【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力(コピペ)してください
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/imys_r/
http://august-soft.com/imys/
■事前登録ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/imys_r.html
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは>>900が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立て
前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513945597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【DMM】あいりすミスティリア!_運営@imys_staff 2017年12月22日
【遊び方】
お客様より、遊び方が分かりづらいとのお声をいただきました。
ゲーム画面の下に「遊び方」という項目をご用意しておりますので、こちらご参照いただけましたら幸いです。
お役に立てるよう、内容を更新してまいります。
引き続き、あいミスをどうぞよろしくお願い致します。
https://pbs.twimg.com/media/DRp1c0QVwAAwOKk.png >>1乙
テンプレ短くしたのかな まあこれで十分だと思う >>3
こんなかわいいSD書ける人いるのになんで戦闘はおはじきなのか教えてください 傾向は学園から分離して普通に指定できるようにならんかね
普通に%を設定する形で ソシャゲとは一線を画してるな
普通にゲームとしておもしろい
ガクエンでの会話どれだけパターン作り込んだんだ
しかもよくあるソシャゲの3行くらいの会話じゃないし
キャラ入ったときの名簿からの会話とか、いちいちどれもきちんとイベントになってて
キャラがしっかり立ってる
ソシャゲプロというか早解きが第一の視点からすると粗が見える部分もあるんだろうけど
ギャルゲ的要素を希望してた身としては予想以上に素晴らしい
SWもこれくらいイベント会話あったらな 1乙
神姫のエロで満足できるやついるのかよ
グラはレベル高いがあっという間に果てるわホワイトアウトするわで使いもんにならんだろ 過去スレにステージの経験値効率表みたいなのあった気がしたけどあれは入れんのか?
Part35くらいで >>5
予算や期間の都合とかじゃね?
>>7
学園の会話は良いと思う
ソシャゲのシナリオってペラッペラだからね >>9
spreadsheetに入ってるみたい、必要なら画像にしてはろうか
てかテンプレマジでどれなのか分からんわ 2章の賊が全員全体攻撃してきてすげー強い
味方として使わせてくれ 後神姫はキャラの掘り下げまったくないからな
イベごとに出るキャラの自己紹介するだけ。メインシナリオはどれくらい放置したかわからない
そのイベントも復刻&復刻祭り。やること特にないのにイベ間を3日あけるしんせつっぷり >>1おつおつ
冥王Lv20越えると回復待ちの時間増えてくるなぁ
最大値増やして欲しいわ SSRクリスのAIが決まらねぇ
みんなどんな風に振ってるんだ >>18
最初は1回のレベルアップに2〜3くらい増えてほしかったよね
すでにBPは一番消費高いところだと2回連続で出撃できなくなってるし 林檎を買ってひたすらクルちゃんに食べさせる作業
好感度50にも指定シーンくれませんかね...100は遠いよ >>1乙
学園はポレンと粒子だけにしてくれ
戦闘傾向は他で調整できるようにしてキャラ単位じゃなく服単位で管理な
と要望出してきたがそう簡単に変えられる規模の変更じゃないな SSRラディス欲しいけど、今のタイミングでは引く気にならんな 一線を画してるというと聞こえは良いけど育成部分はソシャゲに合ってない
それこそパッケゲーでやれって話
ソシャゲのシステムが似たようなのが多いのはそれが合ってるからなんだよな
王道が何故王道で何度も使われるのかにはそれだけの理由がある
天歌もパッケゲーのようなシステムで失敗したし 単体技でオラオラいわせてたコトが自己バフ覚えて一瞬で産廃になってしまった・・・
こうなったらもう全体に寄せて通常攻撃マシーンになるしかないのかな >>21
基本は右上極
そこからお茶会に通わせてうまいことヒールも使ってくれないかなーと探ってるわ >>21
SSRクリスは自分みたいなひねくれでもない限りゴリラ型ド安定 >>23
ですな
APはこれでいいけどBPは消費の大きさの割に最大値低すぎてね
そのうち上方修正あると信じたい これ攻撃対象を堅実と挑戦で2パターンでしか選ばないっぽいから、
絶対に一番強いメンバーと弱いメンバーの二択になるな
回復の対象も同様に堅実と挑戦で選んでるから、敵の傾向とヒーラーの傾向が一致しないとクリフト状態になる。
全体攻撃と連携の全体攻撃は全体回復で補って挑戦ヒーラーと堅実ヒーラー用意する。
鍔迫り合いは敵が3体未満なら確実に劣勢状態で発生しないっぽいから、全体攻撃よりも単体攻撃持ちの方が安定するな どのスキル粒子でどのスキルが上がるのかってどこに書いてある? 傾向好きだけどなあ
思い通りにならんくて色々するくらいの方がゲームって割と面白い >>25>>27>>28>>33>>34
やっぱ脳筋にするしかないか
単体複数の間で守備寄りにしたらあてにならん単体回復しかせずに沈むし >>1おつる
ウッソマジかこれ礼装レベルでもらえるポリン増えるじゃん・・・ 傾向自体はともかくボレン集めとリンクさせるのはやめろ >>36
クリフトはボスにもザラキ使っちゃうだけでこんなアホちゃうかったぞ >>32
攻撃全振りキープしてれば1日回して見るかどうかってくらいにならね? 回復クリスは最適振ってなお回復か幸運バフの2択をくぐり抜けた後
適切な相手にヒールできるかという5択(負傷具合によって正解は1つじゃないが)
だからとてもハードルが高い、でもボクはヒーラーが好きです >>41
今の所粒子でリンクしてるけどそのうちスキルカンストしてソロ総練になるでしょ 学園会話を回想で見れるようにしてくれ
消化目的だとまともに見てる時間無いんだよ すべての要素を学園に詰め込んだせいでいろいろ調整がダルすぎる >>45
新衣装が手に入って使いたいってなったらまた粒子集めからやで 性格ロック
学園5倍モード10倍モード
一括プレゼント
経験値ポレンプレゼントがっつりの曜日ダンジョン
こんだけ実装してくれたら信者になれる >>44
握手
あと魔粒子集めつつ傾向直すのがクソめんどいのも追加で 学園はせめて二倍モードはほしい
本当に消化が苦痛すぎる デバフを攻撃志向に置くのだけはやめてくれ…俺のSRラウラが産廃になってしまう 回復役を期待して当初より投入していたクルチャ
回復しないけどなんとなく入れ続け、
1章を乗り越える頃にはこの子を使っててよかったと思えた
そんな彼女の精巣も、気づけば60を超えました
後シャロンも60超えた。かわいい >>49
それだと逆にすぐ強くなって飽きそうじゃね? ヒーラーにするつもりがゴリスになってました…おかしいなぁ 性格ロックさえあれば粒子はそんな困らん気がする
魔集めるのに不要パラ二つあげられるのが一番問題なわけだし おい
即プレゼントなんとかしてくれさい
改良してくれたら3000円まで払うんで >>57
最近のソシャゲそんなんばっかりだし…
引いて即カンストとか初日コンテンツ完走とか なんか色々盛り込んだ感があるけどどれもスベってるな
分かりづらいし面倒くさいしUIクソだし敵やたら強いしストレスしかたまんねえ >>57
曜日以外はクリック数減らす要素しか望んでないでしょ!このままじゃ右腕が死ぬんですよ!!! >>59
それが謎
ちょっと育てるだけで3章ハード8話の敵からの全体攻撃1まで抑えることもできるのに
ここまでくると今まで苦労してきた分無双感も半端なくて気持ちいいぞ クリスの傾向変えたんだけど全然ソウルブラスト覚えないわ
https://i.imgur.com/JegNxt7.png
清掃レベルと親愛度必要なのかな? システムを理解して仕様を実装してれば幸運バフ持ちのSSRヒーラーの最適解がゴリスになるとか絶対無いのに
クリフトだって呪文使うな奇跡装備が最適解ではないし、やってもいいけどいつでも切り替えられるからだゾット そういやフレンド要素とかないのな
廃課金の承認欲求満たすコンテンツは必要だろ AP3で学園何度もやるの面倒くさいんだけど、
すすめていくとAP10とかの学園追加される? >>67
やはり1ページ目センターは最重要キャラだよなあ… >>31
今は新作でキャラやシナリオが新鮮だから
みんな集まってワイワイやってるけど
長期政権が難しそうな作りではあるな
今の20人のメインキャラでずっといくと
こじんまりとまとまった感じになりそう
それより帝国側のキャラがどんどん仲間になるとか
アイギスみたいに節操なくキャラ増やす方が
ソシャゲとしては成功しそうな気がする ハムりまくる廃人と一般人のボリューム層どちらに難易度合わせるか運営が分からず
初イベミスる気配がプンプンするぜ すまんお前らどうやって傾向固めてるの?
1軍2人を全力挑戦において残り3人は使わないやつ編成してランダムって感じ? >>65
防御的なパラメータないけど被ダメ減るんか
なんか減ってる感はあったけど狩り場更新してばっかだから確信持てなかった 現状精巣レベル50超えるとほぼ無双だからな
イベの難易度どうする気なんだろ 絵柄の統一されてない絶対こけるだろうなと思われる事前ガチャ回してるとこれの素材がどれだけ良い物使ってるか思い知らされるな
運営とゲーム部分はうんこだけど素材だけはすごく良い >>76
すまん表現が雑すぎた
育てるってスキルのことな
もっというとデバフ >>74
それで良いんじゃない1軍5人全員同時に学園突っ込まないほうが良いよ 盗賊やスライムという素材がありながら凌辱されないのは勿体無い このゲーム、究極にマゾいから、参入しようと思ってる奴は気をつけろよ
高い壁をひたすら登る単純なハムスター的なマゾさだけじゃなく、先の見えない迷路で正解を探すのを強いられるタイプだから 親愛度という壁があってなかなか育成はかどらないからね
イベント難易度調整難しいでしょ >>78
正装レベル60 SSR2SR3 SSRはツリー40前後 SRはツリー20〜30前後でハード3-6のスライムに負けたんですが >>83
異様に強いし見えないところでされてるやろ
クリスちゃんは祈り届かず6時間くらいまわされたよ >>84
迷路要素もあるけど、ハムスター要素もあるじゃん
つまり無限に続く迷路を彷徨うハムスターなのだ俺たちは イベントそれなりの難易度できてもその気になれば1日でかなり育成できるから
ダラダラやってるわ >>74
傾向揃えたらもう学園はしばらく放置
スキルlvとか無駄に上げてもきつくなるから粒子はある程度になるまで拾わなくていいと思う >>82
なるほどありがとう
今までずっと1軍ランダムに突っ込んでたからツケが回ってきたわ… >>89
聖装レベルが必要経験値ろくに上がってないのかモリモリ育つようになってくるよな 親愛度って普通は何週間もかけて結構じっくり上げるものだとは思うけど
このゲームの場合親愛度上げとかないと強化が滞るからなぁ >>93
ポレン拾いはメインのキャラ以外でやるんよ
あと魔の粒子は集めるのめんどいから先に拾ってから傾向動かすといいかもね この次点でURだのPRだの追加されたらみんなげっそりして残り半分になると思うぞ >>95
全員分SSR出したらURくるんじゃない?w 後学園でもらえる冥王経験地がばかにならない
冥王レベル*5だけどまわす回数の関係で通常クエストより稼げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています