【DMM.R18】千年戦争アイギス9343年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9342年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514224648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>376
ガルシンやってる時に、2週間に1曲のペースで作って作曲家って死なないのかな、とか思ったけど、
やってやれるわけなのか 20秒程度のループでもはっきりと思い出せる昔のゲームってキャプ翼とかか >>389
ソシャゲーの場合は事前に素材の作成作業は大体終わってる
まあサービスが長くなってきたら流石に新規で作るだろうけど
スケジュール的にそこまでかつかつということは余り無いはず >>388
入らないってか、作曲してる人だと入れないって聞いた
具体的には権利関係が…… >>385
ゲームのBGMだし露骨なサビは少ないな
なお紺珠伝 >>377
初代だったような気がしたが、アルカディアの対談だったかな?今までの経緯語ってるところ、他誰かもう一人居たんだが
ソースをといわれても持ってこれないからねぇ、捨てちゃったし >>386
すげーわかる
目明かしぐらいまでは大好きだったのに… >>390
くっそ短いループだけど、UのサンパウロFCは名曲
>>391
じゃあ、今ガルシンの曲は作り溜めしているってことだな……作曲家が続投してくれたらいいけど ひぐらしはギャグ寄りしか出来ないあれな作品だった
尻アスはやっちゃいけなかったのよ >>394
初代って年齢的にないぞ
あの人が凄いのは、ひとりで全部やった上でそれを投げ出さないことだろ 暇つぶし編の時点でこれオカルト入ってないと辻褄合わせるの無理だわと悟った当時の俺は有能だった
解決編のはずの目明かしで何も解決してなかったらから切ったわ >>373
引き出しは知らんが発射口と初速と角度と加速度にランダム加えて弾が弾撃つぐらいのもんでしょ、そんなに複雑怪奇なのあったかね
というか何かしらツール自作してんじゃないか >>393
道中は曲ごと戻る、ボス戦はループ継続だったな
5面の弾壁で何度\テェーン/を効いたことか そもそも技術力と映像と音楽とキャラがそろってもFFは売れねえんだよなぁ >>389
大体一日一曲くらいのペースなら無理なく作れるよ
悩むと2-3日かかることもあるけど
ソシャゲは1分ループとかで短いから一日2-3曲は可能な感じ ガルシンの曲よかったなぁあれ
メニュー画面の曲好き
あとMDZアイギスに輸入してくれ FFは7までは楽しんだ
それ以降は知りませんねぇ・・・ ゲームのBGMでよく覚えてるのっていうと忍者龍剣伝だな
スミスさんの敵討ちに命を懸ける男の物語 >>404
前社長がクリエイター切りまくってソシャゲに舵を切っため技術力も… 意識の高さとかいう余分な要素が全てを粉砕していくからな >>402
弾幕のアルゴリズムがお前のそのレスからまず分かってない事だけわかる
曲線を描く弾幕、追尾弾、渦巻弾が途中から変化するパターン
画面外に消えた弾が戻ってくる、画面の一定の位置でワープする、反射弾etcetc
専門学でプログラムかじってた俺は少なくとも一キャラの弾幕考えるのだってやりたくない アイギスにも音ゲー要素追加しよう
音楽に合わせてタイミングよく配置するとgood、タイミングずれるとキャーする >>416
あの・・・熱心に話してるところ悪いけど全然すごく見えないんだ >>418
今でも同人ゲーじゃ一番売れてるんじゃないかね
同人ゲー自体下火な気もするけど ガルシンは楽しめたけどスレは25-のせいでストレスしかたまらんかったわ >>416
上のレスどおり組んだらあっという間に逃げ場なくなるのはシューティング遊ぶだけですぐ分かるからな
ランダム配置一回組んだして飛び方変わったら組直しじゃ >>419
だからプログラムでSTG一度でもつくろうと思ったことあるなら分かる
逆に一度も作ったことないならSTGとか大したことねえんじゃねえの?って思うのもわかる >>418
ゴロが他に流れて「人気低迷」とか言われてるが、ゲーム自体は相変わらず人気
紺の難易度はさすがに物議をかもしたが >>421
ガルシンはでちの群れに混じりながらやってたな
あれはあれで信者臭きつくて大変だったが ガルシンは多分にじよめちゃんが拾ってくれるから
東方は紅あたりから弾で模様描くとかのテーマ性付けたのがゲーム的に成功だったんでないの
弾幕見せられて同じプログラム組めって言われれば出来るけどそれを最初にやるのって相当よ 弾幕にしろ何にしろ、完成品を見て「俺ならこれも簡単に作れるわ」っていうのと
0からそれを発想して作るのとじゃ何倍も才能の違いあるよね >>416
ああプログラムの話かと思ってたわごめんよ
弾幕パターンについてはSTGやってるかどうかで変わるんじゃないか
俺は変化球嫌いというか面白くないからあんまり使わないけど、概要考えるだけならそんな時間かからんよ
微調整はめんどいけど >>406
世の中にゲームが溢れるわけだぜ……作曲家すげぇ 羽入に富竹ストーカーさせたら鷹野の犯行が分かるって質問はダメですか? >>416
あのあの、本職から見て、よくまああれだけのパターンひねり出すなというのはあるけどもパターンさえあれば難しくないです >>430
嘘つけよ
お前のレスからプログラムできるにおいがしねーよ
弾幕のプログラムの話もどうせUnityの記事からでも拾ってきたんじゃねーの? 良いこと言ったつもりなのに直前に同じことを先に言われてる奴〜
俺です
おっぱい FF15はやばかったなアレ
オープンワールドのストレスだけ強化してメインストーリーは説明も中身もなくサブストーリーはおつかい、戦闘システムはわちゃわちゃするだけのゴミ、おまけにキャラは男ばっかりでホモホモしくてキモいときた
苦痛だったよ システム屋王子多いわねぇ
プログラムのプの字も知らんわい 鷹野って富竹といた女だよな
そこはかとなくカミラさん感のあるキャラだった記憶 なんつーか今日は内容が濃いな…
なんかエアコンの除湿ニキ思い出すわ >>423
新規イリス王子「ヒールずらしってなんすかwwwwパイセン!!ちーっす」 幼い頃の鷹野がナニされる薄い本で死ぬほど抜いた記憶 紅魔郷15周年と聞いて震える
http://www16.big.or.jp/~zun/img/th06/th06logo01.jpg ドラクエのプログラム見て「楽しいそうだ俺もああいうの作りたいもっと盛り込もうそうだパワプロ要素入れたら完璧じゃね」【あいりすミステリア】
って言う話だろうね 被せるつもりは無かったんだ紅妖永ヒット時に巷で言われてたこと貼り付けただけなんだ
ごめんおっぱい ガチャキャラに個体値を設定したら、みんな回しまくってくれるんじゃね! 古いゲーム作った人らはそれだけですごい
ろくなライブラリもない状態でメモリ管理すらレジスタ直接弄ってたみたいだし
そらバグが当然のように出ますわ fヱ ‐┐
_ / { へ
{二ニ=-_ i{ )
-=二二ニ-__ ⌒ヽ
‐=二二冫ヽ__f ノ
/:::::::::::::j、 ' /ニ}、 個体値ガチャでガタガタ抜かすのは無課金乞食だってFEHが証明してた
ガチャキチ共は脳汁じょばじょば流しながら個体値厳選するよ >>456
,、 Α_Α,、
./ん〉'"'~"゙´ヾ>
! /イ ゚ ヮ ゚ ゙': 野球しようよ
ノノミ つ ';: つ 東方はゴロと一緒に周りを攻撃する変な人たちが出ていって割りと平和に あてちゃんの交流3で毛玉でてくる可能性に俺はかける 東方は普通に番号降ればいいのにタイトル全く覚えられん 風以降よくわかんない東方
でも薄い本にはお世話になっております >>463
あれの寝室だって!?勘弁してください… セレイナさん寝室3と第二、あてちゃん寝室3と来れば第二もやっぱ発注済みかなあ
もしくはいっとくん新キャラ >>453
同キャラを捨てるに捨てられず倉庫が埋まって何も出来なくなるからヤメテ! >>449
あいミスがパワプロ要素入りとかハチナイやって出直してきて
今はなき天歌があれば良かったが 二次創作ネタを公式が採用するとそこそこシラケるタイプだからやめてほしい >>434
ええ…、unityの面白そうな記事あるなら後で読むからリンク貼っといて
東方の弾幕言っても今出てくるのがランダムバラマキと急停止から動き出すのと周り囲まれてぐるぐる脱出するやつしかはっきり思い出せないから認識が違うのかもしらん
まあ避ける分には等速直線弾の方が面白いので今度作るときはそっちでアイギスのSTGでも作ってくださいフリーソフトで頼む 曲は風が一番好き
地と星がしんどくて一度引退して去年針と紺やって結構楽しめた ビショップ第二覚醒の時、すっきりした金髪の美女がいて誰かと思ったら、セレイナでびっくりした
汁っけが薄まっている……! ゴロと信者はともかく某合同動画をきっかけに淫夢が流入してきて
ホモの溜まり場になってるのが今の東方だって聞いた アイギスになんかミニゲーム要素つけるならサクセスモードがいい
3年間の軍学校ライフを銀や金ユニと行いながら成長させて
最終的に自分が選んだクラスで最高白ユニまで育てられるように・・・ のぅ、王子・・・
此処で聞く話でもないんだが、渋でイメージレスポンスする時って事前に断りいれるもんじゃろか・・・
相手は、相互フォローではないんだが BISHOP飽和しすぎでセレイナさん覚醒してないけど寝室3エロいの?
1と2はめっちゃすき 今ペガサスのトライアングルアタックがスレネタだと勘違いした王子の話したよね? ようようむ位ヌルゲーなのが良いです……
エイヤショウむつい嫌いボルケーノ無理ゲー クッキー☆はクッキー☆であって東方と同一視してるやつとかいないと思う >>472
だから俺はSTGとかめんどくせえの絶対作りたくねえって言ってるだろ・・・
弾幕ゲーとか簡単とか思ってるならお前が作れや 自分のメイドさん信仰は終わクロと妖永で築かれたと言っても過言では無い 新米兵士を自分好みの職に育てるみたいなのはやってもイイよーな気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています