【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part90 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d9eb-zHNy)2018/01/14(日) 11:44:06.00ID:F4lKO5Uv0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part90
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0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99be-Un5q)2018/01/14(日) 13:54:35.68ID:kPgwhHiB0
そうか、粒子を抑えればええんか・・・目からクロコダインですわ
ってか、スキル獲得時に粒子を幾つ消費するかってそんなん分からんですやーん!!!!!!!
糞運営氏ね
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892c-53ns)2018/01/14(日) 14:02:03.08ID:q/Y8pPdZ0
最適にすれば単体攻撃と全体攻撃使いわけてくれるとかの優秀AIになるならまだしも
単体と複数を両極にしたりしてる以上まず無理だしな
w1の残り一体に対してMPがっつり消費する全体スキル使ってw2をわざわざ辛くしたりまず無理
FCDQ4のAIがあれなせいで何も期待しない単体攻撃し続けるライアンやアリーナがスタメンだった理由とか分からんのか
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49fd-pEyT)2018/01/14(日) 14:09:51.79ID:PKd28rLo0
>>63
必ずザラキを1度使ってしまうクリフトのAIでも流石にコレと比べるのは流石にエニックスに失礼だろ。
あっちのAIは20回程度やれば学習して行動の最適化はちゃんとはかってくれるんだからレベルが違いすぎる。
こっちは加減だとか効果時間だとかも考慮しないし回復ですらHP減ってる奴に飛んでいかないんだからな。
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312e-53ns)2018/01/14(日) 14:10:36.97ID:M5UcMJ7D0
攻撃傾向にデバフを混ぜるとこうなるのは分かりきってるんだけどな
on/offが一番だが手っ取り早くデバフも防御側に設定すれば色んなキャラが救われるのでは
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99ee-lXUw)2018/01/14(日) 14:22:22.22ID:gAJn5xaF0
傾向とかいらんから手動モード追加とオート時のスキルON/OFF、あと倍速保持で解決する
聖装MAXまで育成したらその聖装からスキル抜き出して同キャラにセットできるようにすればガチャ同キャラの意味も出てくるし育成の幅が広がる
というか今のゴミ運営丸ごとまともなとこに入れ替えてくれ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b18f-QpsD)2018/01/14(日) 14:25:25.57ID:fgkl9jMf0
正月コトは基本通常攻撃でごく稀に攻撃upバフ使う程度にしているが、思っていたよりはまともだった
イベH10みたいな敵が青属性の戦闘における引率役では恒常コトより強い
攻撃うpバフを重ねたらどうなるか分からんが
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/14(日) 14:28:19.40ID:6qOKMufx0
糞面白くない糞テンポ戦闘快適にするために
糞面白くない糞テンポ学園生活したのち
糞面白くない糞テンポ好感度上げたあと
糞面白くない戦闘をこなして
糞面白くない糞テンポ学園収監されたさきに
糞面白くないサクサク戦闘が(ry


作り直そうや
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7925-53ns)2018/01/14(日) 14:31:39.31ID:SZWfBmNX0
無限にめーおーレベル上がり続けるなら
上げてしまった方が楽だわ
1日張り付きでも消化できなくなる位上げきれば
溢れてようが気にならなくなるからな
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99ee-lXUw)2018/01/14(日) 14:35:05.90ID:gAJn5xaF0
ガルシンのReが終わるからこれも代わりにRe入りしてほしいよな
正月の集金ガチャする体制すらできてないのは初めて見た
時間も人員も足りてないなら閉じてやり直した方がいいぞ
0096名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-oEMS)2018/01/14(日) 14:38:07.24ID:qhgMtckYd
リリース間もないから鬱袋とかやらんのは分かるが、正月をサンタクロース衣装で過ごす芸無は初めて見たわ
ここまで甘えた自称クリエイターでもぬくぬくとキムチを食えるDMMってすごい
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 14:39:50.68ID:tR7sT5qH0
イディオムガールにキャラ輸出して、ほどなくイディオムガールもお亡くなりになるだろうし
次はどこのシズルラボ製品に輸出されるんだろうなw
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99ee-lXUw)2018/01/14(日) 14:43:17.77ID:gAJn5xaF0
絵と声優だけはなまじ良いから諦めきれずに見てるって奴も多いだろう
やる気なくて腐らせるぐらいなら仕事をちゃんとする運営に移管してくれ
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-3k0z)2018/01/14(日) 14:51:22.49ID:JmukS0ae0
別にいっぺんサービス畳んで作り直しとかはしなくていいから
とにかくゲーム部分に時間がかからないようにだけはしてくれ
毎月イベ読んで会話集めてたまにエロ見て毎時00分に時報を聞くのがこのゲームの完成形だから
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9970-1AKR)2018/01/14(日) 14:52:23.35ID:nom93pz40
楽して儲けるならわからんでもないが、これは明らかに楽して儲け逃してるだろう
誰かが言ってた、成功しても失敗しても給料は一緒って説じゃないかな
0112マイク (ガラプー KK55-rKvl)2018/01/14(日) 14:52:32.17ID:Kw/FvSPoK
ウシュクベーテ+3カンカンしてーから梨木と交渉してかんぱにとコラボしろや信者の死体どもwww
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 14:55:42.12ID:tR7sT5qH0
まあDMM直運営だと自前の鯖だし費用をさほど気にする必要ないから
どうやっても適当な運営にしかならんよね
自前の土地で自営業してる様なもんだから向上心なんてあるわけない
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3e-zHNy)2018/01/14(日) 14:56:29.99ID:3FseGZ9W0
学園とプレゼントってすげぇよな
足止めはしないけどマウス壊れるまでこのゲームモドキに粘着させようとしてくるんだから
しかも死ぬほど面白くないし苦痛
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-pEyT)2018/01/14(日) 14:58:12.75ID:0J1i5XVb0
>>111
そらまあ同人サークルじゃないんだから成功しても失敗しても損得は会社のものであって社員に支払われる給料は同じだろうけど。
評価には関わるんだから普通は頑張るよ。どうもここの運営は普通からかけ離れているようだが。
0118名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-pEyT)2018/01/14(日) 15:06:49.86ID:ipawF75va
もしかしたら、運営の人も昔は意欲もやる気もあって夢と希望を持っていたのかもしれない。
新米政治家が自分の手で日本を良くしていくんだ!!みたいなあれ

でもどんなに頑張っても評価も給料も上がらず、やる気失ってなあなあで済ませるようになったのでは
0119名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-oEMS)2018/01/14(日) 15:07:42.31ID:qhgMtckYd
>>117
何の不幸か開発に優秀なスタッフ混じってしまったとしても、そいつの手柄は全て簡悔と金しか考えてないコネプロデューサーのものになるのがDMMだからな
0120名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW a1a0-0KDY)2018/01/14(日) 15:07:43.10ID:OCVKaeuZ0
>>115
俺の勝手な想像だが実装前に派手な宣伝してたのに運営がこんなお粗末なのは企画したとこと運営が別の人間なのが原因だと思うわ
8月がこれだけ力入れて制作してる辺り企画段階では力ある人間がかなりの予算確保してスタートしてる
それなのにシステムと運営側にやる気が感じられないのはこいつらが苦労する気もなく漁夫之利だけ獲ようとしてるからだと思う
恐らく縁故採用かなんかのアホに箔付けさすために黙ってても売り上げが上位に来そうな素材と枠組みを作って渡して運営させてるんじゃないかな
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/14(日) 15:08:55.84ID:6qOKMufx0
設計から盛大にアホなこのゲームを直せなんて尻ぬぐい誰でも嫌だろう
学園快適にしようが戦闘バランス見直そうが根っこが腐ってるんだからしょうがないわ
戦犯は一握りの人間だろうに現場のプログラマーに罪なくね?
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 092c-/XXE)2018/01/14(日) 15:09:05.34ID:zGb/i6jY0
評価を得ることより、失うことへの恐怖が勝ってるんじゃね
何か変えようとして利益が出ず失敗するより
現状維持で満足しちゃってるんだろう、停滞したまま死を待つだけ
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf2-0PCX)2018/01/14(日) 15:12:41.40ID:2bU+hZmz0
企画はDMMでやって開発は下請けにやらせるって可能性も高いからなあ
今人手不足でまともな技術者取れないし取ったら取ったですげぇ高いし
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 15:16:03.46ID:tR7sT5qH0
プログラマーに責任がもしあるとしたら糞みたいな無能集団で納期に間に合わなかったケースくらいかな
IT系の仕事だとたまにそういうこともあるから可能性が0って訳でもないけど
企画設計とスケジュールする側の問題だよね
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/14(日) 15:17:14.40ID:6qOKMufx0
そもそも企画がおかしいとおもうんだな
他のコピペはやりすぎでもRPGなんだから模倣すりゃ間違いないじゃん
なんで中途半端に捻ろうとして途中で放り投げた有様なのか
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49fd-pEyT)2018/01/14(日) 15:19:55.63ID:PKd28rLo0
リリース時点で1ヶ月程度の遅延を出してるし、ツイッターですら動かないしで進行管理と広報にはかなり問題があるだろうな。
もしかしたら開発部が想像以上の無能で想定してた仕様の実装も出来ないし期日までに上がってこなかったケースもなくはないけど。
ガチャがわざわざ延期されたりイベントが重複実装されなかったりしてるの見ると、開発が想像以上な可能性が結構ありそうなのが…。
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b4e-+u3n)2018/01/14(日) 15:28:23.23ID:tR7sT5qH0
まあ大抵開発があぼんする時って金をケチって低能プログラマーしか集めない無能な管理者がいるパターンがほとんどだからね
そうやって進捗進まないまま一部の出来るプログラマーに負荷かかり過ぎて死亡してく現場はよく見た光景
0140マイク (ガラプー KK55-rKvl)2018/01/14(日) 15:35:01.61ID:Kw/FvSPoK
APなんて育てたいキャラ引くまで溢れるがままで十分だろ信者の死体どもwww
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