【DMM.R18】千年戦争アイギス9343年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9342年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514224648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのハリボテの同人以下のアイギスを年単位で遊んで満足してんだから
シナリオなんて気にするなよ >>276
斬撃を飛ばせるからアーチャーだな!
フェイトのアーチャーの定義って、これぐらいガバガバだった記憶がある 東方のZUNさんはやべぇよアレ、本物の天才だよ
最近の弾幕なんかどう組んでんだってくらい複雑なアルゴリズム形成してるしそれをちゃんと設定とか音楽に絡めてるし音楽もネタ切れせずどんどん良くなってくし
絵は前よりは安定してきたから… >>341
構想とか雰囲気とか雰囲気を盛り上げたりキャラを立てたりはすごく上手いと思うんだが
物語として1番大事なシメをうまくまとめる能力がなさ過ぎた
シメらんないからひたすら盛り上げられたのかもしれんけどな >>349
一応もうちょっとかな?「道具を使って物を飛ばせる」だった気がする
だもんでヘラクレスもアーちゃーとして呼び出されてればアーちゃーだったと >>338
毎回基礎から組み立ててるならまだしも弾幕作って完全無欠だか絶対無敵だかやり直しモード付けるぐらいは複雑でもなんでもなかろ
よーあんなに曲ぽんぽこひり出せるわとは思うが >>355
なんだかすごい大雑把だな
バットでボールをかっ飛ばせたら条件に入れそう >>354
それだよね。
場当たり的に風呂敷を広げて広げて、正答率1パーセントと煽る。
そりゃまっとうに畳む気がなければ、どんだけでも面白そうに見せかけられるわな 上の『争え…もっと争え』が効いて来てるじゃねえかw >>356
曲自体は20秒ぐらいのフレーズとちょっと変えて延々と繰り返してるってのお多いからなぁ
個人的にはそんなにいいものとは思えないかな… 竜騎士が無駄に叩かれ続けてるのはうみねこのがあまりにも読者を馬鹿にするシメしてきたのがほぼ全てだと思うの
なんやかんやでひぐらしは今やってもアニメみても没入感あるしキャラは好きだし
ひぐらしとかおおかみかくしとかの昭和の田舎感的なの出すのは素直に凄いと思った(小並感) >>358
入るはず、多分そのうちベーブルースがくる >>338
あの人は全部が出来るからスゴいんだと思うよ
作曲は単体でもゴイスーレベルだと思うけど >>347
アイギスだって高難度のギリギリのバランスとかドットとかかなり練られてるだろ!
寝室?知らん >>360
だがちょっと待って欲しい。「天才はつまらない回を最終回に持ってくるんだよ!」という主張を見たことがある >>363
俺も良いとは思わんが量出せるのは凄いんじゃないか
音楽は作り方さっぱりだけど てかそもそもダライアスのアルゴリズム組んだのZUNだぞ >>338
音楽とか設定とかに合わせて弾幕を作ってるのが凄いのであって弾幕のプログラム自体はそんなに凄くないよ >>356
いや弾幕のアルゴリズムそれぞれ違うからな?どんだけ引き出しあるか分からん
ゲームバランス考慮しつつ作品ごとの難易度を一定にしつつおまけに新システム搭載して
プログラムかじったことあるならあのペースで出す時点で異常 >>369
きまの大切な遺伝子の詰まったベイビーの素を、そんなモノ扱いしないであげてくれ >>368
あれは連載漫画家の話だから…
べつに尻すぼみでもいいんだけど、おはぎに針が入ってたと思ったらタバスコでした、とか 謎の物音がすると思ったら幽霊でした、とか、種明かしが酷すぎたのがほんとげんなりする。 仕事で一年に2-300曲は作るが量作るのだけならそんな大変ではないなぁ
一個一個気合いれると大変ではあるけど >>363
ゲーム音楽としては正しい姿と思うよ
音楽に合わせたステージ構成でゲームしてた者としては
音楽を聞いてステージが思い起こされるって意味でスゴいと思う >>375
いやぁ羽入は実に戦犯かましてくれてましたね…
お前の背後霊の仕方が下手すぎるせいで何回か圭ちゃんの症候群進んじまってんじゃねぇか… オンリーでアレンジCDいっぱい売ってるし作曲家王子結構いると思う >>363
お前にレイクライシスBGMメドレー聞かせてやりたい
女の子にはセンチメンタルなんて感情はない、がお勧めだぞ >>363
道中は場面に合わせて変化していく長い曲、
ボス戦は長時間を前提とした短い曲、というコンセプトで作ってるはず
ジャンルがジャンルだから、変に盛り上がりのある曲を入れるとプレイに影響しそうだし ひぐらし同人版をリアルタイムで追いかけてた私の感想としては
羽生登場でん?ってなって、風土病でおいおいおいってなって
本編で部活のノリのバトルを始めてブン投げた >>376
ガルシンやってる時に、2週間に1曲のペースで作って作曲家って死なないのかな、とか思ったけど、
やってやれるわけなのか 20秒程度のループでもはっきりと思い出せる昔のゲームってキャプ翼とかか >>389
ソシャゲーの場合は事前に素材の作成作業は大体終わってる
まあサービスが長くなってきたら流石に新規で作るだろうけど
スケジュール的にそこまでかつかつということは余り無いはず >>388
入らないってか、作曲してる人だと入れないって聞いた
具体的には権利関係が…… >>385
ゲームのBGMだし露骨なサビは少ないな
なお紺珠伝 >>377
初代だったような気がしたが、アルカディアの対談だったかな?今までの経緯語ってるところ、他誰かもう一人居たんだが
ソースをといわれても持ってこれないからねぇ、捨てちゃったし >>386
すげーわかる
目明かしぐらいまでは大好きだったのに… >>390
くっそ短いループだけど、UのサンパウロFCは名曲
>>391
じゃあ、今ガルシンの曲は作り溜めしているってことだな……作曲家が続投してくれたらいいけど ひぐらしはギャグ寄りしか出来ないあれな作品だった
尻アスはやっちゃいけなかったのよ >>394
初代って年齢的にないぞ
あの人が凄いのは、ひとりで全部やった上でそれを投げ出さないことだろ 暇つぶし編の時点でこれオカルト入ってないと辻褄合わせるの無理だわと悟った当時の俺は有能だった
解決編のはずの目明かしで何も解決してなかったらから切ったわ >>373
引き出しは知らんが発射口と初速と角度と加速度にランダム加えて弾が弾撃つぐらいのもんでしょ、そんなに複雑怪奇なのあったかね
というか何かしらツール自作してんじゃないか >>393
道中は曲ごと戻る、ボス戦はループ継続だったな
5面の弾壁で何度\テェーン/を効いたことか そもそも技術力と映像と音楽とキャラがそろってもFFは売れねえんだよなぁ >>389
大体一日一曲くらいのペースなら無理なく作れるよ
悩むと2-3日かかることもあるけど
ソシャゲは1分ループとかで短いから一日2-3曲は可能な感じ ガルシンの曲よかったなぁあれ
メニュー画面の曲好き
あとMDZアイギスに輸入してくれ FFは7までは楽しんだ
それ以降は知りませんねぇ・・・ ゲームのBGMでよく覚えてるのっていうと忍者龍剣伝だな
スミスさんの敵討ちに命を懸ける男の物語 >>404
前社長がクリエイター切りまくってソシャゲに舵を切っため技術力も… 意識の高さとかいう余分な要素が全てを粉砕していくからな >>402
弾幕のアルゴリズムがお前のそのレスからまず分かってない事だけわかる
曲線を描く弾幕、追尾弾、渦巻弾が途中から変化するパターン
画面外に消えた弾が戻ってくる、画面の一定の位置でワープする、反射弾etcetc
専門学でプログラムかじってた俺は少なくとも一キャラの弾幕考えるのだってやりたくない アイギスにも音ゲー要素追加しよう
音楽に合わせてタイミングよく配置するとgood、タイミングずれるとキャーする >>416
あの・・・熱心に話してるところ悪いけど全然すごく見えないんだ >>418
今でも同人ゲーじゃ一番売れてるんじゃないかね
同人ゲー自体下火な気もするけど ガルシンは楽しめたけどスレは25-のせいでストレスしかたまらんかったわ >>416
上のレスどおり組んだらあっという間に逃げ場なくなるのはシューティング遊ぶだけですぐ分かるからな
ランダム配置一回組んだして飛び方変わったら組直しじゃ >>419
だからプログラムでSTG一度でもつくろうと思ったことあるなら分かる
逆に一度も作ったことないならSTGとか大したことねえんじゃねえの?って思うのもわかる >>418
ゴロが他に流れて「人気低迷」とか言われてるが、ゲーム自体は相変わらず人気
紺の難易度はさすがに物議をかもしたが >>421
ガルシンはでちの群れに混じりながらやってたな
あれはあれで信者臭きつくて大変だったが ガルシンは多分にじよめちゃんが拾ってくれるから
東方は紅あたりから弾で模様描くとかのテーマ性付けたのがゲーム的に成功だったんでないの
弾幕見せられて同じプログラム組めって言われれば出来るけどそれを最初にやるのって相当よ 弾幕にしろ何にしろ、完成品を見て「俺ならこれも簡単に作れるわ」っていうのと
0からそれを発想して作るのとじゃ何倍も才能の違いあるよね >>416
ああプログラムの話かと思ってたわごめんよ
弾幕パターンについてはSTGやってるかどうかで変わるんじゃないか
俺は変化球嫌いというか面白くないからあんまり使わないけど、概要考えるだけならそんな時間かからんよ
微調整はめんどいけど >>406
世の中にゲームが溢れるわけだぜ……作曲家すげぇ 羽入に富竹ストーカーさせたら鷹野の犯行が分かるって質問はダメですか? >>416
あのあの、本職から見て、よくまああれだけのパターンひねり出すなというのはあるけどもパターンさえあれば難しくないです >>430
嘘つけよ
お前のレスからプログラムできるにおいがしねーよ
弾幕のプログラムの話もどうせUnityの記事からでも拾ってきたんじゃねーの? 良いこと言ったつもりなのに直前に同じことを先に言われてる奴〜
俺です
おっぱい FF15はやばかったなアレ
オープンワールドのストレスだけ強化してメインストーリーは説明も中身もなくサブストーリーはおつかい、戦闘システムはわちゃわちゃするだけのゴミ、おまけにキャラは男ばっかりでホモホモしくてキモいときた
苦痛だったよ システム屋王子多いわねぇ
プログラムのプの字も知らんわい 鷹野って富竹といた女だよな
そこはかとなくカミラさん感のあるキャラだった記憶 なんつーか今日は内容が濃いな…
なんかエアコンの除湿ニキ思い出すわ >>423
新規イリス王子「ヒールずらしってなんすかwwwwパイセン!!ちーっす」 幼い頃の鷹野がナニされる薄い本で死ぬほど抜いた記憶 紅魔郷15周年と聞いて震える
http://www16.big.or.jp/~zun/img/th06/th06logo01.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています