どうせなら改善案とか話してみないか。俺は学園は遠征みたいなシステムの方が良いと思ったわ。
授業なんだし一回1〜2時間、実践演習みたいなので消費多くして数時間、とか。
メインの戦闘がさっくり終わるから合間にやるソシャゲ感をいい感じに出せてるのに、学園と育成にかかる時間が桁違いすぎて
メインの利点が潰され簡素さだけが目立つ結果になってる。
まぁただ、学園を遠征にしてしまうとコンテンツとしてあまりに寂しくなるから……、
シュミレーションゲーム要素前面に出したコンテンツの一つでも置いとけば良いんじゃないかな。
ちょっとした小話に選択肢突っ込んで、親愛度上げられるみたいな。
…でも、これも同じ話延々見る羽目になりそうだしあれか。
戦闘システムは割と嫌いじゃないが、敵の攻撃がやけに偏ってる印象があるからそれ何とかして欲しいな。