【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 40 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 13d9-f/mA)2017/12/10(日) 19:28:19.77ID:yH9iETBl0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい

【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512647580/
次スレは>>950
>>950以降はスレ立つまで減速よろしく
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-Jisf)2017/12/11(月) 23:23:16.13ID:ehVfY4oM0
開幕ぶっぱのスキルはデバフ乗らないんだよね?
ならアジェンダあんま意味なくね?
開幕グロスタでぶつかってほとんど勝敗決着するんだから
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-rxUg)2017/12/11(月) 23:30:47.26ID:rq+x1+go0
???「…がうだろ…」
魔王「誰だ」
???「違うだろ…」
ユーリコ・イケイケ「…ツ!まさか、貴女が来てくれたのですか!?」
???「違うだろーーーーー!!!このハゲーーーーーー!!!」


この登場シーンには戦慄が走った
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab25-qmOZ)2017/12/11(月) 23:31:43.70ID:3MwBBbYu0
しかしストーリー、やばいネタに突っ込んでいるんだけど、リアル四天王の誰か一人でも反応したら、
それはそれで話題的に美味しいというギャンブルでもあるのかなw
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-Jisf)2017/12/11(月) 23:44:16.06ID:ehVfY4oM0
>>754
グロスタ持ちはグロスタサイドに置いてるから検証出来ないけど
たまに中列に士気貯めてる編成に当たる
その時にグロスタのスキル受けても相手の士気が減ってない気がするんだけど
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9be-zy4u)2017/12/11(月) 23:45:21.59ID:qbM1gTEV0
>ジョジョ6部のフーゴよろしく、やべーやつほどメタ的な都合で退場していく定めやな

えっそうだったん…
確かに単行本では台詞変わってたな

しかし政経ネタはなぁ…w
好きだけどやっちゃいけないんだよなぁw
しかもメインストーリーだからイベと違って残っちゃうし
0759名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b93-qmOZ)2017/12/11(月) 23:48:00.61ID:g/W5aJHr0
>>756
検証してないから過去の軍団戦からの憶測で言うけど
処理の順番は 攻撃当たる→反抗士気が溜まる→デバフで士気が減る なんだと思う

つまり最初から士気MAXのグロスタに当てたら反抗増えず→士気が減る為スキルが打てなくなる
一方で他のキャラは反抗で士気が増える→士気が減るで差し引きゼロになってる可能性
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-oF0E)2017/12/11(月) 23:49:04.57ID:j2pV4Moj0
>>756
士気は減るぞ
ただ、計算順がグロスタのスキルで士気が減る→ダメージで士気が増えるの順番だから士気が増えてるだけ
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-oF0E)2017/12/11(月) 23:59:58.24ID:j2pV4Moj0
自分で言っといてなんだけど、>>760だと士気減少の意味が半分なくなるからきっと逆だなこりゃ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0967-HVUt)2017/12/12(火) 00:04:49.86ID:omvEOLvm0
ストーリーで時事ネタを勉強できるとは流石意識高いゲームやで
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-Jisf)2017/12/12(火) 00:13:20.94ID:w/tS8JMF0
てかこんな事ばっかしてたら後発組が軍団戦に入り込む余地がないと思うんだけどどうすんの?
開幕組だけでマネーゲームさせ続けるつもりなの?
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-oF0E)2017/12/12(火) 00:19:36.49ID:rUsdkLRh0
大丈夫。いくらリセマラでアジェンダグロスタを入手したとしても、他の戦力皆無だとさすがに勝てないから。無課金でもずっとやって毎週20連まわして副長含めて全員かんとつ星5にすればにわかにも勝てるよ!
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-oF0E)2017/12/12(火) 00:23:57.24ID:rUsdkLRh0
>>786
このゲームバフは重複するから、デカライズ2つで毎ターン発動して、2ターン目以降から、180%カットになるから
1ターン目に90%カットする敵を殺さないと、倒せなくなって、時間切れ負けになるぞ
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abba-StTJ)2017/12/12(火) 00:33:33.98ID:9Nat5qjI0
アジェンダ生かすならどういう編成がいいんだろう?

マスト1凸ホスピ無凸に完凸☆4を3人の汎用陣で最後にAAに駆け込むぐらいの戦力だったんだけど
単にそこにアジェンダ加えて持久強化でいいんだろうか?
パラシフが1凸出来るからさらに加えて相手の士気上げないように・・・とかやってると
どんどんステ下がってぶつかり稽古で吹っ飛ばされそうな気もするのよね
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-oF0E)2017/12/12(火) 00:40:30.00ID:rUsdkLRh0
アジェンダは死なない限り毎ターンスキル打てるだろうからあえて一番後ろで砲台にするのもありじゃないかな?
そういえばバフは重ねがけされるって話だけどデバフもそうなのだろうか? 
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-rwXx)2017/12/12(火) 00:45:13.62ID:8Al6ULf50
いやまあ、ふつうにグロスタのあとに連続して中範囲パンチが飛んでくると思いねい
グロスタを耐えられるようになったと喜んだ人は今ガチ沼
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb80-ESj9)2017/12/12(火) 01:00:24.81ID:8GArhxIL0
あー、ガチャ出良いのでないしアジェンダさんがアレだしで気持ちが切れてしまった
すまんそこそこ楽しかったが俺はここまでだ
ユーリコ・イケイケとの戦いは任せたぞ
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 719a-eGgt)2017/12/12(火) 01:27:06.33ID:sGD5Icqd0
今回のインフレを見て、グロスタ買おうか迷って結局買わなかった判断が正解だったと確信した
グロスタ買った人は今回も買わないと置いてかれるぞ!

いやーほんまに、スマメのゲームって重課金か無課金の二択しかないな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況