【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part598 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-q8w9)2018/01/01(月) 18:37:52.98ID:SjH6BEzaa
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part597
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514459305/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0482名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-x6Zu)2018/01/05(金) 13:41:42.17ID:PZ9L4v1Qa
どうせ今年中に9%以上来るだろうし
0485名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-0iBu)2018/01/05(金) 13:51:32.01ID:qFKZbHC0d
リリーは強いがフル特効だと
コピー使えるの一枚だからなぁ
防御型を早く出してくれ

あと、勝率は確実に上がるが
平均ダメは下がる場合もあるから
WRにはあまりむいてないな
0487名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-iiRD)2018/01/05(金) 13:56:44.27ID:Nd2QaEB3d
もしも今リリー強そうで後悔してるorリリーのスキル上げようとしてる人いるならもう少し待て
次の復刻対魔忍ビーチの特攻HR伊織がMax9%upだから
スキルマにしてリーダーにしてみてと
デッキ内からも抜いてリーダー今まで通りと
自分で少し走ってみた方がいいぞ
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1b-9YlK)2018/01/05(金) 14:11:05.60ID:C31eiAZU0
大佐は新しいスキルだと様子見るタイプ祭り沙耶の時も確か2枚か3枚だった
kiriさんが3枚すら取ってないのはむしろ信頼率上がるんですがそれは・・・
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf3b-DwqF)2018/01/05(金) 14:18:22.79ID:gciDdAcW0
計算上リリーが強いことは間違いないんだが、所詮はゲームだ
体感出来なきゃ無意味というのもまた一興よ

デッキに2枚は要らんスキルだからリリー取れなかった奴は次に互換が出たときに頑張ればいいさ
出るか知らんけどな
0499名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-iiRD)2018/01/05(金) 14:22:26.87ID:Nd2QaEB3d
計算はあくまで確率だから自分で走ってみた方がよい
発動率UPスキルはダメージの最大値と最小値を下げて平均値を上げるくらいに考えればよい
で今のレイドを1BPで倒せる、たまに打ち漏らすってデッキであれば
ほぼオーバーキルしてるので平均値上げれば打ち漏らしは減る
今のレイドを3BPで殴ってる、1BPで数回殴ってるデッキであれば
振り幅が減るので効率悪くなる場合がある
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef77-ldot)2018/01/05(金) 14:31:56.73ID:59Zqh3nR0
>>496
復刻コピ凛の5枚ラインが6億だったから、これが基準になると赤がきつそうかなって
5億を超えるとリターンが全然無いから、走るほど不味い状況だし
0505名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-4qk7)2018/01/05(金) 15:20:33.90ID:z9sggwIJd
>>478
イベ中はむしろリリーはクソ雑魚ナメクジってやたら力説してる対魔忍が一人いたから
強いの分かってたお館様はみんなあっ…(察し)で沈黙したんだよなぁ…
0515名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp43-OpPU)2018/01/05(金) 17:28:36.01ID:EduE6T9Bp
>>511
限定LRに20連がSR以上で1日1度の計3回だもの
散々UR確定とかやってきたのに肝心な時にこれじゃ萎えるのも当然
ましてユキカゼが人気キャラってわかっててやってんだもの
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-hL1C)2018/01/05(金) 18:54:57.32ID:gcMK30Dy0
カットは監獄スキルマあって防御退魔忍にろくなのいないからハロ時子もらおうと思ってるんだけど
もう一枚カットのイングもらったほうがええんかね?
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef77-ldot)2018/01/05(金) 19:03:15.98ID:59Zqh3nR0
>>512
アサギを引けなかったワイ、ゴブリンに嫉妬で狂いそう
さらに緑1個という神経を逆なでするようなのを寄こしやがって
どうせなら、福袋ガチャを配れよ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff4-hL1C)2018/01/05(金) 19:18:06.54ID:/iaBwBKd0
>>510
どっちが強いか知らんがこれだけは言える、男ならおみくじユキカゼ一択だ
カンストのグラ禿げや犬や鬼が、ユキカゼとホモのダブルパンチでなすすべなくワンパンで溶けて行く様は痛快だぞ?
鬼狩りでうちの防御デッキは完全に出番がなくなった
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW afb9-FByP)2018/01/05(金) 21:15:08.34ID:eWZ+slzZ0
正月はしばらく触ってなかったからよく分からないんだけど福袋ガチャは性能考えたらBの方がいいよな?
でも型落ちばっかっぽいし好きな子がいる方を回した方が賢いか?
0541名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-wzJm)2018/01/05(金) 21:35:23.20ID:wmgJoA1td
それだ!うまみだ!
前園桃子をリーダーにしてた奴
同時にうまみは思念体っていうフレーズ思い出したw
ありがとうございました、スッキリしました
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f75-aKZ8)2018/01/05(金) 23:46:13.90ID:5ahPQ5BA0
>>553
ホモカードがARで全く使えないといわれてる理由知らなかったのか
スキルマ運用したらARから貰えるポイント6割カットや
RRはそのままだから無問題だけどデッキ切り替え事故考えたら組み込まないのが一番

