【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
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余分に入っていますが保険です
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■前スレ
【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512542080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ、俺もアマテラス未達成だった
けど戦乱特効あっても無課金の俺だと750万目指すかどうかしかないから別にいいや
・・・アマテラスのCVって誰? 聞いてた話と違うんだけど?ってクレーム入れたら速攻でアマ送りつけてきたわ
不具合の補填という名目でw
やっぱ証拠あると違うな やっぱり天草は不具合だったみたいね、てかこの短時間で交換した猛者なんておるんかね? >>255
ありがとう
でもピンとこなかった多分ほかの将姫もってないや
>>254
やだこわい
俺にはまだきてないということは問い合わせた場合のみ配布なのかな? >>256
キチガイクレーマーアピールはいらないよ 俺も三章やってなくてもらえないこと確定、わろすwww だから三章やってなくてもコラボ先のミッションこなしてればいいんだろ?もう少し待つんだ 重ね特攻ランキングインフレバシーンゲーやぞ
まあ、インフレゆえに型落ちカードは結構手に入るのでエロを見るには悪くないよ ごめん、今更だけどデッキコピー機能ってなくなった? >>266
あるよ
空デッキ無いと表示されないのかも? 説明見てたら戦プリの方はチケ貰えるくらいでアマテラス貰えないと思ってたんだけど
なんかあったの? 以前このスレで開幕ダッシュすると上位200に入るんでデレデレが出やすいとか聞いたが
そーいう人は天草に変えた人もいたかもしれん なんだよ今回のクソイベ防衛1勝もできないんだが・・・手形2500とか課金廃でもなきゃ無理だろ >>269
俺も戦プリのミッション未達成でアマテラスきてないから安心してくれ
だからマイページ探したらコラボまだ確認できるけど、絶対見るんじゃないぞ >>271
先月、Lv60台の無課金で乱闘手形3000以上とれてるから不可能じゃない >>273
マジ…?よかったらどう集めたのか教えてくれないか…2000の黒田だけは何としても欲しいんだ >>274
半年以上続けてて、討伐真打から採用してきた
乱闘デッキは自動編成にしない(討伐デッキと道場ボスデッキは自動編成
当然、妹分も極意も設定、あと異名つけてもらえるならつけてもらうといいかも
対戦相手は、自分よりデッキコストが15以上低い、リーダー将姫が最近の課金将姫じゃない、連勝数が低い相手を選び、やる気1でする
やる気2以上だと名声は増えるが手形は減るため
こんなもん? >>275
274じゃないけどありがと。最近はじめた無課金プレイヤーなのでよくわかりました。
あとすこしでも名声集めるんだったら大乱闘中にカステラ食って殴るって感じでいいのかな?
大乱闘になるまでは時間で回復する分で殴っとくという感じです? 今回のガチャ、初回全部SR以上って、
特攻SRは簡単に手に入るのかなと思ったら、
SR98%中約96%が通常SRw
特攻SR欲しければ、相応に課金しろってことですか。 連勝ボーナス付いた後の乱闘モードでまとめてカステラ使った方がお得 >>275
おおありがとう。参考にしてみるよ
できるだけコスト低い相手狙ってるんだけど攻撃では勝てても防衛がダメなんだよなぁ・・・
とりあえずやる気1で塵積作戦するしかないか だめだ色々つけてコスト200以下の相手しか選択してなくても防衛で負ける…守備16万じゃ低すぎるのか
単純計算でも手形1日222枚集めなきゃ届かないとか現状の戦力だと不可能だわ… なんか国メンとかけっこう今回のイベガチャ回してるみたいなんだけど
大乱闘で回すのってどうなんかな?
なお無事爆死したもよう >>278
ガチャ券枚数には影響しても名声と手形には影響しないよね?するっけ? >>281
討伐真打にもよるけど、今回の討伐真打は攻撃が高かったと思うから、これの後だと防御16万では厳しいと思うよ >>281
一番最初の乱闘(と言うか乱闘から新規参加)の時はリダカから相手の情報も読んで倒してたな
それでSSR1枚取った >>281
追記すると、引き運とかで変わるかもだけど、無課金なら開始して3回くらいは大乱闘での手形SSRはきつい
毎日75勝以上めざしての乱闘ガチャ券狙いのほうがいい >>284 >>285 >>286
自分も真打で攻撃2倍近く上がったけど防御が低いままだから良く分かるわ・・・
正直ガチャ券とかどうでもいいからプリティ官兵衛の契りだけゲットできれば
ゲームクリア感あるレベルで好きだけど今ようやく手形30枚いったとこだ…やる気1でも1枚しかとれないなぁ >>287
初回割引があるのは今回だけなだけで交換自体は次回以降2500で置かれているので、いずれ得られる >>288
この手形って期間終了するたびに消えて持ち越せない奴だったと思うけど、
今回の割引逃したらそれこそもう届かなそうでなぁ・・・マッチングってレベル基準にされてるんだろうか
鏡で対戦隊コストいじっても相手層代わらないかな なんかログインボーナスで特効専用の宝玉が出るらしい
早まって完凸すんなよw 選挙ガチャどっかで見たような気がしたんだけど新規かよ このゲームすごいよな課金要素強くしても廃が金ぽんぽん落とすとか 戦乱での獲得ポイントについての質問です。
攻城戦での獲得Maxは、竜像12*6=72・全戦線制圧50%・コンボ50で20%の加算で142%で良いと思うのですが、
陣取り戦での獲得Maxが良く判りません。
50コンボで20%は同じだと思うのですが、占領フィーバーのMax?・軍勢ボーナスのMax?・あとG-Rushは攻撃2倍とは書いてるが獲得Ptも2倍になるのか等、ご存知の方いれば教えてください。宜しくお願いします >>290
手形は持ち越せないけど次の乱闘の時には普通に2500枚ぐらい取れるようになる
よほどさぼらない限りは 乱闘の相手の選び方についてアドバイスが先日ありましたが、
デッキはどのように組むと強いデッキになるんでしょうか?
特にどういうスキル構成にするのが良いのかご意見ご教授願います デッキをどう組むかってのがちんぷんかんぷんなんだよなぁ
配置とかスキルで選ぶのかただ攻撃守備が高いのをぶちこむのか デッキ構成は基本どれも一緒だと思う。
後衛・大将は100%奥義発生するんで奥義重視。前衛攻撃(防御)強化とか全体攻撃(防御)強化の強いのを置く。4枚の中で一番ステ高いのを大将に
前衛はステ(攻撃・防御)高いのを優先。奥義は100%期待できないけど、ステが似通ってれば自分強化や大将強化持ちを敵ダメよりは優先する感じかなあ
乱闘の場合、特攻持ちがいれば、一番影響の少ない、前衛で一番ステの低いカードと入れ替える
こんな感じかな 前衛:ステが高いキャラ>大将強化>自分強化
後衛:前衛強化
大将:自分強化or大将強化
基本形はこれでいい
攻撃側は守備要素は要らない、発動もしないし効果もない
守備側も同様に攻撃要素は要らない 上でも言ってるけど乱闘なら前衛の1番ステが低いのと特効と入れ替える、オススメ編成は地雷 大乱闘は攻撃デッキのコストが近い相手をマッチメイクしているので、
防衛でなかなか勝てないのなら攻撃デッキをコストの低いSRで攻撃力や奥義の強力なカードで組むといいと思う。コスト180台くらいまでに抑えて攻撃防御それぞれ15万以上くらいに調整すれば初心者でも勝率上がるんじゃないかと。 >>298
まあ、本編と言いつつも要はチュートリアルや最低限のカードを配布してやるってだけだもんな
それ以降はイベントや戦乱でストーリーや人間関係は進んでるからこれ以上展開させる意味はないような気はする
カードはすぐにインフレするので、仮に17章以降に強いカードを配布しても大した意味はないだろうし
数か月遅れでどんどん型落ちカードをばらまくから、無課金でもカード入手自体は難易度低くなったからなあ 立志伝で強いSSRを育成、前衛スキル強化を鍛えたヤツなどは意外と前衛に向いてる気はする
ピンチになったら前衛全員を強化できるし、自身も強い
ただし立志伝の自己強化型はスキル発動の条件が厳しいので大将くらいしかできないだろうが デッキ組み方わからないと言ってるレベルじゃ立志伝SSRとれないよ…
デッキ組み方覚えても過去の立志伝どれもSSRとれてない俺はザコだがな! >>299
ちなみに特効は攻撃デッキにしかボーナスの効果つかないから、特効が弱いなら防御デッキからは外すこと 5000〜1万の戦いで、奥義の全体に1桁ダメージとか前衛に2桁ダメージって意味あるの? デッキの組み方の話に便乗して、
隊列適正とは違うところに置くと何か問題ありますか? >310
相手の攻撃力(守備力)が5000〜1万前後あるのに、1〜2%以下のダメージを与える奥義ってどういう有効性があるのかなと >>312
デッキ1万以下というのは開始直後か?
そんなの自動編成のままに決まってる >313
はい、初めたばかりです 確かに強化したら1万どころじゃないですよね
まあ気になったのは奥義の方で、最大(攻撃、守備)数値に対してたったの数%しかダメージを与えない奥義がどう有効なのかなと
単純にないよりましな奥義なのか、実は鍛えるとすごく有効だったりするのかな 単体・全体ダメージのはその当時の高ステだったやつについてるイメージ
ようは前衛要員であり入れ替え候補でもある
価値は低い >>314
>>315で言ってくれてるけど将姫はLv等に関係なくどれもHPは1000
デッキ全体のHPなら7000となるけど全体HPは関係ないからこれはいらないか
で、HP1000から100だのダメージ与えたところでだいたいは2-3ターンで決着するため、ギリギリの接戦になる相手にしか活躍する場面はないと思われる 特効全部完凸したデッキで3使用攻撃したのに負けたんだが
いつものようにブラバしたせいで経過が分からないがこんなことがあるなんて
ちなみにデッキコストが277あったがそのせい? >>318
特効の攻撃力が上がるのは乱闘モードだけだったはずだから通常モードだったんじゃない? >315-317
回答ありがとうございました
(攻撃、守備)力=最大HPくらいに思ってました。全員HP1000固定なんですね。
それでも全体とか前衛のHP10〜20削る奥義とかほぼ意味ない・・・ なのでダメージ奥義持ちはその時ステが高い以外に価値はないのですぐ使えなくなる
前衛で使うにしても一番いいのはステ高い&自分強化 >>319
確かに通常モードだったけどやる気3のアップもあるはずだが
まあそれだけじゃ足りなかったわけか >>322
やる気3で上がるのは名声量じゃなくって? >>305
まぁなぁ…
昔は2章回って家康4枚集め…ってのがあった記憶が… >>324
あったな…
2個目以降全然落ちない上に
ゴミ渡されて
はいもう一週がんばれwwwって滅茶苦茶煽られるクソゲー あれランダムだったのか
何時まで経っても4枚目落ちないなと思ってたわ >>320
1つ加えるならかなり限定ケースだけど1000のダメージを攻撃と防御の数値で割合となって与えていくわけなので
1000から480ダメージ削るとすると残り520、そこでこちらの奥義が発動して100ダメージ与えると
残り420となって次の480(実際は2T目に前衛で奥義発動が絡むので差はあるけど今回はないものとする)で丁度倒しきれる
こんな感じ。
450と550みたいな本当にギリギリの場合だけ >>322
ゲージ貯まって発動の大乱闘モード 特効の攻撃が2倍
カステラ3個消費で発動の超乱闘モード 特効の攻撃が3倍
それ以外等倍、やる気は上にもあるように単純に区別するとして
やる気1 名声少、手形多
やる気2 名声中、手形中
やる気3 名声多、手形少
ってなだけ、なのでデッキコストが高いのは避けたほうがいい 常盤御前欲しいけど金の社から引ける気がしない…
エロシーンみたいけどどこか見れるところない? >>328
モード中でも特効の攻撃力上がるのはやる気3の時だけだよ あれ?モード中は1でも2でも上がるのか?
モード入ったら確認してみる >>331
3だけだったのか、知らなかった・・・申し訳ない 非モード時にやる気3で特効カードの攻撃力upって表示されてるけど何倍になるんだ? >>320
ダメージ系は相手の強前衛との相打ち狙いか、残存戦力の遠隔撃破がメインの使い道。
200以上与えるくらいじゃないと奥義としては意味ない。 >>334
あー、説明に書いてるね
攻撃2倍および3倍の特効はやる気3での攻撃時のみ有効ですと
やる気1でも適用されるとおもったけど違うのね >327
なるほど、ターン数節約のための微調整には良いんですね
>335
鍛えれば200以上でるんですね、どちらにしてもダメージ低い初心者には活用は難しいようです これやる気3だと〜の部分も赤枠の方に入れなきゃダメだろ
http://imgur.com/cBqHBSB.png 今回特効の利家が強いからやる気1で強者に挑み続けてても全然負けないな
守備キャラが特効の時と比べるとガチャ券と手形がかなり集めやすいね >>337
微調整をしようにも相手のデッキを全て把握でもしない限りは無理だと思われる
あとダメ200になるのは最新のSSR以上とかなんじゃないかな?
将姫一覧充実してるとこないから最近のやつも俺にはよくわからんけどね… >>340
育成将姫一択。
ダメージ奥義を8-9段階まで育ててステ上げれば立派なカミカゼ要員になる。 11月だかに金の社頑張って大人弁慶集めたのにひと月も待たずイベント突っ込まれたし
まともにやるとバカみるで >>341
それって立志伝SR以下でいいの?
>>320はほぼ初期デッキの始めたばかりだからそれやろうとするとRになりそうだけど、Rでも使えるの? 奥義8−9まで育てれるなら今からガチャ回せばいいから… 報酬のカステラ減らしてのって期間1000Pt取らせないためかな? 減らしたというよりもPT到達の上位に持ってった感じじゃないかな
いずれにしても課金してねってことだ 立志伝は特攻全種が必須だが、逆に全種あると比較的簡単に強キャラを作れる
もちろん会話イベントや各種必要PTなんかのメモは必須だが
ある程度強い国なら情報交換も盛んだろう
>>345
知らんけど、難易度上げるつもりなら最終的な必要ポイントも減らしたりせんだろうな カステラ12個、24個あったのが6個になってるから減ってるよだいぶ前からそうなってるから別にいいけどねえ 極意の話出てたからついでに聞きたいんだけど、任務で極意を手に入れろ系が成功しても
もってきてくれないパターンばっかりなんだけどあれってどういう仕組みなんだ?最高レベルの1番隊だろうが○属性を揃えて行け系も全部揃えて出発してもダメだったしもうわけ分からん・・・ 7回出なかったから何か間違ってるかと思ったけどランダム入手なのか・・・飛ばしてくるわ 攻防属性で成功率変わるのもあるとかなんとか
ところで、極意は全部で18で合ってますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています