新・ゲーム総合ランキングスレ 234位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
アフィ、業者、王子、荒らし行為、田村はダメ
勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合も建て直し
田村禁止、タムチル禁止、田村アンチ禁止など田村関連は全て禁止
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 233位
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514527696/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured 声デカマンは確かに存在するが結局のところ良運営か糞運営かなだけ
>>749の画像は「的外れな指摘をするガイジの例」となる >>761
ペルソナがしっかりしてないとブレるわな >>763
花くらいフットワークが軽ければ行ける
それはそれでやり過ぎとも言われるけど >>760
テクロスなんか頑なに前のまだましだったUIに戻さない(戻せない)からな
あほとしか言いようがない ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい>>749
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
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| | | | | へ//| | | |
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/ / / / =-----=-------- | | 花方式は運営リソースがキツイ
リソースケチった楽器が死にましたし >>767
戻せないは嘘じゃないと思うw
スパゲッティを下手にいじるとバグる 今年開始の作品で中堅以上になれそうなのはオトギと魔王だけだな
他は作品か運営に致命的な欠陥がある >>765
Pが変わってアカンことになる典型ですな あれはサービス過剰
つーかlive2Dとかいう一部にしか受けない要素に労力かけたのが最大の失敗 プログラムを「戻せない」なんて100%ありえないよ
戻すための労力を使いたくない 失敗を認めたくない だけだ >>771
あいミスが天歌ルート辿りそうなのは全く読めなかったわ
そこそこの運営引いてたらギスに代わって御三家入りしてた よりによってDMMが直接開発運営するとかやべえわな >>774
他の所とまとめて修正すると戻す時に酷いことになるんだよw
一部を戻そうとすると他がバグる感じ
バージョン管理できてないって話なんだけどな あいぎす2だそう
AIを育成して勝手に置いてくれる感じの デバッグ作業したくないってだけだろ
一部分ずつ戻すとかも簡単にはできない技術不足先見不足の極み あいミスってクソゲーだけど課金圧も低いんだよ
今は野次馬が炎上にガソリンぶっ込んでるけど
さっさとREすれば魔王コースに乗れるかも >>780
製品といっしょにすんなw
ソシャゲのコードなんて納期優先のワークアラウンドだらけでカオスだぞ あいみすはアレは炎上と言えるのか…?
もうそんな勢いすら感じない… >>783
だーかーら
作業量が多いってだけで「不可能ではない」
ユーザーの利便性を軽視してるだけだということ オトギは儲かった分をユーザーに還元する姿勢がいいわ
絵のレベルは上がったし常にイベントは2つ以上あるし操作周りもどんどんムダが無くなってきた >>785
昨日ちょろっと写ってたけどグッズ完売してたから8月ファンはコミケじゃね? >>782
サービス過剰すぎてご利用いただいて問題ございませんだからな
わかるわかる >>749
これオトギだと面白い展開になるんだよな
オトギは運営が堂々と公式コミュニティと5chスレをスタッフで鑑賞しながら楽しませてもらってますと発言し
ユーザーは5chで騒ぐだけじゃなくて「何かあれば要望フォームに意見送れ」っていう流れが完全に出来上がってるからな
しかもその場合危惧される頭おかしい自己中な奴のむちゃくちゃなクソ要望を受け入れ続けたらクソゲー化するっていう不安点を
きっちり潰して要望の取捨選択してアプデし続けてるからスレの固定客・信者の熱が大きい >>794
オトギやってるけどお前みたいなのがいるからオトスレ嫌いだわ オト信元気出てきたな
まあ簡悔ガチャと糞ロード以外はかなり良い感じになってきたから関係は悪くは無いだろう
ガチャは致命的だが 流石ランキングのために課金するわって言ってはばからない宗教だわ
将来有望だなオトギ オトギの糞ロードも少し改善してきてるぞ
人が減ったからかもしれないがw 信者がどっしり構えているとやらかしたときに死ににくいって利点はある
イナゴ勢は見切り早いからねえ 御三家って何かしら宗教入ってるからな
そういう意味じゃオトギ才能あるよ >>804
テクティアもな
ギスは新作に手出してないというか出す余裕がなさそうだ オトギの3位以内なら豪華配布するってのは上手いやり方だと思うわ
集金に走ってもむしろ応援する風潮があるからな >>794
そこまで来るとココでもコミュでもそうだが
キチガイの意見は浮くので取捨選択しやすくなる 連打ミニゲームあたり見れば分かるが
ユーザー楽しまそうとしてる運営が空回りしてる感がある まず信者育成しないとリブレスになる
すまん信者いても無理だったわ >>810
そんなの大多数はそっぽ向くだけだろ
だから永久に一位取れない少数しかもう残ってねえんだけど >>812
マウスで連打させるとかアホ過ぎたわ
オトスレですら連打ツール使用が推奨されてた 花がサービス過剰だから普通にしたら
ハードル上がってた楽器が死んだって話の流れなんですが・・・
文盲かな? 連打ツール導入させるためとしか思えんなあれは
あれ以外にも交換とか連打必須だし 10Kの時はあいミスの自爆でギリギリ3位って感じだったな
あのタイミングで未所持最高レア確定×2やってあいミスに怯えてた辺り、スレの奴らも小数って自覚してるだろ まだ残ってるのってブル見限ってアンチ化した村人民だろ? >>818
なんでやDUPE推奨とかサービス過剰すぎたやろ >>816
コラボでゆきこ出荷すれば抜け殻はいいや また発狂はじめたか
いきなり伸びだすからスレ見なくても分かるな >>824
でもゲリクソは鼻糞に比べて本当に餌ケチ臭かったからなw
騒ぎの後はほぼ何も貰えんかったわ >>825
な ん で 逃 げ る ん で す か ? あいミスはこんだけ運営がやらかしてるのにスレの勢いぶっちぎりでビビる
オトギとは別アプローチの信者ゲーとして生き残る可能性ある? >>831
板中の煽りカスとイナゴが集まってるだけだぞ >>831
正月休みがっつり取るからもう再起の目はRE以外無駄だよ >>831
リブレスも最初の頃はスレの勢いすごかったけどな >>836
リブレスも同時にやらかしたのに残党しか居なくて泣ける ガルシンは詫びは切り取り次第のきらら運営と同格だぞ
凄いんだぞ リブも放課後もアイオワも最初の勢いだけはあった
魔王ですらもう勢い500 >>833
まぁその煽りカスも飽きてきてる感あるけどねぇ
もうダメだろうね >>830
過疎です…でも、大丈夫…
寒いのにも、独りぼっちなのにも、私慣れてますから
うぅ…ぐすっ…
あぁでも、やっぱり寂しいなぁ
勇者様たち、早く帰ってこないかなぁ
ゆきこは、いい子で待ってますよ… >>745
や、ハッキリしてるよ
ゲーム性の本質は、相互応答性
「プレイヤーの選択が、ゲームの盤面に影響を与え
変化したゲームの盤面が、プレイヤーの次の選択に影響を与える」
の繰り返しが行われるのがゲーム性
んで、その為に必要なのは「達成目標(勝利条件)」「目的達成の為の選択肢」「どの選択肢を選ぶかの判断材料」の3つの要素
ただまあ、ブラゲに求めるのはゲーム性よりも
既に言われてるけど、ストレスフリーな環境と運営の良対応とドスケベ要素 ぶっちぎりっていうほどでもないやん
将軍かガイジが騒げばすぐにでも出る程度の勢い >>818
むしろガルシンは花の成功体験に引っ張られて移植した仕様が足引っ張ったろ
ガチャの仕様とかキャラ重ねの仕様と装備とか周回イベントと報酬キャラとか >>846
単純にそれはある
鼻糞と同じくらい餌撒かないとアレじゃろくにやってられないんだよな >>846
はじめからキャラアビリティがコピペだったりだし
なんつーか細かいところも適当な出来だったなガルシン あいミススレは末期ブラゲスレの雰囲気で勢いトップという異常性が凄い まーたガルシンは何故失敗したのかとか言ってんのかよ
おまえらって向こう1年、来年の今頃も同じ話延々繰り返してそうね リブレスは謝罪文とかテキストだけは無駄に出してくるんだよな
しかもメンテ情報とか本当に必要な部分はスルーしてるから本当に意味ない部分だけ
前々からこうだったな
確認しました文とか、アップデートこれだけやったぞ文とか、要望煩いからレイド延期な文とか
何も情報出さないよりは良いがそんな事よりもっと仕事する部分あるだろっていう 煽り消えても8月ファンの集まるゲームってカテゴリーだから生き残るんでない?
雰囲気的に初期のアサギ思い出すわ
あれはDMMの開発よりスレでのツール支援者の方がプレイヤーの要望答えてた異質なゲームだった記憶があるけど 頑張って長文書いたのに的外れってどんな気分なんだろう >>844
ユーザーの選択(課金)が盤面(ソシャゲの進退)に影響を与えるゲームだぞ
このゲームだとどの選択肢(タイトル)を選ぶかの判断材料(運営)が重要 基本設計がそもそもミスってて何もかもちぐはぐでその後の舵取りも方向性がブレブレだったからだぞ >>853
姫狩みりゃわかるがブランドファンなんてクソゲーだとわかれば簡単におらんくなるぞ ガルシンは返り咲く可能性あるしてか魔王も見事な復活を遂げたからワンチャンあるし
MDZというナビキャラを腐らせるのはもったいないからな つまる所、ゲーム性ってのは「目的達成までの過程を楽しむ事」なんだけど
ブラゲのユーザが求めるのは「目的を達成した後の報酬」の方なので、ここがもう致命的に噛み合わんのだ
なので、そもそもブラゲにゲーム性を求めるのが間違い
凝ったゲーム性のゲームは、最初の内は面白くても
毎日続ける内に、段々面倒になっていって「過程なんぞどうでも良いから、報酬を寄越せ、股を開け」にしかならん
>>856
リアル人生ゲームじゃないですかー、やだー >>853
アサギとはちょっと違うんでない?
あっちは最初から外部絵師の取り入れてたし
あいミスはべっかんこうともう一人以外の絵師のキャラ入れると信者ブチぎれしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています