【DMM.R18】ブレイヴガール レイヴンズxR Part289 [無断転載禁止]©bbspink.com
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新感覚! エッチな美少女進軍RPG
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■前スレ
【DMM.R18】ブレイヴガール レイヴンズxR Part288
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この前HWミシェルの好感度ストーリー見たらだんちょンが「だぜ」とか言ってて声だして笑った なんだか女王の呪いをキスで解きそうだなぁ>白馬の王子だんちょン 以前も言われてたけどメインがこの状態のくせに周年イベとかで
セフレ団(というか自軍ユニット化してないキャラ)ぶっ込んでくるのはいただけない セフレ団は何が目的なんだっけ?
もう忘れちゃったよ…… 語られてすらいません
上で出てた呪いの話で思ったけどメインだけじゃなくサブ的な話も大多数が放置されたままなんだよな だって適当な思いつき設定を残して置いてあとからそんな設定あったなってのをネタにするだけでお前ら「そんな前から伏線あったのかすげー!」って賛美するじゃん
全部考えて設定練ってるわけねーだろ正直そこそこ前からの過剰なせっつageはうざい 初期のシナリオとか見直すと
団長の口調が若い、というか何か青いw
初期はなんか、まだ高校生位の青少年位をイメージさせるけど、もう今は若く見積もっても20代半ば〜後半にしか思えない せっつも書いてはいるみたいだし運営からメイン進めるように依頼は来てるってことなのかな
せっつのシナリオは面白いけど完結まで見たことないから最終評価しづらいのよね。一般小説家でもいつも序盤だけはすごい面白くて結末はちょっと、みたいなのもいるし
他のライターみたいにエロゲで書いてたりしないのだろうか 100人以上の問題児と付き合ってきたんだから老成もする まぁ、イラストレーターだって絵柄変わるんだからライターが文体変わってもおかしくはないよね
そもそも二年続くと思ってなかったから練りきってなかった可能性もあるけど
>>524
でもあとから設定回収してくれるのは嬉しくない?
あんまりにも持ち上げるのが気持ち悪いっていうのも分かるけどさ 完結してない小説は細部がどれだけできていても「小言 」だって
昔ある有名なハゲが言ってた
メインマダー? ソシャゲは性質上追加されるキャラとだんちょンや
既存のキャラとの関係性がわかるシナリオを疎かにしなければ良いと思うけどな
個人的には完結したストーリー見たいなら買い切りのやるし >>528
嬉しい?かは知らんがそんなんあったなと思いだして楽しいしそこは否定してない
もはや信者としか思えないのがうざいだけっすわ ソシャゲは継続して何かするには向いてないものな
絵はまだ単発で完結するけどシナリオなんていつ廃刊になるかわからない雑誌に載せてるようなものだろうし そりゃあこのDMMブラゲ界隈なんて中二ラノベみたいなゴミだらけだしなw
多分ライターでもないバイトか社員が片手間で書いてるような超適当な設定や文章ばかり
よって、セッツがもて囃されるのも分からんでもない ミシェル等のジェイド勢が仲間になるまではメインを進めないと
仲間になった経緯が不明なのは早く解決してほしい
残りのヴァーミル編とジェイド編とつなぎの章を入れて5章程度で区切りつけてくれないかな まるでDMM外のソシャゲ界隈のシナリオがいいみたいに
いうのはNG
グラブルやFGOも酷いもんだし ちょっと話題変わるけど
現状戦力で問題無い場合(様々な属性混合1編成で今のところ撃滅以外は苦労する事なくALLクリア)、無理にランチケ取る必要は無い(無理にSSR+をUR+に昇進させる必要は無い)?
SSR+のままで止まってるキャラは少なくない数が存在して、ランチケの数はR4SR4SSR2
それともSSRのミニだけ取っておいた方がいいかな 戦力が足りてる場合のSSR→URは趣味
一応各属性15人ずつ程度は居た方がいいとは思う
ただ、いざ限定嫁がSSR+で止まるとも限らないしランチケとっておくに越した事は無いと思う hm
SSR+キャラを含めたら各属性多くて10人前後だな
とりま、前回の二周年記念でAP回復使い果たしてまた備蓄し始めたばかりだからSSRランチケミニだけ取っておく事にする
助言さんくす 撃滅以外は苦労してないてことは、
過去掃討とか限凸石神+も混合パ1編成でやってるってことなので
最近〇〇のみ××みたいなマップ見かけないし、そこまで急いで属性編成組む必要もなさそうだけどね ブヴヴのいいとこは脳死で遊べるとこだからな
長い歴史が物語っている イベントキャラ取得に掃討とかやらせてたら死んでただろうなぁ 間怠っこしい操作するよりポチポチするだけのほうがいいわ、ブラウザゲーは ブヴヴの長い歴史の中では初期?中期?の掃討作戦と言うまごうことなき糞コンテンツもあったけどな
揃いきってない過去の掃討作戦を今でもちょこちょこやってるがまあ本当に開発者のオナニーですわ
当時お試しプレイすらなかったから初日は常に放棄してたわ 大抵のゲームじゃもっと難易度上げろと
脳死周回すぎてやる気出ないと廃課金様が言うもんだが
ここってそういうの全く見ないな ある意味流石である 少し難しいのが始まったら一斉に文句が上がるスレでこっちから高難易度要求とかできんわ
水着ヴェルカの時とかナリコ鎚掃討の時は凄かったぞ フラジールとか言う敵の時はあの時点でそれなりに鍛え上げてたキャラを一掃する力を見せ付けてきたのに
味方になったらそこまで頼りにならなかった畜生 ユーザー掃討戦でうちのギルドのだんちょンは未帰還者になってしまった 高難易度欲求は進撃が上手いこと受け止めてるのかな
周回するステージでは勘弁して欲しいね
正月掃討とか1日2回でも面倒だった >>547
当初は掃討がエンドコンテンツだったからしゃーない
毎日だとダルかったけど一回クリアするまでは楽しかったんだがな 自分の編成見直したらブランの層だけやったら薄くて悲しくなった… >>548
面倒くせーよと文句言われた掃討戦でクリア者が出ると
文句言ってた奴等どんな気持ちとか頭使えよとかスレ内で煽りあって数少ない仲間を更に減らすという地獄のような悪循環の時代もあったんだよ キャラがどうこうならわかるけど昔も手に入るのは装備と勲章くらいなんだからめんどくせえならやるなよって言われてただろ
それでもユーザー掃討戦!このゲームは終わる!って騒いでるやついたけど 神は糞でも極は脳死出来るし面倒ならやらなくてもいい程度の報酬なのに神のギミックより面倒臭い人多かったよね そもそも
今現在進行形のイベントで、神+のMAPはブラン(だったか?)以外のキャラはダメージを喰らうってのがあるけど
(Lv80の)レベルマ混合編成でもゴリ押しで行けるからなあ いやまあ掃討戦実装辺りは実際終末感やばかっただろう…
原因は掃討戦というよりグロ画像ガチャとか異様にノルマ厳しいイベやらだけど あの時期の掃討にキャラ突っ込まれてたら辞めてたというか、サービス自体終わってたんじゃって今でも思う… いつもサービス終了を目前に感じてたな…
ガチャ渋いしゲーム自体やたら落ちる、掃討のギミックはめんどくさいし今みたいに練習モードもなく一発勝負、UIもブラゲ特有の使いづらさとかオールジョゼフィーみたいなバグとか…
けどブラゲでまともな文章があるのって少なかったしエロも良かった。当時は典型的な素材だけはいいのに潰れるゲームの空気があったわ… それでも長所もあったからな
マクロやる意味があまり無い、ランクアップにランダム要素が無い等
カード重ねて経験値やってたら捨ててた 掃討に関しちゃこの装備取らなきゃ手詰まりになるって感じも無かったから、まだ許せてた
ただしAPが8時間程度で溢れる仕様で、レベルアップ時に溢れた分は切り捨てだった筈
その上で罰ゲームじみたイベント周回数要求がヤバかった
栄誉石も無かったしグロ基本なガチャを大量に回してる奴スゲェって思ったわ >>554
中身がキツすぎるから報酬をくそにして実質的な報酬を自己満足のみにしたという運営の心遣い 目的(0.72)のためにぐるぐる回せば結局それ以外グロになる
ガチャは悪魔の発明 毎度のことながら、「サンタさんが来られるように魔物を倒して」という依頼なのに
どうして団員同士で喧嘩してるのか 貯まってるシルバの量見てだんちょンの傭兵団も結構お金稼いでるんじゃないかなと思ってたが
カジノの話やガスティアの好感度イベとか見てると大したこと無いんだなと気づいて利用者が団長たちくらいのナリコ神社も潤わないわけだなと再認識 小遣い制だんちょン、なおマリッジリングはエレーナ管理の団費から出してるもよう エレーナさん管理の小遣い制ですので
まあ現実でも社長だからと言って会社の金自由にできるわけでもないし 遂にメイン追加されず一年経ってしまったのか
このままサービス終了まで行きそう 大丈夫大丈夫、ラノベは4年越しなんてのもあるし(適当) だんちょん家は大飯食らいがいっぱい居るからエンゲル係数が凄いだろうな。
あと、研究大好きな引きこもりとかの研究費とかも出してるんだろうか? 面倒なギミック系は常設ならまぁいいんだけど、
参加時間の限られるイベ+報酬込みで突っ込まれるとイロイロと辛くなる
普通の季節イベでも各種チケや3凸装備回収しようとすると、結構な周回数求められるしさ ちょっとゲーム性出そうとしたマジプリは死んだしこっちはこのままのスタイルで安定だろう 読書感想文以下のシナリオばかりのソシャゲで文章が好まれるってのはやっぱり強いんだな
復活したDMMの魔王もストーリーが結構見れるものだから結構人気あるみたいだし 手持ちのキャラも増えてきたから1回目と2回目のビンゴシートくださいな
確認したい 富豪や王族皇族とヤってるくらいに懇意な割には裕福ではないんだな、だんちょンの傭兵団 >>568
撃滅(自己満)のためにナリコ掃討(自己満)をやる
なにも間違っていないな ゲームにストーリーは要るのか?って某菌糸類と寺田Pの対談は面白かったな
ゲームをただの暇潰しとする(長々とストーリー読むのは苦痛な)層と
ゲームが本当に好きで 娯楽としてもっと良いものにしたい層がストーリーを求めだした話と >>534
禿(ガイエ)
銀英伝本編の最終巻のあとがき
つか、ずいぶん早い今日一番だなw サンタさん信じて枕元に靴下置いてそうな団員はさすがにいないか 個人的にはフレーバーは欲しいけどストーリーは無くてもいい派
そういった意味では別衣装を含むキャラとミニストーリーがどんどん追加されてくソシャゲ形式は自分には合ってるな ソシャゲってゲーム的な面白さは出しにくいんだろうな
常に新しい要素求められるからゲームバランス取れないし
本来はそれを上手くやるのも運営の仕事のはずなんだけど、まあそれができる所は中々ないわな 個人的な話で同意を得たいわけでもないけど俺はこのゲームのストーリーもほぼ一切読んでないよ
寝室くらいしか読まない
ソシャゲは読もうとすらしないし日本のRPGもどうでもいい話ばっかだからほとんど読んでない
こういう層も一応いる >>516
嫁シャロも冬フェリもせっつじゃねえから当たり前だ
>>558
正論をどんだけ言ったところで仕方ない
世の中愚か者がほとんどなんだ ソシャゲは疑似部活のなかでさらに遠征費とか設備費とかとられる帰宅部という位置づけです >>548
URじゃないほうでお願いしますとかいうのも
このゲームぐらいではある 基本極端な意見の少数が悪目立ちしてそうでない人は比較的反論せず黙ってるだけだと思うけどなずっと以前から
このゲームはストレスかからず気軽に安定したクオリティで楽しめるから好きなんであって最高のストーリーだとかエロだとは全然思ってないよ ストーリーで課金してないという人も
人がいるから課金してるんであって過疎ゲーになったら課金しなくなるよ
核となる魅力は大事 過疎ってないけど畳むつもりじゃないかと思って神ゲーは課金止めてる
TGSが最悪だったからな プリシラは懺悔としてクリスマスツリーのコスプレで登場するのが相応しいな 甲冑勢は私服実装しろって8年前から言い続けてるんだがな 8年続いたらメインストーリーは完結しているんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています