【DMM.R18】オトギフロンティア R 188冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 187冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512441325/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 50戦でスキルでなくてもさっさと見切りをつけてレイドいけば良かっただけじゃね?
それができない私は運営にイチャモンをつけるバカですと自白してるようなもの >>577
サイクロンなんて死ぬ気で取るも何もミッションで配ってなかったか…? 猛毒にしてもそこまで強いわけでもない
他のスキルも使ってたらCT25の発動って5ターンぐらいかかるわけで
サイクロンテンペスト使わずCT短い通常毒+火力フル積みでも実はあんま変わらない >>576
頭オト信の言う事いちいち気にしてたらハゲるでw
また2時間半後にな! イベ重ねすぎて疲弊したライトユーザーは離れていくかもしれんね
俺は一向に構わん ただいくつか掛け持ちしてるからきついときもある ?<ライトユーザーが離れて行ってしまう・・・お薬配らなきゃ! なんか二度と手に入らない模様君を思い出す流れだな・・・ ちょっと愚痴るならともかくR18やれる年齢のやつがID色変わるくらい必死だとちょっと哀れ
ライトがー新規がーじゃなくて僕が損するの嫌だと素直になれよ また「ライトユーザーガー」か
毎日毎朝ずっと同じ事繰り返してんな >>553とライトユーザーって言ってるのは別人なんだよなあ
全部一緒くたにするなよ 今だけディマイトがAP消費になると超助かる
とりあえず手持ち有用スキル全部5にするまでレイド全力よ そうそう
この路線で行けば俺もライトユーザー定着しないと思うけど
別に俺が得してるからこのままでいい 掛け持ちのライトユーザーなんか無課金かよくても微課金だから
運営の差で優勢あるうちにコンテンツどっぷりにして
メインゲー化してしまおうというこの運営の戦略は正しいと思う
いつでも切れるサブゲーポジでは生き残るのは難しい ついにシナリオ回想が実装されるのか
過去イベントはあるのかね ライトユーザーは有料復活か超ソザインくらいしかおくしゅり使わんのではないだろうか イベント重ねるなの人ずっといるけど
そもそもおとぎのイベントって実はずっと同じペースで実装され続けてて
常に
AP収集1 AP攻略1 BPディマイト1 BP特殊ボス1
の4つが並んでるはずなんだけど
何ヶ月同じこと言い続けるつもりなんだろう 廃層に毒されやすいネトゲ準廃あたり人は気苦労が多くて大変よね
ディマイト期間は長めだから考慮してないわけでもなさそうだけど ずっとだろ
頭にディマイト詰まってるからずっと言い続けるだけ
新キャラ実装されるたびに
「インフレガー」
「新キャラ基準の難易度にシナキャイイケドナー」
と、アプデの度に同じ事言い続けてる奴と同じ 第一次たかし後くらいにプチ引退して最近戻ってきたワイ
今は他ゲー切ってオトギメイン状態
空白期間の間のキャラまったく取れてないけど、まぁそこは当然と受け入れてレイド楽しんでる
何がいい対価というともっとおくしゅりぃおくしゅりほしいのほぉぉぉぉぉ もう終わった話題をずっとネチネチ引き伸ばしてスレ伸ばすやつってなんなんだろ 回想で前のイベントの会話が見られるようになるとして
ビストネアイベント未プレイの人はあれのどこでタミーが仲間になるのかさっぱり理解できないだろうな 固有スキルをレベル5にしてる人たちって根性で余った妖精食わせてるの?
小妖精5%とか中妖精15%とか大妖精50%とか何かコツってあるの? 気にせず食わせる
5%で上がればそれでいいし50%でも失敗はする
とにかく食わせまくってLv5を量産するのにコツなんてないわな >>609
そうなのか
昔やってたゲームだと未プレイのイベントも見られたからそういうものなのかと思ってた >>608
根気と根性
どんだけパリンパリンしても諦めず続ける気力
3%教とか5%教とか15%教とか信じるものは人それぞれ違う >>608
同一スキルがあるなら、妖精組み合わせて100%目指すけど
基本的に物量作戦じゃないの?
3まで小、3→4は中、4→5は大を目標にしてるけど
結局一番多い小で運頼み状態だわ >>611
そんなゲームがあるんかあ
まあソシャゲだと期間限定モノの救済措置としてそういうことしてるのもあるのかもね
オトギがどうなるのかは知らんけど 今回の回想は少なくとも今までやったイベントは全部見られるんじゃないかな
後付け機能だし「今後はプレイ済みの分だけを」みたいなのはあるかなと思うけど 既プレイのイベントしか見れない方が多いと思うけど
よくよく思えば過去イベント隠す意味あんまりないよな シナリオ回想キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
序盤のストーリーすっ飛ばしてたからすげー助かるわ
だって最初期はまさかこんなに運営頑張るとは思わなかったからね
今では立派にメインゲームです うお、やっぱりひたすら運なのか。
ちょっと前にあがってた固有スキルL5大量のSSはどんだけ食わせたんだろ。 俺は成功の後にやれば成功する教
適当なスキルを100%成功で上げる
その後すぐ上げたいスキルを上げる
4回5回失敗したら時間空ける
これの繰り返し
これで結構上がった 回数重ねれば確率は収束するから算数するだけで大体の数字が出るぞ
そんな事をしてる暇があったら妖精を掘るのだ 5%なんて運よ運
2,3回で成功するときもあれば確率通り20回前後の時もあるし俺は最大で34回まではまったことがあるけど多い人は知り合いで50回くらいはまった人もいる
スパロボの命中率みたいなもんよ スパロボもだけどネトゲの鍛冶屋だけは絶対に許さない 同キャラスキルなら2人被れば妖精大2匹で固有5完封できるから
被りやすい六武衆とかそうやって上げたほうが楽かもしれないラプとか被りだけで1から5にしたし 技のレベル上げを0.1%以下でやらされてたとこに比べると5%ってすごく優しく思えてくる
実際は5%でもキツいけど 昨日は小妖精5枚で15回中に4人の固定が4から5に上がったぞ
5%でも上がる時は上がるもんだ 5って何を優先したらいいんだろう
俺は全回復・CTアップ・デバフの5を目指して
火力やバステは3止めして後回しにしてるけど >>623
何が確率通りなのか知らんけど5%の20回って64%くらいだぞ
ちょっと昨夜から確率ガバガバマン多すぎませんかね デバフはダウパダウマなんだから妖精いらんやろ
なんとかブレイク系はデバフ効果雑魚だから後回しで問題ない
つーか火力上げなきゃ倒せないじゃん 単純に5%って20分の1じゃん?
そんなに噛みつかなくてもよくないかね?
どうしてもまうんととりたいかい? レイド終わったら妖精の禁断症状に襲われるんだろうか 俺は5%じゃさっぱり上がらなかったから
中混ぜて9%とか11%にしてLv4で停滞してた銀ラッシュやらベルやら鍵抜きをいっきに5にしたな
やっぱ10%近くあると違うわ
5%の時じゃ100〜200余裕で飲まれても上がらなかったし >>633
おう、そうだな
1%を100回やったら絶対成功するよなすまんすまん俺が悪かったよ >>636
5%は全く成功せんからな
妖精ドブに捨ててる感覚に近い 1枚できたら終わりのスキル上げじゃないから1/20で問題ない 3→4→5ストレートとかよくあるし1→2で50匹溶けるのもよくあるし確率気にすると髪なくなるぞ >>633
マウント以前に期待値計算が間違ってるのを指摘しただけじゃね? スキル上げのコツは「考えるのをやめる」ことだ
50%を○回連続で失敗したおかしい! とかいちいち気にしてる人は向かない
成功するまでやらないから失敗するんだ 所持☆5固有全部スキルマにした秘訣は五枚教だから…それ以外は異端だ! 初期LSが属性20%自10%で、今は属性30%で自20%におまけ付き。実際、初期キャラも強化入っていまだ使えたりしてうまくバランス取れてるけど
3ヶ月でこれだけ加速してるのにインフレ云々を話題に出すことすら許さないって流れはちょっとなぁ・・・
いやまぁ、実際、無駄にネガネガさせて雰囲気悪くさせようってのがいるからなんだろうけど >>633
んん、ちょっとそれは考え方が違う
確率計算とはそういうものではないのでその指摘でキレると少し恥ずかしいのだ 土日も何十個かおくしゅり使いたいけどもうエルザいらねえんだよな
