【DMM.R18】イディオムガールΩ〜文字乙女〜 part11 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5964-gcK6)2017/12/07(木) 20:08:34.71ID:VBmPTs+g0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512


■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/idiom-omega/

■公式ツイッター
https://twitter.com/idiom_girl

スレ立ての際、1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
無理な場合は安価指定、踏み逃げの場合は宣言した後で立ててください

■前スレ
【DMM.R18】イディオムガールΩ〜文字乙女〜 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511325377/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6992-myGJ)2017/12/07(木) 22:01:14.72ID:m38Zit2X0
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-gcK6)2017/12/07(木) 22:05:56.72ID:H1/ialC70
罠の対応法とか

見えない罠
最初に見逃したら誰か引っかからないと分からない

地雷 踏むとダメージ。黄色は500ダメージ。ドクロは踏んだ奴と周囲にHP1/3ダメージ
 途中で連鎖ストップ。スキルも発動しない

階段 そのマスを通過すると敵が出てくる
 その上で止まって塞いでる分にはセーフ
 敵が出てくるのは攻撃終了後なので全滅させれば通過しても問題ない
 よく見るとパネルの角の所からはみ出してるから場所が分かる



見える罠
数字が0になるとアクションを起こす

毒発生装置 周囲に毒付与
回転ノコ切り 周囲にダメージ
バチバチしてる丸い奴 敵が出現
 そのマスを塞いでれば出てこない
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-gcK6)2017/12/07(木) 22:06:24.81ID:H1/ialC70
乙 ↑これも貼っとくと良い
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-gcK6)2017/12/07(木) 22:09:49.73ID:H1/ialC70
ところでてんぷらの
・協力任務での獲得支援ポイントはホストだろうがゲストだろうが獲得条件は謎
ってずっと意味わかってないんだけど
協力任務で支援ポイントて貰えるんだっけ
単独でしか貰えんと思ってたけど
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-gcK6)2017/12/07(木) 23:38:31.02ID:H1/ialC70
>>16
貰えるんだありがと

てんぷれ誤修正こんな感じか
・降臨の時限は3時間です。任務→予告では1時間となってますが嘘です
 →予告が3時間表示に修正された
・進化後の文字乙女は進化前の文字乙女を素材合成しても奥義レベルは上がりません
 →奥義レベル上がるよう修正された。進化しても奥義レベルを引き継ぐようになった
・素材アイテムの黄色い靴はイベント任務『淘汰される不正解』(二者択一)で取得できます。そこでしか取得できません
 →雑魚敵の俊足兵・雷が落とすのでストミでも可 でもどこ行ってもドロップ率は渋い
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-gcK6)2017/12/07(木) 23:39:08.45ID:H1/ialC70
そうだな もし次のスレまで行ったら消してもいいよ
書いたの俺だし
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-gcK6)2017/12/08(金) 00:43:10.79ID:PF1dABbF0
あれ24か25までほすらんといかんのだっけ 前スレのほうにそんなことあったけど
とりあえず寝る前にほす
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-gcK6)2017/12/08(金) 01:26:38.21ID:PF1dABbF0
過疎ってるけどまあ建ってたから折角だしねってことで
こんなもんでいいかなっと
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb23-gcK6)2017/12/08(金) 01:49:34.96ID:7J7daaCJ0
前スレ、偵察に出ないの明朗快活だわ
どういう理屈で外したんだろう
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1373-ss8z)2017/12/08(金) 14:22:21.20ID:UyMV3EX40
黄色いクツ欲しいのに紫色のちんぽケースみたいなのしか落ちねえ。
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73a1-LVSJ)2017/12/08(金) 14:28:10.98ID:XwC+3bDT0
なんか今日はひでえ百鬼にばかり当たるな
時間掛けすぎて2歩で時間切れのヤツとか
瞬間キャンセル(字キャラにカーソル持ってくor右クリック)知らないせいで戻りが遅くて時間切れのヤツとか
百鬼使えば確殺なのに使わないやつとか
14歩まで自分で確認のしたのに違う色を数歩消すヤツとか
30マスくらい同色あるのにボス隣接マスがないからなのか百鬼を延々と使わないヤツが2人居たりだとか
何人かはRank100こえてるのもいてマジかよって思ったね
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1373-ss8z)2017/12/08(金) 14:32:46.73ID:UyMV3EX40
色々回ったら2-7-3が敵の種類が少なくて黄色いクツよく落ちたわ……。
探せば他にもありそうかね。
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c931-gcK6)2017/12/08(金) 15:58:08.86ID:lQHlmE8o0
殺虫剤かけるとこだったゾ
0041名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safd-HVUt)2017/12/08(金) 16:58:41.76ID:bJzWqr6ta
>>34
「俺に期待してるんでしょ?でもね〜残念!」みたいな感じかなw

といっても最近は普通の百鬼マンも影薄いけどねぇ
水7+百鬼1とか、色変部隊+百鬼1でオロオロしてる光景をよく見る
適当属性の画竜百鬼も悪くはないけど

だからMAXに拘わらない方がいいぜーって言ってるけど
「何がなんでもMAX!!HP3万でも使う!!」みたいな

百鬼マン自体は前から「合わせろとキレる前に色変見ようよ」感あったし
割と元から酷いのよw
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6992-myGJ)2017/12/08(金) 17:42:35.20ID:9L8hFiFt0
↑重症

起動しない
永久ロード
重過ぎて動かせられない
マルチ(ホスト)で頻繁に落ちる
マルチ(ゲスト)で頻繁に落ちる
マルチでゲスト『を』頻繁に落とす
マルチでたまに落ちる
大体正常に動く

↓軽症
0045名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safd-HVUt)2017/12/08(金) 17:44:32.37ID:bJzWqr6ta
DMMのブラウザ+スマホのマルチゲーで
これ位の挙動以上の物って開発されてたっけか

三次モンストはガチャ率5%(イベ時10%)運上げ要素無し
通信周りはほぼ同じ状況っていう
イディオムより若干良い位の環境で1年半位でサビ終したけど
あんまりこういう前例参考にしないんかな
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6992-myGJ)2017/12/08(金) 17:47:46.84ID:9L8hFiFt0
艦こ○やアイギスはスマホ対応したんじゃないっけ?
そう言うことじゃないならスマン

まあ、このゲームはスマホありきの開発して、
PC向けはエミュ噛まして動かしてるような挙動や重さだよな
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb23-gcK6)2017/12/08(金) 17:52:34.41ID:7J7daaCJ0
俺は普段サクサク動くけど、たまに百鬼の後に読み込みで待たされるのを見ると、ガックガクの人もいるんだろうな
あとメモリリークしてるからか、ずっとプレイしてると重くなるから更新してる
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-ivyt)2017/12/08(金) 18:08:37.02ID:R4SZaQaI0
>>34>>41
百鬼マンの俺がスキルを使う最低条件は9マス以上+ボス隣接が1以上だな
ボスによるが殴りダメが結構バカにならんのでね
そのまま使っても倒せそうなとき、ほかにも百鬼マンがいるときは結構適当に使うけど

それと大量にあるマスがボスの弱点属性の時は使わずそのまま消費するわ
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb23-gcK6)2017/12/08(金) 18:15:55.79ID:7J7daaCJ0
ボスの弱点っていうか、、ほぼ全員連れていける色なら百鬼キープを考えてる
って書いた方がいい気がする
0051名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safd-HVUt)2017/12/08(金) 18:31:01.68ID:bJzWqr6ta
>>46
そういうのはプレイヤー同士で常時通信してないからね
たま〜にフレンドを見る位のレベルとかとはちと違うと思う

まぁ通信は難だとしても
このテのマルチゲーは緩めガチャ&運上げ要素で
プレイヤー同士にバンバン宣伝させた方が回ると思うんだけどね

サブ枠があるだけ三次モンストよりは
ガチャの使い道もあるとは思うけど
あっちはメインのみでみんな同じイベ運キャラばっかだったしw
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6992-myGJ)2017/12/08(金) 18:39:35.97ID:9L8hFiFt0
去年の今頃だったか、グラブルがDMMでも導入されて、少し弄ったな
あれもプレイヤー4人くらいでやるのがあったけど、超絶安定してて感心した覚えがある
ゲーム自体が何か肌合わなくて辞めてしまったが
0054名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safd-HVUt)2017/12/08(金) 18:50:09.13ID:bJzWqr6ta
>>49
自分のライン決めてやる方が気楽よね
少なくとも俺は妥協百鬼を「下手糞がああ」なんて見方は全くしてないわ
あとはひんやりちゃんにでも任せとけばいいw

てかダメージアップ率アップっていう謎奥義をまだ見た事無いんだけど
あれは因果の前に使うものなのか…?
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6992-myGJ)2017/12/08(金) 19:24:43.31ID:9L8hFiFt0
百鬼については、降臨超上級以外は生温かく見守れば良いんじゃないかな
1ダメージでも多く稼いでくれれば、もうそれで良いよって感じで
とある信徒は言いました
「ゼロより1は、必ず多い」と
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-LVSJ)2017/12/08(金) 20:09:20.11ID:YF/RNUf40
ランキング低めだから維持費>収益になったらたたむ会議するだろうけど
ブラゲってそんなに維持費かからなそうだから少しでも黒なら続けられるんじゃないの?
そうポンポン閉じちゃったらそれこそ大赤字でしょ
閉じると維持費+開発費が丸損になるわけだから
0063名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safd-HVUt)2017/12/08(金) 22:38:47.66ID:bJzWqr6ta
>>60
人生ポジティブ過ぎて見失う物もあるから
俺の豪華絢爛はベンチだと言ってあげる

つか全ガチャキャラがステ20%増になっても使うか怪しいが
リリース後にヒットしたのって天一ちゃんと…あと誰だ

>>62
出るけど頑張ってみる?w
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb23-gcK6)2017/12/08(金) 23:27:53.35ID:7J7daaCJ0
ストーリー半額期間ですが、そうするとレベルが上がって初心者ボーナスがなくなるのでプレイしないでください
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6992-myGJ)2017/12/08(金) 23:42:01.72ID:9L8hFiFt0
撫でが基本にして全て

あとはストーリーを少し進めながら、☆4/5(進化で☆1個上がる)か☆5/6のキャラで運25を一体目指す
Rank51以上になるとボーナスが無くなってドロップが超絶渋くなり、
協力任務(マルチ)で運25キャラじゃないと肩身が狭くなる
マルチで接続が安定しないなら、狙って襲撃か降臨1キャラに絞らないと運25の道は遠い
逆にマルチが安定してるなら、適切な参加・主催で比較的楽
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73a1-LVSJ)2017/12/09(土) 01:47:38.94ID:OPjqlzLX0
百鬼使うコツというかなんと言うか
4人がひとところにまとまらない
一番外周の一つ内側に位置取る
次の順番に一番多いと思われる色に乗れる場所を狙う
これだけで随分違うと思う
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-gSpW)2017/12/09(土) 01:52:36.81ID:8VonhAsE0
ランク50を超えてから運25作り始めてもそんな致命的じゃないよ
運25を作りやすい襲撃キャラでさっさと運25を作って
その襲撃運25キャラでホストやって降臨超上級やりまくればいい、自分はそれで降臨運25揃えたよ
そもそも時間がないとか人が建てた部屋でタダ稼ぎしようとしたらきついかもしれんけどね
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb23-gcK6)2017/12/09(土) 02:06:42.32ID:vf8peJb50
>>69
自分の前の手番に一列色変えがいるなら、そのラインを意識して下で待機するのも重要
まぁ味方の色が1色ならそのまま踏んでいかれるけど、いずれにせよボスの上に待機するのが最悪のパターン
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9bf-LVSJ)2017/12/09(土) 03:40:16.92ID:xWUziusq0
運25になるまでは積極的に初心者&ガチャキャラ部屋で遊ぶのがいいだろう
24以下がいると解散するホストも多いから、それにあぶれたプレイヤーが固まる事がある
ホスト自体25未満な事もあるし

ランク相応のプレイができてれば初心者も参考になるだろうし
25部屋と違っていろんなキャラがいて楽しそう
0079名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-+4Gu)2017/12/09(土) 13:59:17.22ID:oXqFgt6sd
パネルの配置がひどすぎて動けないこともしばしば
敵双剣は毎回こちらの防御無視の鬼畜なダメで切り刻んでくる(動けないので一方的にやられて、同じ場所に復活するからまた殺される)
トラップを真横に仕掛けられて順番がくる前に殺される
オートは見えないトラップは避けるくせに見えてるものは突っ込んでいく

ここらへんも改善してほしいわ
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab73-F7Qh)2017/12/09(土) 14:37:26.26ID:cQ4mDoZf0
もうどうにもならんでしょ
今から復活するほどの改善できる能力があるなら
ここまで醜態さらす前にどうにかできたはず
まず第一にやる気が感じられないし
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73a1-LVSJ)2017/12/09(土) 14:51:52.45ID:OPjqlzLX0
2人目までが道整えて3人目、4人目までに8マス揃えられるってのはすごくよく見るけど
見えてないんだろうね
ぐずぐずにしてもっと悪くしちゃうのをよく見るわ
そんなこと考えてるから俺の手は遅いんだけどな
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6992-myGJ)2017/12/09(土) 15:05:23.94ID:Rk3vbjmm0
適当でもキャラ性能で割とクリア出来ちゃうしな
計算狂って、繋がってる道を分断しちゃうこともたまにあるし(間抜け)
降臨超上級なのにLv50以下の寄生3人とかじゃなければ、大体問題ない
寄生3人だと流石に無理だったよ……
0084名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-0dOd)2017/12/09(土) 15:30:50.88ID:JQA9v4tVd
明朗ちゃんは吹き飛ばしと動きまくりで道作っても無駄になることが多いよ
有利色残しておいてほしいけどみんな少ない数で兎に角叩こうとして色バラバラで近付くことすらできない
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-HVUt)2017/12/09(土) 16:33:07.41ID:VjxzZ0cy0
明瞭ちゃん皆サブに雪んこ積んでぶっぱなしてんな
メイン悪鬼サブ雪んこでいいんじゃね
メインも含めて全員雪んこで8人でぶっぱなせばそれだけで終わりそうな気もする
0087名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-CdlH)2017/12/09(土) 17:24:21.02ID:396qihRza
>>77
R18だから間違いじゃない辺りが良いセンスだ、垂涎三尺と拍手喝采に襲われてくると良い

>>86
たまにはゆうれいさんの事も思い出してあげて下さい、スキルと奥義が十字方向(致命的)なだけなんです
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-gSpW)2017/12/09(土) 18:48:55.11ID:8VonhAsE0
しかし他のやる気のないシズルラボゲーの中でも群を抜いてやる気がないよな
イベントと言う名の常設時限クエしかやってないし、対応は怠惰の一言に尽きるし
本気で佐倉花の頭はイカレてるだろ、どんなに現場の開発力が低くてもこんな悲惨なことにはそうならん
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb23-HVUt)2017/12/09(土) 20:27:22.38ID:vf8peJb50
無課金にも優しい(エロシーンは見せない)
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6992-myGJ)2017/12/09(土) 20:32:35.13ID:Rk3vbjmm0
負のスパイラルだな
マルチ前提のバランスだから、実際にはマルチがちゃんと完遂出来る人は運上げ捗って、
エラー吐きまくる人は撫でるゲームになってる
βとか言ってリリースするより、マルチ部分は旨味皆無のαテストにしておいて、
一ヶ月〜三ヶ月後に正式版にしてから報酬も実装すれば、差は生まれなかっただろうけど
全部サクラなんちゃらって奴が悪いんだ
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb23-HVUt)2017/12/09(土) 20:55:29.64ID:vf8peJb50
運25集まる前にLV51になっちゃったら、ストーリー半額中にひたすらレベル上げて
体力上限引き上げてから降臨に石を割るのがベターかな
ストーリーは無限に回せるから体力80を目指そう
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-gSpW)2017/12/09(土) 21:18:26.52ID:8VonhAsE0
石効率なんて考えてたらニートでもなきゃいつまで経っても運25なんて作れないと思うがなあ
降臨周回してるだけでも勝手にレベルなんて上がってくし、石に価値なんてほとんどないし
気にせず石割ながらジャンジャン降臨周回した方が効率良い気がするけどな、それでも意外と石増えてくし
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb23-HVUt)2017/12/09(土) 21:52:28.61ID:vf8peJb50
ストーリー回ってると、レベル上がっちゃうけど体力余ってる
ってタイミングがかなりあるから、そこで降臨回るといいよ
ないならボーナス期間だから切磋にいって育成
無限に回れるから石を割るタイミングはないはず
ゲームの寿命を著しく縮めるからレベル一定以下だけ半額とかにした方がいいぞ
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-HVUt)2017/12/09(土) 22:28:51.92ID:VjxzZ0cy0
オートぶんぶんしてたらスタ97まできた
どうせだから120くらいまでぶんぶんしとくか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況