【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part90 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d9eb-zHNy)2018/01/14(日) 11:44:06.00ID:F4lKO5Uv0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part90
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0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-3k0z)2018/01/14(日) 14:51:22.49ID:JmukS0ae0
別にいっぺんサービス畳んで作り直しとかはしなくていいから
とにかくゲーム部分に時間がかからないようにだけはしてくれ
毎月イベ読んで会話集めてたまにエロ見て毎時00分に時報を聞くのがこのゲームの完成形だから
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9970-1AKR)2018/01/14(日) 14:52:23.35ID:nom93pz40
楽して儲けるならわからんでもないが、これは明らかに楽して儲け逃してるだろう
誰かが言ってた、成功しても失敗しても給料は一緒って説じゃないかな
0112マイク (ガラプー KK55-rKvl)2018/01/14(日) 14:52:32.17ID:Kw/FvSPoK
ウシュクベーテ+3カンカンしてーから梨木と交渉してかんぱにとコラボしろや信者の死体どもwww
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 14:55:42.12ID:tR7sT5qH0
まあDMM直運営だと自前の鯖だし費用をさほど気にする必要ないから
どうやっても適当な運営にしかならんよね
自前の土地で自営業してる様なもんだから向上心なんてあるわけない
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3e-zHNy)2018/01/14(日) 14:56:29.99ID:3FseGZ9W0
学園とプレゼントってすげぇよな
足止めはしないけどマウス壊れるまでこのゲームモドキに粘着させようとしてくるんだから
しかも死ぬほど面白くないし苦痛
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-pEyT)2018/01/14(日) 14:58:12.75ID:0J1i5XVb0
>>111
そらまあ同人サークルじゃないんだから成功しても失敗しても損得は会社のものであって社員に支払われる給料は同じだろうけど。
評価には関わるんだから普通は頑張るよ。どうもここの運営は普通からかけ離れているようだが。
0118名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-pEyT)2018/01/14(日) 15:06:49.86ID:ipawF75va
もしかしたら、運営の人も昔は意欲もやる気もあって夢と希望を持っていたのかもしれない。
新米政治家が自分の手で日本を良くしていくんだ!!みたいなあれ

でもどんなに頑張っても評価も給料も上がらず、やる気失ってなあなあで済ませるようになったのでは
0119名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-oEMS)2018/01/14(日) 15:07:42.31ID:qhgMtckYd
>>117
何の不幸か開発に優秀なスタッフ混じってしまったとしても、そいつの手柄は全て簡悔と金しか考えてないコネプロデューサーのものになるのがDMMだからな
0120名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW a1a0-0KDY)2018/01/14(日) 15:07:43.10ID:OCVKaeuZ0
>>115
俺の勝手な想像だが実装前に派手な宣伝してたのに運営がこんなお粗末なのは企画したとこと運営が別の人間なのが原因だと思うわ
8月がこれだけ力入れて制作してる辺り企画段階では力ある人間がかなりの予算確保してスタートしてる
それなのにシステムと運営側にやる気が感じられないのはこいつらが苦労する気もなく漁夫之利だけ獲ようとしてるからだと思う
恐らく縁故採用かなんかのアホに箔付けさすために黙ってても売り上げが上位に来そうな素材と枠組みを作って渡して運営させてるんじゃないかな
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/14(日) 15:08:55.84ID:6qOKMufx0
設計から盛大にアホなこのゲームを直せなんて尻ぬぐい誰でも嫌だろう
学園快適にしようが戦闘バランス見直そうが根っこが腐ってるんだからしょうがないわ
戦犯は一握りの人間だろうに現場のプログラマーに罪なくね?
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 092c-/XXE)2018/01/14(日) 15:09:05.34ID:zGb/i6jY0
評価を得ることより、失うことへの恐怖が勝ってるんじゃね
何か変えようとして利益が出ず失敗するより
現状維持で満足しちゃってるんだろう、停滞したまま死を待つだけ
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf2-0PCX)2018/01/14(日) 15:12:41.40ID:2bU+hZmz0
企画はDMMでやって開発は下請けにやらせるって可能性も高いからなあ
今人手不足でまともな技術者取れないし取ったら取ったですげぇ高いし
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 15:16:03.46ID:tR7sT5qH0
プログラマーに責任がもしあるとしたら糞みたいな無能集団で納期に間に合わなかったケースくらいかな
IT系の仕事だとたまにそういうこともあるから可能性が0って訳でもないけど
企画設計とスケジュールする側の問題だよね
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/14(日) 15:17:14.40ID:6qOKMufx0
そもそも企画がおかしいとおもうんだな
他のコピペはやりすぎでもRPGなんだから模倣すりゃ間違いないじゃん
なんで中途半端に捻ろうとして途中で放り投げた有様なのか
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49fd-pEyT)2018/01/14(日) 15:19:55.63ID:PKd28rLo0
リリース時点で1ヶ月程度の遅延を出してるし、ツイッターですら動かないしで進行管理と広報にはかなり問題があるだろうな。
もしかしたら開発部が想像以上の無能で想定してた仕様の実装も出来ないし期日までに上がってこなかったケースもなくはないけど。
ガチャがわざわざ延期されたりイベントが重複実装されなかったりしてるの見ると、開発が想像以上な可能性が結構ありそうなのが…。
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 15:28:23.23ID:tR7sT5qH0
まあ大抵開発があぼんする時って金をケチって低能プログラマーしか集めない無能な管理者がいるパターンがほとんどだからね
そうやって進捗進まないまま一部の出来るプログラマーに負荷かかり過ぎて死亡してく現場はよく見た光景
0140マイク (ガラプー KK55-rKvl)2018/01/14(日) 15:35:01.61ID:Kw/FvSPoK
APなんて育てたいキャラ引くまで溢れるがままで十分だろ信者の死体どもwww
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 15:38:39.98ID:tR7sT5qH0
手動でやってるとたまにボタン間違えて石使ってしまうことは確かにある
石減ったことの痛手は無傷に近いんだけど、また消費しなきゃならない絶望感がヤバいw
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b901-HQtW)2018/01/14(日) 15:50:09.84ID:u6Urtxrb0
逆に考えるんだ
APくらい溢れちゃってもいいさと考えるんだ
実際傾向や粒子いじってるとAP足りなくなることが多いしその時のために溜めておくのもアリでしょ
0152名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-okCY)2018/01/14(日) 15:52:11.38ID:3Og/Kt7Za
スターターパックの特典に耐久力重視のキャラマウスでも付けとくべきだったな。
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 31da-+Orq)2018/01/14(日) 15:57:00.65ID:2HmKghB50
>>149
足止めがどこに来るかはレアリティじゃなくキャラによってまちまちな部分だよ
同じ初期SSRでもラディスは20前後でいきなり止められるがコトはそこそこ掘れる
SRでも正装25までに開放できる数はパトリシアとイリーナで相当違う
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49fd-pEyT)2018/01/14(日) 16:21:54.19ID:PKd28rLo0
初期状態だとSSRアシュリーは解放数20まで、SSRコトは解放数26までだったと思う。
ただ、SSRアシュリーは満遍なく育つけどSSRコトはHPが1300程度しかいかなくて、敵に連携されると生き残れなくて外したな。
そういう意味では総じてSRのほうが早熟だから最初に育成するのはSRのほうが楽ではあるんだよな。
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 16:46:17.70ID:tR7sT5qH0
SRの方が楽かもしれないけど、SSR持ってるならSSRを優先した方が後々楽だからなあ
どうせすぐ育成苦行になるんだし回り道するだけ苦行の時間が長くなる
0163名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-okCY)2018/01/14(日) 16:48:06.26ID:3Og/Kt7Za
>>159
親愛度25でヤらせてくれるって、とんだ淫乱だな(誰だろ…?)
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7101-vxVx)2018/01/14(日) 17:45:43.67ID:Dmi14GaK0
SSR4人持ってるけどゴリスは編成から外れたわ
シャロンとイリーナ+SSR3人がいまのところガチ編成になってる
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-QpsD)2018/01/14(日) 17:46:17.32ID:XO+9MHVD0
このゲーム紫髪が異様に多いな
編成しながら気づくと紫が3人は入るパーティーになってたりする
黒茶金あたりが多くなるのは自然なこととしても紫が多いのは珍しい
逆にいないのが白・銀系か
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb73-kJSF)2018/01/14(日) 17:47:47.81ID:3+ELLjP+0
ゲームがくそだってわかる前に確定がチャ引いてれば事前アイテム合わせて3人はラインではある

根っころがって股開いてるだけと一生懸命ぺろぺろしてくれるのでフェラの方がランク下は正直どうなんだ?セックス感
0197名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-okCY)2018/01/14(日) 17:49:06.73ID:3Og/Kt7Za
このゲーム王道黒髪ロングいたっけ?
エロシーンでは是非髪コキ髪ぶっかけをだな。。
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb73-kJSF)2018/01/14(日) 17:50:02.89ID:3+ELLjP+0
>>192
それはオーガストが設立古い会社で色彩感覚が若干昔よりだからだな
昔は茶色や黒の色彩細かく分けるのが大変だったんで色髪多かったのよ、紫は黒髪の表現
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