【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part22
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513748559/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AUGUST担当
・世界観設定の構築
・キャラクターデザイン制作
・シナリオ制作
・サウンド制作
DMM GAMES担当
・ゲームシステム開発
・ゲームシステム運用
・その他運用で発生する対応等
オーガストはよく頑張った。数あるDMMタイトルの中でもトップクラスの出来。
DMMも持てる全ての力を出し尽くした。誰も悪くない。この結果は事故にあったようなもの。 >>1乙?まあまあの!
複数攻撃全力挑戦ラディス強い
弓使いを防御に寄せて敏捷下げるのも強い
コトは調整が面倒くさい
回復は拳でかい奴とクリス先輩が単体防御にすれば頑張ってくれる 敵の連携攻撃ヤバすぎない?
こっちと違って足並み揃えてくるんだけど
ハンデがあるやろが・・・ 全力…スキルON
節約…スキルOFF
複数…全体スキルON、単体スキルOFF
単体…単体スキルON、全体スキルOFF
攻撃…攻撃スキルON、防御回復スキルOFF
守備…防御回復スキルON、攻撃スキルOFF
朝鮮と堅実は何だ?無職? >>1乙
結局学園は上段二つと下段真ん中に突っ込んどけばええのん? 自己なわけねえだろハゲ
頭つる植物にシステム投げるからやぞ 鍔競りあいで押しだしからの連携くらうコンボやめろ
不利にしかならん 前スレ>>992
クレアは壁に結構いい感じで使えてる。HP高めだし クエストクリアしたら予期せぬエラーが出た
これはプレイするなという天啓だな さらば ラウラ使ってるけどかなり良いと思うよ
単体脳筋AIにして単体技ともえわざで削る
そしてなによりHPがかなり多い これひたすら学園でアイテム取って聖装にぶち込んでそれからようやくスライム?
マジでDQ7ばりに最初の戦闘(を倒すまで)長いな… ガチャ引いたらまさかのSSRクリス
クリスに愛される民になってる これじゃ今後DMMに頼むところなどもう出ないやろ
八月は犠牲になったんや 訓練で特定の組み合わせで専用の会話があるのね
ラディスとフランチェスカ、クリスとアシュリーは確認した 堅実ふらなあかんのに攻撃ふると下がるとかあたまおかしなるで 敵が弱いのを集中攻撃するシステムはさぁ・・・
HP高いキャラの存在意義を否定してるって分からないものか・・・
盾だからHP高くて盾にするんだろ・・・ 訓練5回とかまとめてやらせろ
毎回選ぶのめんどくさい 予期せぬ>>1乙る植物
萌技Lv2くらいまでスキルツリー解放してったらSSRクリスの回復量が頼もしくなってきた
AIは相変わらず致命的にアホだけど システム分かりにくいなあ
まあ褒めるとこあるとすれば
ベアトリーチェはいいキャラしてるな あーもうよくわからん
未習得のスキルを使ってるんだが・・・バグだろがw
パトリシアSRがラッキースター+(未習得)を戦闘で使いやがるw 取り敢えず開発クビにしてAI調整廃止してスキルはこっちで操作できるようにしろ
それだけでかなり違うはず >>22
ちょっと鍛えたら楽勝やんけと思ったら同じ面で鍔迫り合いで無限にぼこぼこにされたりするよな
なんだよこれ 聖装強化の為のポレンやスキル習得の為のスキル粒子や特定の組み合わせ・場所での専用イベント
それらの要素全てを戦闘傾向が無駄にしてる なにを上げたらいいか分からんから立ち往生してるわ
HP強化優先すべき攻撃を優先すべきか
あと学園の強化もいまいちよくわからん
wikiまちだなこれ >>24
弱点を突くのは戦略の基本とかじっちゃんが言ってた ヴァンピーちゃん調整面倒すぎるだろ
単体攻撃オンリーの奴全員に言えるんだろうけど >>29
SSRのクリスのラッキースター+も未習得扱いになってるからラッキースター側に問題がある説 完全に性癖でクリスラディスポレン使っているけど
弱キャラだったら育成分無駄になるかもなぁ 声優のレベルが高いだけでかなり遊べることがわかった クリススキル9でMPやべーと思ったけど10になってワロタ
たしかになんで9までだと思ったんだろうか俺 というか粒子は欲しいが戦闘傾向はもう動かしたくないんだが
わけてくれんか流石にだるいわ 女の子たちとスライムや盗賊が実際に戦ったら有無を言わさずレイプされるという現実の厳しさを教えてくれるゲー無 なんでここにもヴァンピィちゃんいるんだよ
DMMに増えすぎだろ AIシステムはホント捨ててくれ、賢者タイプとか 単体複数両方持ちとか腐る部分が多すぎる
そしてバフ系スキルの発動AIとかデバフ系スキルの習得用AIとかさっぱりわからん
ラウラが一つ特技覚えん この戦闘にGOサイン出した奴はアホなの?
ユーザーが歓声を上げて遊ぶと本気で思ったの?
課金じゃぶじゃぶ間違い無しと銀行で胸張ったの?
とりあえずおはじきの代わりにちびキャラ作って戦わせろ というかこれゼオライマーアタック禁止だな
Sランク取れなくなる 常時AI調教しながら運ゲーバトルするゲームなのに、そのうち時限のイベントとかやるんだろうな
なんか大惨事になる予感しかしないぜ わりと属性ゲーだけど敵もいろいろ属性混ざってくるからなぁ >>45
好感度+50とイベント回収諦めて冥界銭で拾ったNキャラで適当に編成組んで集めるといいよ 冷静になって考えると、ストーリーとイベントしかないから難易度高めでも仕方ないのかもしれん
簡単だったら即終わるだけだぞ ラディスってか高森さんのデレボイス最高やな
はーパケでやりたかった これ以外で分かったことある?
705 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-iA8U)[sage] 投稿日:2017/12/19(火) 14:38:03.90 ID:j2kArxaY0 [4/7]
>>609に追加補足
・同キャラ(レアリティ問わず)は同PTに編成不可能
・ガチャ率はRが85%、SRが13%、SSRが2%。Rは余力があればドレスボード埋めでベース
能力UP用に。SSRないRは好みキャラ以外放置でよろし。
●注意点
・BP使用のバトルストーリーいくよりまず学園で育成+素材集め→ドレス強化
・ドレス無強化だと1章スライム相手に即死全滅避けられない
・Rゴミに見えて早熟型、ドレス強化の必要素材少ないからすぐステの底上げができるから
SSRドレス無強化なんてあっという間に能力超えるw
・でも、R衣装はドレス全埋めボーナス狙いで最後はSSR使うのには変わらない。
・ドレスボードは上レアほど数が多い。またドレス強化は途中ロックがあり、衣装のレベル
が必要になる。
・ドレス強化するための素材はAP使用の学園にて。
・エロ目当ての好感度上げは、プレゼントだけでなく、戦闘でも上がる。1章スライムとか
倒すと好感度+100とかあがり、先に進むほど増える。(好みエロみたいならRでもドレス強化
して戦闘に常に参加・学園にも常に参加、学園のイベント見るなど使いまわすのがよろし)
●SSRども
・アシュリー:バランスタイプ。攻撃も単体・全体・バフとバランス的。
・ラディス:全体攻撃魔。アビに相手攻撃減がある
・コト:攻撃タイプ。自己バフ、単体攻撃
・クリス:回復タイプ、4人の中で一番使えないから、使いたいなら優先してドレス強化 >>54
属性げーなのに常に混色かぁ…戦国きららでも見たなぁ… >>45>>59
これで集められるのはポレンだったわ粒子は無理だわごめん 学園のAP消費が面倒くさすぎ
戦闘に関する不満ばかりで誰もこれに文句言ってないのが凄いわ 俺的おすすめAI調教ルート
全体攻撃キャラ→敏速の天回廊のみ
回復キャラ、単体攻撃キャラ→叡閃の図書館(堅実振りへ)→敏速の天回廊(全力振りへ)
全体回復キャラ→上に〃→学食のお茶会(防御振りへ) >>50
AUGUSTのデフォルメキャラ大好きです ドレスツリーのロック開放までの伸びしろだとSRも全然SSRに引けを取らないくらい強いというか上の場合もある
ただ問題は1個目のロック解除がSSRは親愛30でSRは精巣25と言う事
親愛は糞面倒なだけで上げれるけど精巣25はキツいからSRは成長止まる 難易度は艦これを思い出せば気にならないけどスキル圧倒的に少ないからAIのアホさが目立つのよな
30スキルくらいあるならこういう傾向依存でもいいが3スキルなら最初から全部使いこなせるAIにしろってなる これマクロゲーやろ
手動やと時間かかりすぎる
今は真面目にやってるやつが大半のようやけどマクロゲーになると思うわ フランチェスカがバカスカ撃ってたソウルブラストがいつの間にか未修得になってるwww
それ撃たせるために攻撃全力複数に偏らせたのになんなの?馬鹿なの?死ぬの? >>69
SSRもその先すぐロックだぞレベルも好感度もきつい
SSRよりSRの方が大分楽だな育成 学園のくそっぷりはとっくに噴出しきったレベルだから >>64
さらに自前で用意して置ける編成は三つしかないんだぜ
もひとつオマケにこの編成が学園でも参照されるんだぜ ドレス強化は育てたいキャラのRから先にやりゃいいのか? >>12
ちなみに今これ↓でキングスライムで積んでる
https://i.imgur.com/KhX6Xiv.jpg
フランチェスカとシャロンOUTでクリスとラウラのがいいのかな これ、戦闘を普通のコマンド入力式(手動)と、作戦方式(オート)するだけで今よりずっと面白いし、キャラのスキルが活かせると思う 敏捷デバフ入ったら敵が常に4体並行移動でボコられた
行動後も変化しないしなんだこの欠陥仕様 ゲーム部分を全て除くと魅力的だから余計にイライラが募る >>70
いやこれガチャゲーだから
艦これと比較してどうするのっていう >>70
艦ブスの頭の悪さはこれの比じゃねぇからな
でもあんな同人未満のうんこに勝ったところでなあ… スキルレベル勝手にあがるのマジで勘弁してくれ…
いや上がるのはいいんだけど燃費激悪になるわりに効果ほとんど変わらないのがキツイ そんなガチでやるつもり無いから別に良いがAPとBPの上限の低さやばない・・・? 絵は可愛いし画面文字綺麗で音楽もよいけどテンポが悪く
ゲームとして全く面白くないので最初の戦闘が終わった所でギブアップ ヒーラが産廃とか最高レアの確率が2%とかキャラゲーなのに妙にガチに殺しにくる難易度とか
なんちゃらファンタジアとの共通点が多くて不吉なのが不安要素だな
今のとこ酷いバグゲーではないしオーガスト担当部分の出来がいいから続けられるが >>79
滅茶苦茶育ってrうように見えるけど勝てないのか >>86
ストーリーやキャラしかいいとこないからゆっくりすすめるのを前提に作ってるんでしょ ヒールしないヒーラーとか、粒子集めようとすると傾向が動くとか、学園に監禁するのに編成単位とか、とにかく不満しかないゾ >>89
割とコレ>>7だから萌技の分類と噛み合わない方向に振り切ってないか確認するといいかも >>85
これ消費量増えすぎだし流石に修正あるやろ
あるよな? 学園訓練なんてカンストするんだから適当なの選んであげればいいんじゃないのか?
レベル?が上がったら多少下がるみたいだが
訓練すると素材もらえるしやったほうがいいと思うが・・・ 序盤でプレイヤーレベル低いうちから育成とかでAP吸われるのがだるい 天歌ガルクロの後追いしそう
キャラ育成と戦闘が頭悪過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています