【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part120 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■DMM公式ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/muvluvsf-r/
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/muvluvsf-r.html
■公式ツイッター
https://twitter.com/muvluvsf_staff
■対応環境
・Windows Windows7/Windows8 + Internet Explorer 8以上/Google Chrome ver.46以上
・Mac OS 10.6.x (Snow Leopard)以上 + Safari 8.0.2以上/Google Chrome ver.46以上
■アージュ(原作) オフィシャルサイト
http://www.age-soft.co.jp/
■アージュ 公式ツイッター
https://twitter.com/age_soft
■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part119
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512741640/
次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>770
テクロス君のゲームは直金ガチャばかりよ
もうしわけない程度に石ガチャが存在してるだけ
キーコーが運営テクロスじゃないて公言したがおそら直系の子会社と思われる
このあくどいやり方間違いなく金回りはテクロスが関与してる そもそも1年もたってこれっていう時点で改善の見込みなしだし本性出したとしか思えん
今回のにしたって無属性ボス出した後で属性ごとのイシュクル()だもん
新属性も出てくるし約束された産廃 ずっと前からこんな感じなのに何をいまさらw
馴染めないならさっさと引退したほういいぞ 石回収するために色んなキャラのシナリオ読んでるけどたまにいいやつあるな
SR月詠さんのシナリオとか武ちゃんが国連軍から逃げ出して月詠さんとバカ三人組と仲良しになる世界もあるんだなって感動した そもそもショボいエロで釣ってるのに一般向けアプリ出して客増えるのかよ 泥版重すぎてストレスマッハなのにこれをリリースするのかと思うと震える スサノオのおかげで絶級ヌルゲーでUNコインがもりもりたまってくるけど
これいまだけのサービスタイムだよな絶対 泥のほうが戦闘とかやり易くね?
シナリオ読むのは激重だがそれ以外はPCより便利だとおもうがな コイン溜まっても使い道がなけりゃ無意味でしょ
コイン交換はあれから放置だし たまになんとなくガチャ結果みたらSイシュクル引いてる人いた
これもし回数制限なかったら当たるまで引く石油王とかプレイしてたりしてるんかなー
>>733
一週間の特効のために引かないわって意見見て+αで一ヶ月限定強化にしたんじゃね
まあS有利ならまだしもT有利だと使わないだろうからあまり意味ないきがするけどなw
キャラに属性なかったらバレンタイン→ひな祭りとかで一ヶ月限定強化リレーとかもまだありだったのかもしれんが……
それに瞬間火力は負けるけど暴走リィズと今回の虹箱タケミーでボスキラーは十分だろうしなぁ
いよフーンといい今回の紫タケミーといい暴走リィズと組ませてみたい戦術機ドロの後に配布+次有利Pイベはちょっと楽しみだ
>>757
メンバーにバフ入れてるならスキル発動順によってダメ変わるのは当然だと思うからそこがどうだったか書かないとなんとも 冥夜は下方修正じゃなくてスキル自体を特攻扱いでイベント中は普通より上がるにすりゃ
いいのにな
でもそういうプログラム組めないから、メンテで修正つーやり方にしてんのかな 友軍に純夏が居れば地獄
居なけりゃ絶
そんな感じで適当に流してる 石ガチャでお目当てのSSRが当たる確率を計算してみたよ!
(目当てのSSRは1枚のみとして)
SSRの各カードが均等な確率で当たる事を前提にした計算です
SSRの排出率は桜花作戦、レアガチャ共に 1.5%
桜花作戦ではSSRの種別は衛士と機体で合わせて 103
目当てのSSRが引ける確率は 0.015/103 ≒ 0.000146
だから 1 / 0.000146 ≒ 6850回引けば1つくらいはお目当てのSSRが引ける
11連ガチャなら 6850 / 11 ≒ 623回であり、必要な石は 50 x 623 = 31150個
----
レアガチャではSSRの種別は衛士と機体で合わせて 100
目当てのSSRが引ける確率は 0.015/100 = 0.00015
だから 1 / 0.00015 ≒ 6667回引けば1つくらいはお目当てのSSRが引ける
11連ガチャなら 6667 / 11 ≒ 606回であり、必要な石は 50 x 606 = 30300個
(目当ては1枚しか出なくともSSRは100枚程は出ている状況)
目当てのSSRがピンポイントで1つのみなら石は万単位で所持が必要となる
今後SSRの種類が増える程に石ガチャで目当てのカードを当てるのは更に困難になる
未だに石ガチャに幻想を抱いている人は少ないとは思うけど・・・ 確率を均等になんてしてるはずないから実質当たる確率は0%だな ノーマルガチャの確率もRよりHRが出やすくサイレント修正しやがったしやってるだろうな 無料ガチャに期待するだけ無駄
Pay to Win
勝ちたければ金を払えがソシャゲの合言葉だ このゲームの場合は「楽したければ」だけどな
勝ちたきゃ毎イベ参加で資産ためとけばOK
そこら辺は素直に良いと思うから変えるなよ運営 現状無課金でも余裕で遊べてるわけだが
まあ俺はちゃんと10円課金してるけど 勝ちたきゃってこのゲームに金突っ込んでも運営の一人勝ちじゃん
ギャグか何か? シナリオ見るだけならかなり前から戦力集める必要もなくなったしね >>792
運営が勝っちゃいかんのか?
元からソシャゲってのは運営が勝つための集金装置なんだけど? あれだな
頼んだら別人が出てきてサービスも最悪で店も客のフォローなんてしないどころか嵌めにかかってくる
こんなのでも貢ぎたがる物好きはいるからな
好きなだけどうぞどうぞ 今イベ終了したら店じまいアプリ移行に入ったりするのかな アプリ版って共用になるの?
全開放された第一部シナリオ読んで第二部からスタートって流石に無茶だと思うんだが
イベントブラッシュアップして第一部から完全に独立してやるんじゃねーの? こんなのに時間浪費してる人が言っても説得力ないわー >>798
http://muvluvsf.com/
途中参加がきついのはわかるけど長年続いてるやつにそれ覚悟で新規参入する人もいるでしょ
コラボとかしてるやつはそれが目的なんだろうし無茶というならここが同時並行とかできると思えないけどな ほんと煽るだけ煽っていつもの改悪イベントだったな今回も
何にも盛り上がるポイントがねぇ 流してるだけじゃ勝てない
本当は逃げ回ってチクチクやらせるつもりだったんだろうなぁ 楽なDEF反射のおかげで、いまさら面倒かけて正攻法やる気しないけど、それなければなら楽しめたろうか
正攻法は全機ソード?範囲攻撃先読みしてかわすのん?
以前のボスラッシュ(ハンマーヘッドと円盤が2つずつ出るやつ)のときは、珍しく結構面白かったんだよね
ボス攻撃範囲とマシンガン射程がギリギリで、予兆見て一歩避けたりとか。あれ?調整うまいじゃんなんて思ってた キルケ防がれた時のボスマップはやってないな
ログ全く足りなかったし あと、クソ堅いおっぱい級ボスのときも面白かったな
スミカバフ貯まるまで外周ぐるぐる逃げ回って、「今だ反転攻勢!」ってのは昔のMMOレイド思い出した いよフーンで全体攻撃範囲外を手動でぐるぐる回ってりゃたぶんクリアできる
面倒だからやらないけど 周回前提じゃなきゃ工夫が必要だったり手動強制でもいいけどさぁ そんなマップあった?
苦労した(手動した)マップはGW中の煉獄(オートでやると敵が集まりすぎて沈むからオート切ってちょっと移動)アイドル夢幻(ボス出たらキルケポチ)
後はトーテムポール&おはじき(後ろに移動)
青竹(レーザーを優先的に倒す)
報酬SSRになってからはこんくらいかな アホ提督が赤タケパッシブ重複しないって新年から問い合わせしてるな
倒すまでの反射回数が目に見えて減ってるんだがw
ほんと何考えてるんだろ いやだからDEFの半分反射ダメで削り殺してるんだぞ?
赤タケが増えれば増えるほど削る回数減ればパッシブ重複してるって事だろう? >盾じゃなくて
まあ赤武には盾はねーよ
剣が二種とライフルが一種あるだけやで >いやだからDEFの半分反射ダメで削り殺してるんだぞ?
ああ、そういう事か。
>まあ赤武には盾はねーよ
剣が二種とライフルが一種あるだけやで
今確認した、瑞鶴(赤)と勘違いしていた。
勉強不足ですまない DEFアップしてるのにダメージ減ってないって事じゃねえの?
よーしらんけど
反射は増えてる 盾反射でチクチクやってるやつ多いのな
どんだけ時間かかるんだ?
p3反射ゲージアップだと10秒で終わるぞ 私はどっちも入れてるかな反射だと運が悪いと反射しないで落ちるし
反射失敗したら盾殴りって感じ 2分くらい放置するだけだぞ
別にがっつり周回するわけじゃなし
一回S取ったらもうどうでもええやろ >>820
そんときはそんときでコンテか再挑戦したほうが効率いい気がするんだけど稀だし P3反射なんて使わねぇと思って1体しかいないし反射確率低いし最近は6回に1回の頻度しか反射発動しない
いや2分放置は長すぎ >>821
どうでもいいからサクッと終わってほしいわw
>>823
ウチも一体だけど全滅はほんとに稀だ
反射しないとき一発で沈んでるからかな? 牧場兼ねてるし そんな数秒でやっても石食って回してでもいない限り意味ねーんじゃね? CPにGC霞
盾不知火にP茜(高DEFキャラ)
盾たけみーに牧場
赤たけみーに牧場
赤たけみーに牧場
赤たけみーに牧場
これで1分ぐらい
反射は安定しないから使ってないや
盾たけみーも赤たけみーにした方がいいのかもしれないけどめんどくさくて試してないや >>826
まったく同じ編成だわ
うちも最初はスキルだったけど、ほんと安定しなかった 最初 CP T小峰(スキルオフ)盾ヌイ4 赤タケ
今 盾ヌイ1 赤タケ4
時間はかかるけど3牧場出来るし楽だわ CP小峰
盾アネット機 純夏
盾アイドル ガルコレイーニァ
盾瑞鶴 影冥夜
反射P3 霞
P盾タケミ 悠陽
暇だからちょっと編成いじったらこれで
運悪く反射しなくても勝ててしまったぞw いや今だになぜ牧場するのかそっちのが聞きたいw
牧場こそ面倒くさすぎて無理だわ
あのポイントガチャ回してプレボや手持ち整理しながら原凸が苦行だわw ログカンストしてるといちいち牧場する手間が面倒だろうな 持ってたRで牧場して石ほど取ったけど
もう牧場いらんしなあ
とっとと回してウンコでも貯めとくわ
回すには反射が楽
次貯めれることあるか分からんし チケでデモカラー盾キタ
やったぜこれで盾アイドルというヘンテコ機体おさらばできる 石の価値も下がり金銀ログもドロップでわんさか手に入る今となっては
牧場する意味が見いだせない 虹目当てで高難易度ばかり回してたら銀の方が希少になってきてるのは俺だけじゃないはず
ログドロ緩和以前からたんまり持ってる方々のことは知らない 前イベ終盤に極周回して銀ログはある程度余裕出来たわ 交換所に新カード追加こないんかなー今あるの末まで期限あるとはいえ新年だし
次イベのSSRが確率戻ると考えると虹周回のほうがいいのかな
赤タケに使ったログは次イベに期待しよう CPクリスマス遥にカティアの方が早い
が30回目ぐらいで落ちた事があったので霞茜に戻した 頑張ってUNコイン10、000くらい増えたけど
上の人たちは10万くらいいってんのかな?
ランキングの時とかは、いつもトップの人は私の10倍くらい稼いでたし 1万なんて1キャラ2500とか3500とかなんだからすぐ無くなるだろ
100万は貯めろ 私が純夏いれて自給2000UNコインくらいの効率だから
一日16時間くらいやってれば10万は楽勝で超えてるな 地獄回しても、今回使いまくって枯渇したガード素材「だけ」ドロップしないってのがナー
もし次で、また別種のガード必須なステージにするような愉悦運営だったら尊敬しちゃうんだけど
単にドロップテーブルに入れ忘れかね? 入れ忘れじゃなく故意だよ
イベント始まってから盾入れると楽だぞーっつって
みんなが盾量産してウンコ稼がれたら損じゃん 間違えた、ガードだけ無いのは交換の方だわ。ドロップは剣オンリーだわな しかし盾で削り殺すなんて思いつきもしなかったなぁ
出た当時は使い道なさそうなスキルでも、とりあえずイベはサボらずやっとかんとあかんな 普段使わないユニットをいろいろ試せて
結構楽しかったかも P盾ミカヅチ5セット取っておいてたんだけど
枠がやばかったんで増える前に3セット売っちゃったんだよね・・・
まあ残り2セットで何とかなったけどー 盾なんてどうせ使わんからコレクション用に1機づつしか残してなかったわ
まあそれでも今回なんとかなったけど 俺も5セット取っておいたけどATKが低すぎるから枠足りなくてウンコにしちゃた TwitterでSイシュクルとった人がPがほしかったと書いてたけどPマシは青タケSマシはタリサ機と考えたらそりゃそうか
Pが一番絞ってそう Pはコスト12のラファールいるから編成もしやすそうだね スタミナ微妙に足りないんで、ふと演習参加してみたら募集立っててビックリした
それより、先頭画面の下部にスサノオのアイコンと3つの枠表示があって意味不なんだがなんだこれ
空爆支援=スサノオってことになったのかえ? あー、3つの枠はアイテムか
スサノオの絵と、いよの顔アイコンはなんだったんだ・・・? スタミナ6消費のステージホント糞
スタミナ9の方が楽にできる
なんでこんな調整なんだろう 相変わらずすげーな
スサノオウ 2周 37000 イシュ5周25000円 新年Step4で合計72000円か
もう一人の重課金はどーしたんだろ? スサノオって結構出にくいんだな
スサノオが一回目で出た私は特別な存在なのだど感じました。 >>864
今では貴方がヴェルタースおじいさん
さあ早くスサノオを出せ! つーか1周目で出なくて
2周目行く人は金余ってんなあ まあコレクション枠だろうからほしい人は2周目いっても不思議ではないかなぁ
強さはあるんだろうけど動画や使用感みたところ高速周回向きではないだろうから今回のような属性Dやボス一体だけとか以外だと有利属性で回った方が早いだろうしねw
今後の絶級の頻度とか属性HDは他の級でも出てきたりするのか、特別枠ではなくほかのキャラ戦術機も属性HDが出てくるのかで強さの部分も薄れるのかもしれないし、ほんとに欲しい人向けだろうな
中級はメインでも序盤でS取りにくいのあったりするしまあ前回中級が即クリアできた反動かなぁくらいに思ってる このクソ運営にだけ二度と課金しねーわ
普段まとも運営してるなともかく
課金ガチャもこれだからな 運営としてはガードは想定外もしくは想定したとしても裏技扱いで
今回の赤タケミーでDFEガチガチにするとかそういうのが回答だったんじゃね?
反射にする理由
単純に時間がもったいない
反射に失敗しても盾入れておけば小隊ボーナスなくなるだけで勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています