【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part127 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cf01-S+X6)2017/12/04(月) 18:50:24.62ID:sHgPuB7F0
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part126
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532d-gvGC)2017/12/13(水) 14:04:46.48ID:j6UXkK5u0
           ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79b8-zy4u)2017/12/13(水) 14:05:41.48ID:lSdDkJzK0
連合なくせばいいんじゃね?
開催時間と回数も考慮だけど
同じ時間にinしたものどうし、関ケ原モチーフにして
東西どっちかにエントリー、揃ったところで合戦開始
1戦のみの決着、それを1日2,3回やる
寄生で全く積まない奴は投票で追放できるとか
まあ、MMORPGでよくあるPVPの真似だけど
連合でノルマや強制、リアル事情含めてソロでやってる人間には完全に死にイベントなんだし
連合という敷居なくせば結構やれる人間増えると思う
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-jbsy)2017/12/13(水) 14:07:24.30ID:GO3vvOMQ0
>>538
アイドルがそのやり方だったけど、それですら「長い」「一日1回、15分で十分だろ」って意見が飛び交ってたな。
戦プロ始めて以降、触れてすらいないけど。
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d9-w9p9)2017/12/13(水) 14:15:51.15ID:gI07Rvr/0
ここの運営は不満や常識を伝えても動かないよ
具体的な改善案を出せば俺の方がもっと良い案を思いつけるんだぜって斜め下のことをしてくれる
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5901-g5zw)2017/12/13(水) 14:36:01.93ID:WHAL7hl60
ブラゲのギルド戦ってどうしても方法限られるからな
初心者も古参も貢献度に差がつきにくい参加率至上主義的な方法とるならどのみち今と同じようなやり方になると思うわ
時間もうちょい絞って欲しいけど
0551名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-lWfv)2017/12/13(水) 16:31:28.24ID:t9WX8fo3d
1日2回15分がベスト
でもそれじゃ儲からんから実現する事はない
0552名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-8aXS)2017/12/13(水) 17:00:51.00ID:fLt3dcmFr
1日15分にしてちゃんと納得のいく決着が付くのか
1日1戦にしてもその時間帯に参加出来ない連合員も必ず出てくる
現状連合の数が少ないのに自由に時間帯選択出来ても「対戦相手が見つかりませんでした」で終わりそう
結局今のままでいいって意見に落ち着く
1人1日1戦2000〜3000貢献稼いでくれるだけで統一出来るもの。結局参加率の問題
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bef-rxUg)2017/12/13(水) 17:07:18.30ID:A72thbLe0
夢物語の新戦闘システムよりも、
現行のUIを向上させる方が現実的な気もする。 
操作面も、情報性も・・  ホントやり辛いし見辛い。
・・まぁ、戦況が、あんなガッカリ仕様だった事を考えると、これもあまり期待は出来ないか…‥。

つか”個人毎の貢献度で報酬評価に差を付ける”って、結局何でアレ中止にしちゃったのかね
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49c7-czD6)2017/12/13(水) 17:24:32.63ID:icUhjQGP0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30680515
秘匿の聖室って
1日の合計貢献どれくらいだと入れてくれるの?
18000くらい?
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-HVUt)2017/12/13(水) 17:38:02.67ID:+MQ4O0Vy0
>>552
>1日15分にしてちゃんと納得のいく決着が付くのか
納得も何も決まったルール内で決着つけるからゲームなんやで、なんで15分は駄目で30分は納得なんだって話になる。
回数は個人的に4回も無くていいと思ってるが1回や自由時間制は何か根本的に違うシステムにせんと無理だろうな。
0561名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-8aXS)2017/12/13(水) 18:42:42.58ID:fLt3dcmFr
>>556
ルール以前の問題やろ。15分で何が出来るんだって話
新人とかモタモタ半額人外に時間かけてたら碌に稼げないじゃん
それなら統一戦辞めてもう別なものに変えたほうがいい
0562名無しさん@ピンキー (アークセー Sxa5-LVSJ)2017/12/13(水) 18:49:20.57ID:9fHE2YALx
夜23時にGvGってホント次の日に影響出るからやめてほしい
毎晩ランキングが0時までってゲームもあったがそーいうのやってるとほんと寝不足とかいろいろ不都合が
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-HVUt)2017/12/13(水) 19:01:22.76ID:+MQ4O0Vy0
>>561
>15分で何が出来るんだって話
みな平等に最大15分間動けますよ。
15分モタモタするならそれが30分モタモタするに変わるだけ
新人だけが稼げなくなるのではなく皆減るのだから一緒。
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ee-STLO)2017/12/13(水) 19:10:21.65ID:NdSpjKrT0
社会人だと12時、18時、23時の試合は厳しい人が多いだろうから
1日4試合制はやめて12時(12時の試合は夜勤向けに残す)、19時、22時の3試合制にしてほしいな
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9332-aiou)2017/12/13(水) 19:10:47.08ID:Dmb2cJIk0
ぶっちゃけ最終戦以外体力を消費するために応援場合によっては祈祷してるのがほとんどだし
もういつでも応援祈祷できるようにするか狸みたいに一日何回か自分に都合のいい時間に応援祈祷開放できるようにして
戦うのは一日一回でいいや
一日四回バラバラな時間に拘束とか本当に馬鹿げてる
0570名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-Hjwy)2017/12/13(水) 19:17:12.91ID:erptfLSja
個人的には現状でも合間見てスマホで貢献て感じでムリやりやってるから時間が減ると恩恵しかない
皆の生活サイクルに合わせられるわけはないのだからだったら時間減らして欲しい
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-qmOZ)2017/12/13(水) 19:20:12.26ID:gEKCSZSO0
応援祈祷ゲーは仕方ない
ただ「連打しなくてもいいようにしろ」俺の望みはこれだけだ
必死に半減周回するのはまだ納得感がある
でもボタン連打は純粋な徒労でしかない
徒労の量で勝負させるなよ
いまさら書くまでもなくずーっと出てる要望なのに無視してるから運営はこれでいいと思ってるんだろうけどな
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9332-aiou)2017/12/13(水) 20:04:01.52ID:Dmb2cJIk0
課金煽りとしては競争させるのが一番だからなぁ
しかもギルドだと周りの目もあって一人の場合以上に無駄に頑張ってしまうところがあるから
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0232-E651)2017/12/14(木) 00:12:45.38ID:A6YlG7Rf0
お疲れ様でした
うちは二位狙いの連合がいたけど無事に二位取れてたしうちも三位で無事統一できてよかった
一位がなぜか圧倒的戦力なのにチンパンしまくってたからうちもあまり手を抜けなかったし
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-od5V)2017/12/14(木) 00:34:11.40ID:iRMFeaMy0
秘匿は格上でも三つ巴、四つ巴だとクソ過ぎて笑う
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6ee-nSRQ)2017/12/14(木) 02:03:27.02ID:u9gMxYNg0
方々で統一戦イベントの難易度が高いという意見を見るので自分なりに検証したくて放置中の旧アカでソロ参加してみた。

現在使用中のアカでも統一戦参加してるから旧アカは基本75祈祷の積み重ねのみ
でもって現在のアカで統一戦お休みの日があるのでその日だけ旧アカで何戦か積んでみた
最高に貢献した日で銭も使用して5000くらい。

それで最終の制圧ポイント235だった
どうしてもマッチング運はあるだろうけど、こっちに専念していれば統一できたんじゃね?というのが正直な感想。
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6ee-nSRQ)2017/12/14(木) 02:05:58.02ID:u9gMxYNg0
「統一戦」が単調でクソつまんねーわりに時間ばかり長くて大変だってのはまた別の問題として
「統一戦イベント」のクリアラインの設定はそんな高くもないんじゃないかと思った。
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f80-iA8U)2017/12/14(木) 02:14:20.90ID:DzPoEf9R0
統一戦は平場は流しが増えたしイベントも調整だらけ
こんな状況ならプレイヤーの手間を省いたほうがよっぽどいい
あと報酬は個々人の任務を用意してそれを達成する過程で貢献させるとか工夫してほしい
今のシステムは頑張る人がただただ消耗するだけの2時間だからね
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc7-od5V)2017/12/14(木) 02:38:38.24ID:5lq3JecR0
ニコ生動画みたけどさ 全部みてないけどマジ笑えたよ
むしろ最高にゲームを楽しんでいるみたいで入団したいと思ったな〜
ありゃ運営はブログや動画アップしてる秘匿のメインメンバーにはさ
宣伝費として課金ガチャ。裏で倍率操作して確立3倍くらいつけてもいいんじゃないかと
思いました。

ただ対戦したくはないけどねw
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7b8-+PwS)2017/12/14(木) 03:30:50.81ID:8BN3Sca+0
>>609
今回のマッチングは獲得制圧度のみなので
マッチング運とか関係ない
例えば、序盤4戦捨てて制圧度0ならある程度点数溜まるまで3連勝しようが
次もソロ連合に囲まれる天国状態
残り4,5戦くらいで200とか超えて後2勝とか思ったら
例え1回も積まずに4位に落としても、同じくらい制圧度稼いでる大連合に囲まれる
2戦連続4位に落としても同じくらい制圧度稼いでる大連合に囲まれる
3戦連続4位に落としても大連合に囲まれる

これが今回のマッチング
ソロでも簡単に235いけるよ、運じゃない
弱くてもそこそこ玉や献上金や報酬がもらえるようになってる
ただし、統一達成報酬はやる前からあきらめろ!
ってのが今回の仕様だから
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7be-j1NZ)2017/12/14(木) 04:45:57.93ID:Bu+/h8ld0
仮にマッチングが制圧度のみだとしても
2連敗もすりゃ上位連合は制圧度上積みしててそっちでマッチングするし
調整の為に休日設けてる所もあるみたいだから、1位取りたい日にそこと当たるかはやっぱ運も絡んでると思うけど
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7b8-+PwS)2017/12/14(木) 08:59:57.97ID:8BN3Sca+0
>>617
>2連敗もすりゃ上位連合は制圧度上積みしててそっちでマッチングするし
これね、その分次に当たるのは下から積み上げてきた連合と当たることになる
結局同じ程度制圧度稼いでる連合同士の争いだから
そこで制圧度積み上げるために重要なのは運じゃなくて戦力
人数とin率、デッキメンバーの質、筆頭等の戦略とかそっちの要素が大きくなる

後、一応言っとくけど
609に対してのレスだったけど、
>どうしてもマッチング運はあるだろうけど、こっちに専念していれば統一できたんじゃね?というのが正直な感想。

制圧度235は簡単に行けるがそこから統一までは
上で書いた通り同程度稼いでる連合同士だから以前のように4位に落として運よく
統一戦やらない(既にあきらめた)連合やソロと当たるとか思わない方がいいということ
サブ垢でどんだけ戦姫揃ってるか知らないけど、
統一間近で血走ってる連合相手に勝ち抜ける訳がない
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6ee-nSRQ)2017/12/14(木) 09:15:31.09ID:u9gMxYNg0
>>618
ところがだ
最終日75祈祷しかしてなくて4位だったんだが実際本気で積んでたら1位狙えるくらいの展開だった
だからこそいけたんじゃねっていう考え。

ただし今回そういうやり方だから順位調整ほぼしてなくて仮に最終日本気でやって270ptでも城は1個足らん
0621名無しさん@ピンキー (アークセー Sxef-7DRR)2017/12/14(木) 10:16:52.00ID:ledgCZJVx
>>620
俺は最終日1位で260だったよ
最終日は30000ちょいしか積んでないのに
多分同じ位の制圧だからもう統一詰んでどうでもよかったんだろう
これが最終日統一かけた連合同士だったら618の言う通り
だと思う
最終日のマッチングは運とかじやなくて詰んでても
メダル欲しさにクリックした俺の勝利! なんて思ってる
0623名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM8b-Y824)2017/12/14(木) 10:36:27.21ID:YiZpt45sM
多分躍動感出したかったんだろうけど左近はなんだってあんな全力でプレゼント突き付けてくるんだろうな
ちょっとした凶器じゃねーか。
0624名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM62-QrbX)2017/12/14(木) 10:50:46.25ID:GHCcgEIdM
〜回までに必ず出る系は全種同時実装を願いたいのですが…
マルチノ待ちが辛いしこれ特攻としての利用価値が数日分減ってからでないと回せないってことじゃないかー
0625名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM8b-Y824)2017/12/14(木) 11:29:35.89ID:YiZpt45sM
>>624
同時実装以外にも○○編で引いた場合は残り日数に応じて追加倍率とかなんらかの調整はほしいよねぇ
なんで特定のキャラが一方的に不利になるんだっていう
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6ee-nSRQ)2017/12/14(木) 12:17:28.82ID:u9gMxYNg0
>>621
本当に全く同じ制圧度でマッチングしてるのかは知らんが
(同格の連合数が少ないからだろうが上位のマッチングは制圧度にずれがあるのは確認済み)
もし同じであれば235ptで最終日突入だから俺はまさに統一の可能性が残ってるグループやで。
なおその日1位を取ってたのも一人連合だったうえに本アカで限界までやれば俺の方が1.5倍は積める
やろうと思ったら休憩時間調整したりいろいろ必要だから、そこまでするくらいなら大人しく今の連合にいるがな!
0629名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM8b-Y824)2017/12/14(木) 12:34:19.76ID:YiZpt45sM
同じ制圧度同士でも順位調整失敗して統一の可能性無くなった連合や
やっと食らいついてる弱小、余力残してる強豪、どれも来る可能性はあるからそこは運よね。
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ae27-nI63)2017/12/14(木) 13:44:58.91ID:msZ2Hgyl0
>>634
残り4人の内1人は極ってことか
0640名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-Y824)2017/12/14(木) 13:58:21.41ID:8xtAcB/Ba
個人的に今年の聖夜全般イマイチだと思うがこの中だとマルチノが欲しい。
あと清康は作画イマイチだと思うけどこのわざとらしさが逆に好きだ。
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