【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/senpri/
■twitter
https://twitter.com/SenPri_STAFF?ref_src=twsrc%5Etfw
■前スレ
【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512542080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>275
おおありがとう。参考にしてみるよ
できるだけコスト低い相手狙ってるんだけど攻撃では勝てても防衛がダメなんだよなぁ・・・
とりあえずやる気1で塵積作戦するしかないか だめだ色々つけてコスト200以下の相手しか選択してなくても防衛で負ける…守備16万じゃ低すぎるのか
単純計算でも手形1日222枚集めなきゃ届かないとか現状の戦力だと不可能だわ… なんか国メンとかけっこう今回のイベガチャ回してるみたいなんだけど
大乱闘で回すのってどうなんかな?
なお無事爆死したもよう >>278
ガチャ券枚数には影響しても名声と手形には影響しないよね?するっけ? >>281
討伐真打にもよるけど、今回の討伐真打は攻撃が高かったと思うから、これの後だと防御16万では厳しいと思うよ >>281
一番最初の乱闘(と言うか乱闘から新規参加)の時はリダカから相手の情報も読んで倒してたな
それでSSR1枚取った >>281
追記すると、引き運とかで変わるかもだけど、無課金なら開始して3回くらいは大乱闘での手形SSRはきつい
毎日75勝以上めざしての乱闘ガチャ券狙いのほうがいい >>284 >>285 >>286
自分も真打で攻撃2倍近く上がったけど防御が低いままだから良く分かるわ・・・
正直ガチャ券とかどうでもいいからプリティ官兵衛の契りだけゲットできれば
ゲームクリア感あるレベルで好きだけど今ようやく手形30枚いったとこだ…やる気1でも1枚しかとれないなぁ >>287
初回割引があるのは今回だけなだけで交換自体は次回以降2500で置かれているので、いずれ得られる >>288
この手形って期間終了するたびに消えて持ち越せない奴だったと思うけど、
今回の割引逃したらそれこそもう届かなそうでなぁ・・・マッチングってレベル基準にされてるんだろうか
鏡で対戦隊コストいじっても相手層代わらないかな なんかログインボーナスで特効専用の宝玉が出るらしい
早まって完凸すんなよw 選挙ガチャどっかで見たような気がしたんだけど新規かよ このゲームすごいよな課金要素強くしても廃が金ぽんぽん落とすとか 戦乱での獲得ポイントについての質問です。
攻城戦での獲得Maxは、竜像12*6=72・全戦線制圧50%・コンボ50で20%の加算で142%で良いと思うのですが、
陣取り戦での獲得Maxが良く判りません。
50コンボで20%は同じだと思うのですが、占領フィーバーのMax?・軍勢ボーナスのMax?・あとG-Rushは攻撃2倍とは書いてるが獲得Ptも2倍になるのか等、ご存知の方いれば教えてください。宜しくお願いします >>290
手形は持ち越せないけど次の乱闘の時には普通に2500枚ぐらい取れるようになる
よほどさぼらない限りは 乱闘の相手の選び方についてアドバイスが先日ありましたが、
デッキはどのように組むと強いデッキになるんでしょうか?
特にどういうスキル構成にするのが良いのかご意見ご教授願います デッキをどう組むかってのがちんぷんかんぷんなんだよなぁ
配置とかスキルで選ぶのかただ攻撃守備が高いのをぶちこむのか デッキ構成は基本どれも一緒だと思う。
後衛・大将は100%奥義発生するんで奥義重視。前衛攻撃(防御)強化とか全体攻撃(防御)強化の強いのを置く。4枚の中で一番ステ高いのを大将に
前衛はステ(攻撃・防御)高いのを優先。奥義は100%期待できないけど、ステが似通ってれば自分強化や大将強化持ちを敵ダメよりは優先する感じかなあ
乱闘の場合、特攻持ちがいれば、一番影響の少ない、前衛で一番ステの低いカードと入れ替える
こんな感じかな 前衛:ステが高いキャラ>大将強化>自分強化
後衛:前衛強化
大将:自分強化or大将強化
基本形はこれでいい
攻撃側は守備要素は要らない、発動もしないし効果もない
守備側も同様に攻撃要素は要らない 上でも言ってるけど乱闘なら前衛の1番ステが低いのと特効と入れ替える、オススメ編成は地雷 大乱闘は攻撃デッキのコストが近い相手をマッチメイクしているので、
防衛でなかなか勝てないのなら攻撃デッキをコストの低いSRで攻撃力や奥義の強力なカードで組むといいと思う。コスト180台くらいまでに抑えて攻撃防御それぞれ15万以上くらいに調整すれば初心者でも勝率上がるんじゃないかと。 >>298
まあ、本編と言いつつも要はチュートリアルや最低限のカードを配布してやるってだけだもんな
それ以降はイベントや戦乱でストーリーや人間関係は進んでるからこれ以上展開させる意味はないような気はする
カードはすぐにインフレするので、仮に17章以降に強いカードを配布しても大した意味はないだろうし
数か月遅れでどんどん型落ちカードをばらまくから、無課金でもカード入手自体は難易度低くなったからなあ 立志伝で強いSSRを育成、前衛スキル強化を鍛えたヤツなどは意外と前衛に向いてる気はする
ピンチになったら前衛全員を強化できるし、自身も強い
ただし立志伝の自己強化型はスキル発動の条件が厳しいので大将くらいしかできないだろうが デッキ組み方わからないと言ってるレベルじゃ立志伝SSRとれないよ…
デッキ組み方覚えても過去の立志伝どれもSSRとれてない俺はザコだがな! >>299
ちなみに特効は攻撃デッキにしかボーナスの効果つかないから、特効が弱いなら防御デッキからは外すこと 5000〜1万の戦いで、奥義の全体に1桁ダメージとか前衛に2桁ダメージって意味あるの? デッキの組み方の話に便乗して、
隊列適正とは違うところに置くと何か問題ありますか? >310
相手の攻撃力(守備力)が5000〜1万前後あるのに、1〜2%以下のダメージを与える奥義ってどういう有効性があるのかなと >>312
デッキ1万以下というのは開始直後か?
そんなの自動編成のままに決まってる >313
はい、初めたばかりです 確かに強化したら1万どころじゃないですよね
まあ気になったのは奥義の方で、最大(攻撃、守備)数値に対してたったの数%しかダメージを与えない奥義がどう有効なのかなと
単純にないよりましな奥義なのか、実は鍛えるとすごく有効だったりするのかな 単体・全体ダメージのはその当時の高ステだったやつについてるイメージ
ようは前衛要員であり入れ替え候補でもある
価値は低い >>314
>>315で言ってくれてるけど将姫はLv等に関係なくどれもHPは1000
デッキ全体のHPなら7000となるけど全体HPは関係ないからこれはいらないか
で、HP1000から100だのダメージ与えたところでだいたいは2-3ターンで決着するため、ギリギリの接戦になる相手にしか活躍する場面はないと思われる 特効全部完凸したデッキで3使用攻撃したのに負けたんだが
いつものようにブラバしたせいで経過が分からないがこんなことがあるなんて
ちなみにデッキコストが277あったがそのせい? >>318
特効の攻撃力が上がるのは乱闘モードだけだったはずだから通常モードだったんじゃない? >315-317
回答ありがとうございました
(攻撃、守備)力=最大HPくらいに思ってました。全員HP1000固定なんですね。
それでも全体とか前衛のHP10〜20削る奥義とかほぼ意味ない・・・ なのでダメージ奥義持ちはその時ステが高い以外に価値はないのですぐ使えなくなる
前衛で使うにしても一番いいのはステ高い&自分強化 >>319
確かに通常モードだったけどやる気3のアップもあるはずだが
まあそれだけじゃ足りなかったわけか >>322
やる気3で上がるのは名声量じゃなくって? >>305
まぁなぁ…
昔は2章回って家康4枚集め…ってのがあった記憶が… >>324
あったな…
2個目以降全然落ちない上に
ゴミ渡されて
はいもう一週がんばれwwwって滅茶苦茶煽られるクソゲー あれランダムだったのか
何時まで経っても4枚目落ちないなと思ってたわ >>320
1つ加えるならかなり限定ケースだけど1000のダメージを攻撃と防御の数値で割合となって与えていくわけなので
1000から480ダメージ削るとすると残り520、そこでこちらの奥義が発動して100ダメージ与えると
残り420となって次の480(実際は2T目に前衛で奥義発動が絡むので差はあるけど今回はないものとする)で丁度倒しきれる
こんな感じ。
450と550みたいな本当にギリギリの場合だけ >>322
ゲージ貯まって発動の大乱闘モード 特効の攻撃が2倍
カステラ3個消費で発動の超乱闘モード 特効の攻撃が3倍
それ以外等倍、やる気は上にもあるように単純に区別するとして
やる気1 名声少、手形多
やる気2 名声中、手形中
やる気3 名声多、手形少
ってなだけ、なのでデッキコストが高いのは避けたほうがいい 常盤御前欲しいけど金の社から引ける気がしない…
エロシーンみたいけどどこか見れるところない? >>328
モード中でも特効の攻撃力上がるのはやる気3の時だけだよ あれ?モード中は1でも2でも上がるのか?
モード入ったら確認してみる >>331
3だけだったのか、知らなかった・・・申し訳ない 非モード時にやる気3で特効カードの攻撃力upって表示されてるけど何倍になるんだ? >>320
ダメージ系は相手の強前衛との相打ち狙いか、残存戦力の遠隔撃破がメインの使い道。
200以上与えるくらいじゃないと奥義としては意味ない。 >>334
あー、説明に書いてるね
攻撃2倍および3倍の特効はやる気3での攻撃時のみ有効ですと
やる気1でも適用されるとおもったけど違うのね >327
なるほど、ターン数節約のための微調整には良いんですね
>335
鍛えれば200以上でるんですね、どちらにしてもダメージ低い初心者には活用は難しいようです これやる気3だと〜の部分も赤枠の方に入れなきゃダメだろ
http://imgur.com/cBqHBSB.png 今回特効の利家が強いからやる気1で強者に挑み続けてても全然負けないな
守備キャラが特効の時と比べるとガチャ券と手形がかなり集めやすいね >>337
微調整をしようにも相手のデッキを全て把握でもしない限りは無理だと思われる
あとダメ200になるのは最新のSSR以上とかなんじゃないかな?
将姫一覧充実してるとこないから最近のやつも俺にはよくわからんけどね… >>340
育成将姫一択。
ダメージ奥義を8-9段階まで育ててステ上げれば立派なカミカゼ要員になる。 11月だかに金の社頑張って大人弁慶集めたのにひと月も待たずイベント突っ込まれたし
まともにやるとバカみるで >>341
それって立志伝SR以下でいいの?
>>320はほぼ初期デッキの始めたばかりだからそれやろうとするとRになりそうだけど、Rでも使えるの? 奥義8−9まで育てれるなら今からガチャ回せばいいから… 報酬のカステラ減らしてのって期間1000Pt取らせないためかな? 減らしたというよりもPT到達の上位に持ってった感じじゃないかな
いずれにしても課金してねってことだ 立志伝は特攻全種が必須だが、逆に全種あると比較的簡単に強キャラを作れる
もちろん会話イベントや各種必要PTなんかのメモは必須だが
ある程度強い国なら情報交換も盛んだろう
>>345
知らんけど、難易度上げるつもりなら最終的な必要ポイントも減らしたりせんだろうな カステラ12個、24個あったのが6個になってるから減ってるよだいぶ前からそうなってるから別にいいけどねえ 極意の話出てたからついでに聞きたいんだけど、任務で極意を手に入れろ系が成功しても
もってきてくれないパターンばっかりなんだけどあれってどういう仕組みなんだ?最高レベルの1番隊だろうが○属性を揃えて行け系も全部揃えて出発してもダメだったしもうわけ分からん・・・ 7回出なかったから何か間違ってるかと思ったけどランダム入手なのか・・・飛ばしてくるわ 攻防属性で成功率変わるのもあるとかなんとか
ところで、極意は全部で18で合ってますか? テンプレの>>2と>>3を一つにまとめてみた
この画像URLを>>1に入れれば多少貼り付けが楽になると思う
【極意入手任務・妹分計算式・限界突破時のステータス上昇率】
http://i.imgur.com/3OvtTno.jpg 今防衛数が300回で手形814
このままのペースでいくとSSRが2枚とれるかどうかギリギリな感じ。
1000円課金して毎日カステラ2個ずつ買ってるんだけどだいたいこんな感じなのかな。
名声ははなから諦めてるんで通常戦を1倍で殴ってるんだけど、
手形集めるのにコツとかあります? 名声度外視するならカステラ使う日を1日に集中してやる気1で300連勝以上するぐらいじゃないですかね?
注目度100%ごとにガチャ券30枚ぐらいもらえるから、それ使って出たカステラでまた走るの繰り返し
あとは勝てるのなら通常戦じゃくて強者戦で注目度ためることかな
こっちは防衛数400で手形1700あるんだけど手形も強者戦のほうが多くもらえるんだろうか? 強者戦で防衛290で手形1300
手形に関しては変わらんと思ってたけど変わるのか? 乱闘のデッキコスト抑えたら相手もそのコストに見合った相手が出てくるの?
デッキ変えてコスト30ぐらい抑えてみたけど、変わってないような・・
ちゃんと大乱闘で使用するデッキに選ばれてるんだけどなぁ 討伐で戦力ちょいと上がってきたけど大乱闘となるとボーダーをどこまで測ればいいのかわからんもんだ 拙者は防衛数200で手形は500、ずっと通常戦やる気1で回っているでござるよ…強者戦は勝てぬ故
もしかしたら強者戦の方が手形は稼げるのかも知れぬな 多分強敵でも手形は増えないと思われ
ただし名声が上がりやすいってことはそれだけガチャが引ける分
ミニカステラの入手数は増えるだろうから、それで手形は増えるか 上の方のデッキの組み合わせを参考にしつつデッキコストが低い人をぺちぺち叩いてなんとかやってるからひやひやしている
強者戦はもうさっぱり 強者なんか挑みもしてないわ
連勝切れたら終わりやし良く分からんし 強敵は各強化の数値、奥義、妹分などもすべて加味して選択されてるのだろうが
強さに相当にムラがあるからな・・・
こっちのデッキがかなり強くないととても安心できんし、特攻を混ぜている分
連勝が切れないとは断言できんしねえ・・・ 大乱闘じゃなくて対戦の方だけど最近の討伐SSRを奥義が生きる形でちゃんと配置すればコスト差がかなりあっても勝てる
http://i.imgur.com/nlUsbPZ.jpg >>366
相手の編成、下間コンビ凸ってるくせに後衛に前衛向けが2枚設定されているほうに目がいく
そりゃ勝てますわ >>367
まぁ、相手の編成に助けられてるところもあるね。 >>366
相手の守備デッキ構成が悪すぎて参考にならん、、、
負けるために組まれたような構成ですな。 >>366
相手の編成糞すぎwただ数値高いの並べただけw イベントで手加減するか本気を出すか聞かれるんですが何でしょうか? >>355
でも変更があった時どうやって画像修正するの? >>361
ずっと強者で防衛約200で手形500だから同じだと思う 100連勝すると良いことがあるかもって吹き出しがあるけど何か貰えるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています