【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part84 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ff3a-+CFL)2018/01/09(火) 18:44:44.26ID:HudEkqnM0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part83
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0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-Gfid)2018/01/10(水) 03:02:54.62ID:U1SDf8Ni0
>>536
慣れてない頃は動向見て施設のアップを確認してで余裕で1分かかったりしてたぞ
スキル覚えて無くてスキル見に行ったらエラー落ちして余計時間かかってた
スキレベ上げしながら平均30秒で終わらせるのは十分高速周回
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7fee-/NHA)2018/01/10(水) 03:07:56.18ID:qStcDFhL0
SSRクリスラディスで地下迷宮送りしてるとアイテム2個確定なのはいいんだけど辛いものしかくれない…
学園ガチ勢さんオススメの登校編成教えて?
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af95-hL1C)2018/01/10(水) 03:08:29.14ID:dlZJH9MY0
>>539
俺の認識では動向確認しながら周回するのはただの普通の周回だわ
高速周回は何もかも省いて最短で終わらせるって感じ
まあここら辺は認識違うだけだと思うからこれ以上突っ込まねえわすまんな
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff8-+W2v)2018/01/10(水) 03:08:55.65ID:HCOd6XFC0
まあ5人編成で手動でやるとしたら10分で20周はそれなりに早いと思うわ
ただ高速周回という言い方には語弊があるやろ
手動でも早く回そうと思えば20秒くらいで回せるんだから
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff8-+W2v)2018/01/10(水) 03:13:42.91ID:HCOd6XFC0
>>540
何故かやたらと辛いものに偏るのは誰でもそうだから仕方ない もらえるものの種類はどこでも誰でも同じっぽいから
その二人でまわして問題ないと思うよ
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7fee-/NHA)2018/01/10(水) 03:24:31.93ID:qStcDFhL0
>>544
掛け合い会話埋めてるときは辛いもの多めでも他のも出てたイメージあったのだが
アイテム2個貰える個別会話2・3に辛いもの以外設定されてないっていうオチかもしれないけど
好感度量的には好物1つと普通の2個でも変わらんからこのまま頑張るわ
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afbe-RQbN)2018/01/10(水) 04:49:41.79ID:8AOAuAJi0
なんとなく戦闘を等倍速で見てたら、ぬるぬる動くカットインが出て哀しくなった
この戦闘システムじゃ誰も見ないよ……

あと、寝ぼけて銭ガチャ引くつもりで有償ガチャ10連して\(^o^)/オワタ
このゲームSRの限凸って意味あるのかなぁ……
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f73-zhVF)2018/01/10(水) 04:55:25.94ID:5p6qyW2j0
うんアニメーションだけは「演出カット無しで倍速できるように」ってのはとっくに言われてた
今となってはみんな倍速にするのも面倒くさい状態で画面見てないんじゃ・・・
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd8-RBj/)2018/01/10(水) 05:09:41.79ID:mwzIItBm0
改善が音沙汰ないのはサボってる可能性もまぁ高いけど、真面目にやる気があって、改めてゲームデザインから考え直してるとかもありえそう。
学園プレゼント直すだけだと、今度はスカスカコンテンツが浮き彫りになるだけだしな。
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2ffb-b+du)2018/01/10(水) 05:09:50.35ID:qGufuZSA0
評価下がる盾って使った事ある人少なそう
基本放置だから存在忘れてる人も多そう
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 05:14:06.87ID:XShgAMuY0
>>560
人が離れていってるんだから、ゲームデザインの改修内容考えてる間に暫定対応すべきでしょ
それすら指示出来てない時点で無能中の無能よ
コンテンツスッカスカはイベ報酬追加してイベ用のデイリー報酬でも用意すりゃよかっただけ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd8-RBj/)2018/01/10(水) 05:25:16.63ID:mwzIItBm0
>>564
別に擁護したい訳じゃないんよ。今の状況は運営の見込みの甘さから来ているものだし。
しかし思うにDMMにやる気がない訳ではない気がすんだよ。勘だけどさ。
人手が足りてないとか、あるいは委託会社と連携が取れてない、とかの方がそれらしいと思うんだよね
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 05:30:07.53ID:XShgAMuY0
>>565
やる気があるなら数値いじるだけの改修なんかとっくにやってるだろ
それすらやらないんだからやる気なんてあるわけがねーだろw
寝言言ってのかこいつは
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd8-RBj/)2018/01/10(水) 05:51:44.01ID:mwzIItBm0
>>567
数値いじるだけじゃないぞ。例えば消費が5になってやったー学園楽になった登校する、ってなるか?
俺はならないと思う、そもそも学園自体がシステムとして面白くないし。
だからってじゃあもっと消費しやすい10だとかになったらそれはそれで今度はやることなくなってゲームに張り付く時間が減る。
触れる時間が減ると、そのゲームに対する求心力はそれだけ薄くなってくる。それは登校拒否してるならわかるだろ?
このゲームをまともに存続させるつもりなら、学園改修と共に、なにか新しいものが必要だと思うね。
まぁあとは、学園には傾向調整の問題とか、ミッションとの兼ね合いも含むしな。
別にサボってる可能性を否定するわけじゃないが、どうせついていくならある程度は信じるわ。
動きがあるまで金を出さんのは前提だけど。
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2feb-dcMR)2018/01/10(水) 05:53:55.51ID:7ZzWU07I0
ユーザーは結果を求めているわけで過程なんてどうでもいい
サービス業なら尚更だし
店が営業してるのに人が足りなくて商品を作れません売れませんって誰が納得するんだ
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7fd8-PwXe)2018/01/10(水) 06:10:07.64ID:mwzIItBm0
>>574
消費APに関しては少し前の流れで5になったところで大して変わらないという意見が有ったから例に出したんだけどね。
しかも、イベ報酬追加したら良いって言うのは、つまり数値いじるだけじゃ結局駄目って認めたようなものじゃん。
それに、今は安定したイベ供給すらできていない訳だし。

もちろん運営が問題だらけなのは認めた上で、仮に改善する意思があるなら(というかあってほしいという半ば願望だが)、それには時間がかかるだろうって考えてるだけよ。
改善する意思無いなら早期に終わるだけで、考えるだけ無駄だしな。改善する意思あっても早期に終わるかもだが。
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 06:13:01.49ID:XShgAMuY0
>>575
消費5は例えの話じゃないのw
そんなところで突っ込みするとは思いもよらなかったぞw
数字をいじるならやる気はするよ、でも消費5じゃ3と変わらんから解決にならないと言ってる
こんなのわざわざ説明しないと分からんもんかあ?
0578名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMdf-9n2S)2018/01/10(水) 06:15:43.42ID:AurOKc8+M
「外からはやる気皆無にしか見えない」というだけで実際のところはわからないだろ、とだけ言えばよかったんだよ
そうだねとしか反応してもらえなかったろうけどそれなら少なくとも正しくはあった
まぁそもそも、やる気なしって取られるような行動を取ってる時点で実際のところなんてのは客にとっては何の意味もなさないけど
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 06:18:16.63ID:XShgAMuY0
ああ、あと一応補足しておくけど

>しかも、イベ報酬追加したら良いって言うのは、つまり数値いじるだけじゃ結局駄目って認めたようなものじゃん。
これも早急にコンテンツの充実を言ってるわけじゃなく、コンテンツが薄いなら対応の仕方もあると言ってるだけね
だからメンテまでの間学園の対応だけしてくれてれば暫定対応としては問題なかった言ってるのよ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-93ie)2018/01/10(水) 06:22:06.96ID:Pw5Ps/KB0
キャラゲーなんだからキャラに触れる要素はとにかく時間取らせないといけないというのはあるからな
学園を即終了させられるようにするなら代替入れないといけない
んーやはり作り直ししかない気はする
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 06:25:31.73ID:XShgAMuY0
魔王がReして相変わらずウンコだけどまだそこそこ耐えてるのを見ると
作り直すのが一番な気もするね、でも予算の都合上無理なんだろうな
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff6-wtpF)2018/01/10(水) 06:40:32.01ID:oYEURw5x0
8月のダメなところはブラゲに参入しようとしていた時に自身で開発運営に携わろうとしなかった点だね
ノウハウが無いからと言って身につけることを諦めて他人に丸投げしたら自業自得だ

8月の次回作に期待
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-/9VY)2018/01/10(水) 06:44:34.78ID:M87d4nSs0
ゆずそふとのソシャゲもすぐに終了したし大手エロゲメーカーだからと言ってヒットするとは限らないんだよな
鬼畜王ランスのソシャゲ出ないかな・・・
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fe4-hL1C)2018/01/10(水) 07:01:34.77ID:6GKBWc2F0
8月は損してないんじゃないか
絵と適当なストーリーを提供するだけでDMMが実例で失敗例を見せてくれたんだ
今後自分たちでやるときの肥やしとして参考にすればいいだけ
DMM以外でゲームシステム作って8月絵で新ゲームでるって聞いたらそっちいくでしょ?
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef81-Ogju)2018/01/10(水) 07:13:05.45ID:JkptJrJT0
ログボすら貰っていなかったがそろそろかと覗いてみたら改修すらしていなくて草
こんな客舐めてるゲームに今日も課金する気なんか信者は
0593名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-EvEN)2018/01/10(水) 07:13:38.76ID:ZOdSGdB8d
>>586
逆だよ
大企業でも無いのにむやみやたら自分の手を広げるのは愚策
素材を売って代金貰えればビジネスとしては完了なので、ゲーム的な事は全く関係ない
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 07:16:38.53ID:XShgAMuY0
8月が大丈夫かどうかは素材の外注を請け負っただけなのか
DMMに業務委託をしたのかによって全く逆の結果になるな
DMMに業務委託なら結構ヤバいと思う
0604名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-pTG0)2018/01/10(水) 07:42:28.44ID:zOP391dga
>>603
これが噂の八月戦士か
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afbe-8avC)2018/01/10(水) 09:21:13.32ID:8AOAuAJi0
12時間後、ここは溜息で溢れるだろう
フルボイス仕様のメインシナリオ、果たして何章まで作られることやら
あと、ベースキャラを20人から増やす気はあるのだろうか……
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5b-aKZ8)2018/01/10(水) 09:51:09.31ID:QJMqWdF50
DMMラボが悪いのにヘイトが八月にいく変人がくっついてくるってのは確かにダメージではあるな
いや、絵の供給速度がソシャゲに適してないのになんで企画立てたんだってのは確かにあれか・・・
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf79-+Ud4)2018/01/10(水) 09:53:39.17ID:tK1z/YjG0
あいミスさいこー!こんなに楽しいゲームは初めて!
戦略性の高いバトルシステム!ド派手なカットイン!
クリックだけ簡単操作で学園を周回するだけで強化に必要なポレンがザクザク貯まる!
そして全キャラクターフルボイスで刺激的なえっちシーンが盛りだくさん!!!
今すぐ抜けない人にはプレイをお勧めしません、プレイするとエンドレス射精間違い無し!
書き込んでる僕も射精しながら打ってまsうっ!!
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