【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part21
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本SR全員の聖装25レベルまでの限界まで上げてればスライムはクリアできるようになる 仮にAIが良くなっても糞なことに変わりはないが
傾向外れてるとスキル一切使わないのは論外、ここは修正されるだろう >>757
全力に振れる→序盤に(回復だろうと)スキルを使う
節制に振れる→スキルOFF
だから回復してほしい時には絶対回復投げない仕様
それでも中庸ぎりぎり全力よりでタゲ対象を堅実に傾ければ一応回復っぽいAIは出来ると思う
てか基本的にタゲ対象の挑戦って地雷なんだよねAI作るときはまずここから手を付けるべきだった
というわけでこれからリセマラしてくるわじゃあの (´・ω・`)勝てなくなったから急いで堅実に寄せてるけどどんどん節約になっていく
(´・ω・`)はまじ 盗賊みたいなモブに華麗な連携を決められて手も足も出なかった
種子の力とは一体 単体と全体をバランスよく振ろうとすると異常に手間がかかるな
しかも粒子はどれもこれも集めないといけないから、その都度微調整せねばならない >>754
やっと回復したと思ったらHP減ってるやつじゃなくてHP余裕あるやつに変えて再度無能!!!って感じる 学園のポレン集めはラディス地下迷宮送りが一番いいのかな
どうせ全体攻撃だから挑戦でもいいし やり応え的なものは感じなくもないが
ブラゲーやってなさそうなメーカーファンからも注目されてるみたいだし
この難易度は新規顧客を取り込む意味では失敗だったと思う (´・ω・`)スライムの方が人側よりも統率とって鍔迫り合い勝ってくるしこいつらで国滅ぼせるでしょ もう回復なんかに頼れないから如何に敵の攻撃力下げて早めに殲滅するか次第だな
SSRラディス全部全体攻撃持ちだしパッシブで敵の攻撃力下げてくれるし攻防一体だわ
スキルが全部全体攻撃だから攻撃 全力 (堅実挑戦は好みだけど堅実はまぁ無理ゲー)でいいし
方向性に迷う必要性がないキャラはわかりやすくていいわ
クリスは…tnp性能いいけどキャラ性能はどんまい、ただ使い続けはするが 何が一番クソって出撃中にエラー吐いたらBP呑み込まれるのがクソ
ただでさえ低BPのくせに 今帰宅
普通にログインできる?
メモリ爆上がり直った? >>770
いや、粒子集めにもボレン集めにも直結してるからどこまでいってもストレスにしかならんぞ
時間とか慣れとかそういうレベルじゃない >>771
聖装って出撃で上げるんか?
効率のいい場所とかある? ツリーっていうから一本道にしか振れねえのかと思ったら全部取れんのかよこれ
まあそっちのほうが振りミスとかなくていいけど >>779
萌技が単体じゃなかったかアイツ
全体極にすると萌技封印みたいなことになるんじゃ ラディスが強いので詰まらず進めているけど
これラディスなしだと無理ゲーちゃうんか ラディスが全体攻撃を2つ持ってる理由がわからない
眺めてるとランダムで使ってる
とりあえず消費MPの増大にハゲたw
アクアストリームLv1 消費MP10程度
↓
アクアストリームLv5 消費MP62 これ単体しかスキル持ってないやつって複数振りでも影響する? 0か100かしかない基地外AIってマジでどこの専門学校で教わったんだ >>781
難易度もそうだけど
オート戦闘の割にAI弄る手段が乏しいのがきつい
もうほとんど戦闘に干渉すること無いし 女神にキスをでナタリー(単体最強火力)がクソザコだったのと同じ現象がこのゲームでも起きてる
ナタリーは一生HP大きい敵しか狙わないから誰も倒せないキャラだったけど
このゲームも挑戦振りはそのうちだれも倒せないクソザコキャラになるからな 敵を倒すために正装のレベル上げたいのに
敵を倒して正装の経験値上げないといけないとか最高に頭おかしい 訓練した後にゲージ伸びるけどあれ何が伸びてんの?
ポレンは全員共通だし 学園のステ振りでAIの脳筋か回復か支援か攻撃スキルブッパか変わるのを
最初に説明するべきだけどしてたっけ? 今帰宅
普通にログインできる?
メモリ爆上がり直った? >>792
複数極とかにすると単体の攻撃スキルほとんど使わなくなると思う シャロンを全力複数にしたら毎ターン敏捷デバフ使うアホの子になった (´・ω・`)女の子が可愛いだけでこんなゲームでも続けられるんだから不思議
(´・ω・`)やっぱちんこだよね 相手が整列したら何もできずにレイプされるんすけどww
この運ゲー本当に面白いと思ってんのか・・・ >>802
そうかあ、両方持ってた時の傾向じゃないのか
面倒くさい ウィークリーミッション終わってしまった・・・
やる気になれば一日で終わるのね、これ >>797
スキルを覚えるためのゲージ
あれが溜まってると戦闘中にスキルを覚えてゲージが減る
なので全部平均的にある程度上げてないと覚えない >>789
めんっどくせえシステムだなホントw
これ最終的には全員☆真ん中+スキル種類で単複分けくらいが最適なのでは 全力基本でスキルによって複数か単体か傾向決めるって感じかね やりたい事は解るけどブラゲで中途半端にやらせてるからストレスな仕上がりになってるのよね AIいじれるならオトギみたいにスキルもカスタマイズできたらまだマシだったんじゃないか
基本聖装スキルに合わせて最適解なるまでの作業ゲーやろこれ 1章最初のスライムが豊富なHPとスキル、そして一糸乱れぬ隊列を守ってるのキモすぎるわ 戦闘は0章のハードで消費だけして学園とドレスアップしまくってる 学院もなぜパーティ単位でやらなきゃならないのか意味不明なんだよな
こんなの個人単位で5キャラ選択するでいいだろ
このUI考えた奴は頭おかしいぞ 単体守護全力に触れば、ピンチの時に単体回復魔法を使ってくれる
そう考えていた時期が私にもありました とりあえず適当に鍛えて三章までは入れたからそこまで育成難度きつい訳じゃない
ただ整列運ゲーとかで何もできずに死ぬのが発生すると萎える (´・ω・`)とりあえず全力振った後は粒子バランスで確保しておけばいい感じ?
(´・ω・`)魔の粒子はしらんあきらめて >>809
SSR育成辛すぎて気の毒にしか正直思えねえわすまんな AI育てるゲームなのに、頑張って最適に調整出来たとしても頭悪いのがやばい
せめてヒーラーなら節約はHP50%以下で回復、全力は90%以下で回復とかできんのか >>812
アナルほど
じゃあアレも満遍なく貯まるように訓練しないといけないのね >>799
説明すると正解が存在しないイカサマシステムがばれるじゃん 初見:面倒なチュートリアルなくてええやん。いちいちガチャで仲間を増やしましょう!編成しましょう!強化しましょう!とか言われないのは好感触
1-1攻略開始:は?スライム強すぎやろ何したらええねん
今:普段こういうゲームやらないメーカーファンも来るだろうにチュートリアルないとか不親切すぎだろ…
こうなってる奴多いんじゃないか? SSRクリスなんて投げ捨てて通常萌の両方とも全体回復なSRクリスを崇めろ 取り敢えずゲームデザインした奴の首切って色々修正してもらわないと ポレン集めるのに戦闘傾向が変わるから生贄を使って
粒子を集めるのはどうにもならんから事前に集めきってないとまた傾向の調整しなおしになるし
戦闘傾向は自分で決められて学園とは一切関わらないくらいに仕様を変えないとクソってレベルじゃない そういえば曜日クエとかイベントとか無いのか
あってもできるか怪しいが 回復と単体デバフ持ちは今のところウンコなのか?
連発されるときついw 回復はHP低いのを優先
APをもっとスムーズに処理できるように
プレゼントをまとめて渡せるように
この辺の要望送っとけよ スライムの洗礼受けたわ向こうキッチリ隊整っててやべぇな 単体スキル持ってるけど節約よりだから全力にふろう→全力にふったら複数も上がって単体撃たない
あのさあ・・・ 全力は頭の悪いガンガンいこうぜなのに節約はじゅもんつかうななのおかしくね 節約を選んだヒーラーは通常攻撃ばかり繰り返すようになり、いないほうがマシになる スキル使用もAIに従ってるから傾向調整しないとゲージ溜まっても技を使わない状況になる >>848
そして全力を選ぶとHP満タンの味方にヒール撃ちまくって瀕死の味方は放置だろ、マジで開発者チンパンジーなんじゃないか 少なからず1個しかないAI傾向に偏らせるのは苦労するから学園拡張して
攻撃 挑戦 複数 以外もちゃんと2個ずつにしろ こんなん偏るに決まってんだろ… edgeでやろうとしたらちょろめでやれって出てできないのな(´・ω・`) これAIが不評で調整入れるとしても今に合わせた育成が無駄になるかもしれんしどうするんやろな AI要素全部削除してプレイヤーに操作させるようにすれば多少はマシになるかな
プライドの高いDMMがそんなことするわけ無いが ザラキしまくるクリフトかな?
戦闘ひどすぎてつらくなってきたわ (´・ω・`)そろそろ初心者ミッション全部クリアした人いない? 俺的には序盤は節制行くの覚悟してでも挑戦避け堅実修正から始めろと言いたい
じゃないといざスキル撃つようになっても高HPにヒール投げるガイジにしかならない 火力3回復2にしたらうちの段階では随分安定するな
全体攻撃upとかもあるけど
スキル見てAI調整しつつツリー開放最優先だけど
ある程度形が出来ると余程現パーティより強い敵集団でない限りは困らないわ これ単にオートがバカで使い物にならないだけならいいけど
AI調整がゲーム性の内に入ってるから尚更どうすんだよこれ感が 擁護ではないけど
AI見守る系ゲームは結構好きだからとりあえず思った通り動くようになってきてちょっと楽しい
けど2-3のスライム軍団に勝てない。勝てない理由が育ててるキャラの属性相性が悪い事なんだけど
他のキャラ育てるのが本当にたまらなく億劫だわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています