【DMM.R18】オトギフロンティア R 188冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 187冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512441325/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>611
そんなゲームがあるんかあ
まあソシャゲだと期間限定モノの救済措置としてそういうことしてるのもあるのかもね
オトギがどうなるのかは知らんけど 今回の回想は少なくとも今までやったイベントは全部見られるんじゃないかな
後付け機能だし「今後はプレイ済みの分だけを」みたいなのはあるかなと思うけど 既プレイのイベントしか見れない方が多いと思うけど
よくよく思えば過去イベント隠す意味あんまりないよな シナリオ回想キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
序盤のストーリーすっ飛ばしてたからすげー助かるわ
だって最初期はまさかこんなに運営頑張るとは思わなかったからね
今では立派にメインゲームです うお、やっぱりひたすら運なのか。
ちょっと前にあがってた固有スキルL5大量のSSはどんだけ食わせたんだろ。 俺は成功の後にやれば成功する教
適当なスキルを100%成功で上げる
その後すぐ上げたいスキルを上げる
4回5回失敗したら時間空ける
これの繰り返し
これで結構上がった 回数重ねれば確率は収束するから算数するだけで大体の数字が出るぞ
そんな事をしてる暇があったら妖精を掘るのだ 5%なんて運よ運
2,3回で成功するときもあれば確率通り20回前後の時もあるし俺は最大で34回まではまったことがあるけど多い人は知り合いで50回くらいはまった人もいる
スパロボの命中率みたいなもんよ スパロボもだけどネトゲの鍛冶屋だけは絶対に許さない 同キャラスキルなら2人被れば妖精大2匹で固有5完封できるから
被りやすい六武衆とかそうやって上げたほうが楽かもしれないラプとか被りだけで1から5にしたし 技のレベル上げを0.1%以下でやらされてたとこに比べると5%ってすごく優しく思えてくる
実際は5%でもキツいけど 昨日は小妖精5枚で15回中に4人の固定が4から5に上がったぞ
5%でも上がる時は上がるもんだ 5って何を優先したらいいんだろう
俺は全回復・CTアップ・デバフの5を目指して
火力やバステは3止めして後回しにしてるけど >>623
何が確率通りなのか知らんけど5%の20回って64%くらいだぞ
ちょっと昨夜から確率ガバガバマン多すぎませんかね デバフはダウパダウマなんだから妖精いらんやろ
なんとかブレイク系はデバフ効果雑魚だから後回しで問題ない
つーか火力上げなきゃ倒せないじゃん 単純に5%って20分の1じゃん?
そんなに噛みつかなくてもよくないかね?
どうしてもまうんととりたいかい? レイド終わったら妖精の禁断症状に襲われるんだろうか 俺は5%じゃさっぱり上がらなかったから
中混ぜて9%とか11%にしてLv4で停滞してた銀ラッシュやらベルやら鍵抜きをいっきに5にしたな
やっぱ10%近くあると違うわ
5%の時じゃ100〜200余裕で飲まれても上がらなかったし >>633
おう、そうだな
1%を100回やったら絶対成功するよなすまんすまん俺が悪かったよ >>636
5%は全く成功せんからな
妖精ドブに捨ててる感覚に近い 1枚できたら終わりのスキル上げじゃないから1/20で問題ない 3→4→5ストレートとかよくあるし1→2で50匹溶けるのもよくあるし確率気にすると髪なくなるぞ >>633
マウント以前に期待値計算が間違ってるのを指摘しただけじゃね? スキル上げのコツは「考えるのをやめる」ことだ
50%を○回連続で失敗したおかしい! とかいちいち気にしてる人は向かない
