【DMM.R18】千年戦争アイギス9399年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9398年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515907233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直その内廃れるんだろうなって思ってたTRPGが自分の知らない間にネットでむしろ盛り返してて自分は見る目無いなと思った FF15はやる気が微塵もでなかったなぁ
13そいや続編でどうなったんだろ うたわれるものラジオが大好きでした
後はネットラジオといえばがっちゅみりみり放送局は外せないよねぇ王子的には 持ってる上で言うけどやっぱアリスは微妙黒だしクリッサもCT長すぎる 上級モード→敵が固いだけ主人公脆いだけ
あれホントクソ
ACfAのハードモードでプレイヤーに不利なイベントが起きる形式は頭良いって思ったな >>418
カレイドスターラジオとコードギアスのはんぎゃく日記も追加だ
ぶるらじとか絵がある奴増えてきて最近はネットラジオ聞いてないな 昔のゲームは基本2Dで十字キーで対応できるレベルだったけど
今のゲームは基本3Dで全方位に意識を向けないといけないから
アクション系のゲームは昔より今のほうが難しく感じる ガンダムネトラジとかは聞いてたなあ
00のソレステは最後の方で超大型新人がゲストに来て出来レースの罰ゲームで入野にアムロの物まねとかさせてて笑った 東方の話でも盛り上がれますか?
最近のは光る弾が多くて目がチカチカします 持ってなければエアプ
持ってても普段編成に入れてないって事は使い込ませてないという事だからエアプ
持っていて普段編成に入っているなら強キャラ ドラマCDってかなりマイナーなラノベのまでつくられることがあるのな
1巻しかでてない新人賞やつのドラマCDを今日みつけてびっくりしたわ Podcast黎明期にエロゲ声優が喋ってるやつ聞いてたわ
あの人達は今も元気に喘いでるのかなぁ >>412
なんでオロチボヒメとフレデリカを比較するんだ ポッドキャストで好きなの1つだけあるわ
8年位聞いてる コネコネの人生
実装当時
コスト高すぎで、初期ラッシュ忙しい環境で寝てされる
↓
ワンパンマンミスゴレの時代
環境では火力不足でスキル抜き耐えられるが求められる。HPがネク
↓
魔神1期
まぁなんとか輝いた
↓
魔神2期
貫通なら、下限ダメージで回復が間に合わなかったり
↓
2期一部ないし3期
そもそも飛んでるし、コネコネブロックできない 東方ってガチシューターはめっちゃ少ないイメージあるわ
キャラコンテンツ消費が8〜9割ぐらいの勝手なイメージ 王子の世代なら金土日の夜は文化放送聴いていたに違いない >>424
wikiで人気投票開催中だ!急げ!
輝が特に見づらかった 天は季節アイテムが弾と誤認しやすいのが気になる >>401
艦これかな? レベル30くらいでレベル上げ面倒くさすぎて飽きたけど いや、普段は「遠距離で殲滅できるから受けユニ要らん」とか「隠密化・無効化・時止めでまともに受けずに強敵倒すわ」とか言ってる割にデバフの評価が妙に高いのが気になっただけ
魔神もガッツリ敵をブロックして倒すよ!って言うならデバフ高評価はわかるんだが >>435
天のそれキツいよな
春装備とか混乱する 妖永風針が好き
英はえーりんかぐやもこどのステージもほんと好き 昔のゲームは情報量少なかったからな
今は情報量多すぎて頭も目も手も追いつかん >>424
ペロペロ話から原作、虹何でもイケるぞ‼っても界隈が広いから意外と話できることってすくねぇけどな アズレンとかいうのが艦これと違ってプレイヤースキル重視でゲーム性あるらしいっすよ
なお >>437
受けずに倒すにしても遠距離攻撃の火力下げれるやん
受けながら倒すならなおさら需要上がるし
っていうかキメの倒し方でそういう評価してる人おるかもしれんけどキメにオロチ刺さっとるからな 今のゲームは難しいと感じても大抵の人は最後までクリア出来るようになってない?
昔の難しいのはワンミスが許されなかったり最初からやり直しになるから、
よっぽどの情熱がないとクリアする前に挫折する人が多かった記憶 昔のゲームって作り込まれててもマスクデータになってたりしてて気付かれなかったりするよね >>443
オートしかやってねえ・・・
でも改実装ペースとかイベントちゃんとやるのはよいと思う AI技術が発達したら霞スミカさんを俺のPCに入れて罵倒オペレーションし続けて欲しい >>437
それを勝手にスレの総意と思われても困るんだが 王子に今のゲームっていったら2000年からこっちって括りになるけど >>446
隠し方は今の方がよっぽど酷いと思う
情報が出たら一瞬でネットに拡散されるだけで 金田と草柳と茶谷とまきいづみがいればそれだけで面白い 王子にとっての最新ゲームってプレステセガサターンでしょ >>445
昔はどんなクソゲ―もクリアしないともったいないと思ってた
今はクソゲ―なら投げて次探すようになった 正直ネットが無かったらゆうなまはクソゲーって言ってたと思う
他人のテクや知識を知って今では神ゲーと思ってる >>415
TRPGは発想の転換で色々試せるのが楽しい
リアルで集まってやるのは敷居が高いから
ネット文化で広がっていったのはむしろ必然だろう
TRPGはリプレイ集読むだけでも結構楽しいし
動画サイトとかでのリプレイ動画とか見てるのも好き
リプレイ風ネタ動画とかもわりと好き >>448
こんなものを飛ばして喜ぶか!HENTAIどもが!! >>453
ドルアーガでもう極限をやっちゃったんですよそれ >>443
艦これは新キャラの実装ペース遅いのとイベントが加速度的にクソ化してんのが 昔の子供達は1/1024のドロップアップ集めとか絶対しなかったよな
今じゃアイテムフルコンとか当たり前に耳にするけど 昔:お小遣い丸ごと使ってゲーム買ったやで!→つまんね・・・でもする事ないからしゃあない
今:はいはいクソゲー乙 >>456
次はSteamのセールで購入だけして起動もせず積むようになった、だな 最近だとククリちゃん役のひとのラジオ聞いたな なかなか癒された ソシャゲではよく経験値倍増アイテムや期間で集中的に育てるのが主流だけど
それって要するに普段の設定値のバランスがおかしいって事なんだよな Wii、PS3から先が今のゲームだよ
Wiiのスマブラがスマブラで一番好き 隠し要素でも、時限アイテム入手とか取り返しがつかない要素を全くのノーヒントにするのははやめてほしい
イースターエッグというんだろうか、知ってても知らなくてもプレイに関係ない要素ならヒントなしでも歓迎よ 受け役近接が不要ってのとデバフが不要ってのはまったく繋がらないんだが… でも昔のゲームはなんだかんだ一回クリアできたら結構愛着がわいてたな
うちにあったソードマニアックっていうどこが面白いんか分からんアクションゲーム
何週もクリアしてたわ うちの兄が借りてきたスーパーモンキー大冒険
あれはマジで意味不明だったw
大きくなってからネットでクソゲー評価されてて笑ってしまったがw >>466
もうライブラリで寝かせてるゲームが山ほどある
ネプテューヌもセールの時にシリーズ纏めて買ったけどまだ触ってねえ 艦これもだけど今のゲームはネット(wiki)情報ありきな感じ スナイパーライフルのスコープに幽霊が映るとかいうイースターエッグがインパクト凄くて今でも覚えてる 初代スマブラが一番打撃音気持ちよかったんだよなぁ
どんどん手応えが無くなる >>458
自分的にはネットでこれから手が回りきらないくらい娯楽が増えていくのに敷居が高いTRPGは触らなくなるんだろうなって思ってた いつからだろう 「この洋ゲーすごく安いのに数百時間遊べるんだぜ!」という
推しコメントを見ておおすげぇじゃなくてそんなにやれんわと敬遠するようになったのは >>475
PCかスマホあれば他にする事見つけられるし
金無い奴はネットで中古購入もいけるからなぁ というか最近のゲームはネット評価に左右されやすすぎる感
ゲーム作り込むよりネットの情報操作に金かけたほうが売れるんじゃねーの
というかやってる会社ありそう >>424
東方はシューティング要素よりキャラ要素が先行しすぎて
同人ネタと本来ネタの垣根がわからない、あとキャラ多すぎてわからない
相関図でも作ってもらわないと話にならないわ 艦これが面白いとは誰も言って無い
そんなのと比較しないといかんゲー無なんぞカスよ コネコネはアイアンゴーレムの相手させてミスゴは別の誰か使ってた 初代スマブラの操作感凄かったよな
大体感覚でコンボできたしアイテム投げとかも簡単に当てれた
DXで落下速度すごくなりすぎてすげーやりづらくなった記憶有る >>463
いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てている
ため、実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
信じた子供達に謝罪と賠償を うちは黒コネコネも白コネコネも結局要らなかった
20秒でなんとかなるような敵ならうちの手札だとメルヴィナとミコトで21秒 ネットの情報操作はアニメでも感じるなぁ
自分はネットの評判とかシャットアウトした方がアニメは楽しめると感じてからは遮断するようになった 宣伝に成功したのが一番売れるのはネットがあろうが無かろうが同じ事よ ステマアズレンちゃんはクソ船に乗っからないと主張できないのん? 東方って実際にプレイしてる人そんなに居るとは思えない >>492
黒こねこねは20秒どころじゃなく稼げるんだけど・・・ 艦これはタイトル通りコレクションゲーだから
飽きるまでは楽しめたで 今はもう7不思議とか紫鏡とか都市伝説とか紫鏡とか流行らないんだろうな >>497
実際やってみるとナルホドと思えるだけの面白さはあるよ
人気になるものにはそれなりの理由があるなろうだろうと東方だろうと マリオとゼルダのイージーモードないやつはあいかわらず難しい >>491
ガセとはいえ0.4%って今ならどうにかなるんじゃね?って思うところが今の時代に毒されすぎてると思う 東方は毎回NクリアしてEx行ってこんなもんできるかハゲっつって投げちゃう
ヘカーティア以外倒せん 苦戦したがグラボ10なんとかクリア、アーシェラがいないのがキツかった
コネだとグラボをあまりにも早く変身させちゃうんでまさかの光のホモ採用
遠距離マスに置けず普段使わないシビラのアンサラーの火力とデバフにすら頼ったわ >>443
アズレンは幼女キャラとネコミミキャラとメイドキャラが多いのがいいな
なおゲーム性はオートでしか遊ばないから無い
ユニコーンとラフィーの音声聞いてるだけで癒やされるわ
将来的に時報機能とかも付けて欲しいな 今でもアカイライが悟りの書落とすのはデマだと思ってる >>497
弾幕シューティング、という一見ニッチなジャンルで実プレイ避けてる人はそれなりにいそう
ただ、認知度のせいかプレイヤー数自体は多いと思う エアプはそれをはるか上回る数だろうが 俺的には東方の曲は実際のステージで聞いてこそだと思ってるので原作やらずにこの曲好き!って言ってる人は勿体ないと思ってる 黒の1点狙いとか1回1回金払って小数点以下の確率狙いだもんな
頭おかしい >>475
だからといって一本10500円の時代はノーセンキューですやん アズレンはまだ普通に遊べるしキャラ可愛いからいいよ
運営有能だし。指輪クソ高いのが問題だが 1/64のしあわせのくつが最上レア扱いとかぬるいな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています