めてもう別なものに変えたほうがいい
0562名無しさん@ピンキー (アークセー Sxa5-LVSJ)2017/12/13(水) 18:49:20.57ID:9fHE2YALx
夜23時にGvGってホント次の日に影響出るからやめてほしい
毎晩ランキングが0時までってゲームもあったがそーいうのやってるとほんと寝不足とかいろいろ不都合が
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況