なお新要素のヘルレイドもデバフに制限あるから言うほど役に立たない
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f3d-aKZ8)2018/01/06(土) 00:00:17.15ID:TEiO8+Se0
古参つながりで上の方でも出てたけど
ニコ生で1周年のクロアサドロップしてたランカー誰だっけ たしかフレンドが複垢使ってる云々で揉めて引退したはず
これ前から思い出せなくてもやもやしてる
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8b-nOrU)2018/01/06(土) 01:07:20.07ID:csWHfQU50
>>460
遅くなったけど あと長文になるけど
あれは貰い物だから細かいことは分からんが内部データ覗くと
スキル全発動パターンが検証されてるのは確かでステータスもカード毎に計算されてる
数字が完全に合ってるかどうかはともかく、入力データをいろいろ変えても納得のいく結果が出るし大きな破綻は無いように思う

で、なんかもうリリーの恩恵は試せば試すほどデッキ構成によるとしか言いようがないから
分かりやすく判断ラインを示すのは無理だと思った
リーダーと攻撃デッキどっちに置くのが正解なのかもケースバイケースすぎてわからん

まあ大雑把に言うと、たぶんSLv2〜3が多い中堅お館様ぐらいが一番効果を体感できるはず
おっしゃる通りデッキが弱いとほとんど変わらないか下手したら無い方がマシ
一定以上の強さのデッキなら確実に勝率は上がるけど、SLv4、5当たり前のレベルだと頭打ちして数%単位でしか変わらん てかんじ
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-Ogju)2018/01/06(土) 01:50:15.96ID:Sb0SFsOf0
>>561
結論出てないか
最後の3行読むと1枚勢から5枚勢までデッキに入れる価値あるって事だよね
高SLの夏イング監獄2とコピーあるならリリーは攻撃に
無いならリリーリダとかそんなんじゃない

弱デッキで入らない構成ってどんなんだ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af8b-nOrU)2018/01/06(土) 02:08:18.79ID:csWHfQU50
>>564
SLv1中心のデッキだとリリー入れたらマイナスになることがあった
今適当に組んだのだと
嫁アサ 静流 特効UR 特効HR 特効R
ハロ時子 春不知火 夏イング マヤアリ ヘルプ嫁アサ
特効HRとR以外全部SLv1でリリーをリーダー・攻撃デッキどっちに入れてもマイナス

スキルマ夏イング・春不知火クラスとかあるならリリー攻撃・コピー防御でほぼ正解だけど
いろいろ試してたら持ち札とSLv次第でころころ変わる
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW af96-g6AP)2018/01/06(土) 02:55:51.25ID:y5n5QDrD0
>>565
リリーを攻撃に置くと、発動すれば残りの7枚のカードの平均発動枚数が9%アップして3.5枚から4.13枚になるって考えでいいんだよね?
ARの場合はスキルの弱いR、HRが入るから、恩恵で発動したカードがこいつらだと結局打ち漏らしそうなんだよな。
そもそも50%をクリアしなきゃならんわけで、特攻のスキルにもよるけど攻撃に置くのは微妙じゃないかな?
低レベルARやRRの打ち漏らしはへるかもしらんけど。
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイW af93-RjiE)2018/01/06(土) 07:34:27.58ID:E/E8noyB0
>>568
体力2経験値2
2倍の時なら2-5を回るより経験値美味い…が代わりに緑薬の補給は無いから最大体力の低いお館むけだろうね
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイW af93-RjiE)2018/01/06(土) 07:36:01.68ID:E/E8noyB0
↑全力探索忘れてた。かなり美味い
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff5e-Hhmy)2018/01/06(土) 09:09:38.49ID:Gfo0DpbC0
根本的にザコなお前らにカードの強さとか関係あるの?
合間合間にプレイしてるだけで全くガチでなくても5枚取れたりするのに。

お前らカス相手だったら1枚勢のデッキでも50位以内楽勝で入れる自信あるわ
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efc8-iiRD)2018/01/06(土) 09:12:59.74ID:9bMogn8U0
計算ではなく自分で走れと言ってるのは
スキル発動は指数的に増加するが、なだらかな曲線ではなく階段状に増加するので
削りきれるか打ち漏らすかのポイントが平均値ではでないし
夏イングSLV5、他SLV2、特攻HR,Hみたいなデッキなら確率upリーダーより夏イングリーダーの方が良いとか
デッキによるとしか言えん
0576名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-iiRD)2018/01/06(土) 09:18:49.59ID:J5lYh3Ngd
ガチャが9日までだから10日から復刻対魔忍ビーチやるかなぁ?
ポチポチで6BP消費するのはつまらん
かと言って復刻連発も萎えるので新イベ来い
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