【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part90 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文をコピペしてください
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/imys_r/
http://august-soft.com/imys/
■事前登録ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/imys_r.html
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立て
前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part90
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515774248/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>36
月に一回しかガチャ更新しないアホ運営だからその内下位に沈むのは目に見えてる
天井で無課金微課金に救いを与えつつ重課金者に露骨なメリットを付けて優越感を与えるのは必要な気がするけどね 画期的で便利な機能思いついたんだけど!!!!!!!!
「バトルの倍速on/offを記憶しておく」
これ凄くね!!!!???ぜひ実装してほしいですね!!!!!!!!!!
廃課金用の要素増やすのは別に問題ないけど
ここの運営の場合その廃課金を前提としたゲームバランスにしてしまわないかが不安 正月コトが全体デバフを使わないようにするにはどの位置に設定すればええんや
全体攻撃よりもデバフを使いたがる糞っぷり、パッシブはラディスと被ってるし・・・
運営のいやらしさがにじみ出てるわ >>42
覚えさせないのが鉄板やぞ
散々ここでも言われてる >>43
全体・複数・攻撃・挑戦にすると自動的に覚えるんやで
全体攻撃と全体デバフが同じ位置で発動って嫌がらせすぎるだろ・・・ 毎日登校してたけど貯めてた石20000弱でSSR出なくてついに1日サボってしまった >>42
デバフは攻撃と同じ扱いなので覚えてしまったらどうしようもない。
攻撃スキルも諦めて通常攻撃のみにするかデバフを受け入れるかの2択だ。 >>44
粒子を抑えるんやで
覚える幸20以上上げちゃいけない >>42
割り切って単体全振りで行こ
たまに自己バフかけるように調整してあとはスペックの暴力 覚えてしまったら単体通常攻撃で敵を斬りつつ萌技を放つ機械に徹するしかないな デバフと攻撃の見分けがつかないチンパンだからあきらめろ
調教は無理だ スキルオンオフ機能つけろって言いたいがここの運営では無理かw そうか、粒子を抑えればええんか・・・目からクロコダインですわ
ってか、スキル獲得時に粒子を幾つ消費するかってそんなん分からんですやーん!!!!!!!
糞運営氏ね この戦闘AI作ったプログラマは首吊って死ね
このBP消費量で完封と完敗が五分五分の運ゲーはどう考えてもおかしいやろ AIだけ修正すればよくなるかっつーと……
Reしよ? 勝敗の評価でBPの消費を変えればワンちゃん?
なお予期せぬエラー どう縦一列に並ばれてもツリー80が一人いればどうとでもなるんで 最適にすれば単体攻撃と全体攻撃使いわけてくれるとかの優秀AIになるならまだしも
単体と複数を両極にしたりしてる以上まず無理だしな
w1の残り一体に対してMPがっつり消費する全体スキル使ってw2をわざわざ辛くしたりまず無理
FCDQ4のAIがあれなせいで何も期待しない単体攻撃し続けるライアンやアリーナがスタメンだった理由とか分からんのか >>63
必ずザラキを1度使ってしまうクリフトのAIでも流石にコレと比べるのは流石にエニックスに失礼だろ。
あっちのAIは20回程度やれば学習して行動の最適化はちゃんとはかってくれるんだからレベルが違いすぎる。
こっちは加減だとか効果時間だとかも考慮しないし回復ですらHP減ってる奴に飛んでいかないんだからな。 攻撃傾向にデバフを混ぜるとこうなるのは分かりきってるんだけどな
on/offが一番だが手っ取り早くデバフも防御側に設定すれば色んなキャラが救われるのでは 正月コトにデバフを覚えさせたら終わり
まぁ出なかったんですけど >>60
https://i.imgur.com/1qtj4VW.jpg
どうせ石余ってるしと思って引いた11連結果
SRあるだけマシとはいえ被りだしやっぱつれーわ >>65
そうするとクリイベ走った人がほぼ確実に持ってるクリクルが産廃になるのもダメだろ…。 今や2018年に、ファミコン以下のAIw
しかも開始前はAI戦闘をうりにしてたのにw 傾向とかいらんから手動モード追加とオート時のスキルON/OFF、あと倍速保持で解決する
聖装MAXまで育成したらその聖装からスキル抜き出して同キャラにセットできるようにすればガチャ同キャラの意味も出てくるし育成の幅が広がる
というか今のゴミ運営丸ごとまともなとこに入れ替えてくれ AIを育成するんじゃなくて完成形から減算しただけのスタートラインだからな AIですらないと思うんだ・・・
ただのランダム行動の割合をこちらで指定してるだけ 正月コトは基本通常攻撃でごく稀に攻撃upバフ使う程度にしているが、思っていたよりはまともだった
イベH10みたいな敵が青属性の戦闘における引率役では恒常コトより強い
攻撃うpバフを重ねたらどうなるか分からんが >>54
落ち着け
攻撃技とデバフが等価なAIなのがそもそもの問題であって
覚えさせないために粒子量が見えない、とか本来大した問題じゃないんだ普通は 戦闘傾向に従って動くだけで、状況見て判断とかはしてないよなたぶん >>68
R私服ティセうらやま
ティセの部屋で全裸正装実装マダー? 糞面白くない糞テンポ戦闘快適にするために
糞面白くない糞テンポ学園生活したのち
糞面白くない糞テンポ好感度上げたあと
糞面白くない戦闘をこなして
糞面白くない糞テンポ学園収監されたさきに
糞面白くないサクサク戦闘が(ry
作り直そうや 戦闘傾向に従って動くだけなのは構わんが、回復のターゲット指定が適当なのは擁護できん reから入って来る奴の代わりにこれがre入りするのが理想だが
尚現実 >>84
戦闘傾向(笑)がお粗末すぎるわ、本物のクリエイターが30年前に作ったゲームの0.001%にも満たん 回復は無条件で一番HP低い奴にかかるだけでいいんだけど
まあこの運営だとそれも無理か >>30
セシルもあったか
サンクス
ベア先生のアイリスあだ名コンプまで続いてほしいがどうなるか 無限にめーおーレベル上がり続けるなら
上げてしまった方が楽だわ
1日張り付きでも消化できなくなる位上げきれば
溢れてようが気にならなくなるからな ワッチョイWW 9373-DRH/
頭と性格悪いよな、お前 ガルシンのReが終わるからこれも代わりにRe入りしてほしいよな
正月の集金ガチャする体制すらできてないのは初めて見た
時間も人員も足りてないなら閉じてやり直した方がいいぞ その前にレッコラがREするんじゃなかったか
それとも別に順番じゃないとか? ソシャゲガチャゲ屋に傷が浅いうちになんて思考は殆どないから・・ >>92
レッコラは四字熟語にキャラ輸出して終わるぞ リリース間もないから鬱袋とかやらんのは分かるが、正月をサンタクロース衣装で過ごす芸無は初めて見たわ
ここまで甘えた自称クリエイターでもぬくぬくとキムチを食えるDMMってすごい イディオムガールにキャラ輸出して、ほどなくイディオムガールもお亡くなりになるだろうし
次はどこのシズルラボ製品に輸出されるんだろうなw 絵と声優だけはなまじ良いから諦めきれずに見てるって奴も多いだろう
やる気なくて腐らせるぐらいなら仕事をちゃんとする運営に移管してくれ >>98
すみません、仕事をちゃんとする運営は手が空いてないんですよ。 え?レッコラキャラがイディオムに移民するの?
あんな今にも終わりそうなのに?
かといってさすがに戦プロには無理だろうしな >>91
人も時間も無いんじゃなくて中の連中は遊んでるだけだよ
下請けに予算ケチって投げてるだけ こんなクソゲーのままでもみんな課金しまくってるからね
そりゃ予算もケチるわ >>100
DMM内製ガチャにはNしか入ってないから外注ガチャで当たり引かないと
外注ガチャならR確定なんだけどな クリスマスから3週間くらい経ったけど、そろそろ快適に遊べるようになった? >>93>>95
あっホンマ…(無知)
それならReあくしろよ(豹変) 別にいっぺんサービス畳んで作り直しとかはしなくていいから
とにかくゲーム部分に時間がかからないようにだけはしてくれ
毎月イベ読んで会話集めてたまにエロ見て毎時00分に時報を聞くのがこのゲームの完成形だから 面白いものを提供する必要はない、こけたら次という狡猾な姿勢 楽して儲けるならわからんでもないが、これは明らかに楽して儲け逃してるだろう
誰かが言ってた、成功しても失敗しても給料は一緒って説じゃないかな ウシュクベーテ+3カンカンしてーから梨木と交渉してかんぱにとコラボしろや信者の死体どもwww まあDMM直運営だと自前の鯖だし費用をさほど気にする必要ないから
どうやっても適当な運営にしかならんよね
自前の土地で自営業してる様なもんだから向上心なんてあるわけない 学園とプレゼントってすげぇよな
足止めはしないけどマウス壊れるまでこのゲームモドキに粘着させようとしてくるんだから
しかも死ぬほど面白くないし苦痛 >>111
そらまあ同人サークルじゃないんだから成功しても失敗しても損得は会社のものであって社員に支払われる給料は同じだろうけど。
評価には関わるんだから普通は頑張るよ。どうもここの運営は普通からかけ離れているようだが。 ああああああああああ!!!!!冥王レベルが上がりました。 いくら頑張ってゲームが良くなても
開発現場の人間は潤わないってことだろう
作ってるのなんかきっとそういう下請けだろうし もしかしたら、運営の人も昔は意欲もやる気もあって夢と希望を持っていたのかもしれない。
新米政治家が自分の手で日本を良くしていくんだ!!みたいなあれ
でもどんなに頑張っても評価も給料も上がらず、やる気失ってなあなあで済ませるようになったのでは >>117
何の不幸か開発に優秀なスタッフ混じってしまったとしても、そいつの手柄は全て簡悔と金しか考えてないコネプロデューサーのものになるのがDMMだからな >>115
俺の勝手な想像だが実装前に派手な宣伝してたのに運営がこんなお粗末なのは企画したとこと運営が別の人間なのが原因だと思うわ
8月がこれだけ力入れて制作してる辺り企画段階では力ある人間がかなりの予算確保してスタートしてる
それなのにシステムと運営側にやる気が感じられないのはこいつらが苦労する気もなく漁夫之利だけ獲ようとしてるからだと思う
恐らく縁故採用かなんかのアホに箔付けさすために黙ってても売り上げが上位に来そうな素材と枠組みを作って渡して運営させてるんじゃないかな 現場環境が劣悪だろうと最低だろうと、商品がクソならクソ以外の評価はないのです 設計から盛大にアホなこのゲームを直せなんて尻ぬぐい誰でも嫌だろう
学園快適にしようが戦闘バランス見直そうが根っこが腐ってるんだからしょうがないわ
戦犯は一握りの人間だろうに現場のプログラマーに罪なくね? 評価を得ることより、失うことへの恐怖が勝ってるんじゃね
何か変えようとして利益が出ず失敗するより
現状維持で満足しちゃってるんだろう、停滞したまま死を待つだけ そらプログラマーは仕様書通りに組むだけだろうからな >>124
失うものがはじめからないんじゃないかこのゲームの場合 企画はDMMでやって開発は下請けにやらせるって可能性も高いからなあ
今人手不足でまともな技術者取れないし取ったら取ったですげぇ高いし >>124
評価を失うことを恐れた結果があの正月クリスマスなのか どこが運営開発か名前出さなくてもおkという体質だから実際どうなってんのか全く分らんからな プログラマーに責任がもしあるとしたら糞みたいな無能集団で納期に間に合わなかったケースくらいかな
IT系の仕事だとたまにそういうこともあるから可能性が0って訳でもないけど
企画設計とスケジュールする側の問題だよね そもそも企画がおかしいとおもうんだな
他のコピペはやりすぎでもRPGなんだから模倣すりゃ間違いないじゃん
なんで中途半端に捻ろうとして途中で放り投げた有様なのか リリース時点で1ヶ月程度の遅延を出してるし、ツイッターですら動かないしで進行管理と広報にはかなり問題があるだろうな。
もしかしたら開発部が想像以上の無能で想定してた仕様の実装も出来ないし期日までに上がってこなかったケースもなくはないけど。
ガチャがわざわざ延期されたりイベントが重複実装されなかったりしてるの見ると、開発が想像以上な可能性が結構ありそうなのが…。 これ昨年末の時点で開発が逃げてるんじゃね
いくらなんでも更新が遅すぎる 開発も予算ケチる為にインターンとしてヨアニとかの専門学校に投げてさせてたりしてな >>134
開発途中でメインプログラマーが逃げ出したか死んだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています