【DMM.R18】ブレイヴガール レイヴンズxR Part289 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW e996-A4Mb)2017/12/07(木) 20:34:57.37ID:zBJSMs/N0
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■前スレ
【DMM.R18】ブレイヴガール レイヴンズxR Part288
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0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 614e-rwXx)2017/12/10(日) 00:28:47.45ID:wuBIvyUK0
ソシャゲは性質上追加されるキャラとだんちょンや
既存のキャラとの関係性がわかるシナリオを疎かにしなければ良いと思うけどな
個人的には完結したストーリー見たいなら買い切りのやるし
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e996-Ihrv)2017/12/10(日) 00:45:12.88ID:rDctPm8x0
ソシャゲは継続して何かするには向いてないものな
絵はまだ単発で完結するけどシナリオなんていつ廃刊になるかわからない雑誌に載せてるようなものだろうし
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b3a0-okOE)2017/12/10(日) 00:47:01.16ID:R60Nes3t0
そりゃあこのDMMブラゲ界隈なんて中二ラノベみたいなゴミだらけだしなw
多分ライターでもないバイトか社員が片手間で書いてるような超適当な設定や文章ばかり
よって、セッツがもて囃されるのも分からんでもない
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a981-StTJ)2017/12/10(日) 00:47:56.38ID:M7sNtAn40
ミシェル等のジェイド勢が仲間になるまではメインを進めないと
仲間になった経緯が不明なのは早く解決してほしい
残りのヴァーミル編とジェイド編とつなぎの章を入れて5章程度で区切りつけてくれないかな
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f18d-LVSJ)2017/12/10(日) 01:50:22.76ID:b8tPEBy70
ちょっと話題変わるけど
現状戦力で問題無い場合(様々な属性混合1編成で今のところ撃滅以外は苦労する事なくALLクリア)、無理にランチケ取る必要は無い(無理にSSR+をUR+に昇進させる必要は無い)?
SSR+のままで止まってるキャラは少なくない数が存在して、ランチケの数はR4SR4SSR2
それともSSRのミニだけ取っておいた方がいいかな
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91a7-LVSJ)2017/12/10(日) 01:57:15.84ID:FiC+Imh/0
戦力が足りてる場合のSSR→URは趣味
一応各属性15人ずつ程度は居た方がいいとは思う

ただ、いざ限定嫁がSSR+で止まるとも限らないしランチケとっておくに越した事は無いと思う
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f18d-LVSJ)2017/12/10(日) 02:04:09.67ID:b8tPEBy70
hm
SSR+キャラを含めたら各属性多くて10人前後だな
とりま、前回の二周年記念でAP回復使い果たしてまた備蓄し始めたばかりだからSSRランチケミニだけ取っておく事にする
助言さんくす
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a0-cEJh)2017/12/10(日) 02:14:34.57ID:mbts3VXO0
撃滅以外は苦労してないてことは、
過去掃討とか限凸石神+も混合パ1編成でやってるってことなので
最近〇〇のみ××みたいなマップ見かけないし、そこまで急いで属性編成組む必要もなさそうだけどね
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-gSpW)2017/12/10(日) 03:58:47.23ID:ced03bMm0
ブヴヴの長い歴史の中では初期?中期?の掃討作戦と言うまごうことなき糞コンテンツもあったけどな
揃いきってない過去の掃討作戦を今でもちょこちょこやってるがまあ本当に開発者のオナニーですわ
当時お試しプレイすらなかったから初日は常に放棄してたわ
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-qmOZ)2017/12/10(日) 04:52:08.26ID:lGWKboFD0
大抵のゲームじゃもっと難易度上げろと
脳死周回すぎてやる気出ないと廃課金様が言うもんだが
ここってそういうの全く見ないな ある意味流石である
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-LVSJ)2017/12/10(日) 05:01:16.81ID:taj7hFVx0
少し難しいのが始まったら一斉に文句が上がるスレでこっちから高難易度要求とかできんわ
水着ヴェルカの時とかナリコ鎚掃討の時は凄かったぞ
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb01-3vSM)2017/12/10(日) 06:25:08.65ID:89w+H6K20
フラジールとか言う敵の時はあの時点でそれなりに鍛え上げてたキャラを一掃する力を見せ付けてきたのに
味方になったらそこまで頼りにならなかった畜生
0557名無しさん@ピンキー (ガラプー KK15-c1D0)2017/12/10(日) 09:08:38.47ID:RuqE68yMK
>>548
面倒くせーよと文句言われた掃討戦でクリア者が出ると
文句言ってた奴等どんな気持ちとか頭使えよとかスレ内で煽りあって数少ない仲間を更に減らすという地獄のような悪循環の時代もあったんだよ
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93be-F7Qh)2017/12/10(日) 09:22:56.22ID:1OOm+GrK0
キャラがどうこうならわかるけど昔も手に入るのは装備と勲章くらいなんだからめんどくせえならやるなよって言われてただろ
それでもユーザー掃討戦!このゲームは終わる!って騒いでるやついたけど
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f18d-LVSJ)2017/12/10(日) 09:35:24.07ID:b8tPEBy70
そもそも
今現在進行形のイベントで、神+のMAPはブラン(だったか?)以外のキャラはダメージを喰らうってのがあるけど
(Lv80の)レベルマ混合編成でもゴリ押しで行けるからなあ
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e996-Ihrv)2017/12/10(日) 09:54:27.85ID:rDctPm8x0
いつもサービス終了を目前に感じてたな…
ガチャ渋いしゲーム自体やたら落ちる、掃討のギミックはめんどくさいし今みたいに練習モードもなく一発勝負、UIもブラゲ特有の使いづらさとかオールジョゼフィーみたいなバグとか…
けどブラゲでまともな文章があるのって少なかったしエロも良かった。当時は典型的な素材だけはいいのに潰れるゲームの空気があったわ…
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab73-LVSJ)2017/12/10(日) 10:05:17.25ID:ajzj3MaE0
それでも長所もあったからな
マクロやる意味があまり無い、ランクアップにランダム要素が無い等
カード重ねて経験値やってたら捨ててた
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-gvGC)2017/12/10(日) 10:17:38.52ID:q/e2w30Q0
掃討に関しちゃこの装備取らなきゃ手詰まりになるって感じも無かったから、まだ許せてた

ただしAPが8時間程度で溢れる仕様で、レベルアップ時に溢れた分は切り捨てだった筈
その上で罰ゲームじみたイベント周回数要求がヤバかった
栄誉石も無かったしグロ基本なガチャを大量に回してる奴スゲェって思ったわ
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 792c-F7Qh)2017/12/10(日) 11:21:10.44ID:uAQ4CbXq0
貯まってるシルバの量見てだんちょンの傭兵団も結構お金稼いでるんじゃないかなと思ってたが
カジノの話やガスティアの好感度イベとか見てると大したこと無いんだなと気づいて利用者が団長たちくらいのナリコ神社も潤わないわけだなと再認識
0581名無しさん@ピンキー (ガラプー KK3d-mzkT)2017/12/10(日) 12:39:31.46ID:/3MwTbY/K
だんちょん家は大飯食らいがいっぱい居るからエンゲル係数が凄いだろうな。
あと、研究大好きな引きこもりとかの研究費とかも出してるんだろうか?
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-fQqm)2017/12/10(日) 13:33:26.90ID:/ItuqrKt0
面倒なギミック系は常設ならまぁいいんだけど、
参加時間の限られるイベ+報酬込みで突っ込まれるとイロイロと辛くなる
普通の季節イベでも各種チケや3凸装備回収しようとすると、結構な周回数求められるしさ
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f7-StTJ)2017/12/10(日) 14:04:24.07ID:ancSwoyU0
読書感想文以下のシナリオばかりのソシャゲで文章が好まれるってのはやっぱり強いんだな
復活したDMMの魔王もストーリーが結構見れるものだから結構人気あるみたいだし
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-qmOZ)2017/12/10(日) 14:36:09.36ID:lGWKboFD0
ゲームにストーリーは要るのか?って某菌糸類と寺田Pの対談は面白かったな
ゲームをただの暇潰しとする(長々とストーリー読むのは苦痛な)層と
ゲームが本当に好きで 娯楽としてもっと良いものにしたい層がストーリーを求めだした話と
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbee-F8U7)2017/12/10(日) 15:26:29.10ID:zEVGv7gX0
個人的にはフレーバーは欲しいけどストーリーは無くてもいい派
そういった意味では別衣装を含むキャラとミニストーリーがどんどん追加されてくソシャゲ形式は自分には合ってるな
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e996-Ihrv)2017/12/10(日) 15:29:05.25ID:rDctPm8x0
ソシャゲってゲーム的な面白さは出しにくいんだろうな
常に新しい要素求められるからゲームバランス取れないし
本来はそれを上手くやるのも運営の仕事のはずなんだけど、まあそれができる所は中々ないわな
0599名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-CGP8)2017/12/10(日) 15:29:18.96ID:eGjIuRt9a
個人的な話で同意を得たいわけでもないけど俺はこのゲームのストーリーもほぼ一切読んでないよ
寝室くらいしか読まない
ソシャゲは読もうとすらしないし日本のRPGもどうでもいい話ばっかだからほとんど読んでない
こういう層も一応いる
0607名無しさん@ピンキー (ガラプー KK15-c1D0)2017/12/10(日) 16:12:50.49ID:RuqE68yMK
基本極端な意見の少数が悪目立ちしてそうでない人は比較的反論せず黙ってるだけだと思うけどなずっと以前から
このゲームはストレスかからず気軽に安定したクオリティで楽しめるから好きなんであって最高のストーリーだとかエロだとは全然思ってないよ
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ce-HVUt)2017/12/10(日) 19:28:53.57ID:hx9CgmIs0
正直、メインじゃなくて個別キャラのストーリーでも結構物語動いてるからなあ
エロセフレ団の物語終わったら一旦メインストーリー途切れるんじゃないだろうか?

エロセフレ団編完結→2015年HWから続く各キャラ個別の物語群→次のメインストーリ(推定、リラ復活or海の向こうor三国動乱)
こんな感じにしないとストーリーが色々と繋がらない気がする
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