【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part598 [無断転載禁止]©bbspink.com
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リリー9%アップでこんな強い強いなるなら
10〜アップならフル発動確定みたいな感じになるの? フル発動確定ではないけど10%スタートはリダコピ並の壊れになると思うよ
今回のリリーはめっちゃ強いけどぶっ壊れまではギリいかないぐらいの強さだし
対魔忍運営にしては上手い塩梅の調整だったと思う 発動率だけでステもパッとしなかったアンジェと違ってリリーの褒められようがすごいな >>468
アンジェとか嫁サクラのときはやってなかったから知らんが
わいはHRのヴィエラ強いって言うてたんやで(小声)
まあSR以上UR未満みたいな微妙な強さだったから誰も気にしてなかったと思うけど スレ読んでるとリリーにURスキルアップ使って
スキルマにしたほうが取っておくよりかはいい気がしてきたわ この前からなんかリリー強いリリー強いってウザいぐらい宣伝してるやついるけど
発動率なんて発動しなかったら意味ねーんだし、計算上の確率がどんだけ優秀な数値をだそうが
それを体感できなかったら無意味だろ?
9%発動の札は過去にも出てるけど、それをスキルマにして実際に使用してても当時まったく騒がれなかったんだから
9%とかいうゴミ発動率は体感なんてできねーぐらいあやふやなんだよ
今回5枚必死で取った勢か運営の回し者かしらんが、いい加減ウザいですよ 嫁アサギの時に声ましになったって誰か言ってた気がするんだけど今回のアサギはどうなの? あるだけ引いてアサギ一枚
わしゃ災禍が欲しかったんだが、これまで選択系のチケットで正月カードは出てないんだっけ? それまでに登場してる強カードより完全に頭一つ分以上ぬきんでた性能って程でもないし
後発で4枚5枚とってデッキ力上がった人がゴキゲンになってるだけでしょ
それでモチベ上がって決アナにお金落とすようになるならいいんでないの イベント終わってから強い強いいう奴
しかも実際デッキ組んでの体感でなく机上の空論で語る
今でも机上の空論で語るならイベ中に強さを力説したら良かったのに
イベ終わったんだから実際の数値を試行回数増やして試せるだろうに 机上の空論の使い方間違えてないか?
ちゃんと計算して出た数字と体感なら計算の方を信用するぞ普通は 信じられるのは己の感度のみ!
対魔忍らしくていいじゃない >>479
実際コピー並べてやってみたことあるか?
471が体感できないとか言ってるが全発動体感ですごい実感できるから 何とか黙らせようとしているのは、次に他属性が来た時戦争になるから
余計な事言うんじゃねーよってのが本心なんだろw リリーは強いがフル特効だと
コピー使えるの一枚だからなぁ
防御型を早く出してくれ
あと、勝率は確実に上がるが
平均ダメは下がる場合もあるから
WRにはあまりむいてないな ガチャも一段落したしイベもない期間だからな
暇なときに話題提供してくれる対魔忍の鑑だわ もしも今リリー強そうで後悔してるorリリーのスキル上げようとしてる人いるならもう少し待て
次の復刻対魔忍ビーチの特攻HR伊織がMax9%upだから
スキルマにしてリーダーにしてみてと
デッキ内からも抜いてリーダー今まで通りと
自分で少し走ってみた方がいいぞ リリーはイベント始まった時にぶっ壊れより落ちるけどそこらへんのバフバフより強いよっていったのに誰も信じてくれなかったな・・・ とりあえず、カンストARで実験して、リリーをどういう使い方にしたらいいか検証待ちでいいんじゃないか? 計算より己の体感を信じるのはとても対魔忍らしい意見だと思います 今強くても今後の仕様変更次第で
即死する可能性がある
リリーはオーパーツになるかもな 芸人の大佐とkiriさんが3枚すら取っていない
あとはわかるな? URスキルアップ抱えたまま様子見で4枚取りしたのが出来る対魔忍 大佐は新しいスキルだと様子見るタイプ祭り沙耶の時も確か2枚か3枚だった
kiriさんが3枚すら取ってないのはむしろ信頼率上がるんですがそれは・・・ >>493
4枚取ったけど、このままスキルアップしていいのか
復刻蛇で4枚取ってから蛇を5にするのか迷ってるわ 沙耶の時って大佐は一早く蛍の養殖に目を付けて早々にカンストさせてたから
2、3枚って事はなかったと思うぞ 計算上リリーが強いことは間違いないんだが、所詮はゲームだ
体感出来なきゃ無意味というのもまた一興よ
デッキに2枚は要らんスキルだからリリー取れなかった奴は次に互換が出たときに頑張ればいいさ
出るか知らんけどな 計算はあくまで確率だから自分で走ってみた方がよい
発動率UPスキルはダメージの最大値と最小値を下げて平均値を上げるくらいに考えればよい
で今のレイドを1BPで倒せる、たまに打ち漏らすってデッキであれば
ほぼオーバーキルしてるので平均値上げれば打ち漏らしは減る
今のレイドを3BPで殴ってる、1BPで数回殴ってるデッキであれば
振り幅が減るので効率悪くなる場合がある レイドはARレベル100辺りを倒せる
ネオは中級周り
アリーナスルーの一枚勢にはデッキの強さは特に関係がなかった >>496
復刻コピ凛の5枚ラインが6億だったから、これが基準になると赤がきつそうかなって
5億を超えるとリターンが全然無いから、走るほど不味い状況だし とりあえず最終日までに5億まで走ってから考えればいいんだよ ホモ互換ないとアリーナキツイ
次アリーナあたり報酬にして(´・ω・`) >>478
イベ中はむしろリリーはクソ雑魚ナメクジってやたら力説してる対魔忍が一人いたから
強いの分かってたお館様はみんなあっ…(察し)で沈黙したんだよなぁ… >>475
今回はイスカとユキカゼ入ってたぞ
去年もイスカは入ってたらしい リリー強いの黙ってた奴は多いのかもしれんがちゃんと評価してた奴もいたからなあ 強いか弱いか分からんかったら、とりあえず取っとくのが無難だな あと何回この話題したら気が済むんよ
リリーはガチャ産じゃなくて報酬だからコンパチがすぐ来るっての取れなかった人も落ち着け ランキング急落してて噴いたw
三が日限定で外れたら終了じゃこうなるわな >>521
ないすごぶ…って緑ポかよ
アホ運営も仕様解説とかゴブに頼りきってるんだから正月くらい良いコード提供して
アクセス数稼ぎに協力すればいいのに >>511
限定LRに20連がSR以上で1日1度の計3回だもの
散々UR確定とかやってきたのに肝心な時にこれじゃ萎えるのも当然
ましてユキカゼが人気キャラってわかっててやってんだもの せめて正月用バナーぐらい作ればいいのに
あけおめとか迎春にまぎれて3rd ANNIVERSARY 2017でどこまで押し通す気なんだ 正月をUR確定にしちゃうと正月SRすり抜けちゃうから仕方の無いことなのじゃ 恥ずかしくて言えなかったけど白状します
昨日フュルスト50打ち漏らしました
リダのみ発動の1/512を引いたんかな… カットは監獄スキルマあって防御退魔忍にろくなのいないからハロ時子もらおうと思ってるんだけど
もう一枚カットのイングもらったほうがええんかね? >>512
アサギを引けなかったワイ、ゴブリンに嫉妬で狂いそう
さらに緑1個という神経を逆なでするようなのを寄こしやがって
どうせなら、福袋ガチャを配れよ >>510
どっちが強いか知らんがこれだけは言える、男ならおみくじユキカゼ一択だ
カンストのグラ禿げや犬や鬼が、ユキカゼとホモのダブルパンチでなすすべなくワンパンで溶けて行く様は痛快だぞ?
鬼狩りでうちの防御デッキは完全に出番がなくなった これスキルまったく発動しないキャラいるんだけどなんで
40回やって0回ってさすがにおかしい >>526
何のカードが発動しないの?デッキ見せて? 発動しないのは発動条件勘違いしてるだけ
同キャラ並べてるからとかじゃないの 攻撃デッキ
この間のリりー 去年の正月ユキカゼ 魔族時子 闇の本流紫 マリカ
防御
監獄2 LR飛鳥 ノエル
で紫が発動しない >>529
それで本当に発動しないなら問い合わせした方がいいかもね
自分にはわからなかったわ 防御カードが3人なのはコスト不足? 溜めてたガチャチケ500枚使うもアサギ来ないんですけど
空想武神のスキルマが新たに誕生しただけ・・・ >>529
その並びのデッキで普通に発動したからデッキの問題じゃねぇわ 舞華出なくて死んだけど正月はゆき2アサ2でよかった(´・ω・`) 正月はしばらく触ってなかったからよく分からないんだけど福袋ガチャは性能考えたらBの方がいいよな?
でも型落ちばっかっぽいし好きな子がいる方を回した方が賢いか? >>537
福袋ガチャは体感1/10くらいでURだから性能で狙うもんじゃない
もってないキャラ多いほうでいいぞ 一番最初のまりのタワーイベで2位にスゲー差をつけてそれっきり引退した奴なんて名前だっけ?
ふと思い出して気になって仕方がない それだ!うまみだ!
前園桃子をリーダーにしてた奴
同時にうまみは思念体っていうフレーズ思い出したw
ありがとうございました、スッキリしました まぁチケ大して回してないのにアサギ3枚とかどう考えても当たりテーブルだしな 相変わらず物凄い引きだな
これ初心者は参考にならんだろ ホンマやな
こっちは課金含め500枚爆死は何度かあるが
そんな大当たりテーブルは来た事ないわ >>538
サンクス
そんなことよりホモってそんなに強かったのかよ
アリーナ無視は賢くなかったな アリーナでしか使えないしアリーナ無視なら問題ないよ 割合デバフでのポイント減退ってどのくらいだっけ?
それによっては採用もありうるのでは……? >>553
防御力ダウンはARでは全く出番ないよ
ポイントは計算するまでもまくそのまま減だ ARが手に負えなくなるなら出番もあるんだがな
RRだけだった時はデバフ大活躍だったけど >>553
ホモカードがARで全く使えないといわれてる理由知らなかったのか
スキルマ運用したらARから貰えるポイント6割カットや
RRはそのままだから無問題だけどデッキ切り替え事故考えたら組み込まないのが一番
なお新要素のヘルレイドもデバフに制限あるから言うほど役に立たない >>556
6割!? 全く知らんかった……! >>554もありがとう。次から気を付けるわ。 古参つながりで上の方でも出てたけど
ニコ生で1周年のクロアサドロップしてたランカー誰だっけ たしかフレンドが複垢使ってる云々で揉めて引退したはず
これ前から思い出せなくてもやもやしてる >>559
名前聞いてもあんまピンとこなかったけど調べたらあってるっぽい
サンクス >>460
遅くなったけど あと長文になるけど
あれは貰い物だから細かいことは分からんが内部データ覗くと
スキル全発動パターンが検証されてるのは確かでステータスもカード毎に計算されてる
数字が完全に合ってるかどうかはともかく、入力データをいろいろ変えても納得のいく結果が出るし大きな破綻は無いように思う
で、なんかもうリリーの恩恵は試せば試すほどデッキ構成によるとしか言いようがないから
分かりやすく判断ラインを示すのは無理だと思った
リーダーと攻撃デッキどっちに置くのが正解なのかもケースバイケースすぎてわからん
まあ大雑把に言うと、たぶんSLv2〜3が多い中堅お館様ぐらいが一番効果を体感できるはず
おっしゃる通りデッキが弱いとほとんど変わらないか下手したら無い方がマシ
一定以上の強さのデッキなら確実に勝率は上がるけど、SLv4、5当たり前のレベルだと頭打ちして数%単位でしか変わらん てかんじ >>557
ただ、ARイベの時でもPRの打ち漏らしは防げるかもしれんし
NEOレイドでも黒には有効だから、持ってても損はしないよ >>561
結論出てないか
最後の3行読むと1枚勢から5枚勢までデッキに入れる価値あるって事だよね
高SLの夏イング監獄2とコピーあるならリリーは攻撃に
無いならリリーリダとかそんなんじゃない
弱デッキで入らない構成ってどんなんだ >>564
SLv1中心のデッキだとリリー入れたらマイナスになることがあった
今適当に組んだのだと
嫁アサ 静流 特効UR 特効HR 特効R
ハロ時子 春不知火 夏イング マヤアリ ヘルプ嫁アサ
特効HRとR以外全部SLv1でリリーをリーダー・攻撃デッキどっちに入れてもマイナス
スキルマ夏イング・春不知火クラスとかあるならリリー攻撃・コピー防御でほぼ正解だけど
いろいろ試してたら持ち札とSLv次第でころころ変わる >>565
リリーを攻撃に置くと、発動すれば残りの7枚のカードの平均発動枚数が9%アップして3.5枚から4.13枚になるって考えでいいんだよね?
ARの場合はスキルの弱いR、HRが入るから、恩恵で発動したカードがこいつらだと結局打ち漏らしそうなんだよな。
そもそも50%をクリアしなきゃならんわけで、特攻のスキルにもよるけど攻撃に置くのは微妙じゃないかな?
低レベルARやRRの打ち漏らしはへるかもしらんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています