【DMM.R18】千年戦争アイギス9398年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9397年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515859317/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コラボの件がなければラピスシルヴィアあたりで起きた事と同じだしな
性能面でごちゃごちゃ言われる事は避けられなかっただろうがあそこまで荒れはしなかったろう >>339
ナルサスにびびってクソ覚醒連打してるののどこがいいんだよ
黙り決め込まずにとっとと謝罪してナーフすりゃ済む問題だったのに長引かせてるだけやん >>344
余命いくばくもない病気の子供の…最後の願いだったんです…! ナーフだけはしない、ってのは譲れない一線だったんでしょ
強キャラが出ても、「これもナルサスのときみたいにナーフされんのかな」 ってのは永久に信用にかかわる。 強いらしいダリューンがあれだったり(コラボ先へのリスペクトも感じない)
引けなくなってからRでも使えるようにする告知(告知後未だ入手不可)とか
小さくないやらかしを短期間に無数にやりまくったのはもはやフォロー不可
それでもまあ生き残ってると言えるのは奇跡か インフレ自体はラピス出た辺りから急激に進んでて
コラボが主因じゃないけどね
浮かれてたのが遠因の可能性もあるけど まあリンネラピスシルヴィアは修正されても仕方ないかと思う 俺は正直ナルサス自体はどうでもよかったけどあのときのスレの民度の低さに萎えた 結晶返金前提でも弱体化させた方がよかったけどな
iosで2桁位が恒常的に3桁位になるよりはダメージ低かったはず ミヤビとリオン使った動画のあれは反則かよって思うタイプの作戦 iosのランキングとか気にして見たことねーわ
運営にとっては死活問題だろうけどこっちには関係ねーし でも一旦ナーフ始めるとキリがなさそう
強ユニ弱ユニの基準もバラバラだし適正な強さのラインが難しい
ちょっと強めのイベユニが出てきたらナーフしろナーフしろうるさいだろうな >>358
8888騒動は本当に悲しかった 10000もしくは0000★2では平和だといいが ラピスはもともと壊れユニットでも何でもなかった
ただ田園でゴブリンを瞬殺してるGIFが上げられて壊れユニットみたいなイメージが付いてしまっただけで、
なんで田園のゴブリンごときで強いユニット扱いになったのやら 霧と雪ヤバすぎて死ぬかと思った
よくこんな日にセンターなんてやったわ 一回ナーフするとナーフしろの大合唱でプレイヤー王子がただの衆愚に成り下がる
まあナルサスはナーフすべきだった >>361
ミヤビは頭鉄には微妙だからなあ
どっちにしろ今の四天王はそこらへんだね まあ結果住み分けできるようになったのは怪我の功名というか >>363
それがあるから、ナーフは絶対しない、って信用は大事よね ナルラピシルモルテナあたりは誰も文句言わんのでない 結局対人ゲーじゃないんでねそいつ持ってなければイベントクリア出来ないとかでもないし… リヴルさまの段階でデモサモは強キャラだっただろ…… >>369
住み分け出来ずにこっち来る子も居るので >>358
それは俺もそう思った
気になって見てみたらその他死にかけてんのね 対人ゲーじゃないしなぁこれ
シャドウバースナーフしろ >>372
でも、結局影響受けてケラ王子なんてものも出ちゃったし 民度が低くないとは言わないけどちょっと炎上の気配があると押し寄せてくる屑がうじゃうじゃいるからなぁ >>370
まほけんとかの調整でいつもみたいにコロコロステ下げるとか攻撃速度下げるっていうのが通るんだから
それでバランス調整という名のナーフすればよかったんだよ >>377
ケラ王子出したところで何か悪影響あったっけ >>375
スレwikiでは相変わらずイキってるけどな
用語集で今もゴタゴタしてるみたいだし >>370
サクヤのHPと防御下げたのは事実上ナーフだと思うけど >>378
天井カウントの時は醜いったらありゃしなかったよ…何が何でも貶めてやるっていう悪意がにじみ出てて >>358
まあ俺を含めたネットユーザーなんて基本そんなもんよ
民度の高さなんて期待するべきじゃない 魔法剣士のコストがっつり下がったときは喧々諤々だったけどなんだかんだ使用率はあがったなあ >>380
過去マップのバランスが完全崩壊したな
特に交流 リンネ自体はそれ程じゃない
味方がインフレした結果リンネで十分ってだけで
バランス悪化しててリンネで足りない=受けられないみたいな状態とも言える >>378
明らかに普段アイギス見てもないだろってのが急に湧いてくるのはちょっと笑える
そういうことしか生き甲斐がないんだろうな そういや天井カウントの補填って該当の回数だけ結晶返って来たの? ナルサスだけはやっちまってよかったと思うけど
シルヴィアとかリンネとか弱体に手つけだしたらキリないと思うよ
タダの近接のシルヴィアや敵倒せるわけでもないリンネより
白のくせにやたら強い闇水エレ当たり放置かよふざけんなって声も絶対出て来るだろうし >>381
スレwikiの用語集覗いた時その他くさすぎる項目説明あったと思ったらやっぱそういうことね… 交流マップのバランスを気にしてる王子がいたとは
ぶっちゃけ覚醒王子置くだけで終了なマップもある時点でなぁ >>375
住人出てっちゃってさっき言った押し寄せてきた屑に乗っ取られてるようだな・・・ まほけんは防御低すぎるからプレイヤーによっては全く使ってないユニットだとは思う
俺は使ってるけどね 四周年で黒チケ配布した時、その他で自分らの手柄にしてかなりの奴が掌返し、戻ってきた挙句こっちでナルサス叫んでまたゴネ得狙ってる現実 >>384
この手の掲示板なんてそんなもんってのはわかるし荒れるのが悪だと言ってる訳じゃないんよ
俺は嫌だったってだけ
こっちにいる人はだいたいそうなのかと思ってた まほけんはシエナ使ってる
シルセスキャーさせても平気になる意味で >>381
面倒くせえな…
まあこっちに流れてくるのが少ないみたいだからましなんだろうけど >>393
どうしてもグラ10でカオスコネコネを使いこなせない あれもう用語集じゃなくて蔑称集および動画投稿者晒し場だよな
せめてページ分けてほしい 水エレはゲストキャラでうろちょろしてた時点でナンだこの強キャラってなってったしょ こねこねは何歳なんだろう
年齢によっては相当痛いが >>405
魔法だからクラリーチェほどの万能性はないけどそこそこ長射程3体マルチが使い捨てできるし、かなり強いよ
闇エレと違って最低限の耐久もあるから範囲一発で吹き飛ぶこともない つまり、>>272みたいに迂闊なおりゅをするとスレがこうなることを学ぶべき >>405
素の火力は闇エレより低いし魔法扱いなんで耐性高い相手だとゴミ
その分トークンのHPがちょい高めとか状態異常無効フィールドとか幾つかの利点はあるけど総じて闇エレほど使えるとは言い難い
まあそんでも強いけどね 現状長時間の状態異常無効フィールドを使える唯一のキャラだし
そもそも水エレの性能自体が割と超性能だから 火エレ特性自体は別に悪くないんだけどマルチロックでも範囲でも無いんだし水エレぐらいの射程があってもいいと思うの >>405
闇より射程長いしブロックしつつ3体ずつ攻撃できるし
ナルサス後の実装だから影薄いだけで色々おかしいよ >>415
過剰反応してもこうなることも覚えとけよ いまおりゅれるのは
ちびセーラ
そのあとは5000 セノーテちゃんとロレッタちゃんの精霊合わせれば極大消滅精霊が出来るよ! 新ユニ出すごとにそいつらがインフレするわけじゃないから結構マシな気がする
過去のゴミユニがいきなりインフレ黒に比肩する様は中々の爽快感があって気持ちが良い セノーテちゃん少なくともスフィンクスとキメリエスでは超使えたよ
キメリエス倒した後麻痺しないならタケノコ雑魚なんで その手のは絶対に消せないのがキツいな
消したら本人、関係者、信者が来たと激怒して一瞬で元に戻される (´・ω・`)おほーっ!セノーテ育てる気になってきた 強いユニを出して、そのあとに罪滅ぼしみたいにゴミユニ出すみたいなのはもにょっとする
リシェルテとか ナルサス後というかナルサス絶ブと同時というあまりに悲惨な時に生まれた子
https://i.imgur.com/C3vE03a.jpg クラリとセノーテは黒エレが来ても死ぬ気がしないわ
むしろ黒を喰いそう >>390
遠距離マスを絞りすぎた結果、超射程&永続隠密のリンネが前提になっている。 >>389
楽にクリアできる選択肢が増えただけだろ
ガチャ黒入ればイベント神余裕だからバランス悪いって言ってるのと同義
ケラ王子じゃなきゃクリア出来ないってのがバランス崩壊って認識だわ リシェルテが強化要望ガンガン出されてる裏でひっそり涙してるなんとか元帥さん >>404
ここも当初は気持ち悪かったのでしばらく一般板いたよ 水や氷属性は大抵強キャラだからセノーテちゃんも勿論強い
というか氷雪系最強さんって後から色々強くなってたんだねえ ゴミユニのシンデレラおりゅは気持ちいいんだけどな
クリッサとかモルテナとか カードゲーム…最近GWENTでも厄介払いになってるな
「入手」という運要素入れてしまったせいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています