【DMM.R18】千年戦争アイギス9343年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW ef01-Z01N)2017/12/26(火) 16:15:23.63ID:2byWjVah0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9342年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514224648/
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0346名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cf4f-RBuR)2017/12/26(火) 19:55:22.32ID:cMLG0THj0
りゅうきしはなんやかんや個性のあるキャラや独特な雰囲気作るのはうまいからひぐらしまではいいやろ
文章にセンスがあるか、とかミステリとして成り立ってるか、と言われると微妙だし
調子こいて大物ぶってるの腹立つけど
0353名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW ef01-Z01N)2017/12/26(火) 19:57:14.55ID:2byWjVah0
東方のZUNさんはやべぇよアレ、本物の天才だよ
最近の弾幕なんかどう組んでんだってくらい複雑なアルゴリズム形成してるしそれをちゃんと設定とか音楽に絡めてるし音楽もネタ切れせずどんどん良くなってくし
絵は前よりは安定してきたから…
0364名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a315-7LW1)2017/12/26(火) 19:59:42.80ID:g3h9tqow0
竜騎士が無駄に叩かれ続けてるのはうみねこのがあまりにも読者を馬鹿にするシメしてきたのがほぼ全てだと思うの
なんやかんやでひぐらしは今やってもアニメみても没入感あるしキャラは好きだし
ひぐらしとかおおかみかくしとかの昭和の田舎感的なの出すのは素直に凄いと思った(小並感)
0373名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cf4f-RBuR)2017/12/26(火) 20:02:32.12ID:cMLG0THj0
>>356
いや弾幕のアルゴリズムそれぞれ違うからな?どんだけ引き出しあるか分からん
ゲームバランス考慮しつつ作品ごとの難易度を一定にしつつおまけに新システム搭載して
プログラムかじったことあるならあのペースで出す時点で異常
0416名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cf4f-RBuR)2017/12/26(火) 20:18:31.93ID:cMLG0THj0
>>402
弾幕のアルゴリズムがお前のそのレスからまず分かってない事だけわかる
曲線を描く弾幕、追尾弾、渦巻弾が途中から変化するパターン
画面外に消えた弾が戻ってくる、画面の一定の位置でワープする、反射弾etcetc
専門学でプログラムかじってた俺は少なくとも一キャラの弾幕考えるのだってやりたくない
0428名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 235a-FRc/)2017/12/26(火) 20:23:47.70ID:WwuCs2kh0
ガルシンは多分にじよめちゃんが拾ってくれるから

東方は紅あたりから弾で模様描くとかのテーマ性付けたのがゲーム的に成功だったんでないの
弾幕見せられて同じプログラム組めって言われれば出来るけどそれを最初にやるのって相当よ
0430名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW bfd7-kXBE)2017/12/26(火) 20:24:07.80ID:2kcKhnlK0
>>416
ああプログラムの話かと思ってたわごめんよ
弾幕パターンについてはSTGやってるかどうかで変わるんじゃないか
俺は変化球嫌いというか面白くないからあんまり使わないけど、概要考えるだけならそんな時間かからんよ
微調整はめんどいけど
0437名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW ef01-Z01N)2017/12/26(火) 20:25:51.45ID:2byWjVah0
FF15はやばかったなアレ
オープンワールドのストレスだけ強化してメインストーリーは説明も中身もなくサブストーリーはおつかい、戦闘システムはわちゃわちゃするだけのゴミ、おまけにキャラは男ばっかりでホモホモしくてキモいときた
苦痛だったよ
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