【DMM.R18】戦国ランブレイド Part5 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国ランブレイド Part4
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)長慶にスキル猫を逐一投入してるが暴風が上がらんらん 謙信はいくらなんでも弱すぎるから餌扱いもやむなし… 謙信+猫で育成してる人が結構いるぐらいにはパッシブは強いと思うけど… 謙信のパッシブは一級品だよ火力にはこれ以上いいスキルないんじゃないかな
盾役との相性抜群 AP要らんで何回も攻撃するからなw
低HPだけど堅い盾用意して、攻撃スキルは他のキャラに任せて通常+パッシブだけさせるだけで強い
APの供給的に5人スキル強いキャラ用意しても毎ターン何発も撃てんから
スキルが強いキャラとは別に、AP使わずに強いキャラは1〜2枠は需要ある 前列に幸村、
中列に佐助、長政、謙信
後列にガラシャorザビエル
が多そうな感じする 顕如や家康のバフってお守りや好感度に研究の分が乗ってない
素のキャラベースの数値にかかってるのかな、思ったより威力高まらないし 強化シーンの猫アイコンが新金子アイコンになってるのまぢ勘弁
一括選択でそのまま強化ボタン押した時とか
あっやべ進化猫だったのかてまぢビックリするから なんで3種類とも猫にしたのやら
別の動物にしてくれたら判りやすかったのにね スキル用のHPタンク兼壁二名に回復一名
あとは火力2か火力と補助になると思うから通常とカウンターでゲージも貯められる謙信ってかなり有能
最近謙信をクリ型にしたんだが最大3kくらいのダメばらまいてくれるから中々のダメージソースになってくれてる っていうか当たり外れわかるほど☆5もってないからなー
持ってるキャラも御守り☆5が渋すぎてそろわないし実力引き出せてるかもわからん (´・ω・`)wikiとかねーしな
(´・ω・`)いやあるんだけど無いに等しいし 育成・おま掘り周回ゲーで三好長慶は別格だなー
基本敵4〜5出るし 下方修正後しかろくにプレイできてないが、お守り☆5なんて1個しかないよ
どんだけ下げたんだよ(´・ω・`) あーひょっとして☆5と☆4の確率逆になってたのかもなw
って言うくらい☆5ばっかりだったな そういえば巫女出たり入ったりでレイド湧くんじゃね?ってやつはだれか検証した?
3分くらいやって飽きてでなかったんだけど 今日巫女とレイド同時に沸いたのはあったけど、それは正直試す気にならんかったな
美味しい自発報酬とか来たら頑張る 遅くなりましたが、>>5 の補足です
経験値猫強化効率
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1880069-1514964831.png
要は武将、★1猫はそのまま餌として使うのが良いです。
★2猫は1匹だけ餌を与えて使うとお得 3750-500=3250(30%UP)
★3猫は2匹だけ餌を与えて使うとお得 8500-1000=7500(50%UP)
おまけ:経験値猫を戦闘に連れて行く場合(道場を含む)
★1猫はLv4まで(次のLvUPに必要な経験値:102)
★2猫はLv7まで(次のLvUPに必要な経験値:300)
★3猫はLv10まで(次のLvUPに必要な経験値:606)
これを超えて育てると、餌としての効率が戦闘で得られる経験値を下回ることになります。
それ以上は育てずに、武将もしくは進化猫を直接育てましょう。 >>160
それは流石に言い過ぎ、大体10〜20%ぐらいで☆5引けてたぐらい
間違えて10倍設定してましたで今は1〜2%に戻したんじゃないかって感じ >>165
言いすぎました
確かにそんな感じだったなw
モノが大盾だったし決定的な格差ってほどじゃないけど、先攻有利は後発萎えるから気を付けて欲しいな 確かに運営さんには気を付けて欲しいけどもののふ時代から何回か
こういった倍率の間違い起こしてたからなぁ、酷い時には100倍にしてたこともあった… >>115
新春信繁に仁心乗らないのはバグってことなのかな?
お守りの効果的に乗らないとは思えないし・・・
バグ報告とかしていただけるとありがたい (´・ω・`)らんらん今更ボスから宝箱が出ることに気が付く 今気づいたけどログボがずっと1つ目ループしてて2018取れそうにないんだけど 今日の分終わってクリスマス政宗欠片が86って、これ詰んでるよね?と思ってたら
回数制限って難易度毎にだった事に今さら気づいたわ >>172
一月一日にもらったやん?
二週目とか、、流石にないやろ。……この運営ならありえるか、、 75突破用の猫が1匹出来た…あと4匹か
一人75突破させるより普通にLv75武将5人増やした方が良い気もするけど一人ぐらいはね イベ鬼ボスの術士系二人って条件あったから
ザビエルとガラシャいれても駄目
術士くくりになってるのってどれなの(´・ω・`) >>177
ザビエルとガラシャは歩兵だよ
術師は紫色の兵種 >>177
色で違う
ガラシャザビエルは赤色だから歩兵
浅井長政とか青色は騎兵
信長とか濃姫の緑色は弓(銃)
ねねちゃんとか紫色は術系 >>177
ゲーム画面したの、遊び方→兵類にいろいろと説明が
「歩兵」対射手系への与ダメージ上昇
・牧師系統…自身のHPを回復
「その他」
・術師系統…敵全員にダメージ >>179-181
>>183
みなさまありがとう
武将一覧で全部アイコンと兵種見てきた!アイコンが本みたいなやつか、そこがじぶんの中で繋がらなかったw
道三と尼子たんもってたから今から育てる!
系統でもソートできるとありがたいですやね、色は色盲なんでわかんないず(´・ω・`) 支援用の☆5集めも兼ねて10でやってるわ
単純な餌効率は知らん うちの戦力だと10はすごく時間かかるんよね
ちょっとがんばってみるか 御守り欲しいのがあるんじゃなければ鬼ステージ回って巫女湧かせるついでに集めるほうがいいよ >>192
鬼1のボスにコテンパンにやられて足留めくらってます
1の中ボスはすでに回数制限でした 鬼中ボスって進化猫出るんだっけ?いや、巫女で直ドロだっけ? 低確率の巫女でまた低確率って期待できないか
なんか進化猫がエリクサーになって枠圧迫して辛い ネコと支援用☆4育成しながら鬼中ボスorボス周回
ついでに☆3強化ねこと御守りを集める
そして☆4進化猫直泥しろやオラァ!と巫女に挿入る毎日だな
もうネコがすべてですはい 進化猫自体は毎日ボス周回してたら欠片大量に手に入るからそんな大事にするものではなくないか マジで!?
1匹も使わず、全部貯めてるんだが使っても大丈夫? 御守ステージでの比較を考えるとスタミナ消費8で、
難易度1を2周:☆1以上御守4個=経験値2000以上
難易度10を1周:☆3以上御守2個=経験値2000以上
☆が1上がる毎に経験値+250。
高レアが出る確率にも依存はするけど、
本当に餌のみを目的とするなら低難易度周回も悪くないのかな?すぐ終わるし。
同スタミナ消費なら偶数難易度を選んだ方がいいとは思われるが。
☆3以上前提にしちゃったけど、難易度10でも☆2以下が出たことある人いるかね? ☆4進化猫作るのに☆3猫素材にしてたらすぐ枯渇するから意外と不足してくる猫
☆3まで一般兵育てたら今度は経験値猫が不足するのが辛い・・・ほんと・・・ クリ政宗もう終わりかイベ終了はメンテにしてほしいね
そうしないと難民でちゃうぞ ガチャと強化のエラー落ち直してくれぬかのぉ…
いちいちエラーにびくつきながらやるのめんどくさい 最初は45でもキツイと思ったがちょっと進むと45は普通と感じるようになった
60は流石に厳しいと思ったが鬼周回出来るようになったら普通と感じるようになった
それでも75は無理と思ったが支援含めて育ってくると意外と出来るもんだと思えるようになった
だがしかし90はキツイ、マジキツイいつか90も楽だと思える日が来るのだろうか…… 5日に猫ショップ復活か銀ガチャ追加小判10連に猫追加とか緩和してくれる事を祈ってる ガチャまわせってミッションは1000回で終わりか・・・
これで銀ガチャは卒業だな >>207
どっかで読んだことあるような感想だと思ったら
ブラック企業の研修感想文だったww 5進作るのに進化餌のベースとして武将100体くらいは使うから
銀貨ガチャ回す頻度そんなに減らない
ガチャ任務終わってしばらくしたあたりで☆4全キャラ9体引き終わって
食わせるのに問い合わせ出るから、もう☆4出ないでくれって思いながら回すことになる >>212
ねこ緩和を待つから・・・
5進化猫とか一から作ってらんねーっす 公式コミュの雑談に最終進化の強者が!
順位低いけど長くサービス続いて欲しいな
天頂なんかも万年30位以下だけど
サービス2年目かな?課金者少なくても
DMMはin人数多ければサービスは継続してくれるから
DMMのHPにアクセスしてくれるだけで一応広告効果あるしな
ユーザーも運営もがんばってくれよー >>213
実際それがいいだろねw
5進・6進やれるって人が一定数いても、無理って方が圧倒的多数だから
緩和せざるを得ないだろうし、早ければ5日のメンテで来るかもしれないからな 緩和の匙加減はかなり難しいだろな
今、苦労して突破した人が冷めない程度であり
緩和緩和声だけ大きく突破したらすぐ辞めちゃうネトゲの癌層は無視しつつ
緩和すれば継続してくれる人を満足させる匙加減
運営のバランス感覚の見せ所だな >>214
天頂はあと2か月で3周年じゃごるああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
まぁ天頂はシナリオは1位だと思ってますはい 実際のとこ緩和は要らないんだよ
必要なのは操作の手間を減らす事 >>217
緩和来るのわかってて勝手に苦労した人が冷めようが知ったことではないのですよ…
まあぁほどほどが大事なのは同意ですけどね お守りのUI改善は絶対に必要だと思う
この先どんどん増えて装備や強化に時間かかるなら絶対に人減るわ
今日は甘露欲しいが簪も・・・ぐぬぬ 緩和来るの確定してるの?
今はほぼ無いレベルの巫女から猫直ドロ多少増える程度でずいぶん変わるとは思うけどね
それよりも好感度アイテムマップの消費重すぎじゃないですかね… >>217
これからの苦労を考えれば緩和してくれたほうが良いわ
どっちにしても >>224
ほぼ確定してる
運営がやっぱやりませんと言わない限りは 猫の欠片から実体化するときに確率で上位の進化度が出ればいいんじゃね
小判銀貨からだと一日の入手量絞らんと廃人が直ぐカンストさせそうw メインストーリー鬼に突入してから戦闘をポチポチスキルクリックになってなんかめんどくさくなったw
って、普通はスキルクリックして〜いろいろと考えて攻略なんだろけど、自動に慣れすぎたかな〜 まあ鬼のボス強いからな
道中手動でやってるならそれはまだ鬼に挑むには早かったってことだけどな (´・ω・`)レイドの出現緩和しておくれ
(´・ω・`)てか最初にちょろっと出ただけで全然でないよ
(´・ω・`)賞味3匹くらいしか湧いてない(サービス開始から) なんか陣形の幅もう少し増やしてほしいな〜
効果が横並びしかないとかさすがにちょっと寂しい >>230さばききれないし 今のでちょうどいいんじゃね 餌の餌経験値猫の経験値の意味がやっと解った
今までの一般武将LV15育成は、猫☆2×2+猫☆1+道場で170程稼ぐ=LV15ってやってた
>>163式は、先ず猫☆2に一般を一つ食わせてLV6にして、こいつと☆2を食わせるだけでLV15になる
かなりお得になるけど、うっかり合成ミスもたまにある・・・
誰か進化猫☆1をLV15にする効率的な組み合わせを教えてくれ(´・ω・`)考えたくない 銀ガチャ10連の奴ら全員ぶち込むのが一番考えなくていい(暴論 合成が七面倒なだけで経験値に困ってる訳じゃないしな クリックとマウス移動が多いんだよねぇ
その上こまめにロードが入るから時間が妙にかかる… 経験値量的には飽和し始めてるわ
☆2の進化素材をつくるために大量の合成操作が必要な事が最大のストレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています