【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part81 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文をコピペしてください
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/imys_r/
http://august-soft.com/imys/
■事前登録ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/imys_r.html
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立て
前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part80 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515111448/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>669
SSRたくさんいたほうが「俺は○○引いたわー」ってそれだけで盛り上がると思うが
ある程度精巣揃った上で小出しならいいけど今のSSR精巣の少なさで小出しはどんなんやろなあ サウンドノベルってBGMと絵で世界観作れば多少シナリオ拙くてもなんとかなると思うが
ファンが多いから言いにくいが、「こなかな」とかシナリオは相当微妙だったろ ランス終了はアレだな
40代以上とかの古参エロゲーマーが一気に卒業しそう
>>681
先が気になるかはともかくとして、DMM-R18で他にシナリオがそこそこ良いのだと
天頂(但しイベによって評価は上下する)、放課後戦争(キャラストは非常に良い、イベシナは微妙)、キルドヤ(ギャグ全開)
辺りかな 一応2011年もそこそこ作品はあった気がするな…神採りとか、ホワルバ2とか聞いた覚えがあるし。
まぁライターとかゲームとしての楽しさ次第ってのは変わりないんだが。
ライターに関しては出版不況と言われてるとはいえラノベのほうが儲かるって話もあるしなぁ。
>>630
迷宮回してるからそれも気づいてるんだが出撃のほうはそうじゃないんでそういう機能もつけたかったんかなってさ。 メインシナリオはこっちもあまり質よくないけどな。1回よんだけど全然面白くもなんともない。
学園とかキャラの会話とか、キャラのノリはレベル高い感じはするけど。イチャラブ学園ラブコメが得意そうな
八月だけはあるとは思ったが。
テッペンのシナリオおじさんは個人的にはすんごく評価したいが、話題の幅が広すぎ(オタクネタ・ネットフラングから
グルメ・子育て、果てには現実問題・世界情勢等)て、イベントシナリオのたびに好みや評価の賛否両論が極端過ぎる >>683
本気で割る人らは、実行ファイルのバイナリ読んでパッチ作るから
どんな対策をしても、どうにもならんよ
>>687
ラノベ業界はまだ、上手くやれば一山当てる目があるからな
そんなんは本当に一握りだけど >>689
本気で割る人は正規品を購入して読んでからパッチを作るという皮肉だもんな やっと手持ちキャラの学園ストーリー全部見終わった
一つ一つは短いけど、よくこんなに作ったもんだ >>691
山登りみたいなもん。
プロテクトを破るのが目的であって中身はどーでもいいんだよ。 ・学園ストーリーアルバム機能を追加しました
※機能実装以降にご覧頂いたエピソードが記録されます。
とかだったらどーすんの
もっかいやんの? >>665
そもそも割れないプロテクトとか作れる技術力が有るならそれで食っていくべきであってエロゲーなんか作ってる場合じゃない >>684
こなかなって自演で頑張ってただけなイメージ エロゲのシナリオ求めてないは弱者の言い訳
一定水準の質のシナリオすら書けないだけでしょ
だから2020年にエロゲ滅びるんだよ エロゲだろうがメジャーだろうがシナリオは求めるよ
ただ基準はそこまで高くないよ。透けて見えるものがストレスにならなければいい >>694
ミッションで学園ストーリーの数があるから、どれが閲覧済みかは管理されてると思うよ まるで昔のエロゲーは一定水準ばっかだったかの様な言い草
良い所だけを思い出す典型的な懐古厨ですな 何人かはメインストーリーにもってくればよかったのにな、
イリーナとか仲間に入る前の話とか作れば数話分は稼げただろ。
最初から20人フル開放してストーリー進めてる時点でどうかしてるよ。
尺伸ばし辛いだろ lightのシナリオゲーも好みわかれそうなレベルだし、そもそも「感動系」とは違うからなあ・・・・
インレの歴史ものも作者が歴史通だからというのと元々の題材だけで人を引きけてるからなあ・・・実際、同人作品の商用化のインレの