次のレイド用に温存したいが次回がいつかもわからんし悩むわ 俺計算できない頭ドロシーだからすまんかったな
要は成功するまで妖精突っ込むだけよ 5%を20回やると平均で1回成功する
5%を20回やって1回でも成功する可能性は約63%
>>623は前者で何もおかしくないと思うんだが CT加速リーダーうちにはまだひとりもこないもようw
今の塔はそれなりに考えさせられた >>646
許さないんじゃなくて、ただ単に「インフレしたキャラがいないとクリアできなくなる!」とか
ありもしない被害妄想を垂れ流し始めるから嫌われてるんだろ
商売なんだから追加キャラを強く魅力ある性能にするのなんて当たり前じゃん
かといってオトギは追加キャラがいないとクリア出来ないボスなんてやってないし、旧キャラは覚醒装備でテコ入れもしてるし
せっかく新キャラ来て盛り上がってる輪の中でいきなり
「インフレガアアアアアアアアア」
とか言い出す奴が煙たがれるのは当たり前 ジュリエット居なくても大丈夫だって
俺なんか125に毎ターン5万前後しか出てないし >>655
だから全員が被害妄想だって決め付けて議題にすら出来ない雰囲気にするのはどうなのっていってるの
インフレって単語みただけで騒ぎ始めるのも煙たいって話 ユニゾン火染PTで桃葉のLS性能でもヴェルに届かないので見た目ほどインフレしてないよね学派 >>653
ありがとう
気持ちはありがたいけど君まで馬鹿にされることはないから擁護はええで
原因は俺の鞭だしこんなことでスレあれたりしたりするのもアホらしいし俺がアホでそれでいい そういや今回のディマイトのスキルってどうなん?
大して強くないなら復刻待とうと思うが
レイドやりたいし 頭巾とベルを過去のものするくらいやべーやつでも来ないとインフレって感じはしないな >>658
じゃあ好きなだけ議題にしてどうぞ
「キャラ性能はインフレしてきたけど別にいないからといって詰むわけじゃない」
の一言で話終わりますけど >>662
個人的にはヘカトンあればそこまで必死にならなくてもいいと思ってる確率30%だけど
2分の1で行動不能にできるしCT17秒威力300%だから入らなくてもそこそこ火力は出る ベルは特にずば抜けてるよねぇwあの子だけバランス調整ミスってる感あるw
CT加速にCT16秒で攻撃とバフとオルヒばら撒くってどういうことなの・・・ください・・・ 縦に伸ばしてないからインフレしてないように見えるが
横には伸びる一方なのはジュリエットのLS見りゃ分かる
一年後とかCT20%は聖域のままでも15%に付加要素20種くらい付いてそう >>665
サンクス
ひとつくらいは取っておいたほうがいいかな・・・
時間のないときに60だけまわしてるからBスキルのほうは手に入りそうだけど 表記欄が悲鳴あげそうだな
ちなみにベルをずば抜けてると表するならジュリエットは間違いなく同格かそれ以上の位置にいるぞ
あれベル+ポム+ランタン÷2ぐらいの性能してっから ジュリエットはダメカ持ってるもんな
ポムをスタンプキャラ性能に合成した感じ >>668
闇属性だから、オズフック黒オデ(B)用に良いかもしれないと思ってる 新イベントの度に☆4(プラス配布☆5)で最高難度のボス撃破動画上がってるしインフレについてはまだまだ気にするような状況ではないでしょ >>664
君みたいのが噛み付くのがうっとうしいって話してるんだよ
無駄にネガティブに騒ぐ奴を良しとしようって話にしたいわけでもないし、いつ詰むとかそういう話したんだよ。
「インフレしたキャラがいないとクリアできなくなる!」って言ってない人に言ってるってレッテル貼らないでほしいんですが。 無慈悲(無意識)なジュリエットおりゅが始まってる・・ スレには人が多いのだからインフレ反対派にはインフレ自体を嫌う層とインフレ前提の調整を嫌う層、勝手にインフレ妄想をはじめる層がいる
擁護派もインフレ前提調整やめてくれよーって言っただけで勝手に妄想するなと叩いたりインフレしてないとかインフレの何が悪いという人もいる
こういうの考慮せんと反対派だからとか擁護派だからとか全部レッテル貼って一緒くたにして叩きにいく人間さんが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています