【DMM.R18】戦国ランブレイド Part5 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国ランブレイド Part4
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奇襲4枚はある程度育っている武将につけるとかなり効率性があがるよね
ちなみに陣形は何にしてる?
攻撃か会心攻撃かで悩む 術師につけてるぜ
通常全体攻撃で4桁ダメージ出してくれる 陣形はHP・会心でやってるな
HPで威力変わるスキル持ちって結構いるから前衛はそいつらで固めてる すまない…そっちの陣形のHPも効果…乗ってないんだ…… わりと普通に動くのに
書いてあることいちいち疑わないといけないってDMMだとわりと新鮮 おっと言葉足らずだった、レイドや贈り物ステージとかでは乗ってないだった >>688
乗ってるぞ下に下げたらHP下がるし
オートで配置してるんじゃないか?支援もオートなら効果ないみたいなことあったし そういや陣形って結構バグってたな
まあ陣形は支援能力乗らないし誤差の範囲だな 支援どころか素の能力ですら全部乗ってないし
上がってることは上がってるけど一体どこの数値みてるんだろうな もうお前らがデバッカーになるんだよ!
A→効果乗る
B→効果乗らない
これを詳しく報告し合って互いに確認(重要
まとめて運営に送るぐらいしないと改善できなくね
運営もバグ把握してなさそう その素の能力は好感度ボーナスも研究も乗ってない本当に本当の武将の素の能力値
お守りのOPとかもこの素の能力値に掛かってくる 武将の能力値x研究ボーナス=A
武将の能力値x好感度ボーナス=B
武将の能力値xお守りのOPボーナス色々=C
武将の能力値x陣形効果=D
武将の能力値x家康などのバフ=E
最終的な値は武将の能力値+A+B+C+D+(E)となる
ステータス画面のは 武将の能力値+A+B+Cになるわけだね
お守りの装備画面で出てくる左の数字が
武将の能力値+A+Bの合計で右の()内がCになる
この左の数字を素の能力値と考えがちだけど実際は違う
基本的に何もボーナスの乗ってない武将の能力値を参考に計算されている
因みに個人の意見だから合ってるとは限らないのでご了承を 支援忘れてた、けど言いたいことは解ってくれたと思うw 仁心のお守りってどのレイドが落とすとか分かってる? 御守りの眩暈と瞑想の違いっていうか、利点って何だろう?
眩暈が一撃毎に8%抽選で瞑想が40%抽選、どれだけ考えても
眩暈を使う理由が無いんだけど何か眩暈が勝ってる部分ってある? 40%の方は被ダメ発動っぽいからネ
ぴよった時には当然敵は既に行動済みだし次のターンには復帰するからどう使えばいいのか自分にはわからん >>706
いやいや、被ダメじゃなくて与ダメっしょ。長政で範囲使ってピヨるし。
>>705みたいにレイド限定だから上位互換扱いなのかなー? リセマラで三好来たから始めたけど序盤どうすればいいとかのテンプレもないんやな ここの運営はユーザーから上がってきた不都合や改善要望を開発に送るだけのお仕事だからな
今まで改善した不都合ってほとんどないんだよね・・・
次のメンテで改善が見られなければもういいや mapコンプしたら競技場に向けてのお守り厳選だろなぁ
補助OPの4つまで厳選するならけっこう時間つぶせるじゃね また会心+の奇襲が来た。違う会心じゃなくて会心率だ!会心率!!
率付けろや!!!! >>713
白OP厳選で会心率確保して紫会心のほうが実は強いんじゃないかと最近思い出したけど >>714
白OP厳選とか更に修羅道じゃないですかやだー;; 絆って一括で送ったけど実は相手に届いていないってバグがないか不安になるな そういえばフレンド申請が来てたのを承認してこっちから絆送ったら
タイムラグなしで相手から絆が送り返されてくることがよくあるんだけどちゃんと相手に送れてるのか不安になるね 鬼4ボスのガラシャが回復しすぎてひどいな
20ターン潰されただけや >>717
だよね、まぁ運営を信用するしかない…信用……
>>718
そこが最後の関門だから、手動でスキルをガラシャに集中させつつガラシャの列に
火力職を3人配置するのが基本でそれで駄目ならお守りを火力に替えて
お守りのLvも上げる等能力の底上げしかないかな 鬼5ボスに育成中のキャラ連れて行って1日5回だけ死闘を楽しむ
それだけが楽しみで後は消化ゲーになりつつある >>719
御守りレベルあげなきゃどうにもならんっぽ
会心だけしか上げてないんよね 最初に鬼4で詰まって2日、3日育成しないと勝てないのはあるあるだから育成ガンバ 確率変更後銭、☆4欠片、お守り3割くらいだったのが7,8割欠片になってるんだが
もうレイドで金貨使うのやめたほうが良いんだろうか やっとこさ鬼4のボス倒したんだ、勝率も6割ぐらいだけど、自動戦闘切れば何とか勝ち越せるようになったんだ
んで、ラスボス行ってまずは負けるつもりで自動戦闘で突っ込んだら
一発で15ターンと生存取って勝った……。
鬼4の回復はやはり設定ミスなんでは、、、 運A「しまった鬼5BOSSにガラシャ入れ忘れた、うっかりミスw」 鬼4と5の難易度逆だよなw
ガラシャがくっそ粘ってくれるせいで15ターン切るのに相当な火力を必要とする
対して鬼5は火力こそデカイものの鬼4突破出来るだけの戦力があれば十分耐えられる
沈黙のハマり具合が悪ければオートだと負ける可能性はあるが、回復ない分5の方が難易度低く感じる まあ敵は会心とか振らんで、単純にHPと攻撃伸ばしたようなバランスしてるからねえ
攻撃力依存の攻撃はあんまり痛くないけど、鬼2信玄みたいなHP割合攻撃と
鬼4ガラシャみたいなHP割合回復は相対的に強くなってるな 難易度変わっても敵編成は変わらないからね。
難易度はあくまでステや兵種ランクの上昇であって、
実際の難しさはHP依存攻撃・回復キャラを含むかで大きく変わる。
鬼ガラシャはスキルで回復15%、
沈黙させようが司祭で自己回復15%、
パッシブで被ダメ時ちょっと回復とエグい。
スキルレベルが1っぽいのがせめてもの救い・・・? 絆を最大限受け取るために毎日フレンドを更新しないといけないゲームとか初めてだわ 絆受け取りとフレンド人数の上限が同じなのがおかしいんだよなw
普通はこういうシステムってゲームをやめづらくするためにあるのに、完全に逆効果なっとるで 競技場はガラザビねね信繁によるバリア回復チームが出てきたらすげえストレス溜まりそうだな ログイン時に新規登録キャンペーンのお知らせ出すのやめて
リセマラして垢いっぱい作れってことか? ゲーム始まって一月そこらで新規登録キャンペーンとかマジ舐めてるよなぁ
リセットして初めからやり直せと言われてるみたいだもんなぁww あぁ正月から続く10連休が終わってしまった、楽しいランブレ生活オワタ >>709
・序盤は街の規模を大きくしつつ、とにかく銀ガチャ(銅銭でできるやつ)でガラシャかザビエルを引くんだ
根気よくやってればそのうち銅銭だけで☆4までコンプできるくらいガバガバ出てくる。俺はもうザビエル10体でてきた。開眼してもスキルMAXだ
☆4スキル猫はこのどっちかにくれてやってもいい、武将枠の邪魔だ
・レイドにどんどん参加しよう
弱くてもいい、とにかく殴れ。討伐は強い先輩方がぬっ殺してくれる。報酬を受け取りまくれ。☆3の武将欠片が出たらハズレだ!
・同時にストーリーを順繰りこなしていこう
倒せない、詰んだ、と思ったら火力不足だ。火力を上げる手は
●支援武将編成して攻撃力あげる
●お守りで会心・攻撃力を上げる
●レベルアップをする・・・等
とにかくメインキャラで鬼1章までで良いから進めてみよう。最初の関門は困難4章最後だ。ガラシャがうざいぞ
・いよいよレベル60になってレベルキャップの壁が見えてきましたね。いよいよ噂の猫編成だ。進化猫を引き連れて各章のボスをぶん殴れ
ボスは宝箱を落とすぞ、これで資源も回収できる。丸太は持ったか
巫女さんも殴りまくれ、かわいいなんて言ってる場合じゃない。とにかくスタミナ消費がでけえ。残りスタミナでボス殴ったら巫女さん出現でスタミナ足りない、そういう時の為に毎日任務のおにぎり20は緊急で残しておけ
ここでいよいよガラシャやザビエルが光る。高レベルスキル持ちのこいつらはそうそう沈まねえ。スキルオートでもかなり粘る
進化猫はレベルアップまでの経験値が他の1/2だ、どんどん作ってどんどん血肉にしよう。なに?足りない?巫女さん殴ったら欠片がどんどんでてくる。どんどん殴れ
こんな感じでしょうか、先輩方
自分なりに書いてみました。尚、お守りとかはまた別のお話 (´・ω・`)三好を手に入れる
(´・ω・`)終わり 三好と長政入れて睡眠無双だ!とフレ使って試してみたらAP足りなくて打てない罠。 APの問題さえ解決できれば攻撃スキル要員増やせるんだけどなーと
あと一発で倒せるのに回復しちゃうガラシャ見て思いました。 (´・ω・`)ザビエル(回復)三好(全体スキル)佐助(単体スキル)真田(AP)謙信(カウンター)
(´・ω・`)こんだけ 回復阻害の効果はする側なのかされる側なのかわからないけどちゃんと働いてるのだろうか メインキャラに食わせるための猫に食わせるための猫を育てないと
それが終わったら猫のための猫のための猫を育てないと ちゃんと働いてるよ
奇襲と同じでダメージ加算値の上限が攻撃力までだから、本人と攻撃支援が弱いうちはあんまり加算されない いやいやいや、奇襲は書いてあるけど佐助は書いて無いから
それバグじゃなければ詐欺じゃん >>739
ガラシャはチュートクリアでもらえる
レベル上がればAP消費なしのねねが便利 レイド申請安定だな
検索から申請してて絆30前後だったが
47,8もらえるようになった レイドで城がそこそこあって猫パンチの人だとアクティブ率高いっぽいね
俺も45以上貰えるようになったわ、マジおすすめ
正し、いっぱいの人多いっぽいけどな! 3人目が進化5になる前に1人目がlv75になってしまった
進化6にするか攻撃サポートを全員進化4にするか
お守り掘るか
メイン鬼5コンプに向けての最短はどれだろう?
まぁやることなくなるから最短でいかなくてもいいんだが 新キャラ手に入ってもエロ見るのが遠いのがモチベ的にきつい
もうちょいイベントやってたら自然とアイテム集まるぐらいにしてくれ 1人進化5にするより攻撃支援5人進化4にする方がずっと強くなるよ
メインLv90一人と支援Lv75五人を天秤に掛ける時も同様
ただ、攻撃支援3100+長慶Lv75(好感度アリ・兵種+2・研究14)くらいまで攻撃上がると
長慶の御守が攻撃+0でも奇襲の加算ダメージバグって弱くなるから、そこから先はあんまり育てても意味なくなってくる Lv60の5人で鬼1ですらクリアできなかったけど
Lv60を3人支援において、Lv15の3人いれたら余裕でクリアできたわ
支援全員強化だから支援のほうに強いキャラ入れたほうが強いんだよなw (´・ω・`)金箱から☆4遺影ラッシュ・・・
(´・ω・`)はまじ レイド報酬、デイリー任務等の遺影システムは、
イベント武将以外廃止した方がいいよなぁ
あんなバラけて100個集めるとか不可能だろ
続けるならレアリティごとの欠片にして(☆5欠片)
100個集まったら好きなのを選ぶぐらいじゃないと無理、それでも当分たまらんぞ 脱糞に奇襲持たせたら世界が変わったウンコ5回降らすだけだったのに
5回でメテオで単体ダメージも全体ダメージも相当変わるな それは味噌じゃ
レイド報酬★4以下の欠片まじいらねぇよなぁ
銀貨の方がまんだありがたい、
5の欠片はこんぐらいじゃね?もうちょいレイドが出やすければだけどw 欠片は別枠で+他の宝箱報酬くらいでもいい
☆4以下は5個ぐらいドロップして…と、ここまで盛ってもまだ残念感がぬぐえないな 銀貨ガチャに☆4が5%で簡単に手に入るのが欠片のゴミ感が一層強くなっている
最初は銀貨ガチャから☆4が簡単に出るのは褒め囃されていたけど今は当たり前になって
有難味もなくなったし欠片がゴミ化で足を引っ張ている状況、配り過ぎてもダメな例 個別じゃなく☆4の欠片としてドロップして、3-50個位に交換限定武将とかだったらまだ…
課金限定の☆4とかでもいないと10連の☆4確定もなぁ ☆5欠片は3か月後くらいには一斉に揃い出しそうだったから定住策として良さげだったのに
レイド産出率下げると同時にリリース直後休暇で醸し出した末期臭のおかげで
サービス終了までに揃いっこない無駄なもの感が定着してしまったよね 運営的にもガチャ以外で☆5揃うのはよくないでしょ課金率が下がるだけ
全部猫の欠片に変換し☆5欠片は☆5猫の欠片1種類のみ
これでWinWin 武将欠片は交換券に変更が一番無難だな
デイリーで1個貰えるから100日で好きな☆5と交換ならそこまで影響ないだろうし 脱糞って家康かw三好がいると家康の全体や流星も大したことないんだよね
流星正直しょぼすぎなんだよ 三好ほしかったんだが1万ぶっこんで黒田長政しかでてこねぇんだもの
幸村 謙信 長政 家康 新・信繁の☆5編成できたからいいんだよ。。ファッキュもうガチャしねぇよ
流星はよくわからんが奇襲付きでクリじゃねぇのに通常ダメージで2500〜3000が飛び出てくるのはなんだろ 三好は全体「多段」攻撃だから強いのよ
奇襲の追加ダメの発生確率は多段全てに乗るから開幕ぶっぱで10k以上削ってくれる 新・信繁てか斎女の攻撃時3人をHP5%回復って兵種スキルに反撃や追撃が乗るならお守りつけるか考え中 対多数には全体持ちつよいけど残り2体とかになってくるとね
序盤強いのはいいけどこのゲーム単体が強いから
回復とかボスとか 単体火力で強いのが欲しいとはよく思うなぁ
ガラシャで苦戦したから余計に・・・
おすすめとか誰かいる? 佐助くらい
Lv90+支援完成したら変わってくるかもしれんが単発が多段+追加効果越えるのは厳しそう
半蔵はLv60まで育ててみたけど期待したほど火力よくなかったからはずした >>779
いままで髑髏しか使ってこなかったが便利じゃないか!
ちなみに道三に眩暈4、酔狂2を付けてみたがメイン対象のみにしか眩暈きかないのね やっぱ忍者かー佐助なぁ・・・半蔵のほうが好みなんだけどなぁ
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