奴はゴミシナリオだったし・・・
てかイチャラブで楽しそうな雰囲気あったらそれでいいよ、そこまで高いのはほんとノーセンキュー。
下手にシナリオ重視(俺様)とかしてゴミ化されたらたまったもんじゃない >>702
一定水準を大幅に下回る糞が乱発されて、そういうのを好む人が消えて今がある。 後、エロテキストのクオリティも大事だな
バルドフォースはシナリオ最高だけど、エロシーンのテキストは失笑物だったりしたし (3クリックさん程じゃ無いが) どこも金払い悪いからエロゲライターがラノベ書きに転職したんじゃないのかな おっさんはアトラクナクアを推しときますね・・・。
ストーリーは感情移入できないと面白くないことに気付かされたゲームです。
>>706
アタリ100メガショックの再来ですな まあエロゲは深刻な割れ問題抱えてるからお金の問題はしょうがないね ファムってなんでリリース前には存在を隠してたんだろう
別にストーリー上のキーマンでもなんでもないようだけど >>702
昔ながらの作家でも今でも頑張ってる人いるからね。
個人的にそこそこ楽しめるものなら俺はそれでいいからね・・・高い水準とか別にいらんし。
D.C.とかでシナリオやってる御影って人が今フリーで、パープルソフトでクロノクロックやアオイトリとかでシナリオやってるぽいしね >>714
全力・守備でベホマラークリス先輩の出来上がりですわ >>711
どっくん、びゅるるるっ! byガルシン >>713
2018年2月に「WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION 」でるぞ、やったね!
俺はWA2興味なかったんでスルーwwww(ぉ 衣笠はよう実が大ヒットして笑いが止まらんだろうなぁ
開発中だったてぃ〜ぐるのNEXTPROJECTはお蔵入りだろうなぁ
2017年間 ライトノベル・作品別(BOOK・文庫) TOP10(集計期間:2016/11/21〜2017/11/19)
*1位 1,173,096部 ソードアート・オンライン
*2位 *,960,418部 この素晴らしい世界に祝福を!
*3位 *,925,671部 Re:ゼロから始める異世界生活
*4位 *,809,636部 魔法科高校の劣等生
*5位 *,564,642部 ようこそ実力至上主義の教室へ
*6位 *,501,026部 小説 君の名は。
*7位 *,489,916部 エロマンガ先生
*8位 *,443,995部 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
*9位 *,426,706部 オーバーロード
10位 *,417,897部 幼女戦記
https://www.oricon.co.jp/special/50490/11/ >>715
SR配布する予定だったから、選べない&選びたくならないようにしたとか? >>722
わざわざライブのBD買ってミニアフター貰ったやつが発狂してて草生えたわ 学園は会話パートは楽しいからR以下全キャラランダムで配置する機能があれば多少の間は結構楽しめるかも >>624
>>630
分かった。
タッチパネル操作の時に獲得アイテムをタップしても画面が進まないようにして、
スライドでスクロール出来るように配慮してるんだ、多分。 ラノベ絵師売れたら絶対そっち系統優先になっちまうからね、仕方ないね・・
妹さえのカントクもCube系から消えたし。Cubeは他絵師がメインになりつつあるからいいけど、
てぃ〜ぐるは別の絵師確保しないともう作品出せずにメーカー統廃合されちまうだろうな・・・
ミルキーホームズのたにはらなつきみたいなのが逆に稀なのかもしれない…circusの新作にも顔だしとる >>727
MP四桁ってどこまで育てたら到達できるんだよ… >>726
運営「学園が楽しい…よし修正の必要はないな!」 >>732
普通にツリー埋めて正装レベル上げりゃSRでも届くよ クルちゃんはゴリスと併用できるメリットあるから・・・(震え声 クリスの回復のは萌技のほうかな…まぁ、スキルのほうでも1800くらいは回復するんだが。
クルチャのスキルでもほぼ同じくらいは回復するから純粋に能力値とアビリティ差だと思う。
今後持久戦的な戦闘が実装されるなら全体回復は有用になるだろうけどなー。 >>740
マジか。まだ親愛40届いてないからそこまで回復しないわ。まぁ持ってるから育てればいいだけだけど。 >>718>>727
サンクス
クリスたんに癒されたい 純粋に回復力を取るか
敵の幸運下げてリスクを減らした上での安定回復か >>744
SRクリスってこんな使えるのかよ
SSRクリスの立ち位置どうすんのこれ SSRクリスよえぇ…
↓
ゴリスにすればつよい!
↓
ゴリスにしても周りと比べて火力でねぇ…
↓
敏捷性高いからそれなりに出てる!つよい!
↓
SRクリスの回復性能パネェwwSSRやっぱよぇぇ… ←イマココ こっちのHP上限ってほぼ見えちゃってるし(7000前後?)
回復過剰になりそうな単体回復より全体の方が断然使いやすいよなあ つか5枚重ねクリクルよりもベホマラーつおいのなんなん
SRクリスいたら死なないヌルゲーなの? しかも何故か回復量が
SSRクリスの萌技< SRクリスの萌技
だからな
ほんと意味がわからん え?SRクリスの回復のがクルチャより上なの?
同じ回復大なのに? >>756
イベ配布とガチャ産の違いがあるから、そこは別に良いのでは
でもクルちゃんのファンやめます >>758
いやいや
スキル表記が同じならイベ産と関係なくバグでしょw
幸運値に大きな差があるならしょうがないけどどうなの そういえばSRクリスもってたな
でも確かめにインしたら負けな気がするw >>755
そこはアビリティの幸運アップの差じゃない?
SSRは全体で32%、SRは単体だから38%くらい上がるんじゃないか >>756
SRクリスは幸運バフアビを持ってるからその差だろうね
ってかこれ聖装ボーナスと凸を結構重ねてそう
自分のSRクリスは全開放してもHPが4400ちょい+全開放ボーナス程度 そうかクリスには幸運アップついてんだ
ならしょうがない >>746
あとで屋上に来いってff歳の人が言ってた 表記同じでもバグとは限らん
大のなかでも係数や倍率に幅があるなんてよくある設定だろ
そもそも幸運値も違うしどこのステ参照して回復量決めてんのかもよくわからんし いまイベクルちゃんベホマラーしてみたら1354しか回復しなかった
スキルレベル10まで上げたのに クルちゃん幸運バフで1900→2500ぐらいに回復量増えるから
たぶん幸運パラメータだろうねぇ何故幸運なのかは知らない >>764
SSR凸1 SR凸1R2N2パネル解放済
なるほどバフが理由だったのか
SRクリスが幸運636のバフ38%で大体850
SSRクリスが幸運614のバフ33%で大体800
萌技の回復量差が730だから妥当って感じなんだな
ちょっと幸運PTで最大値見てくる 前々からクリスはSSRよりSRのほうが強いまであるとは言ってたから強いのは驚かないけど数値がやばい…。
SRクリスはアビは幸運UPだしスキルと萌技がバフと回復で完全に自己完結しちゃってるタイプだから手に負えないんだよ。
俺も親愛育ちきったら完全開放サンタアシュリーと組んだ回復量見るべきか…?
>>744
ここまで伸びるのか…。これ萌技の攻撃大ダウンと組ませたら永久機関だな。やばい。 >>759
クリス:神聖魔術を操る聖神官で、品行方正な優等生。倫理:秩序
クルチャ:ハイテンションのウサ耳ヒーラー。今のところ才能が開花したのはヒーラーの方だけ。倫理:混沌
ジャンプ的に言うと持って生まれた才能、資質の差 >>773
オマエラだって煩悩まみれだけど犯罪は犯さんやろ? 来るはずのない未来を妄想してるのが面白い
回復なにそれ全体バシーンで終了だよ >>777
そのクルチャにSSRクリスのバフあげたらどれくらいいくの? 上げてしまった節約堅実を下げたいんだがどうすればいいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています