【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ef2c-nXLO)2018/01/09(火) 01:57:26.67ID:epZMocTA0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0840名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7d-U5W4)2018/01/14(日) 12:24:34.44ID:VN/8xh6pK
うーんレート5000行けるなら、それだけで20位に入れるヒヤリハットは逆に都合がいい?
しかしチケット10枚くらい使ったし、毎回こんな事したくないなあ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e162-53ns)2018/01/14(日) 12:31:33.18ID:k+FibOCy0
なんか4700くらいの壁にハマっていたはずが入れ替えしてたら4900まで登ってきちゃった
見切りは5000で25位くらいだけど50位までは誤差だよね
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 13:18:46.80ID:BoaPtmJ80
>>847
それすげえ面白そうだわww
3人ダメ半減持ちがいれば術士陣でも先端と両翼に配置すれば全員生き残れそうだし
反抗士気乗せといたらえげつないことになりそうだが……
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-0PCX)2018/01/14(日) 13:27:22.71ID:HQyRq3uk0
みんなそう思ってるから2時まで張りつけないなら相当差をつけておいた方がいいぞ
相当チケ破ってゼルが少し増えてクリが20増えるだけなのを割りに合うと思うかどうか
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13b8-usbH)2018/01/14(日) 14:23:09.38ID:z/LcG7ol0
石50で嘆いてた俺よ、さようなら
ミッション2つの石と忘れていたメインクエ石回収、150貯まったから回すぜ
6体目GETするからステなんて気にしないぜ
0862名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-BAcb)2018/01/14(日) 15:28:30.53ID:teglLTORa
無限とかではすげー活躍すると思うけど
軍団戦だと耐久意識してないとぐ落ちちまうんじゃなかろうか
凸った耐久アジェンダのスキル連打は苦笑いが出たけど
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-0PCX)2018/01/14(日) 15:29:16.71ID:HQyRq3uk0
アジェンダの攻撃にカウンターかましてもデバフかかってるから大したことないじゃん
今まで数回しか出合ったことないけど脅威には感じなかったな
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49b9-53ns)2018/01/14(日) 15:34:51.35ID:sO3nHFxw0
その反抗要員ににジャストとかカウプラ使って来るから攻撃デバフがだるいんだわ
1T目こっちアジェンダのみで向こうはアジェンダ+十字orクロスだから明らかに分が悪くなる
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c7-0PCX)2018/01/14(日) 15:38:00.87ID:hDu9n/Wt0
中層〜上層がどの辺で固まってるかで違ってきそうだな。
クリ鯖は今5000が26位くらい、1位が9000ちょっとぐらいだけど、他はどんなもんなんだろ。
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 15:39:17.81ID:BoaPtmJ80
側近対策が出来上がってきたってのはゲームとしてはいい傾向な気がするな
ここでアジェグロないと人権ないってずっと書き込まれてれば新規もやる気なくすし
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b139-0PCX)2018/01/14(日) 15:50:39.74ID:9U1AyMEb0
15日どうなんのかな
年始からクリ使う気にもならなくてバーターと軍団とデイリーで即閉じだったから何度か引くくらい溜まってるとは思うけど
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 15:55:32.47ID:BoaPtmJ80
>>868
反抗カウンターしなければそうだけど(コスパエンゲージ含め)
反抗カウンターなら攻撃力だけの脳筋編成でも余裕で耐えられる
カウンタープランとジャストアイデアは初撃に賭けて他で倒すとか
あるいはホスピマストを前面に置いてアジェンダの攻撃でスキル発動するようにすれば
最初のぶつかりで攻撃力がむしろ+になってる状況を作れるかもしれない
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 16:19:14.77ID:BoaPtmJ80
>>874

別に防衛戦だけじゃなくて新規がアジェンダに勝つ有効な方法だと思うんだけどここで話したらダメなん?
ちなみに俺は別に反抗カウンターしてないぞ
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-0PCX)2018/01/14(日) 16:31:48.53ID:zx0lFE0h0
基本鯖のランキング見てみたらつまんねさんが居なくなってるな
名前変えたのか、本当にやめてしまったのか・・・

ワイとレート近くて勝てる相手だったので残念
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-QpsD)2018/01/14(日) 16:38:56.22ID:QNoWIyug0
>>880
>あるいはホスピマストを前面に置いてアジェンダの攻撃でスキル発動するようにすれば

こっちのバフ・デバフスキルフェイズが終わってるんだから敵アジェンダの攻撃スキル食らったところでホスピマストはスキル使えないだろ
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-53ns)2018/01/14(日) 16:56:43.44ID:HtS6Ze0F0
>>888
それはそうと反抗カウンターとやらに興味があるんだけどどういうこと?
反抗ってHPの減り具合に攻撃力アップみたいな仕様あるの?
普通はライズだけで毎ターン120貯まるようにするもんだと思ってたけど
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 17:15:42.06ID:BoaPtmJ80
>>892
適当書いた後に説明するのもすごくあれなんだが
攻撃の順番が味方バフ・回復、敵バフ・回復→味方スキル攻撃→敵攻撃スキル→通常攻撃(ぶつかり稽古)
だから1ターン目にこちらがスキル発動で敵を攻撃した場合に相手が反抗装備を持ってて
その攻撃スキルによって溜まってしまえば相手のスキルがぶつかりの前に飛んでくることになる

んで俺はこれが攻防逆でも出来ると勘違いしていたので攻撃側は参考にしないで
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-0PCX)2018/01/14(日) 17:17:33.44ID:zx0lFE0h0
>>892
軍団戦で自分が攻撃時、1ターン目にスキル撃てるのはグロアジェだけだが、
防衛時は反抗装備を積むことによって他キャラでも1ターン目にスキルを撃てる
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-53ns)2018/01/14(日) 17:21:45.62ID:HtS6Ze0F0
>>894
なるほどつまり初期士気30副官+ペンタカンツ4枚+ペンタクリ2枚あれば先制アジェンダに対抗して
攻撃力の半減したスキル攻撃をクリ100で最大5人ぶち込めるってことか
真面目に防衛考えるならありかもね
0897名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-XRNO)2018/01/14(日) 17:26:03.82ID:GUVwj8q3K
>>892
防衛の時に相手からの一ターン目先制攻撃のグロアジェか誰もやらないだろうけどマクロちゃんに対してカウンターでスキル発動する事だぞ
攻撃力アップなどはないダメージの割合に応じて上がる士気を反抗装備で補強したうえで一ターン目にこちらも必要士気120スキル発動するってだけ
やるならデバフのジャスタかカウプラかバッファもしくは状態異常のパラシフぐらいしか利点は薄いんじゃないかな?グロスタもきたら三人士気もっといかれるし
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 17:28:43.94ID:BoaPtmJ80
>>896
そういうこと
ただダメージ食らったらカンツ積んでなくてもダメージ量に比例してちょっと増えるから
装備やスキルは意外と切り詰めなくても発動できると思う
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-53ns)2018/01/14(日) 19:31:48.78ID:HtS6Ze0F0
でも1ターン目にぶつかり稽古で1体に殴るより3体に開幕ぶっぱ出来たほうが断然ダメあるし
開幕で出来ないようにしてるのは謎だよね
防衛意識しない人なんかはグロスタ当たる位置にアジェグロ置いてるのに
副官を攻撃30%で固めても開幕無しの威力を超えれるの3T目とかじゃん
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 992c-53ns)2018/01/14(日) 19:37:49.69ID:UBmsNpxD0
アジェのデバフはともかく殺しきれないグロパンチは次のターン回復されて無意味になるからな
センチュ完凸が増えて高ステまみれになると無意味になった
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cf-53ns)2018/01/14(日) 19:39:45.84ID:IHHZ8TX10
>>912
火力足りない状態で回復メタするとそういう構成になるらしいよ
開幕分が回復で消えるから開幕捨てて毎ターン撃つ方で構成するそうだ
上位のHPってすごい高いみたい
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-0PCX)2018/01/14(日) 19:43:41.97ID:HQyRq3uk0
グロはとっくにリストラしたけど明日イニシアチブ取れたらアジェ抜きも考えるかな
でもアジェいないと半減とHP積んだセンチュでも初稽古に強ユニット3人でぶつかられたら落ちそうな予感
だとすれば結局アジェは必須気味になっちまう
しかし反抗士気ユニなんか配ったせいでアジェを入れてるとそろそろカウンターが飛んで来そうだしどうなるか
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-53ns)2018/01/14(日) 19:44:29.56ID:HtS6Ze0F0
>>914
なるほどアグリーどうせマスホスで全快されるなら2T目の殺意を高めたほうがマシってことか
でも当たる部隊が全部回復積んでるわけじゃないから何をメタるかの問題か
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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