【DMM.R18】イディオムガールΩ〜文字乙女〜 part11 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5964-gcK6)2017/12/07(木) 20:08:34.71ID:VBmPTs+g0
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【DMM.R18】イディオムガールΩ〜文字乙女〜 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef23-EmoC)2017/12/26(火) 16:32:30.25ID:V6ejrslH0
ホントだ3000ガチャは運上げついてくるんだ
ガチャ画面だけ見てもわからんわ
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d367-EmoC)2017/12/26(火) 17:43:18.45ID:nIT4Ctf70
3000円の一回しか買えんから運1しかあげれんぞwwww
本当にオマケ程度だな
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d367-EmoC)2017/12/26(火) 21:23:32.33ID:nIT4Ctf70
3000円くらい払ってもいいかと引いたら
ねんがんの 臨命終時ちゃんを てにいれたぞ
あと背水と輪廻さんついてきたけどまぁ・・・今は泰山が欲しいな・・・
背水の進化に落花素材使うのやめれ
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03be-bqMz)2017/12/26(火) 21:48:48.22ID:4Lp/WWQz0
星5キャラが1体5000だから6*3で月18体星5を売れってことかと思ったら
降臨や襲撃キャラは値が付かねぇじゃねぇか

このゲーム、終わりまでほとんどのやつが降臨キャラでしかマルチしない事になるな
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-bqMz)2017/12/26(火) 22:45:12.11ID:hWmq3fdQ0
悪鬼ラセツが5体出た

>だめだ話にならない!
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03be-bqMz)2017/12/26(火) 23:07:11.48ID:4Lp/WWQz0
>>789
つかわねぇーじゃなくてつかえねぇーなんですよ
同じキャラばかりじゃ詰まらんし、できる限りバラエティーに富んだPTでやりたいが
ドロップに絡む運を考慮するとどうしても降臨キャラになるってだけ
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d367-EmoC)2017/12/26(火) 23:37:34.12ID:nIT4Ctf70
起承を持っていきたい場面がやまだかつてない
光の降臨襲撃は145歩の画龍と百鬼で行く
花鳥居れば起承と花鳥で行ってるかもしれんけど持ってないしナ
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbf-bqMz)2017/12/26(火) 23:43:23.39ID:tZiNUhLg0
開運招福が6万ってどういう算出なんだろ
開運招福を食わせても+1、降臨キャラを重ねても+1

降臨キャラを1体売ると希少金属は50
6万を50で割ると1200
降臨キャラ1200回ドロする手間と同額・・・!? んなバカな

降臨キャラ1体ドロする手間は切磋琢磨3〜4回ぶんくらい
切磋琢磨3〜4回で☆5が6体☆4が9体くらい
交換所の切磋☆5は2000、☆4は500
2000x6+500x9=12500
手間や比率は個人的体感だから切磋換算も無理があるかw

どっちにせよガチャキャラが産廃なのは変わらないなぁ
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-bqMz)2017/12/26(火) 23:54:00.66ID:hWmq3fdQ0
65535が最高だからあふれ気にして6万なんでしょ(適当
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d367-EmoC)2017/12/27(水) 00:07:00.16ID:Rrj1zq+H0
笑禁二四ちゃん
紅白合歌ちゃん
行年来年ちゃん
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a331-tmg3)2017/12/27(水) 14:42:58.87ID:JoAuAFRc0
おっ自分のターンだ奥義撃っておわろポチポチー
あれ打てねーなポチポチー
実は自分の前の人のターンで 親指超連打マンと化してた
0807名無しさん@ピンキー (ガラプー KKd7-lksO)2017/12/27(水) 15:04:23.87ID:jHHiXjGtK
ストミ半額だから1-1-1から順々に回って素材集めてるんだけど
ボス飛耳長目がやたら強いのはどうにかならんのか
あと凄いどうでもいい話だが飛耳長目って犬なの猫なの狐なの?
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef23-EmoC)2017/12/27(水) 17:28:10.59ID:UUsuGuLJ0
ポコダンのwikiに書いてある(真顔
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53bf-bqMz)2017/12/27(水) 20:44:06.27ID:TOLov6GV0
>2017年12月28日(木)11時よりメンテナンスを実施致します。
>◆メンテナンス日時
> ・2017年12月28日(木)11:00 〜 12:30[予定]
>◆メンテナンス内容
> ・新年イベントの準備
> ・一部不具合の修正

一応新年イベやるのか
どうせXmasイベ程度の降臨だろうけど、正月休みだから途中からサンタ泥率upしたようなテコ入れはできなさそう
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d367-EmoC)2017/12/27(水) 21:20:55.15ID:Rrj1zq+H0
このゲームのイベントという名の限定降臨は悪い文明では無かろうか
一か月くらい期間あるならまだしも・・・
降臨時間にインするのつれぇわ
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef23-EmoC)2017/12/27(水) 22:16:44.21ID:UUsuGuLJ0
降臨時間でも人が集まらないことあるのに
普段の時間でINしてるとは思えないけどなぁ
決まった時間に使うよ!って事前に決めるなら別だが
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-MiNv)2017/12/28(木) 10:03:11.63ID:3Z++M8kN0
個人的な体感だから何とも言えないが、
昨朝のめこ超級の時点で何度か1区画内に、
3ターンで召喚される罠2つ,踏むと召喚される罠2,爆弾兵1,攻撃力が高い裂兵2,狙撃兵1に遭遇した
運が悪かっただけで実際の遭遇率は下がっているのかもしれないが、あの理不尽道中を何よりも先に改善してほしいところ
そういったのは極級だけにしてほしいな
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-7ecw)2017/12/28(木) 19:46:17.39ID:3Z++M8kN0
>>830
切磋琢磨は挑戦している切磋琢磨の属性に対して弱点となる属性の封字版の落ちる確率が高い仕様になっている
例えば、切磋琢磨の属性が「火」であるならその弱点である「水」だな
これだけの調整ができているということは、
高難易度だけでなく区画自体の緩和も簡単にできるはずなのだがね

>>831
途切れるとは7日連続から1回目に戻されるという認識でいいのか、
それとも、7日に至る前に途切れてしまった、のどちらだろうか
前者ならリリース当初からの仕様、
後者なら日付変更後に1度でもホームに戻っていないか何かしらの不具合だろうな
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-7ecw)2017/12/28(木) 19:50:07.32ID:3Z++M8kN0
>>833
プログラミングは門外漢で正しいか判断しかねるが、そのコードからすると、
「ログインカウントが6より大きい時、0に戻る
そうでないなら、7まで続ける」
といったところだろうか
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b92-7ecw)2017/12/28(木) 20:03:13.61ID:Ben5XRfY0
>>836
反応してくれてthx
連続ログインの話題に乗っかって、「連続ログイン数が6より大なら0にして、
それ以外は0〜6のランダムで上書き」ってテキトーな処理を記述しただけw
連続ログイン数7以上は実装してないんだよ多分と言うネタ
自分で書いてて意味不だな
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce9a-xMbA)2017/12/28(木) 20:10:54.03ID:sJFdIEA70
(ソース読めないからドッカンテーブルネタかと思ってた)

攻撃力倍といえば颯爽ちゃんの奥義がコンボ倍率3.5倍だけど
使ってチェインしても変わりがなくていまいちどこに乗ってるのかよくわからんわ
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-7ecw)2017/12/28(木) 22:11:49.40ID:3Z++M8kN0
>>842
フォローは当初から消せるが、フォロワーが消せないのは相変わらず
フォロワー数の制限撤廃の要望は随分前に送ったが、未だ改善に至らず

>>843
フォローは援軍キープのためにあり、
相互フォローで支援ポイントが解放軍の5から戦友の10になる
援軍選択画面の選出や数に関しては要検証、
戦友は別枠で、放軍はフォロー解放軍>野良解放軍となっている
強い人を見かけたら選択してフォローしキープしておくと吉
ただし、フォロワー数が200と制限があるため、
制限に達している人(200人フォロワーがいる人)はフォローできず、
相互フォローにできないのが問題点
0852名無しさん@ピンキー (ニククエ 3623-7ecw)2017/12/29(金) 13:12:19.04ID:s29nT+D/0NIKU
任務の受け取り期限が今年いっぱいなのが気になる
途中までいった任務は全部破棄なんだろうか
0853名無しさん@ピンキー (ニククエ fb67-7ecw)2017/12/29(金) 14:58:34.30ID:J85AK3lh0NIKU
回復入れて長期戦すればいいとネタが割れたので超極もそんな難しくないさ
あとは周回速度だが落花のが固いしオホーさんが悪鬼より一回り弱いから
時間かかってだるい

襲撃降臨の任務は今までもクリア状況引き継いで更新されてね
0854名無しさん@ピンキー (ニククエ cb96-FiVz)2017/12/29(金) 15:09:54.51ID:ksx8XO2Z0NIKU
ストーリーレベル上げ戦闘中にふと思い出して右上のメニュー開いてみたら
オプション項目いまだサウンドしかなかった
いい加減開幕オートとか売却オートとかつけてほしい
0855名無しさん@ピンキー (ニククエ fbb9-SYER)2017/12/29(金) 19:55:56.71ID:9v54AnSx0NIKU
ソロ専門の俺はアビリティ製作の為、小竜のマフラーとかいう素材がなかなかドロップ
しなくてやきもきしていたところにガチャで国士無双が出て進化に小竜のマフラー3つ・・・
そっと画面を閉じた・・・
0856名無しさん@ピンキー (ニククエ 0b92-9B3r)2017/12/29(金) 20:18:49.75ID:PdNNVsWj0NIKU
イディオム・ガール総評

ゲーム性:ソロ(6) 素材は悪くない。だが過剰な罠や常軌を逸した強さのボスなどバランス感覚に乏しい
:マルチ(3) 2〜4人の複数プレイだが安定に難。想定される推奨環境を満たしていても、過半数が切断の嵐。条件が不明瞭と言う点で開発グループには最悪の一歩手前の評価を付けざるを得ない。永遠のβテスト状態も意味不明

エロ(7) 当初の撫でるシステムは桁が間違ってるだろう設定だったが、改善。キャラはそこそこ可愛いし一番お金が掛かってる

ガチャ(1) 運システムのお陰で回すメリットに乏しい。開運招福? 猫は撫でなきゃ(使命感)

運営(3) 一見一生懸命にやっているようだが、仕事はガバガバ。やるべきことを放置して余計なことをする典型

結果20点/50点満点
<ブラゲー平均26.71点>

運営を平均的な所に替え、マルチを安定させて正式運用、運システムを見直すことで平均を上回れるでしょう
0857名無しさん@ピンキー (ニククエ 3623-7ecw)2017/12/29(金) 20:23:33.92ID:s29nT+D/0NIKU
落花のチェーンソー率がゼロなだけで、地雷はめっちゃ出てくるな
0858名無しさん@ピンキー (ニククエ bf99-xMbA)2017/12/29(金) 21:04:37.01ID:ZVTfQg/30NIKU
マルチで電球チカチカみたいなエフェクト出て固まるともうどうしようもねーな
個人的にはボスで弱点追撃でたときにそのフリーズになる可能性がかなり高い
0861名無しさん@ピンキー (ニククエ ce9a-xMbA)2017/12/29(金) 21:33:52.46ID:6fnbvOMn0NIKU
誰でもokでもある程度の運は必要、みたいな雰囲気だから
なんでもござれな初心者歓迎で出したろ!と思うもluck付き以外お断りと取られそうで結局誰でもかソロに戻る
0867名無しさん@ピンキー (ニククエ 3623-7ecw)2017/12/29(金) 23:08:27.27ID:s29nT+D/0NIKU
15連鎖のイディオムチェインを×2.5×2の5倍って周知徹底していけ
14連鎖と15連鎖は天地の差があるぞ
0869名無しさん@ピンキー (ニククエ 0b92-9B3r)2017/12/29(金) 23:28:01.59ID:PdNNVsWj0NIKU
別に不利属性や、プレイヤーに1,2キャラしかいないその他属性の時には、
13,14連鎖でも行っちゃって問題ないだろ
結局パネル回転させないと次が来ないんだから
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9a11-r9sr)2017/12/30(土) 00:12:32.58ID:FOqx/nB70
覚えておいてほしいこと
・14連鎖と15連鎖は雲泥の差
・漫画家に通常攻撃は効かない
・因果応報の奥義はスキルに反映されない
・火傷で攻撃力下がるから奥義使うとき注意
・階段でも召喚でも出てくるザコは体力低い
・相手をタップすると相手の攻撃範囲がわかる
・奥義にはライフn%以下で威力上がるものもあるため回復する前に使う
あとなんかある?
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf99-xMbA)2017/12/30(土) 00:21:58.86ID:5wUNDVvh0
味方のサブキャラに必要なマスはちゃんと分からなかったらタップして確認すること
特に杖、中でも永劫回帰は進化前だと7マスで全体攻撃が出来る(進化後は8マス)ため進化前で止めている人もいる
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3623-7ecw)2017/12/30(土) 00:38:41.57ID:Eg5I0wvk0
痺れてるキャラは連鎖に参加しないから
連鎖するときは右側でスキル発動するか確認した方がいい
毒はでっかくどくろマークつくからわかるけど、他の状態異常ってマークないよね?
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-MiNv)2017/12/30(土) 00:45:27.81ID:UUfhHf090
>>856
私も似たような評価を下している

856に触発されて856が書いたもの以外で
私が思う良い点と悪い点を書いてみたが、以下の通り
良い点があまりないのは、ご理解願いたい

【良い点】
・言魂で1リソース型
・一部を除き協力必須難易度ではなく、ソロでも大体は攻略可能
・キャラ詳細に元になった四字熟語の説明がある
・サイレント上方修正(できれば告知してほしいが……
例でいえば、初志貫徹の幕間のドロップ数や、
中断からクリアした場合にホームに戻る
初志貫徹の幕間が消費offのときに挑戦して運100でもドロップ0がざらだったが、
挑戦してから2日後に再挑戦したときには上方修正されていた)
【悪い点】
・プレイヤーの体力が低い
・言魂使用時にプレイヤーの体力が上限を超えるのに対して、
ランクアップでは持ち越しなし
・ランクアップへの経験値の残量がホーム画面の青バーでは大体の予測しかできず、
結果でしか数値がわからない
・キャラネームが独特で愛称ではないため容姿と併せて定着させづらい
・同境遇同レアリティ内の性能格差がとても大きい
・念のスキルが敵全員の占有する全てのマスではなく敵全員の占有する1マス
・攻撃種と同様にステータスに関係していると思われるタイプが
スキルと奥義だけでなく元の言葉の意味と不一致
(他にステータスに関係していると思われるのはキャラ格差)
・ドロップキャラの奥義レベルと運を最大にするためには相当周回しなければならない
・ボーナスドロップに運が関係しているのはいいが、運の最大数値が大きい
・全体的なドロップ個数に制限があり、敵1人当たりのドロップ数が少なく、
ドロップ率も微妙で確定ドロップもない
・難易度はドロップ率が関係しているのみ
・一部を除き味方の状態異常の確認ができない
・アビ作成やアビ進化,キャラ進化の素材が一部適切ではない
・物語で再挑戦を拒否すると初回と同じく文章表示される
・前にもレスしたが、フォロワー数の制限
・ヘルプに記載されている内容が不十分、詳細な説明がほぼ皆無

以上
他にも主に悪い点を考えれば出てきそうだ
逆に上記の悪い点をいくつか改善すればまともにはなると思うがね

……毎度毎度、見づらい長文になってしまって申し訳ない
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf99-xMbA)2017/12/30(土) 00:52:11.20ID:5wUNDVvh0
>>872
痺れ状態は1ターンの間1マスしか移動できないし味方パネル踏んでも重なっても連れて行くことはできない
恐怖状態は動きに制限がない代わりに2ターンだか味方パネルを踏んでも付いてこない、ただし直接重なった場合は恐怖状態でもついてくる
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3623-7ecw)2017/12/30(土) 00:59:10.56ID:Eg5I0wvk0
>>874
そんな微妙な違いがあるのか
でも味方の状態異常とか見分けられないわ
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-MiNv)2017/12/30(土) 01:09:46.13ID:UUfhHf090
873で記述した悪い点が1つ思いついた
・協力での参加者のアイコンが「数字」ではなく自分以外「友」

ソロでやっていて気付いたのだが、
爆弾兵が回復兵の恩恵を受けるようになっている点はサイレント下方修正かね
何かしらのバグなのかはわからないが
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