【DMM.R18】千年戦争アイギス9399年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9398年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515907233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おっとゲーム&ウォッチで培った反射神経を披露するときが来たようだな セイヤ2sfc版はエミュだとかなり難しくなるらしいな >>325
スーマリワールドの演奏初めて見たときなんじゃこりゃああって感動したなあ >>314
鯖も武器ステータスも初期に比べれば大分マシになったよ!
ただシャーマンはじめ他にもクソキャラは多少いるよ!
……いやほんとアサシンクラス居なければ神ゲーだと思うんだけどねぇ パロディウスはタコばっかり使ってたな
あのほわんほわんしたビーム当てやすくて好きだった >>335
360版買おう
アレンジVerゲロ面白いよ ぶっちゃけ昔のゲームより今のゲームの方が全体的に難しいよな
難易度で面白さごまかすクソゲ―多い コネコネって今弱いのか、昔はスキルとデーモン特攻で強キャラ扱いだった気がしたが >>327
魔神じゃ置けないし、通常マップだとデバフ不要とも読める >>303
寧ろ敵の火力が上がるほど効果はでかくなると思うんだが >>349
そうかな…
なんか昔のゲームって理不尽に詰んだりエンカウント尋常じゃなかったりノーヒントで次の目的地とか多すぎて大概なような 実際ゲームウォッチはゲームとしての面白さの頂点の1つ >>349
簡単と難しいの難易度の差が広すぎる
難しい方は一瞬でも気を緩めたら死ぬとかを何十分も強要されるし 今のコネは強キャラだが昔のコネはネタにされるぐらいに悲惨だった 王子は毎月のこずかいでディスクシステムの書き換えやってた感じ?
500円で新しいゲームが買えるって当時は神の発明に見えたわ 昔のゲームは難しいっていうより荒削りなせいで理不尽ってイメージだわ >>353
魔神でも置けるぞ
三毒普通に強いしコストも安い。射程も長いので余裕で使える
通常マップだとデバフはいらんがコストの低さと超射程でとりあえず置いとけにできる >>352
Androidのストアに並んでてマジかよって思った ベルゼさんは万全じゃないのに出撃するのやめよう稀勢の里みたいだ >>355
それ難しいんじゃなくて不親切なだけだと思う
ゲームの腕とかでカバーできる部分が難易度だと思う ゲームウォッチじたいはやってないが、ゲームボーイギャラリーはほどほどにやりこんだ
いまファイアたのしい 実感としては今のゲームのほうが難しいくらいに感じるけど
今はゲームクリアしたら尊敬されるって事はないよな
ずっとやってればそのうちクリアできるって当たり前に信じられるし ココロちゃん<コネコネタイムマシンを貸してやるわ魔界に行く直前に行くといいわ
紅コネコネ(アモン)
スキル中自分の周りにある敵に全部魔法攻撃
紫コネコネ(フールフール)
通常攻撃しないが、攻撃される度に反射ダメージ1000.スキル中攻撃力10倍で攻撃可能
不死コネコネ(ビフロンス)
スキル中攻撃力8倍、秒間1000リジェネ
アーマーコネコネ(キメリエス)
スキル中攻撃速度上がる、貫通攻撃になる。デフォルト防御65535、魔法抵抗90
爆撃コネコネ(グラシャラボラス)
スキル中ブロ0になるが攻撃0.9倍の範囲攻撃を10回行なう
がんばれコネコネ >>348
本体も買わなきゃいけないお高い
移植して(無理筋) >>358
実装時はドットヘボい、防御職のくせに当時最強敵のミスゴにワンパンされる最弱キャラ
魔神実装時、トップクラスの防御と魔耐が重宝されて時代が追いついて強キャラ
今はインフレに置いてかれすぎた趣味枠程度だろ レジェンドオブドラグーンはエンカウント率高くて参ったわ ブシドー双剣が染み付いた俺はワールドで戦えるだろうか・・・ 動画にでているかぎりはまだいきてるんだよ
まったくでなくなったら時代遅れ 射程長くても結局魔法だとダメージ出ないし意味なくない?
しかもあれ単体火力は金ウィッチレベルだったよね >>374
実装時はオーバースペックで重いだけで要らないじゃなかったっけ >>371
倍率雑ゥ!
っていうか上級デーモン食うだけでもおかしいのに魔神食う村娘がいるかよ! 昔は当たり前のようにやってたけど今はランダムエンカウントゲーは続けられる気がしない >>355
その代りはまれば特殊攻略とか突っ走れたからなぁ、今のは難しかったらひたすらそこで詰まる こねこね実装時は防御職が最も不遇だった時期だったからなぁ PUBGはオブジェクトにのぼれるようになったんだよね また持ってもいないキャラ語ってんのか。いつも同じやつなんじゃねえかって思ってしまうな マリオルイージドリームアドベンチャーとか
ゼルダとか
むずいねん 3dランドみたく何回か失敗したらスーパーモードでできるようにしろねん RPGとかの高難易度は転じてめんどくさいに繋がる、要素かさ増ししてプレイ時間増やしたゲームが最近多いというなら確かに
アクションとかの高難易度もあるにはあるが、昔と違って初心者向け上級者向けって区分がハッキリしたからじゃないか >>379
三毒なら加速中のトワくらいの火力やな
デバフにその火力がついてコスト10、回転率も良好で編成デバフまである
何が不満なの? >>383
ガッバガバなバグを裏技ウル技として活用する人も大勢いたしな
今じゃ見かけ上の小さなバグでさえ不具合としてたたき台にすることが多い >>324
ツインビーバラダイスは好きだった
学生時代は良くラジオ放送聞きながら布団でゴロゴロしてたわ
いまってこういうラジオ放送とかラジオドラマとかって
やってるんだろうか? 真1のステ振りってなにが正解だったかな久々過ぎて覚えてない
なんか知恵だか魔だかが一定値ないと途中で困るとこあったような
それは真2だったかな >>379
スキル中ならそんな酷くないがそもそもダメージどうこう以前にデバフ展開させるのがメインだからね? 魔神10で牧場呪術師がつかわれてるというのに
これだからヘッドアイアンは >>380
言いたいことはそんな変わらん
受ける飽いていないくせに実際ゴーレムとか受けたい相手現れたら役に立たないとか >>387
前者は一回死んだらイージーモードあったろ
まあなんか極端なイージーで萎えたけど >>330
シューティングゲームならダライアスが至高
初心者にも優しいゲームバランスでほんと完成度が高い 持ってないキャラの使い心地を聞く←分かる
持ってる人の感想を否定←これが分からない
自分のエアプ論を持っているなら聞く必要ないのでは……? 戦闘は殆どオート、ただクリアに必要なレベル上げがきつい
こういうゲームを「難しい」って評価する人にもにょる 何故にじゅじゅちゅちを火力扱いしようとしてるんだ
火力としては3体マルチでも攻撃くっそ遅いしゴミみたいなもんだぞ ラジオは声優主体のネットラジオとかも増えてるし
案外文化としては生き残ってるイメージだな
Podcastもラジオの範疇なら結構需要はあるな ff13もオーディンのところでつまってやめたな レベリング数時間いりそうで
FF12までは全部クリアしたのに
年をとった証拠かねこれ >>392
山ほどあるぞ、音泉とか響とかネットラジオステーションとかも
全部聞いてたら一日48時間必要だしそれだけで人生終われるぞ ソシャゲなんてガチャ引いて育成して戦闘がおまけみたいなもんだしな… オロチヒメはフレデリカ置くよりずっといいだろう
デバフだけじゃなくて呪殺15%もあるし 高難易度モード有りますとか言って敵の体力(or防御力)増やしただけのゲーム俺はゆるさんぞ >>398
巨大化して敵の攻撃をかわせとか連打しろとかには
イージーモードないよ
敵のhpおおいくせにクリアしないといけない 正直その内廃れるんだろうなって思ってたTRPGが自分の知らない間にネットでむしろ盛り返してて自分は見る目無いなと思った FF15はやる気が微塵もでなかったなぁ
13そいや続編でどうなったんだろ うたわれるものラジオが大好きでした
後はネットラジオといえばがっちゅみりみり放送局は外せないよねぇ王子的には 持ってる上で言うけどやっぱアリスは微妙黒だしクリッサもCT長すぎる 上級モード→敵が固いだけ主人公脆いだけ
あれホントクソ
ACfAのハードモードでプレイヤーに不利なイベントが起きる形式は頭良いって思ったな >>418
カレイドスターラジオとコードギアスのはんぎゃく日記も追加だ
ぶるらじとか絵がある奴増えてきて最近はネットラジオ聞いてないな 昔のゲームは基本2Dで十字キーで対応できるレベルだったけど
今のゲームは基本3Dで全方位に意識を向けないといけないから
アクション系のゲームは昔より今のほうが難しく感じる ガンダムネトラジとかは聞いてたなあ
00のソレステは最後の方で超大型新人がゲストに来て出来レースの罰ゲームで入野にアムロの物まねとかさせてて笑った 東方の話でも盛り上がれますか?
最近のは光る弾が多くて目がチカチカします 持ってなければエアプ
持ってても普段編成に入れてないって事は使い込ませてないという事だからエアプ
持っていて普段編成に入っているなら強キャラ ドラマCDってかなりマイナーなラノベのまでつくられることがあるのな
1巻しかでてない新人賞やつのドラマCDを今日みつけてびっくりしたわ Podcast黎明期にエロゲ声優が喋ってるやつ聞いてたわ
あの人達は今も元気に喘いでるのかなぁ >>412
なんでオロチボヒメとフレデリカを比較するんだ ポッドキャストで好きなの1つだけあるわ
8年位聞いてる コネコネの人生
実装当時
コスト高すぎで、初期ラッシュ忙しい環境で寝てされる
↓
ワンパンマンミスゴレの時代
環境では火力不足でスキル抜き耐えられるが求められる。HPがネク
↓
魔神1期
まぁなんとか輝いた
↓
魔神2期
貫通なら、下限ダメージで回復が間に合わなかったり
↓
2期一部ないし3期
そもそも飛んでるし、コネコネブロックできない 東方ってガチシューターはめっちゃ少ないイメージあるわ
キャラコンテンツ消費が8〜9割ぐらいの勝手なイメージ 王子の世代なら金土日の夜は文化放送聴いていたに違いない >>424
wikiで人気投票開催中だ!急げ!
輝が特に見づらかった 天は季節アイテムが弾と誤認しやすいのが気になる >>401
艦これかな? レベル30くらいでレベル上げ面倒くさすぎて飽きたけど いや、普段は「遠距離で殲滅できるから受けユニ要らん」とか「隠密化・無効化・時止めでまともに受けずに強敵倒すわ」とか言ってる割にデバフの評価が妙に高いのが気になっただけ
魔神もガッツリ敵をブロックして倒すよ!って言うならデバフ高評価はわかるんだが >>435
天のそれキツいよな
春装備とか混乱する 妖永風針が好き
英はえーりんかぐやもこどのステージもほんと好き 昔のゲームは情報量少なかったからな
今は情報量多すぎて頭も目も手も追いつかん >>424
ペロペロ話から原作、虹何でもイケるぞ‼っても界隈が広いから意外と話できることってすくねぇけどな アズレンとかいうのが艦これと違ってプレイヤースキル重視でゲーム性あるらしいっすよ
なお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています