【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part118 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 2f2c-lWfH)2018/01/10(水) 22:09:53.18ID:er82MEg00
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

wiki
http://sd.swiki.jp/

※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part117 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514959094/

次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f2c-lWfH)2018/01/10(水) 22:12:49.60ID:er82MEg00
テンプレ1

Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
 キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
 特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め

Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い

Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
  ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い

Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
 マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
 絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い

Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
 ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
 一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得

Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能

Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い

Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
 (☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
 戦闘に参加することでもランダムで微増する

Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい

Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる

Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない。毎月ドロップ率1.5倍週があるようです
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f2c-lWfH)2018/01/10(水) 22:14:08.51ID:er82MEg00
テンプレ2

●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる

・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25   .ATK:5~13  DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50  ATK:-3~5  DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0  DEF:0~0.  HEL:25~50
・優性: HP:0~25.   ATK:-1~3  DEF:-1~1 HEL:0~25


●有用マテリア素材  ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部

錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f2c-lWfH)2018/01/10(水) 22:14:56.26ID:er82MEg00
テンプレ3

コラボ勢向け:ソラカナの進め方
https://i.imgur.com/TqErX8E.jpg

新規向け:恒常・勲章・降臨おすすめユニット(2017/08/20時点)
http://i.gyazo.com/758c8c0ac7f573046d3b2deccadc3eb6.png
http://i.gyazo.com/f691cc238fc6108867438648b1e948ba.png
http://i.gyazo.com/1f92b81dde3e3d5bbe8ff9533671f305.png

BE表
http://drive.google.com/file/d/0B2KrP3O5cK6gbmdsZXl2OUlaSjA
※随時更新されます

相関図
http://i.imgur.com/lAWEbWg.png
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-QpsD)2018/01/11(木) 07:42:01.70ID:SHLTJVeo0
前スレから軍団戦上級が阿鼻叫喚になってたからビクビクしながら挑んでみたけど
中級クリア時そのままの適当編成でアッサリクリア出来て拍子抜けだったわ
流石に無傷と言うわけにはいかないけど、精々最初の3,4人が落ちるかどうかって被害で済んでるし
リーダースキル等色々踏まえて調整すればもっと楽にクリア出来そう
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7bee-lZgO)2018/01/11(木) 09:11:58.32ID:n5O/c3Kh0
新キャラの花萌葱の「花」は苗字ではなく「はなもえぎ」で一つの名前なのである。花ちゃんはあだ名である。
#ソラカナ #キャラ概要だけ作った感

なんでフルネーム言ってるんだと思ったらそういうことでござるか
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d175-XhTK)2018/01/11(木) 11:56:58.22ID:5MOnGdbj0
何か時々優勢縛りの人がwikiにいるけど、言葉と違ってそんなに優性って有用性ないの?
うちに主力かなり優性の子なのだが…。話題に出るのもほとんど攻勢やら、耐性だし。
結構な人が目当ての性質の交換リセマラしてるのみると、かなり気になる。
0062名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-6g/T)2018/01/11(木) 12:16:37.07ID:oljZX8vza
基性よりマシって位でタイプ選べるなら優先して取るものじゃないな
まぁタイプ次第でクリアの可否が決まるなんてますありえないから趣味の範囲よ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d175-XhTK)2018/01/11(木) 12:40:46.24ID:5MOnGdbj0
なるほどなー。交換所でイベキャラリセしてる人は拘り勢って感じで。
そこで大きな差は出ない感じかな。気が楽になった。
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-qklA)2018/01/11(木) 13:26:57.26ID:w2i2SmMR0
>>42
そのせいぜい最初の4人乙がストレスマッハだったりするんだけどな
1戦目の1T目を耐えればLBゲーなのは変わらないよ


とりあえず軍団は1枠目のリーダー補正(ゲージペナルティ)を直せよと言いたい
別に2番目にバフ置いて3-5で殲滅できるけどさ
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d175-XhTK)2018/01/11(木) 14:19:39.39ID:5MOnGdbj0
個体値厳選ってポケモンかよぉ…。
昔は地獄だったけど、昔から見てヌルゲーになったポケモンと違って。
こっちにシス叔父には何も期待できないのがなぁ。
0080名無しさん@ピンキー (ガックシ 066b-XhTK)2018/01/11(木) 15:12:08.02ID:b+RvoTjZ6
軍団戦の道中は今回が一番きついけど、ボスは第一回がきつかったような気がする
思い出補正みたいなのもあるとは思うが
0082名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-fHUP)2018/01/11(木) 15:26:22.75ID:F1/fxzoGd
>>81
自分が知ってる物だけで言うと2017後半パイズリは水着舞歌のみ
2017で言うならチャイナ愛未・桜美優・嫁アルネ・嫁ぴこ
バレンタインぴこは立ちバックと裸エプロン騎乗位
0091名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-KUQy)2018/01/11(木) 17:51:40.71ID:q73tuDGjd
まぁ他人事じゃねーわな
とりあえず季節ストイベと錬星祭は時期被せるのやめてほしいわ
どっちもガチャ回るイベなんだから別々開催のほうがランキングは維持出来そうな気がするし
あとコーヒー復活して
ここは儲けたいのかそうじゃないのかよくわからない時が多々ありすぎる
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0926-QpsD)2018/01/11(木) 17:59:30.36ID:dy2fvRWy0
錬成祭ガチャは確定で引ける(確率1/2ではあるが)+オマケも多いしな
それに比べてイベントガチャは確定なし・溢れる初期キャラと、そびえ立つ糞過ぎる
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39ca-O/IW)2018/01/11(木) 18:01:24.23ID:8hngkh5Q0
迷宮探索ドラゴンプリンセスが突然終了したDMMだから何があっても驚かない
たまに一桁順位だったしデブさん人気だったけど終わった
損切り説もあるくらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況