【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ef2c-nXLO)2018/01/09(火) 01:57:26.67ID:epZMocTA0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 16:19:14.77ID:BoaPtmJ80
>>874

別に防衛戦だけじゃなくて新規がアジェンダに勝つ有効な方法だと思うんだけどここで話したらダメなん?
ちなみに俺は別に反抗カウンターしてないぞ
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-0PCX)2018/01/14(日) 16:31:48.53ID:zx0lFE0h0
基本鯖のランキング見てみたらつまんねさんが居なくなってるな
名前変えたのか、本当にやめてしまったのか・・・

ワイとレート近くて勝てる相手だったので残念
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-QpsD)2018/01/14(日) 16:38:56.22ID:QNoWIyug0
>>880
>あるいはホスピマストを前面に置いてアジェンダの攻撃でスキル発動するようにすれば

こっちのバフ・デバフスキルフェイズが終わってるんだから敵アジェンダの攻撃スキル食らったところでホスピマストはスキル使えないだろ
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-53ns)2018/01/14(日) 16:56:43.44ID:HtS6Ze0F0
>>888
それはそうと反抗カウンターとやらに興味があるんだけどどういうこと?
反抗ってHPの減り具合に攻撃力アップみたいな仕様あるの?
普通はライズだけで毎ターン120貯まるようにするもんだと思ってたけど
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 17:15:42.06ID:BoaPtmJ80
>>892
適当書いた後に説明するのもすごくあれなんだが
攻撃の順番が味方バフ・回復、敵バフ・回復→味方スキル攻撃→敵攻撃スキル→通常攻撃(ぶつかり稽古)
だから1ターン目にこちらがスキル発動で敵を攻撃した場合に相手が反抗装備を持ってて
その攻撃スキルによって溜まってしまえば相手のスキルがぶつかりの前に飛んでくることになる

んで俺はこれが攻防逆でも出来ると勘違いしていたので攻撃側は参考にしないで
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-0PCX)2018/01/14(日) 17:17:33.44ID:zx0lFE0h0
>>892
軍団戦で自分が攻撃時、1ターン目にスキル撃てるのはグロアジェだけだが、
防衛時は反抗装備を積むことによって他キャラでも1ターン目にスキルを撃てる
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-53ns)2018/01/14(日) 17:21:45.62ID:HtS6Ze0F0
>>894
なるほどつまり初期士気30副官+ペンタカンツ4枚+ペンタクリ2枚あれば先制アジェンダに対抗して
攻撃力の半減したスキル攻撃をクリ100で最大5人ぶち込めるってことか
真面目に防衛考えるならありかもね
0897名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-XRNO)2018/01/14(日) 17:26:03.82ID:GUVwj8q3K
>>892
防衛の時に相手からの一ターン目先制攻撃のグロアジェか誰もやらないだろうけどマクロちゃんに対してカウンターでスキル発動する事だぞ
攻撃力アップなどはないダメージの割合に応じて上がる士気を反抗装備で補強したうえで一ターン目にこちらも必要士気120スキル発動するってだけ
やるならデバフのジャスタかカウプラかバッファもしくは状態異常のパラシフぐらいしか利点は薄いんじゃないかな?グロスタもきたら三人士気もっといかれるし
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/14(日) 17:28:43.94ID:BoaPtmJ80
>>896
そういうこと
ただダメージ食らったらカンツ積んでなくてもダメージ量に比例してちょっと増えるから
装備やスキルは意外と切り詰めなくても発動できると思う
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-53ns)2018/01/14(日) 19:31:48.78ID:HtS6Ze0F0
でも1ターン目にぶつかり稽古で1体に殴るより3体に開幕ぶっぱ出来たほうが断然ダメあるし
開幕で出来ないようにしてるのは謎だよね
防衛意識しない人なんかはグロスタ当たる位置にアジェグロ置いてるのに
副官を攻撃30%で固めても開幕無しの威力を超えれるの3T目とかじゃん
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 992c-53ns)2018/01/14(日) 19:37:49.69ID:UBmsNpxD0
アジェのデバフはともかく殺しきれないグロパンチは次のターン回復されて無意味になるからな
センチュ完凸が増えて高ステまみれになると無意味になった
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cf-53ns)2018/01/14(日) 19:39:45.84ID:IHHZ8TX10
>>912
火力足りない状態で回復メタするとそういう構成になるらしいよ
開幕分が回復で消えるから開幕捨てて毎ターン撃つ方で構成するそうだ
上位のHPってすごい高いみたい
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-0PCX)2018/01/14(日) 19:43:41.97ID:HQyRq3uk0
グロはとっくにリストラしたけど明日イニシアチブ取れたらアジェ抜きも考えるかな
でもアジェいないと半減とHP積んだセンチュでも初稽古に強ユニット3人でぶつかられたら落ちそうな予感
だとすれば結局アジェは必須気味になっちまう
しかし反抗士気ユニなんか配ったせいでアジェを入れてるとそろそろカウンターが飛んで来そうだしどうなるか
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3962-53ns)2018/01/14(日) 19:44:29.56ID:HtS6Ze0F0
>>914
なるほどアグリーどうせマスホスで全快されるなら2T目の殺意を高めたほうがマシってことか
でも当たる部隊が全部回復積んでるわけじゃないから何をメタるかの問題か
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1380-QpsD)2018/01/15(月) 00:33:49.72ID:5Qh/IXsY0
お知らせの一番下に先月の時の残っているが変更の場合告知するってなっている
で、今のところ+1枠に側近出るとだけいっているからイニシアチブはそのままでしょう
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-CwEg)2018/01/15(月) 00:37:23.01ID:Mxp2i+2x0
>>945
最近カタカナとカタカナの間に=が挟まってるの見ると
ニンジャスレイヤー関連にしか見えない病気にかかってしまったっぽい
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912c-JHka)2018/01/15(月) 02:51:44.32ID:eoRxPG370
軍団戦も集計期間に入ったしランカー200人のお気に入りキャラを調べてみた
7人以上採用キャラ
ジャストアイデア20人(通常12+正月8)
カウンタープラン16人
スタドヤ11人(通常7+ハロウィン4)
グロスタ10人(通常5+クリスマス5)
パラシフ10人(通常3+迎春7)
シズル感10人
フラット10人
ゼロベ9人
スタティック8人
ホスピ7人

意外とバラけてたけどやっぱ側近・センチュが強いな
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13dd-0PCX)2018/01/15(月) 05:18:42.32ID:QY2CdSSe0
>>4の★3必要経験値云々は限凸に進化が不要になって今は要らない情報で合ってる?
微調整でレベルアップ時〜も限凸に進化が必要だったからいくつ用意するか計算に使ってただけで
今は本体だけでいいことと1度でレベルアップする必要ないから★5ソウル個数情報テンプレにしなくていいよね?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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