【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part118 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part117 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514959094/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ1
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない。毎月ドロップ率1.5倍週があるようです テンプレ2
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 ありがとう>>1、貴方の人生はスレたてのためにあった。 >>13
頑張って課金したら2017前半碑文貰えるかもね 保守のカナタのディストピア。Ba'al、今日もいい日ですねぇ てっ、てんきゅう!……えっ、ソラ?ウソだー、これ、ソラなんて読まないよ? 今から150P貯めるには7万課金が必要らしい
無理っす・・・保守 ディストピアでもよいのです、今は、幸せですから……くふふ あうぁうえうえうえぅ……う゛っ……う、う゛ぇええ……え゛っうっおっおろおろおろおろ…… ほしゅの彼方の錬星郷
…いや、ちゃんと保守ってんのに何で驚いた顔してんの… オファニム・セラフィム・ヘルヴィムならんでてワロタ 専用マテリアル出来た→装備した
なんだろう、なんだろうこれ
ttps://i.imgur.com/AzeVkXB.jpg もう相棒のセリフもそのままテキストに起こしたらよろしいですやん
わざわざアルカに反復させるのテンポ悪いですえ ブリジットはその気になれば腹の中に子供がいるかどうかわかるのか 喋る主人公とかウザいんだが
お兄さまとかお兄さまとかお兄さまとか 周りから上げられまくるハーレム主人公とか9割方嫌な奴になるだけだからね
今の状態が正解だと思うよ 前スレから軍団戦上級が阿鼻叫喚になってたからビクビクしながら挑んでみたけど
中級クリア時そのままの適当編成でアッサリクリア出来て拍子抜けだったわ
流石に無傷と言うわけにはいかないけど、精々最初の3,4人が落ちるかどうかって被害で済んでるし
リーダースキル等色々踏まえて調整すればもっと楽にクリア出来そう ガチパで行けば簡単なのだよ
でも、シンクロ育成が捗らないのと時間かかるのが面倒なのだよ いつも上級の開始直後はやり過ぎ言われるけど
なんだかんだクリアされていく 新キャラの花萌葱の「花」は苗字ではなく「はなもえぎ」で一つの名前なのである。花ちゃんはあだ名である。
#ソラカナ #キャラ概要だけ作った感
なんでフルネーム言ってるんだと思ったらそういうことでござるか 相棒になってショッピングモールで舞歌を探しさ迷う夢を見た
疲れてるのかな俺 花萌10体取って基8優2とかナメてるだろ
もうヤダ 軍団戦って784万もでるのか
俺のようなコラボ勢には無縁だな(中級ギリギリ) 花萌もやっぱ外れが多いみたいだから攻性は諦めるか・・
進化素材の左から二番目が足りないのも困るがこっちも苦労しそうだなぁ
https://i.gyazo.com/d822abf1b47c3e5a85f2a59e1b5539a2.jpg
ユウエル使って二時間周回したj結果がこれだと後八時間やれって事? ララは難易度によってかなりドロップ差あったような?
どこでなにが出るとかは把握してないけど ララは極だとクレスト、ゲーティア25、血で固定みたいですよ? えっ?極しか周回してない・・
専用マテリア見ると攻守の両方欲しくなるなぁ
攻性は出ないけど 素材クエスト鍵に常設してくれないかなぁ
育成しづらくてかなわん 最近はシナリオ読めて好感度解放できりゃもう特性なんて何でもいいやの精神
どうせやり込みに見合う改善が行われる前にサービス終わるだろ 何か時々優勢縛りの人がwikiにいるけど、言葉と違ってそんなに優性って有用性ないの?
うちに主力かなり優性の子なのだが…。話題に出るのもほとんど攻勢やら、耐性だし。
結構な人が目当ての性質の交換リセマラしてるのみると、かなり気になる。 >>47
「はなもえ ねぎ」って、ネギ・スプリングフィールド的な名前だとばかり、、 基性よりマシって位でタイプ選べるなら優先して取るものじゃないな
まぁタイプ次第でクリアの可否が決まるなんてますありえないから趣味の範囲よ 優は攻守耐ほどステ差出ないけど地味に回復上がるから現状不満がないなら問題ないよ キャラにもよるけど攻守耐が好まれてるね
基優は持ってないよりいいよねの精神 ステータスが高い低いは問題になることはあるけどキャラ差で問題になるだけでキャラ内ではあんまり問題にならんからな… 性格に補正がかかるんやぞ
攻性 ぐいぐいくる
守性 奥手
耐性 ドM
優性 やさしい
基性 平凡
こうわよ なるほどなー。交換所でイベキャラリセしてる人は拘り勢って感じで。
そこで大きな差は出ない感じかな。気が楽になった。 だって気になるやん・・・って俺はこの運営のガチャと相性悪いわ
チャロ2体いて基優だけどしぶしぶ使ってる 結局のとこいない攻よりいる基で落ち着くかな
ところで軍団3周するまでもなく暗転落ちするんだけどやんやん 数字を比較すると凄い差があるのさ
しかし使ってみると大して差がないのさ
結局>>65 >>42
そのせいぜい最初の4人乙がストレスマッハだったりするんだけどな
1戦目の1T目を耐えればLBゲーなのは変わらないよ
とりあえず軍団は1枠目のリーダー補正(ゲージペナルティ)を直せよと言いたい
別に2番目にバフ置いて3-5で殲滅できるけどさ イベキャラくらいは厳選したいという気持ちはよく分かる
限定は出ないことには始まらないから考えるだけ野暮 タイプの先には個体値が待ってるからな
タイプ厳選だけでもいっぱいいっぱいやで wikiの同タイプと比べて全部数値低いとちょっと落ち込む
戦闘ではわずかな誤差だとわかっててもなんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています