【DMM.R18】千年戦争アイギス9399年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9398年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515907233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>529,542
神主がソシャゲ嫌いだからソシャゲ堕ちはまずないと思う
Steam配信とはいえコンシューマ化は一応実現してしまったが >>529
ぶっちゃけ本人がSTG以外何もつくれ・・・いややめておこう >>545
オレンジゼリー先生の東方女子プロレス面白かったよね 多分角川とか東方ブランドめっちゃ欲しいんだろうな
あれでソシャゲとか作ればFGO並かそれ以上の金の生る木になるだろう
ZUN氏はやっぱ勧誘とか沢山来るんだろうか >>512
バハラグとかライブアライヴはそれくらいだったな >>497
むしろ二次創作に興味なくてSTGだけやってた派
それもついていけないから永夜抄でやめたけど けもフレが実質第二の東方みたいなもんでしょ
いろいろと 実写ゲーなんて街と428と鈴木爆発とアナザーマインドくらいしか持ってねーわ >>546
あの曲の盛り上がり方本当良かったよね
うおおおお何が何でも乗り切るぞおおおおおってなった >>559
ピーク時だとしても流石に月商80億超えはどうかな >>557
BGM作れるだろ!!
と言う訳で秘封倶楽部の新作下さい 遠藤久美子が声優をやってたゲームはセーフか
>>552
それや >>557
パズルゲー作ったこともあったんですよ! 東方の名前を出すだけで叩かれたり 実際痛い子も割といたが
今じゃあのコンテンツもファンも結構歳取って落ち着いたんだなぁとしみじみ想ふのじゃ やっぱそうだよなぁ
プレイ中道中でめっちゃテンション上がるけど単体で聞くと凄い地味だなとか思ったり >>555
作ろうとしてエターナルの海に小島が浮かんで終わった!
Web小説にしてもそうだけどモチベーション維持がキッツい ってか東方ってアニメ化してもいい規模のコンテンツなのになんでやんないんだろ
京アニで作ってよクオリティ高いやつ >>546
確かに幽々子戦はたまらんな
墨染から反魂蝶の流れとか
扇を広げる通常攻撃の部分でちょうど曲がゆったりになったりとか >>558
先生、スピニングトゥホールドのかけ方教えてください 実写ゲーって思い出そうとするとクッソ懐かしさを感じるな
街とか好きだったわチンチコール >>545
古明地こいしのドキドキ大冒険はもう完結したのだろうか… 一人で全部やってるのが異常だなZUNは
型月も社長いるからでかくなったけどきのこだけなら埋もれてた >>574
学生の頃に東方流行ってたの思い出した
歳取っちまったんだな ソシエドルチェをガチャに出すなら遠距離マス増やせうんこ
マジうんこ >>524
というより最近はもう普通のフリゲ界隈で2000見ないからそっち行ってるわ
前からちょくちょくやってたくらいだがもっと早くはまればよかったと思うくらいにははまっている
紅白にも作品出した >>548
そのくらいだねぇ
街とか記憶薄れてきた今ならまた楽しめるかな
君にはツインゴッデスをやろう >>583
似たような手書きで東方ナポリタンってのもあったの思い出した、こっちは謎解きみたいなやつだったと思うけど
完結したのかなあ… いまだに作られるのが声もないドットのSTGと格ゲーとかニッチもいいとこだよねほんと
アイギスも似たようなもんだけど >>559
その手の引き合いは無数に来てるって大分前に言ってたはず
二次創作に制限は設けないけど商業では絶対にやらないってのも本人が断言してる
本人が二次創作を楽しみたいから制限しないってのも面白いとは思う ネトゲ抜きだとモンハン系がやっぱ一番やってるかな・・・P2Gとか1000時間くらいやってた気がする >>578
満腹神社という頭おかしいクオリティの同人アニメを作るサークルがおっての メタルマックスシリーズの新作をPS4で出して欲しい、改造要素をめっちゃ作り込んで
メタルサーガ(PS2)みたいなクソゲーじゃなくて、メタルマックス2の雰囲気をちゃんと継承して欲しい >>577
不思議の幻想郷ってやつでしょ
好きだったんだけど3で裏ボスがあまりにもインフレし過ぎたのでプレイするのをやめてしまったわ そういやつい最近ダライアス外伝やったけどやっぱ神ゲーだったわ
神主も大好きで東方作るきっかけになった一本だから東方好きならダラ外もやってくれよな(宣伝 東方の同人アニメで一般声優使ってなんか騒がれたのあったよな アイギスに累計プレイ時間表示あったらどれくらいなのかは気になる てかプレ2のディーネとか意外にグラに刺さらないよな
防御全振りかアーシェラみたいなマルチロック火力じゃないと
光のホモでもだいぶキツくなってきたからアーマー二覚あくしろよ >>598
普通にあんだけ流行ったら商業作品展開したくなりそうだけど
あえてやらないってのは拘りがあっていいね 書籍とか結構出たのはビックリ
あとこのスレ結構東方触れてきた人居るんだなあってビックリ 実写では無いけど、ROOMMANIAとかああいう雰囲気のゲームも好きだったよ パンフロ難民してた時にWOTに出会った時の衝撃は半端じゃなかったな、プレイ開始して気づいたら朝だったをマジで体験してしまった
まあそのあとに全く同じ体験をWTでするんですけどね >>596
ナポリタンのM-1ぐらんぷりのやつはすげー怖かった >>577
その辺とかは二次創作よ
ただPs4とかでも販売されてたはずだから驚いたw >>605
ミノカサゴ戦の曲聞いてから一回やってみたいとは思うんだけどさ
あれなんか入手困難ってかプレミアついてない? 2R面白かったんだけどやっぱCユニットの防御命中無意味なバグがなぁ…
4では流石に改善されてたけど >>592
おお!何番の作品かな?
手をつけたのはライチピアノと五目並べと去り行く運命とキバリカレーくらいしか覚えてないけど 「街」は彷徨う帰還兵のエンドだけ納得いかねぇ
やっと答えを得て親父も花火を打ち上げてくれたのに… >>463
ROでモンスターカードを集めるのに数千匹単位で狩り続けたあの日…懐かしいわ >>612
あの頃のカジュアルゲーって変な魅力があるの多いよな
セガ、ソニーのファーストが下手に大作作るより良ゲー出してた ソシャゲ化の提案は一杯来てるだろうけど
IPに金一杯出した上でゲー無以外を作る会社なんてそうは無いだろう ぁーーブレスオブファイア6作ってくれないかなぁあぁっっあっあっあっ >>607
またコロッケとか人体自転車とかでるんか?
敵をワルノリすんのはいいけど女は貢ぎたくなるようなヒロインにしといてくれやマジで わりとまじめに疑問なんだけどなんで未だに東方は同人扱いされてるのかがよくわからん…
むしろ商業移植やら書籍やらで8割ぐらい商業展開だぞ今の東方 CD1枚出した以外全部商業展開の年もあったぐらいだし >>605
5面まで行ったけど1ミスでアウトなSTGはやっぱキツイわ
どのルート通ってん カリスタが時間回復な以上、プレイ時間が無駄にかさむのは当たり前だとは思う >>616
ぷれみあ?ゲーセンでやればいいんだよ?
Wikipedia情報見るとあまり広く移植されてないっぽいんだな >>603
お空か あれはおかしい まず天魔創世神99がうろついてる時点でおかしい
そしてあれを狩って遊んでるユーザーはもっとおかしい 王子たちのおかげで東方好きだったころの自分を思い出せたわ
なんか新作も出たみたいだしまたやってみるかな
しかしこのスレホント色んな話になるな
アイギススレは何でも受け入れる。それはそれは、残酷な話ですわ 王子王子ー
ドルチェがピックアップにいるんだけど
これ、プラチナ引けた時のドルチェの確率ってなん%なの? 街の兵隊帰りは結末が泣けたなぁ
その後の親父のシナリオでクッソ切なくなったわ >>622
今だとゲームの開発費も違っていて実験的というか意欲的なのは難しいのかな >>610
やったらユーザは離れるでしょ、最初こそ一部はついていくだろうけど
自由勝手気ままにできるってのは今の時代おおきな利点だからね、同人の本来あるべき姿だろうし
艦これですら同人誌に制限をしないからあんだけ話題になってる節があるし ドルチェとかいたなぁ・・・ソシエですらほぼ使わない現状 >>618
今回の紅白だと「もしも」が頭についてるの3つだけなんだね、ともしもコレクションをやりつつ思いました
恥ずかしいからヒントで許して 不思議のダンジョンで一番面白いのはトルネコ2
印数システムとか滅びればいいのに >>628
一応本体のゲームは同人のままだし・・・最近Steamでも出したけど >>637
誰もわからない
下手したらこうなる
ttp://www116.sakura.ne.jp/~kuromoji/aigis/ss_2018_01_11_02.jpg なんかピピン1つ星3取り逃してると思ったら
射程減少のなか画面端をガーゴイルが抜けていった
あーはいはいそういうことねあーはいはいくっだらねえクソゲ >>634
このスレは新宿みたいなもんよ
誰でも受け入れる誰でも出ていける
足元には来訪者の夢の跡 >>528
ウィッチャー3とホライゾンがそんな感じで、一向に最後まで到達できない 不思議なダンジョン系は新作出るごとにシステムとアイテムと罠の種類が増えすぎて
自分の考えた戦法とかがカチッとかみ合わさった時の快感を味わいにくくなったる >>637
ぶっちゃけわからん、でも3倍とかになってるんだっけ?まぁ白は数が多いからあてにしない方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています