【DMM.R18】イディオムガールΩ〜文字乙女〜 part11 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】イディオムガールΩ〜文字乙女〜 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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切磋琢磨は挑戦している切磋琢磨の属性に対して弱点となる属性の封字版の落ちる確率が高い仕様になっている
例えば、切磋琢磨の属性が「火」であるならその弱点である「水」だな
これだけの調整ができているということは、
高難易度だけでなく区画自体の緩和も簡単にできるはずなのだがね
>>831
途切れるとは7日連続から1回目に戻されるという認識でいいのか、
それとも、7日に至る前に途切れてしまった、のどちらだろうか
前者ならリリース当初からの仕様、
後者なら日付変更後に1度でもホームに戻っていないか何かしらの不具合だろうな >>833
プログラミングは門外漢で正しいか判断しかねるが、そのコードからすると、
「ログインカウントが6より大きい時、0に戻る
そうでないなら、7まで続ける」
といったところだろうか >>835
後者やね、単にうっかりイン忘れて一日空いただけよ
連続系は適当にやってるゲームだとつい途切れさせてしまうわ
リブレスとか >>834
パツキンで銃持ってる涙目がちな娘で必殺技がチェインでの攻撃力2.5倍になる
さっき漫画家センセのとこいったら五万とか出てクッソ爽快だった >>836
反応してくれてthx
連続ログインの話題に乗っかって、「連続ログイン数が6より大なら0にして、
それ以外は0〜6のランダムで上書き」ってテキトーな処理を記述しただけw
連続ログイン数7以上は実装してないんだよ多分と言うネタ
自分で書いてて意味不だな (ソース読めないからドッカンテーブルネタかと思ってた)
攻撃力倍といえば颯爽ちゃんの奥義がコンボ倍率3.5倍だけど
使ってチェインしても変わりがなくていまいちどこに乗ってるのかよくわからんわ elseのなかってlogin_cunt++じゃだめなの? >>842
フォローは当初から消せるが、フォロワーが消せないのは相変わらず
フォロワー数の制限撤廃の要望は随分前に送ったが、未だ改善に至らず
>>843
フォローは援軍キープのためにあり、
相互フォローで支援ポイントが解放軍の5から戦友の10になる
援軍選択画面の選出や数に関しては要検証、
戦友は別枠で、放軍はフォロー解放軍>野良解放軍となっている
強い人を見かけたら選択してフォローしキープしておくと吉
ただし、フォロワー数が200と制限があるため、
制限に達している人(200人フォロワーがいる人)はフォローできず、
相互フォローにできないのが問題点 解放軍って装備もまともにしてないようなのが多すぎて困るわ
それでもお試しよりはマシなんだけど 6日までサポートお休みってことは7日以降まで特に何も変わらないってことだな 任務の受け取り期限が今年いっぱいなのが気になる
途中までいった任務は全部破棄なんだろうか 回復入れて長期戦すればいいとネタが割れたので超極もそんな難しくないさ
あとは周回速度だが落花のが固いしオホーさんが悪鬼より一回り弱いから
時間かかってだるい
襲撃降臨の任務は今までもクリア状況引き継いで更新されてね ストーリーレベル上げ戦闘中にふと思い出して右上のメニュー開いてみたら
オプション項目いまだサウンドしかなかった
いい加減開幕オートとか売却オートとかつけてほしい ソロ専門の俺はアビリティ製作の為、小竜のマフラーとかいう素材がなかなかドロップ
しなくてやきもきしていたところにガチャで国士無双が出て進化に小竜のマフラー3つ・・・
そっと画面を閉じた・・・ イディオム・ガール総評
ゲーム性:ソロ(6) 素材は悪くない。だが過剰な罠や常軌を逸した強さのボスなどバランス感覚に乏しい
:マルチ(3) 2〜4人の複数プレイだが安定に難。想定される推奨環境を満たしていても、過半数が切断の嵐。条件が不明瞭と言う点で開発グループには最悪の一歩手前の評価を付けざるを得ない。永遠のβテスト状態も意味不明
エロ(7) 当初の撫でるシステムは桁が間違ってるだろう設定だったが、改善。キャラはそこそこ可愛いし一番お金が掛かってる
ガチャ(1) 運システムのお陰で回すメリットに乏しい。開運招福? 猫は撫でなきゃ(使命感)
運営(3) 一見一生懸命にやっているようだが、仕事はガバガバ。やるべきことを放置して余計なことをする典型
結果20点/50点満点
<ブラゲー平均26.71点>
運営を平均的な所に替え、マルチを安定させて正式運用、運システムを見直すことで平均を上回れるでしょう 落花のチェーンソー率がゼロなだけで、地雷はめっちゃ出てくるな マルチで電球チカチカみたいなエフェクト出て固まるともうどうしようもねーな
個人的にはボスで弱点追撃でたときにそのフリーズになる可能性がかなり高い 運のせいで誰でもokより初心者歓迎の方が入りづらい変なゲームよな 誰でもokでもある程度の運は必要、みたいな雰囲気だから
なんでもござれな初心者歓迎で出したろ!と思うもluck付き以外お断りと取られそうで結局誰でもかソロに戻る ストミとか簡単な襲撃ならまだしもこのゲームでソロて 戦友で運1キャンセルってどういうこと?
戦友の運は無関係って結論出なかったっけ
あれから変わった? ソロプレイで戦友借りて来る場合、その運はドロップに関係ないっての知らないんだろう多分 15連鎖のイディオムチェインを×2.5×2の5倍って周知徹底していけ
14連鎖と15連鎖は天地の差があるぞ 殺しきれるなら14でもいいけど、大抵は「おまえじゃねぇ」だよな 別に不利属性や、プレイヤーに1,2キャラしかいないその他属性の時には、
13,14連鎖でも行っちゃって問題ないだろ
結局パネル回転させないと次が来ないんだから 覚えておいてほしいこと
・14連鎖と15連鎖は雲泥の差
・漫画家に通常攻撃は効かない
・因果応報の奥義はスキルに反映されない
・火傷で攻撃力下がるから奥義使うとき注意
・階段でも召喚でも出てくるザコは体力低い
・相手をタップすると相手の攻撃範囲がわかる
・奥義にはライフn%以下で威力上がるものもあるため回復する前に使う
あとなんかある? 味方のサブキャラに必要なマスはちゃんと分からなかったらタップして確認すること
特に杖、中でも永劫回帰は進化前だと7マスで全体攻撃が出来る(進化後は8マス)ため進化前で止めている人もいる 痺れてるキャラは連鎖に参加しないから
連鎖するときは右側でスキル発動するか確認した方がいい
毒はでっかくどくろマークつくからわかるけど、他の状態異常ってマークないよね? >>856
私も似たような評価を下している
856に触発されて856が書いたもの以外で
私が思う良い点と悪い点を書いてみたが、以下の通り
良い点があまりないのは、ご理解願いたい
【良い点】
・言魂で1リソース型
・一部を除き協力必須難易度ではなく、ソロでも大体は攻略可能
・キャラ詳細に元になった四字熟語の説明がある
・サイレント上方修正(できれば告知してほしいが……
例でいえば、初志貫徹の幕間のドロップ数や、
中断からクリアした場合にホームに戻る
初志貫徹の幕間が消費offのときに挑戦して運100でもドロップ0がざらだったが、
挑戦してから2日後に再挑戦したときには上方修正されていた)
【悪い点】
・プレイヤーの体力が低い
・言魂使用時にプレイヤーの体力が上限を超えるのに対して、
ランクアップでは持ち越しなし
・ランクアップへの経験値の残量がホーム画面の青バーでは大体の予測しかできず、
結果でしか数値がわからない
・キャラネームが独特で愛称ではないため容姿と併せて定着させづらい
・同境遇同レアリティ内の性能格差がとても大きい
・念のスキルが敵全員の占有する全てのマスではなく敵全員の占有する1マス
・攻撃種と同様にステータスに関係していると思われるタイプが
スキルと奥義だけでなく元の言葉の意味と不一致
(他にステータスに関係していると思われるのはキャラ格差)
・ドロップキャラの奥義レベルと運を最大にするためには相当周回しなければならない
・ボーナスドロップに運が関係しているのはいいが、運の最大数値が大きい
・全体的なドロップ個数に制限があり、敵1人当たりのドロップ数が少なく、
ドロップ率も微妙で確定ドロップもない
・難易度はドロップ率が関係しているのみ
・一部を除き味方の状態異常の確認ができない
・アビ作成やアビ進化,キャラ進化の素材が一部適切ではない
・物語で再挑戦を拒否すると初回と同じく文章表示される
・前にもレスしたが、フォロワー数の制限
・ヘルプに記載されている内容が不十分、詳細な説明がほぼ皆無
以上
他にも主に悪い点を考えれば出てきそうだ
逆に上記の悪い点をいくつか改善すればまともにはなると思うがね
……毎度毎度、見づらい長文になってしまって申し訳ない >>872
痺れ状態は1ターンの間1マスしか移動できないし味方パネル踏んでも重なっても連れて行くことはできない
恐怖状態は動きに制限がない代わりに2ターンだか味方パネルを踏んでも付いてこない、ただし直接重なった場合は恐怖状態でもついてくる >>874
そんな微妙な違いがあるのか
でも味方の状態異常とか見分けられないわ 873で記述した悪い点が1つ思いついた
・協力での参加者のアイコンが「数字」ではなく自分以外「友」
ソロでやっていて気付いたのだが、
爆弾兵が回復兵の恩恵を受けるようになっている点はサイレント下方修正かね
何かしらのバグなのかはわからないが https://i.imgur.com/V3rJmRX.png
よくわかったりわからなかったりするかもしれない14と15コンボの違い
まー落花より前の降臨だとそんな拘らんでも殺せるけど
超極だと15コンボ×2回ぐらいかかるからこれから参加する人は覚えとくといいな >>876
長すぎるから3行にして
あとここに書いてもなんの意味も無いよ >>879
双剣のやつは2マス離れてても当ててくる奴が 難易度高いと細切れで動けないことが多いのがつまらない原因かな 双剣との間に壁あったから安心してたら謎の遠距離攻撃くらったときは理不尽だとおもったわ firefoxのブラウザコンソールに出てた警告
こりゃあかんわ
>ユーザ体験に対して好ましくない影響があるため、メインスレッドでの同期 XMLHttpRequest は推奨されません。 良く分からんけど、数年前から廃止の方向で検討されてて推奨されていない方法で、
この割と新しめのもうすぐ終わりそうなゲームは作られてるってこと? >>884
せやな
他にもAccess-Control-Allow-Originの定義が抜けてるとかクリックジャッキングの警告が出るとかあってあかん サンタベルト取り損ねたんだが
まだ入手チャンスある? 元日からは謹賀新年と笑門福か
期間と頻度は十分あるみたいだけど、事前の告知が足りてねーよ
(しかもまた赤黄という・・・) twitter零ちゃん大晦日まで仕事してるのか
明日は4コマ更新するらしいし涙ぐましいな・・・良いお年を ツイッターは4コマ漫画ガンガン投入して頑張ってるのに即死したドリル戦記を思い出すな 糞ガチャひきにきたら無駄な引き運使ってもうたから
エロ見るまでちょっとだけ戻ってやるわ 謹賀新年の奥義、画面いっぱいにおせち落としておいて範囲攻撃とかおかしいだろ・・ 謹賀新年ちゃんかわいいけど年始はゆっくり休んでくださいじゃねーよ
時限の降臨開催してるくせによォ〜〜
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!! う〜ん、細切れで動けず斬られまくるってのがどうにも糞だね
どうにもならん 恐怖の状態異常何か変わった?
自分が恐怖のときは連鎖組んでもサブキャラが攻撃しなくなってる? 今度の初日の出は雑魚までインフレかよ…
少なく見積もってもHP3万超の双剣雑魚が上級からワラワラ出てくるとか
廃人前提にしても限度ってものがあると思うんだが 超上級の方はオートでもボスまでいけたのになぜか上級のほうが雑魚で全滅くりかえすわ
しかも区画1 >>901
上級オートは無理。ノコギリを気にしない上に雑魚のステータスが
高すぎてノコギリの近くで戦うと一方的に不利な上に倒せずに
接近を許すと全方位3-4kダメージ撒かれて普通に詰む 味方に灌漑いるのに無視して1個手前で走りだす味方マジ勘弁してくれよな 上級の強さがなんかおかしいけどサンタよりはドロップも難易度もマシな気がする >>903
俺と同じ部屋かもしれん
が、別にいいと思うぞ無理に活用しなくても倒せるし
超極でも初日の出弱いわ
超極は道中の雑魚+罠がエグいステージの方がよほど怖い めこだけとか死かなと思ったけどなんやかんやでクリアできて草 イディオムガールのゲームバランスはガバガバ
まあ、テストプレイする人間すらいないんだろう ガチャキャラを特攻にしてあるからそれ前提なのかな?アホなのかな 特攻なんてなくても変わらないレベルだろ
エアプかな? 正直、初日の出 超極の中で一番簡単だろ
まあ上級なんてやったことないけど wave1で嫌になってやめるレベル
特攻とか以前の問題でただ嫌な気分になるイベント 初日の出降臨のせいで素材待ち降臨が回ってこないんですけど・・・
国士無双が進化できる気がしない お前らちゃんと道中でめこちゃんの奥義使って
二度とめこちゃんが日の目を見ることはないぞ >>915
ソロの極級で運良く初回ドロップしたから、同志として逢瀬を確認してみたところ、
巨乳ではないが極端なマナ板でもなかったな
サイズとしてはA〜Bと言ったところ
小振りだがなかなか宜しい これどくろマークって毒じゃないのか
なんなんだ?呪い? 2年振りにアイギスやったら水晶貯まっててガチャりまくれたわ、スッキリしたぜ
新年イベ難しいし国士無双ちゃん進化できないししばらくさよならだわ >>921
そうなのか
でもそれ以外の状態異常は表示されないんだよな うーむヤッパうまい人はうまいなぁ
何度かやらかしてゴメン、キャラドロしたから許してw
以上、私信失礼しました 一番ではないかもしれないが俺はなるだけLuck付き(初心者)と遊んだ マルチ(協力任務)がエラーなく完遂出来るかどうかで難易度が隔絶に変わるよなぁ
降臨の方が襲撃より強くはあるが、襲撃でも運25はそんなに腐らない
ってかオレは運25は襲撃の奴1個しか持ってねえw
あちこちやってると分散して、運10〜20が出来上がるけどカンストしない悪循環に陥る
今はマルチでエラーっても、大体一人で続行出来てドロップもソロ並、
難易度はソロより大分楽だからマルチでホスト立てたりゲストで参加したりが手っ取り早い
どれか使い勝手が良さそうなのを一つに絞って、出現スケジュールを予習して集めればそんなに遠くない
サービス開始直後に実装の襲撃や降臨は割とポンポン落としてくれる
最近の降臨は……難易度ルナティックで初心者お断りだろ >>931
期間限定キャラが初心者お断りなのがなんとも
今月中には終了告知されてもおかしくない 超上級より更に上の超極級なんだから初心者お断りなのは仕方ないと思うよ
問題はたかがXmasや正月のイベントなのにソレをやること >>933
普通の上級でも十分初心者お断りレベルにインフレしてる気がする
開始直後に実装されてた降臨や襲撃は気軽に回せるけど
最近の襲撃上級は初期の降臨超上級よりエグい状況になることあるし
降臨なんか強すぎる雑魚のおかげでしばしば運ゲーになって辛い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。