成功するまでやらないから失敗するんだ 所持☆5固有全部スキルマにした秘訣は五枚教だから…それ以外は異端だ! 初期LSが属性20%自10%で、今は属性30%で自20%におまけ付き。実際、初期キャラも強化入っていまだ使えたりしてうまくバランス取れてるけど
3ヶ月でこれだけ加速してるのにインフレ云々を話題に出すことすら許さないって流れはちょっとなぁ・・・
いやまぁ、実際、無駄にネガネガさせて雰囲気悪くさせようってのがいるからなんだろうけど >>633
んん、ちょっとそれは考え方が違う
確率計算とはそういうものではないのでその指摘でキレると少し恥ずかしいのだ 土日も何十個かおくしゅり使いたいけどもうエルザいらねえんだよな
次のレイド用に温存したいが次回がいつかもわからんし悩むわ 俺計算できない頭ドロシーだからすまんかったな
要は成功するまで妖精突っ込むだけよ 5%を20回やると平均で1回成功する
5%を20回やって1回でも成功する可能性は約63%
>>623は前者で何もおかしくないと思うんだが CT加速リーダーうちにはまだひとりもこないもようw
今の塔はそれなりに考えさせられた >>646
許さないんじゃなくて、ただ単に「インフレしたキャラがいないとクリアできなくなる!」とか
ありもしない被害妄想を垂れ流し始めるから嫌われてるんだろ
商売なんだから追加キャラを強く魅力ある性能にするのなんて当たり前じゃん
かといってオトギは追加キャラがいないとクリア出来ないボスなんてやってないし、旧キャラは覚醒装備でテコ入れもしてるし
せっかく新キャラ来て盛り上がってる輪の中でいきなり
「インフレガアアアアアアアアア」
とか言い出す奴が煙たがれるのは当たり前 ジュリエット居なくても大丈夫だって
俺なんか125に毎ターン5万前後しか出てないし >>655
だから全員が被害妄想だって決め付けて議題にすら出来ない雰囲気にするのはどうなのっていってるの
インフレって単語みただけで騒ぎ始めるのも煙たいって話 ユニゾン火染PTで桃葉のLS性能でもヴェルに届かないので見た目ほどインフレしてないよね学派 >>653
ありがとう
気持ちはありがたいけど君まで馬鹿にされることはないから擁護はええで
原因は俺の鞭だしこんなことでスレあれたりしたりするのもアホらしいし俺がアホでそれでいい そういや今回のディマイトのスキルってどうなん?
大して強くないなら復刻待とうと思うが
レイドやりたいし 頭巾とベルを過去のものするくらいやべーやつでも来ないとインフレって感じはしないな >>658
じゃあ好きなだけ議題にしてどうぞ
「キャラ性能はインフレしてきたけど別にいないからといって詰むわけじゃない」
の一言で話終わりますけど >>662
個人的にはヘカトンあればそこまで必死にならなくてもいいと思ってる確率30%だけど
2分の1で行動不能にできるしCT17秒威力300%だから入らなくてもそこそこ火力は出る ベルは特にずば抜けてるよねぇwあの子だけバランス調整ミスってる感あるw
CT加速にCT16秒で攻撃とバフとオルヒばら撒くってどういうことなの・・・ください・・・ 縦に伸ばしてないからインフレしてないように見えるが
横には伸びる一方なのはジュリエットのLS見りゃ分かる
一年後とかCT20%は聖域のままでも15%に付加要素20種くらい付いてそう >>665
サンクス
ひとつくらいは取っておいたほうがいいかな・・・
時間のないときに60だけまわしてるからBスキルのほうは手に入りそうだけど 表記欄が悲鳴あげそうだな
ちなみにベルをずば抜けてると表するならジュリエットは間違いなく同格かそれ以上の位置にいるぞ
あれベル+ポム+ランタン÷2ぐらいの性能してっから ジュリエットはダメカ持ってるもんな
ポムをスタンプキャラ性能に合成した感じ >>668
闇属性だから、オズフック黒オデ(B)用に良いかもしれないと思ってる 新イベントの度に☆4(プラス配布☆5)で最高難度のボス撃破動画上がってるしインフレについてはまだまだ気にするような状況ではないでしょ >>664
君みたいのが噛み付くのがうっとうしいって話してるんだよ
無駄にネガティブに騒ぐ奴を良しとしようって話にしたいわけでもないし、いつ詰むとかそういう話したんだよ。
「インフレしたキャラがいないとクリアできなくなる!」って言ってない人に言ってるってレッテル貼らないでほしいんですが。 無慈悲(無意識)なジュリエットおりゅが始まってる・・ スレには人が多いのだからインフレ反対派にはインフレ自体を嫌う層とインフレ前提の調整を嫌う層、勝手にインフレ妄想をはじめる層がいる
擁護派もインフレ前提調整やめてくれよーって言っただけで勝手に妄想するなと叩いたりインフレしてないとかインフレの何が悪いという人もいる
こういうの考慮せんと反対派だからとか擁護派だからとか全部レッテル貼って一緒くたにして叩きにいく人間さんが悪い インフレの例にLS出すから悪い
20の10だろうが30の20だろうがどっちも使わんから共感できん
攻めるなら固有格差を攻めていけ 実際問題としてキャラ性能は上がってるけどコンテンツ自体の難易度はついていってないからインフレなんて起こってないんだけどね
難易度きついと思ったときは即日修正してくる対応の早さがこのゲームのいいところでもあるし
震災のときにもいたけどありもしないことに怯えて周囲の不安を煽ったり空気を悪くしてやろうという意図が見えてる奴が嫌われるのは当たり前だと思う LSの不満を言いたくなる時は1度オズさんのLSみてくれ
新キャラのインフレとか些細な事ですよ 進化したときに髪の毛が金色に変わるキャラがでたらインフレでいいじゃん 進化した時に変わるだけでインフレなら
元々金色で髪をぶん回しまくってる奴なんて超インフレじゃね? 敵が強くなったころに初期キャラから覚醒してレベル100になりそうだし
そうやってバランス調整していきそう、オトギ石の必要数に震える だってしょうがないじゃない キャラ強くしなきゃ 売れないんだもん(運営していけないんだもん) らぷんつぇる レベル上限上がってクロス増えるとかスキル限界突破するとか妄想始める頭ジュリエットかわいい 超サイヤ人の金髪+ゴンさんの長髪=ラプンツェル
2つの戦闘遺伝子を受け継いだサラブレッドやぞ 今回のレイドではラプがスーパーサブで活躍してるぜ
スタメンでもいいんだけど麻痺維持できている限りはグレーテルがんばれるので うちのラプはすごいぞ
CT37秒の技を気にせず打ってやがる この髪加速してやがる いやなんか、この流れで40%30%ってのがでてきたら1年後とかどんな感じになるんかなぁって思って
いやまぁ、何かしら変な状態になる前に調整入れられる運営だとは思ってるけど
進化段階追加とかで再度バランス調整とかそういう感じになっていくのかな ★6が出るとか、★5のレベル上限が100になる解放が来るとか、スキルレベル6になる特殊成長がくるとかその時の妖精の効果は1/2になるとか
おたふくソースな話をずっと繰り返す人もいたね うららちゃんはキャラ設定でも、ユニゾンバトルとしての存在でも ヤリ捨て されたイメージしかねえw(酷 実はラプ持ってない貴重な人種やってるけど正直ラプ欲しい 30%20%系はパット見すげーけどぶっちゃけレイドみたいな特殊ターンでもないと使わなくない うららはブロック率に定評のあるグレーテルが封じ込めました
個人的には過去最高にキツかったのはビストネアだった、水☆5がティタニアしかいなかったからなw ☆3が新素材で覚醒したから☆5も一番端に何か素材きて覚醒するかもって思うじゃん みんな女王のスキル上げてんだな
俺はラプと同じ匂いをかぎつけたから上げてないわ 対人なきゃ強キャラとか気にしないけどな
そのキャラがいないとクリアできないクラスのイベ特効とかになるとちょっとあれだが 女王スキルどうすっかな上げてたけど
上げてない奴をメインにするまであるw ミカヅチに殺された家具屋の闇
でもクレセント便利なんでいろんなキャラにつけてる >>702
女王は許せるとしても1人忘れていませんかね・・・ むしろCT加速系が有用すぎて40%30%系でもこないと使われないまであるのか・・・なるほど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています