【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part597 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 1乙
LRユキカゼかあ
和姦なら狙わず撤退かも
報告待ちだな 乙
アサギは初回に来てたから、次は別の対魔忍かと思っていたんだがな
もし来年も続いていたら朧かなと思っていたが、イングの可能性もあるんだな 災禍はもうわっかったよ!!天音たむを出せ!!!!!!!! 凜子や不知火よりゆきかぜのが課金具合いいんかな
2年連続は アサギさん流石に目付き悪すぎないか?
まぁ引くけども アサギがURで助かるわー
ユキカゼ?今回の報酬といい、ガキ(体型)には興味ありませーん
でも相変わらず正月ガチャはクソみたいなSR確定かよ
これ、UR交換チケでもついてなきゃ課金する気出ないな
去年も散々だったからな 5枚だけやる気あるな
脱落者出ないと4000万越えるペースかな? 4000万越えろ、潰し合え、使い道の無いカードで殺し合ってこそ頭対魔忍
ただし4枚欲しいとか3枚取りたいとか、いらん欲はかくなよ
正真正銘のそびえ立つクソカードだからな 5枚はこの性能でも伸び始めてんだな
緑数万単位で余ってんのかな 偽メロンはもう終わりか
23時くらいまで煽っていいぞ 4枚のボーダー低すぎて5枚ボーダー近辺のやつらは今まで投資した緑を無駄にするのがもったいなくなり走ってるな
いいぞこのまま最後まで殺しあえ 前スレで正月ガチャの画像貼ってあったけど、災禍はSR報酬じゃなくてガチャなわけ? >>24
いつも正月は100Fのマラソンでガチャチケと復刻ガチャチケが10F毎に交互に貰えるだけ
LR UR SR 新規カードは全部ガチャ ただし、復刻は割とur率が高い。毎年一枚は引けるレベル。 wiki調べだけど例年通りなら来月下旬まで新規イベ無いのか… 47位走ってるけどLV157だからな最後に死にそう マジでボーダー低いな〜 中間7枚から動いてないのにまだ2枚圏にいるわ Lv157で47位とかほぼ負け戦だな
本気で取るなら常に1桁順位にいないと捲られるに決まってるだろ 正月マラソンはガチャ産のストーリー絡みナシキャラやローンチキャラがおしゃべりするのがたのちいね(´・ω・`) 114は流石の追い上げだが偽メロンの方にセンスを感じないんだが、これ名前まで変えて取れなきゃ笑いもんだぞ 今2枚圏だけどちょっと走ったら3枚に追いつきそうだ
3枚取るか2枚にしとくか迷うなぁ そこまで壊れてないけど今年の報酬で最高のバフカードだし良くこの程度で収まったな 偽メロンはイベ最初の方に4枚+スキルアップ予定とコメしてたな
まあ本気で5枚取る気なら熊は落とさんでしょ >>38
只でさえ微妙性能な上に使いどころが無いからしゃーない >>26
そうなのか
災禍だけでも引きたいけど無理だろうな〜 >>31
その方がゆっくり出来ていいわ
正月で血の雨が降るだろうし とりあえず220階まで走ってイベガチャ引いて終わり、2枚取れるやろ(慢心) これは5枚はこっからノンストップマラソンだね
最終4200万くらいか?5人くらいあぶれそうな・・・ ユキカゼか〜。性能(とエロ)次第かなぁ。まぁLRなんて狙うもんじゃねーな
アサギは欲しい。災禍も欲しいけどほっといても出るだろう
てかいい加減SR以上確定ガチャ(笑)やめろや。UR以上確定でいいだろ。普通にすり抜けるのに 今年の正月ガチャは
LR0UR1SRたくさん/700枚だった(´・ω・`) そろそろテンプレのダブルスキル比較表を改訂しない?
ダブルデバフとダブルバフ&カットバフの二つに分けた方が実用的じゃないかな
夏イングや今回のマヤも入ってないし
出来れば固定値バフも暫定概算で換算して比較表に追加して欲しい >>53
すまない、頭対魔忍なんだ
有能お館様たのむ
60%デバフ換算も欠けてるのでお願いします 少し上で油断してそうなのがいるからユウちゃんにもワンチャンあるかも
つかユウちゃん慢心して止まってた時間あったからな止まらなかったら取れてたかもだ 1枚400万のカードを5枚4000万で取れないのがウケる 49、50位が全く動いてないからな
諦めなければ夢はかなう >>56
テンプレに書いてある通りに計算するだけだろ
それすらできないならせめて計算して欲しいカードを追加した枠組みくらい用意しろ
それなら%部分ぐらいは埋めてやってもええぞ 固定値はデッキのメンバー合計から算出するのに概算って何を基準にすんの?
参考なんだから今ので十分だしこれ以上増やすのもどうなんだ この不人気報酬でチャンスとばかりに5枚狙って痛い目にあってる連中は気をしっかり持てよ
お前らを蹴落とした上位連中はこの報酬を実用することはなく、ネタの為に走ってるような連中だがな
頑張るイベントを間違えたんだよお前らは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています