【DMM.R18】千年戦争アイギス9399年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス作戦図ジェネレータ
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ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9398年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515907233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直ネットが無かったらゆうなまはクソゲーって言ってたと思う
他人のテクや知識を知って今では神ゲーと思ってる >>415
TRPGは発想の転換で色々試せるのが楽しい
リアルで集まってやるのは敷居が高いから
ネット文化で広がっていったのはむしろ必然だろう
TRPGはリプレイ集読むだけでも結構楽しいし
動画サイトとかでのリプレイ動画とか見てるのも好き
リプレイ風ネタ動画とかもわりと好き >>448
こんなものを飛ばして喜ぶか!HENTAIどもが!! >>453
ドルアーガでもう極限をやっちゃったんですよそれ >>443
艦これは新キャラの実装ペース遅いのとイベントが加速度的にクソ化してんのが 昔の子供達は1/1024のドロップアップ集めとか絶対しなかったよな
今じゃアイテムフルコンとか当たり前に耳にするけど 昔:お小遣い丸ごと使ってゲーム買ったやで!→つまんね・・・でもする事ないからしゃあない
今:はいはいクソゲー乙 >>456
次はSteamのセールで購入だけして起動もせず積むようになった、だな 最近だとククリちゃん役のひとのラジオ聞いたな なかなか癒された ソシャゲではよく経験値倍増アイテムや期間で集中的に育てるのが主流だけど
それって要するに普段の設定値のバランスがおかしいって事なんだよな Wii、PS3から先が今のゲームだよ
Wiiのスマブラがスマブラで一番好き 隠し要素でも、時限アイテム入手とか取り返しがつかない要素を全くのノーヒントにするのははやめてほしい
イースターエッグというんだろうか、知ってても知らなくてもプレイに関係ない要素ならヒントなしでも歓迎よ 受け役近接が不要ってのとデバフが不要ってのはまったく繋がらないんだが… でも昔のゲームはなんだかんだ一回クリアできたら結構愛着がわいてたな
うちにあったソードマニアックっていうどこが面白いんか分からんアクションゲーム
何週もクリアしてたわ うちの兄が借りてきたスーパーモンキー大冒険
あれはマジで意味不明だったw
大きくなってからネットでクソゲー評価されてて笑ってしまったがw >>466
もうライブラリで寝かせてるゲームが山ほどある
ネプテューヌもセールの時にシリーズ纏めて買ったけどまだ触ってねえ 艦これもだけど今のゲームはネット(wiki)情報ありきな感じ スナイパーライフルのスコープに幽霊が映るとかいうイースターエッグがインパクト凄くて今でも覚えてる 初代スマブラが一番打撃音気持ちよかったんだよなぁ
どんどん手応えが無くなる >>458
自分的にはネットでこれから手が回りきらないくらい娯楽が増えていくのに敷居が高いTRPGは触らなくなるんだろうなって思ってた いつからだろう 「この洋ゲーすごく安いのに数百時間遊べるんだぜ!」という
推しコメントを見ておおすげぇじゃなくてそんなにやれんわと敬遠するようになったのは >>475
PCかスマホあれば他にする事見つけられるし
金無い奴はネットで中古購入もいけるからなぁ というか最近のゲームはネット評価に左右されやすすぎる感
ゲーム作り込むよりネットの情報操作に金かけたほうが売れるんじゃねーの
というかやってる会社ありそう >>424
東方はシューティング要素よりキャラ要素が先行しすぎて
同人ネタと本来ネタの垣根がわからない、あとキャラ多すぎてわからない
相関図でも作ってもらわないと話にならないわ 艦これが面白いとは誰も言って無い
そんなのと比較しないといかんゲー無なんぞカスよ コネコネはアイアンゴーレムの相手させてミスゴは別の誰か使ってた 初代スマブラの操作感凄かったよな
大体感覚でコンボできたしアイテム投げとかも簡単に当てれた
DXで落下速度すごくなりすぎてすげーやりづらくなった記憶有る >>463
いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てている
ため、実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
信じた子供達に謝罪と賠償を うちは黒コネコネも白コネコネも結局要らなかった
20秒でなんとかなるような敵ならうちの手札だとメルヴィナとミコトで21秒 ネットの情報操作はアニメでも感じるなぁ
自分はネットの評判とかシャットアウトした方がアニメは楽しめると感じてからは遮断するようになった 宣伝に成功したのが一番売れるのはネットがあろうが無かろうが同じ事よ ステマアズレンちゃんはクソ船に乗っからないと主張できないのん? 東方って実際にプレイしてる人そんなに居るとは思えない >>492
黒こねこねは20秒どころじゃなく稼げるんだけど・・・ 艦これはタイトル通りコレクションゲーだから
飽きるまでは楽しめたで 今はもう7不思議とか紫鏡とか都市伝説とか紫鏡とか流行らないんだろうな >>497
実際やってみるとナルホドと思えるだけの面白さはあるよ
人気になるものにはそれなりの理由があるなろうだろうと東方だろうと マリオとゼルダのイージーモードないやつはあいかわらず難しい >>491
ガセとはいえ0.4%って今ならどうにかなるんじゃね?って思うところが今の時代に毒されすぎてると思う 東方は毎回NクリアしてEx行ってこんなもんできるかハゲっつって投げちゃう
ヘカーティア以外倒せん 苦戦したがグラボ10なんとかクリア、アーシェラがいないのがキツかった
コネだとグラボをあまりにも早く変身させちゃうんでまさかの光のホモ採用
遠距離マスに置けず普段使わないシビラのアンサラーの火力とデバフにすら頼ったわ >>443
アズレンは幼女キャラとネコミミキャラとメイドキャラが多いのがいいな
なおゲーム性はオートでしか遊ばないから無い
ユニコーンとラフィーの音声聞いてるだけで癒やされるわ
将来的に時報機能とかも付けて欲しいな 今でもアカイライが悟りの書落とすのはデマだと思ってる >>497
弾幕シューティング、という一見ニッチなジャンルで実プレイ避けてる人はそれなりにいそう
ただ、認知度のせいかプレイヤー数自体は多いと思う エアプはそれをはるか上回る数だろうが 俺的には東方の曲は実際のステージで聞いてこそだと思ってるので原作やらずにこの曲好き!って言ってる人は勿体ないと思ってる 黒の1点狙いとか1回1回金払って小数点以下の確率狙いだもんな
頭おかしい >>475
だからといって一本10500円の時代はノーセンキューですやん アズレンはまだ普通に遊べるしキャラ可愛いからいいよ
運営有能だし。指輪クソ高いのが問題だが 1/64のしあわせのくつが最上レア扱いとかぬるいな〜 東方は新作出る度に様々なジャンルに散ってった知り合いが戻ってくる同窓会とかしてるんだよなぁ… >>490
スマッシュ技が簡単に打てたのがやっぱ好きだわ
そのせいでカービィが最強キャラになってしまったがw
後作はスマッシュ技にタメが必要になって、納得はできたがあの頃の爽快感がなくなって残念に思った そんな僕は未だにツクール2000のゲームをやっています ザ・グレイトバトルVとかダービースタリオンとか糞高かった気がする
あと4体入ってるゼクシード 実際東方やったらまるで爽快感無くておとなしくblue wishに戻りました >>505
むしろヘカさん倒せたのかお前 すげえな >>466
購入して3時間くらい遊んで積んで次のゲームを買う
結果クリアしてないゲームが二桁越える…普通にあると思います スーファミは高すぎるから中古や友達との貸しあいが当たり前だった
裏面にでっかくこうへいって書いてあったり 東方淫夢クッキーとかいうゲテモノブームは正直頭おかしかった >>517
VIPRPGいいぞー
最近は見るゲしかやってないけど >>510
わかる(わかる)
でも集中してるときって耳に入ってこないんだよね 一番長くやってるゲームは多分アイギスになったと思う
いやElonaのほうが長いかもしれん このゲームクリアしてなかったなーまた初めからやるかー
からのまた放置 東方のすごいところは未だにSTGでやってる点だろう
普通は世間の流れに合わせてソシャゲ作る スーファミのソフトとか汚れ具合だけで誰のか判別できたな >>507
アズレンの獣耳多い問題は本国だと日本の軍艦の名前出すと上に怒られるから違うから!これ獣畜生だから!って逃げ口用意した苦渋の策なんで… 研究が進んだっけか初代ポケモンはケンタロスは上の下の強さだし初代スマブラはカービィじゃなくてピカチュウが最強キャラになったりやっぱりネットってすげぇなって 東方かぁ…
俺もかつては幻想郷から離れたら生きていけない!
って思ってるぐらいの東方好きだったけど
ニコ動から離れたのと紺珠伝で心が折れたのをきっかけに東方やらなくなってしまったなあ… VIPRPGは水の何とかのエロはやった気がする
もうあれもだいぶ前だな シューティングはオトメディウスが緩くて協力プレイもあって楽しかった >>505
Exはまだパターン覚えればクリア出来るって作りだから有情
ルナティックは覚えただけじゃ無理ゲ・・・反応速度と細かい操作できんよ最近はハードも無理 七不思議で思い出したけどPSの夕闇通り探検隊プレイしたいと思って探したら
まんだらけで2万2千とか書いてあっておしっこ漏れた 今回のプレ2はグラシャ向けってことなんだろうけど
ぶっちゃけアーシェラのが刺さりそうなのがなんとも言えない 最近の東方の残機やボムを増やすための欠片システムは好きになれない
>>497
動画勢が多いとは思うけど、気になって原作プレイってのは多いんじゃないかな
>>510
風3面とか最高
曲とステージのマッチ感 東方でソシャゲ来たら俺が死ぬから勘弁してくれ、まぁこねぇだろうけど >>510
妖々夢の初見のラスト展開はマジ盛り上がった マガレ持って無いなら回した方が良さそうなピックアップだな >>420
コントラスピリッツのハードモードやろうぜ!
あの敵の殺意マシマシのハードっぷりは中々だわ >>526
プレイ時間で言うと圧倒的にWoTだな…
1戦12分として2万戦で4000時間…ウッ >>547
初心者が取り急ぎマガレ欲しいなら悪くはないかもしんないけど
モニカキュテリやユリアンと違って常設から落ちてないんで
そのうち嫌でも勝手に引くんだよね >>524
ニコニコRPG以降二次創作RPGがたくさん作られた時期があったよな
かくいう俺もそんなゲームの一つを作っていたんだが膝に矢を受けてしまってな… >>529,542
神主がソシャゲ嫌いだからソシャゲ堕ちはまずないと思う
Steam配信とはいえコンシューマ化は一応実現してしまったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています