【DMM.R18】魔王の始め方 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ce26-RYVm)2017/12/31(日) 22:38:17.39ID:cXW7V6CP0
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html

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■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/

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【DMM.R18】魔王の始め方 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce49-6KVA)2018/01/01(月) 16:43:46.26ID:p7zudcPR0
アスモ魔核なんて使ってないけど
意識せずとも知らん間に取ってるぐらいに100万ダメージはヌルイ
てきとうにバフ重ねからのダメージ大あたりがクリティカルすれば達成するんじゃない?
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be73-TfrY)2018/01/01(月) 16:56:18.04ID:eNP6pMUl0
最速だから英雄として使えるけど
最速じゃなくなったら速度アップ使わないと意味がなく
速度アップのメモリア付けたら残ってるスキルは糞スキル
ターン消費で2ターンしかもたない速度(※他の効果は後続にスキル効果がかかり特だが速度は次ターンのみ)
状態回復(※アスモが状態異常になって意味がないを深淵で経験したまおーさまは多い)
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-dTAy)2018/01/01(月) 16:59:48.84ID:vS1rvNzp0
>>398
もし手動で回ってたなら、全体攻撃スキルのあるハーピィが有利だけれど
オートで回ってたなら、ラミアとハーピィに差は全く無かったと言っていい

ラミアの速度でも、スケルトンナイトは問題無く上回れるし
Lv50時点のステで比較するなら、「攻撃はラミアが300高い」「防御はハーピィが300高い」程度の差しかない
0402名無しさん@ピンキー (HappyNewYear! Sd3a-YNpP)2018/01/01(月) 17:00:12.51ID:BIu5JormdNEWYEAR
>>368
フレンドは英雄アスモか英雄ハーピィ
手持ちのハーピィに英雄持たせてネイチャーネイチャー英雄
そんでファヴの魔核ブッパで行けないかね?
ネイチャー重ね掛けできるから手持ちにハーピィいるなら突破できると思う
0403名無しさん@ピンキー (HappyNewYear! ce49-6KVA)2018/01/01(月) 17:00:43.98ID:p7zudcPR0NEWYEAR
ハヤモッスさんは適正値に修正入るか、スキル置き換えで現状維持するか
どちらにせよ何かしらの対応するんじゃないかなぁ?
でないと後続の幻属性キャラが化け物揃いになっちゃう
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d754-9B3r)2018/01/01(月) 17:04:06.45ID:l4r8yzwZ0
タツキのパッシブ開放でハーピーより早くして英雄持たせてる。
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a43-7ecw)2018/01/01(月) 17:05:13.59ID:iOVnmhG70
1戦目にサタンの魔核貯める技
2戦目でネイチャーギア重ねがけ
3戦目に英雄からの魔核ぶっぱみたいなことしてたいつの間にか達成してた>100万ダメージ
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2c-Kkzi)2018/01/01(月) 17:08:28.57ID:rbMjJON80
パッシブの(なんとかかんとか)++になってる++部分がステとして数字に見えないってだけで
アスモも仕様として正常だと自分は思ってる

ケルベロス ++ 2,500/1T
サンタ    +  2,000/1T
ドラゴン  無印 1,500/1T

レヴィアタン   +  15/1T
ベルフェゴール ++ 20/1T
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-dTAy)2018/01/01(月) 17:12:28.62ID:vS1rvNzp0
>>405
キャラ枠1 : ハーピィ + 英雄
キャラ枠2 : ファーヴニル + 番犬
キャラ枠3 : サンタリル + 黒アールヴ

1ターン目 : ハーピィ=適当に攻撃、ファーヴニル=自分に番犬、サンタリル=適当に攻撃
2ターン目 : ハーピィ=ネイチャー、ファーヴニル=自分に番犬、サンタリル=ファヴに黒アールヴ
3ターン目 : ハーピィ=英雄、ファーヴニル=自分に番犬、サンタリル=ファヴに黒アールヴ
4ターン目 : ハーピィ=英雄、ファーヴニル=魔核発動

これで行けない?
0422名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM86-IIdD)2018/01/01(月) 17:17:47.50ID:ywVIMWnRM
>>418
クリティカル100%でネイチャーと英雄x2で魔核だから手順としては完璧だと思う
英雄ハーピィが難しいかもしれんがファヴに先行出来る英雄持ちなら充分かもしれんな
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-dTAy)2018/01/01(月) 17:37:04.01ID:vS1rvNzp0
黒アールヴ無凸 Cri+60%
黒アールヴ1凸 Cri+62.5% (1回使うと+62%表記だが、2回使うと+125%表記になる)
黒アールヴ2凸 Cri+66% (2回使っても+132%表記)

変な上がり方するな
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a60-Hpc3)2018/01/01(月) 17:47:51.14ID:YzWShcEI0
速度バフちょっと試してみたけどやべーなぁ
試しに速度最低のゴーレムにグリモワールで速度+100バフ与えたら、3凸怠惰ハーピーより先に行動して笑った
これ下手したら+100じゃなくって、+100%バフとかになってそう
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1adc-O50F)2018/01/01(月) 18:19:47.99ID:xPkcMDyk0
ttps://i.gyazo.com/4ddb64ae4cd6877d2a873c457d2641c2.mp4

英雄黒アールヴかけるとこんな感じになるからフレサタン借りれるならクソモとハーピィ育てるのは有りだぞ
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-n93d)2018/01/01(月) 18:31:48.28ID:f5MFvb7K0
>>456
ちなみに、これは干支超級でも同じようになります

しかし黒アールヴは強い
元から速度70(重ね具合によっては更にプラス)がある
これでクソモモ、ハーピー以外が速度1100以上になるのも強み
うちではケルベロスが付けてる
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3397-bf+/)2018/01/01(月) 18:34:04.76ID:qFa6Kpq30
今はまだメモリアの種類そんな数多くないから殆どの人が英雄持ってると思うけど
そのうちゴミメモリアが増えて英雄難民が発生…するとこまでこのゲーム続くかなあ
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cb96-lNAm)2018/01/01(月) 18:38:28.52ID:VNUUP9Nk0
福袋で☆5確率上がってるから
それなりにやるつもりがあって、
払ってもいいと感じるならそこに望みを託すのもありよな

まぁだいたい具現祭りで頭がおかしくなるけど
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3397-bf+/)2018/01/01(月) 18:56:30.79ID:qFa6Kpq30
>>471
正直あのメモリアはハーピー持ってるなら使いどころない気がする…
干支ガチャで出てない人がいることも重々承知だけど
確定チケにも入ってるやつは早晩ユニクロ化すると思うし

>>472
攻撃バフ*2より攻撃とクリバフ重ねたほうが圧倒的に強いから
自身は黒アールヴでも持って英雄アスモのフレ呼んだほうが速くて強いんじゃね
それもないとかだとまあ…
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ab8-Auke)2018/01/01(月) 19:01:34.57ID:v4vMsZW80
フレンドの怠惰付けてる80サタンに全体攻撃使ってもらいたいんだが、これを上回るための手立てを教えてくれ
英雄と黒アールヴは持ってる
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4333-vbrq)2018/01/01(月) 19:33:28.88ID:dGojsXT/0
使い魔のレベルが足りないか、速さが足りないから先手に大打撃を受けるかしてるんだろう?
スレ内に多く有る優良魔物を持っていないなら
デバフをかけて相手の速度と攻撃力を下げてやればいい
具体的に言うと育てられたサンタリルの全体速度低下と育てられた天星4弓の挑発による攻撃力低下だな
重ねがけもできるから、攻撃力低下は徹底的に落としてやればネイチャーぱんちのクリッとでも3桁ダメで抑えられる
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