【DMM.R18】戦国ランブレイド Part5 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b08-YrVP)2018/01/02(火) 14:04:53.60ID:XyDjWChd0

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力(コピペ)してください

新感覚 近未来戦国ストレテジー

【公式】
http://pl.rumblade.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/sengokurumblade

次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。

前スレ
【DMM.R18】戦国ランブレイド Part4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514451734/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fb8-Gmzf)2018/01/07(日) 14:56:20.87ID:TVEif8kI0
>>604
謙信のそれはおそらく、更に自身7%回復(2ターン)の部分だけ阻害するやつだと思うから
わざで回復するのや殴って回復するやつは防げないのでは
>>605
大友宗麟
支倉常長
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef28-Qhlv)2018/01/07(日) 16:37:17.13ID:nvos//UD0
回復効果の阻害って回復スキルには効かないんじゃないの?
パッシブの池花の効果が止まらんとかなら不都合なんだろうけど
>>605
大友宗麟、フロイス、伊藤マンショ、原マルチノ、中浦ジュリアン、千々石ミゲル、そのたいろいろ
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef11-Ogju)2018/01/07(日) 16:50:16.19ID:XouPMwAb0
自発レイドくらいRP0で攻撃したいよね
しょぼ報酬だとスルーして金箱に猫パンチした方がいいもん
なんでどこもレイドの損得バランス考慮しないんだろう
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2ff3-8O7H)2018/01/07(日) 17:17:37.34ID:qkYq9a610
自発レイドは報奨選べるぐらいあればいいのにねぇ

つか、それ以前にレイド発生率あげてくれ、、未だ自発レイド5回あったかどうかぐらいしかないんだけれども
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af87-nOrU)2018/01/07(日) 17:18:57.72ID:GuoqbB8N0
レイドは与ダメによるポイント制とかにしてそのポイントで色々現物と交換とかでいいのにな
その方がユーザーも気合入れて殴る楽しみができるしいらないゴミが手元に来ることもなくなる
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/07(日) 17:41:05.68ID:f/UGQASp0
レイド発生率アップは上がってる実感あったけど、それでも全然あかんね
スタミナに直で小判使うより金箱レイドに小判割る方が遥かに美味しい設計になってるから
常に金箱レイドが沸いててきちんと倒し切れるくらいがゲームが回る最低ラインなのに
数分枯れてることもしょっちゅう、沸いても青・紫ばっかりじゃあかんでこれ
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fb8-Gmzf)2018/01/07(日) 17:47:19.68ID:TVEif8kI0
>>617
そう思うでしょ、でも実はそうでもなかったりするかも
1000小判使って殴った結果帰ってきたおにぎり8個と小判300
確かに小判を直におにぎりにするよりマシだったけど遥かに美味しいかというと…
偏りもあるけどイメージより美味しいって程でもないかもね、欠片多いし…

改修要望の小判でおにぎり全快がもし実装されたら直に小判をおにぎりにした方が
おにぎり効率だけで考えれば高くなるかもね
0620名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa3f-r3i+)2018/01/07(日) 18:49:11.96ID:YsKUvbVEa
このゲーム飽きてきた
育成もただただ面倒くさいだけ
新イベントはよ
0621名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa3f-r3i+)2018/01/07(日) 18:57:51.52ID:YsKUvbVEa
サモエドの欠片とか1日で集まったわ
次回は欠片と銀貨以外にドロップ品増やしてくれ
絆、レアな御守とかさ
もののふ以上にイベントつまらん
0622名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa3f-r3i+)2018/01/07(日) 19:02:53.79ID:YsKUvbVEa
>>611
もののふではルイスがLR だったな
☆5か☆6確定やね
まあその前にサービス継続してるか怪しいが
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-Ogju)2018/01/07(日) 20:03:56.35ID:8VpoPkTv0
(´・ω・`)んー・・・
(´・ω・`)編成1で玄武にして通常戦った後
(´・ω・`)編成2の育成に変えて贈り物マップ行ったら髑髏つけてるのに玄武をパなす
(´・ω・`)そのまま通常に行ったらきちんと髑髏を打つ
(´・ω・`)また好感度マップに戻ったら玄武を打つ

(´・ω・`)わからん
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe6-aKZ8)2018/01/07(日) 20:16:11.21ID:kFXFVg+l0
編成2以降の支援部隊をレイドの画面から一括解除すると編成1の支援部隊を参照する

レイドと御守り等限定だがこれを使って
編成1の支援をメインキャラ、編成2以降の戦闘部隊をメインキャラにして↑をやると…
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffd-8O7H)2018/01/07(日) 20:24:54.62ID:bNUNRGVf0
金箱レイドが湧いたから猫パンチかまして結果見てみたら、マジ殴り2,3人で
みんな猫パンチなのに速攻割れてワラタ、、
待機多すぎだろww
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af87-nOrU)2018/01/07(日) 20:27:09.84ID:GuoqbB8N0
こんだけ倒すの速攻なんだからいくら沸き増やしても足りんし湧きもっと増やす+HP100倍くらいのレアなレイドも追加頼む
一覧に表示されてから全部5分以内には消えてるからさすがに早すぎ問題
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-Ogju)2018/01/07(日) 20:30:11.77ID:8VpoPkTv0
(´・ω・`)普段使ってる編成内の使わない1-3の作戦のどれかを猫一匹編成にして
(´・ω・`)戦闘開始画面の右にある<をクリックして選んで開始
(´・ω・`)多分これが一番楽だと思います(マップ回る時に猫1編成で出撃してしまう事故を防げる)
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef53-aKZ8)2018/01/07(日) 22:32:53.19ID:HyzV57P20
会心率アップが会心系お守りに付いてるのが星2のしかないんだけど
これ15まで育てたら何処まで行くかわかる人いる?星4が34で星3が33なら星2は32位行く?
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af87-nOrU)2018/01/07(日) 22:51:14.96ID:GuoqbB8N0
>>647
☆2の御守りもう全部素材にしてるからわからんが強化クリックして御守りクリックしていって確定させなきゃ数値見れるはずだから御守りそれなりに数持ってるなら自分で見れると思うが
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-nXLO)2018/01/07(日) 22:53:57.45ID:LG40bqv50
御守の傾向からするとたぶん全然届かない。
予想は☆1:16%、☆2:17%

会心率に限らず、伸びは以下で差がつくかと。
☆1,2 < ☆3,4 < ☆5
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef53-aKZ8)2018/01/08(月) 01:54:24.02ID:fUFcwAbE0
星3会心率のお守り出す為に困難ステージ3の
中大ボスマスと通常マス2つを回数制限分回ったけどレイドは二回だけだったな。
尚会心率付きのお守りは星2が一個しか出なかった。
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f10-/9VY)2018/01/08(月) 03:38:26.43ID:MbbXvWA50
武将上限に達してる状態だと
戦闘リザルトとか任務の猫がメールボックスに行くけど
受け入れられるだけの武将の空けとかないと一括受取が実行できないのね
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef11-Ogju)2018/01/08(月) 03:49:26.33ID:tUSJnsfZ0
枠一杯だと、なぜか巫女は戦闘させてくれない

☆4×4の為の☆3×12を作る為に☆2大量生産を開始する前の仕込みで
☆2,3経験値猫に餌を食わせる為の銀貨ガチャを回して
合成で重くなったらブラウザ再起動して、時々レイドをチェックして(ヽ´ω`)貴重な休日が・・・
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fb8-Gmzf)2018/01/08(月) 10:49:34.02ID:8hbTynU70
最初は資源足らない気がするけどストーリー進めてBOSSから宝箱奪っていたら
枯渇することなく順調に町づくりできるバランスだったんだ
だから要望にある資材マップとか本当は要らないし実装されても嬉しくない要素
まぁ始めたばかりの人にはそれなりに嬉しい要素だろうけど
さわりだけやってガチャから猫排除したβの時みたいに表層だけでは判らない
微妙なバランスがある
0674名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-TLFm)2018/01/08(月) 11:50:41.87ID:BVpdDWfda
資源は確かにそうだな
経験猫、資源はボス周回で担える
お守りもレベルアップで使える
問題は武将の欠片、これは星4を出す意味も無いし萎える
星5武将はガチャのみにして、欠片は星5のスキル猫又は進化猫にして欲しい
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef23-/HwQ)2018/01/08(月) 12:30:05.31ID:dpRN3Ef80
レイドボス20体までってなってから
20体限界まで出現したことないな…

年明けてからだと10体以上も見たことないや
みんな強くなって倒すスピードが上がったのはあるかもだが
アクティブ人数も減ってきた?
レイド出現率を変更(増加)ってなってたが
変更前と大して変わらん…
0685名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-TLFm)2018/01/08(月) 14:42:56.20ID:W9va2Mwva
>>684
奇襲4枚はある程度育っている武将につけるとかなり効率性があがるよね
ちなみに陣形は何にしてる?
攻撃か会心攻撃かで悩む
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf50-/9VY)2018/01/08(月) 16:17:44.93ID:AVrlFKQm0
もうお前らがデバッカーになるんだよ!
A→効果乗る
B→効果乗らない
これを詳しく報告し合って互いに確認(重要
まとめて運営に送るぐらいしないと改善できなくね
運営もバグ把握してなさそう
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fb8-Gmzf)2018/01/08(月) 16:35:52.46ID:8hbTynU70
武将の能力値x研究ボーナス=A
武将の能力値x好感度ボーナス=B
武将の能力値xお守りのOPボーナス色々=C
武将の能力値x陣形効果=D
武将の能力値x家康などのバフ=E

最終的な値は武将の能力値+A+B+C+D+(E)となる

ステータス画面のは 武将の能力値+A+B+Cになるわけだね

お守りの装備画面で出てくる左の数字が
武将の能力値+A+Bの合計で右の()内がCになる
この左の数字を素の能力値と考えがちだけど実際は違う
基本的に何もボーナスの乗ってない武将の能力値を参考に計算されている

因みに個人の意見だから合ってるとは限らないのでご了承を
0700名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-TLFm)2018/01/08(月) 18:20:40.16ID:0rvnB4tPa
そう考えると陣形は会心が数字固定だからいいのか…
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef53-aKZ8)2018/01/08(月) 19:37:20.73ID:fUFcwAbE0
御守りの眩暈と瞑想の違いっていうか、利点って何だろう?
眩暈が一撃毎に8%抽選で瞑想が40%抽選、どれだけ考えても
眩暈を使う理由が無いんだけど何か眩暈が勝ってる部分ってある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況