【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part599 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ほしゅよ
今気がついたけどワッチョイミスってたすまん twitterでリリー5枚並べて発動率75%!てやってる人がいた 発動率9%アップの磯崎入れたらリリーより違うやつ入れたほうがいいのかなと リーダー通常の場合の2枚目以降の発動率
50% 25% 12.5% 6.25%
スキマリリーがリーダーの場合の発動率
59% 34.8% 20.5% 12.1%
まあパターンにはまるとクソ発動ばっかだろな 倉庫にあったはずのミが消えてる・・・
どこいったんやあいつ >>34
ハッピーツイン重ねようとして小悪魔のエサにしそうになったことある
全然違うのに思い込みって怖い 特攻UR無しのヘルやべ〜な
基礎攻撃力が全然違うからどんなにスキル発動しても減らね〜減らね〜
これで10体倒してもUR10%か・・・ 公式のご意見ガイジのプロトケラさんがアサギが表絵で脱いでるのがおかしいって騒いでて笑うわ
つかまだやめてないのな 裏絵では破れてすらない対魔スーツ着てるしな
手ブラの表絵の方がエロい例
これに関しては稀有ではないが UR10%チケはプレチケ11枚分ということをよく考えて挑めよ ヘルレイドは1枚はクロアサとかのWデバフ入れたほうが効率いいな 33.3%までなら50%Wぐらいしか出ねえぞ
カットバフも全部切っていいぐらい (´・ω・`)言うほどみんな走ってなくない?
(´・ω・`)らんらんまた騙されたの? 初日でしかも復刻だぞ
特攻がミだしチケ渋るのも不思議はないし ゴブリンくんが今回のヘルをどう記事に書くかね
あの報酬だとゴブリンデッキで10体倒してもデメリットしかない気がする (´;ω;`)スマホからだと重すぎてFTがストレスでしかない 褐色さくらの立ち絵ひさびさに見たが
やはり素晴らしいな
姉ヘルBBAはNO チケ100枚爆死したわ半分ネタとしてミ樣狙ってみたけど失敗した・・・
今年は金もチケも浪費しないと決めてたのに意志の弱さを直したいわ ヘルレイドの存在は限定URを引かせる為にあると思うが
実際はある程度デッキができてないと上級者と初級者の差を広げるだけだよね ヘル報酬確認したけど4体討伐したら撤退かな。5枚とるような廃人達は10体討伐するんだろうが前回が良過ぎたけど今回はそれを加味しても酷すぎる ヘル10今回特攻無しでやったけど 平均したら1体10〜15BPくらいかね
チケ稼ぐなら処理しないと単純にFT走る時邪魔になるしね ヘルさんのお陰で一枚ラインも低めに保持
ありがたい NEOといいヘルといい、もう少しまともなイベや調整ができないのか
人気が出なかったら報酬を豪華にして、落ち着いたら絞っていくだけの簡単な調整 あれ?ヘルレベル1でbp4も使ったよ?
おかしいなー? 体力多いのはまあいいとして攻撃力がレベル1からバカ高いのが初心者には厳しいな
瞬殺されるから全然減らせないだろ ヘルレイドはAR500ぐらいだと思って戦わないとアカン マジでどうでもいいときに特効来るのやめてほしい
運がもったいない 何がおかしいって前回10まで言うほど苦労せずに倒せたのに初っ端からこれだからな
無能とは言え天輪も入れてるし 前回特攻UR入りでレベル10に8BP使ったけど
今回URなしで3BPで倒せたわ 全然特攻引けなかったから特攻なしで挑むわ
しかしリサイクルアクメってめっちゃ語感いいな
考えたやつ転載だわ とりあえずアルバム埋めでR2HR1引くか・・・と思ってたら
チケ23枚目でLRアスカ 24枚目でURミシェア出やがった
正月では200枚超引いて恒常UR1だったのに 遅えよ
んで米連R引くのにそれから15枚も必要だった
まあ切り替えて5億いくか 特攻URいないとヘルレイドほんとつええんだな、デバフ耐性もあるし
こりゃやってられんわ 特効UR入れてるのにヘル3に苦戦して辛い
リリーとっときゃよかったわ フレのうち7人が、夏イングか互換の監獄2。
ヘルのとき困るのかこの布陣だと。 スキル発動力が問われる相手やから当然スキルマリリーやぞ
次点でコピー
それもなかったら初めて視野に入るぐらいだけど
ぶっちゃけフレなんて気にしてないから俺は陽炎イングスキルマでいいやって思ってる テスラさん表セリフの時点で半分落ちてるんだな
かわいい >>79
そこまで気を使ってくれなくて構わんぞ
ああ、ちなみに、あいにく俺は発動率アップなんていう胡散臭いもんを信用してないんでな
リーダーには常時、スキルマゆきかぜ置かせてもらうぞ エンジョイ勢だが、ヘルレイドを10まで倒してみた
消費したBPは1 1 1 3 1 3 2 4 7 5の合計28
スキル3でもメクリリーの強さにビビる そう、攻撃力を2倍にしながら発動率の運を良くするだけのスキルだ ヘルレイドはポイント0だからその意味では関係ない
かかる割合の上限が決まってるからその意味では関係ある リリーもってない人は
自分の通常デッキで打ち漏らし始めたら
リーダーをスキルマ磯咲と入れ替えて走ってみんるだぞ 分かっちゃいたが、スキルアップカード無くなったなあ……
もうちょっと盛大に吐き出してくれてもいいのよ? 運営さん。 >>43
スキルマ旧白アサ,ワイト、ミラベルを入れてるようなもんだから
最近のガチャ産URSLv1入れてた方がましだぞ 33%制限でも防御デバフきくならデバフしつつ攻撃バフれるホモは使えるがどうなんだろ ヘルの報酬ゴミすぎて笑った
ここまでゴミにして得させたくないなら廃止すればいいのに お前らからすればヘルの赤消費なんて屁みたいなもんだろ
4桁とか普通にあるんだろ? せめて出ないようにする機能は必要だったな
まあ復刻だし次から改善してくれりゃいいけど
>>95
33%まで有効なのは攻撃力ダウン(ダメージカット)の方だぞ >>98
それは知ってるよ
防御デバフの詳細がわからんから仮の話で言ってるだけ
無効なら使わないしたとえ33%まででも効くのならSL1でも40%デバフのホモ使った方がいいのかなって話 ヘルでかかる赤なんて10までやっても50超えるかだろうし5億まで稼ぐなら誤差だよ誤差 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています