【DMM.R18】千年戦争アイギス9399年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 317b-M2dR)2018/01/14(日) 22:07:03.05ID:NJFzRka/0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9398年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515907233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ab25-91Ng)2018/01/15(月) 00:36:45.73ID:UNgHF0hI0
カードワースのシナリオなら1つ作った事ある
ゲームバランス調整がクッソ面倒だったイメージあるなぁ
あれRPG一本でやろうとなると死ぬほど時間かかる
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b26-BgxS)2018/01/15(月) 00:37:09.65ID:MQMJ0CVJ0
弾幕ゲーの元祖気になったんでメストひっくり返したわ
弾幕ゲーってジャンル名をつけたのが当時ケイブ製品をディストリビュートしてたアトラス第二開発部で
ケイブ自身が弾幕ゲーのゲーム性のヒントを得たのが沙羅漫陀5面で
そこでバトルガレッガでショック受けたりして生まれたのが首領蜂らしい
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-53ns)2018/01/15(月) 00:38:42.90ID:LSb3CP7e0
PC98のRPGツクールは死ぬほどやった気がする
プレイしてもらう相手は居なかったけど…

今のツクールはやれる事が多すぎて複雑すぎるんだよ
0799名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e101-QpsD)2018/01/15(月) 00:43:07.87ID:6Mz+bt+90
>>729
Steamもそうだけど5年ぐらい前から同人サークル/インディゲームの商業化(というか同人ゲームの家庭用ゲームへの販路展開)みたいな動きは盛り上がってきてるし、
ZUN本人もその辺の許容範囲は広がってきてるらしいよ
まぁ商業だから駄目だと言うより同人のノリややり方がなくなったり、コンテンツの中身の優先度が低い人が金や権利で揉めるみたいな流れになるのが嫌なだけで
商業であること自体はネックではないんだと思う
0804名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 99c7-BgxS)2018/01/15(月) 00:44:16.62ID:P7oZceBJ0
>>759
カードワースくっそ懐かしいわwww
カードワースはTRPG感覚でシナリオ作れるのが凄く楽しくて
色んなシナリオ作ったわ
あと他の人が作ったシナリオを自分のキャラで進められるのが凄く好きだった

カードワースのシステム継承した新ゲームとか結局出なかったなぁ
カードワースシリーズみたいな感じでツクールシリーズみたいな発展してくれたら楽しかったのに
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b26-BgxS)2018/01/15(月) 00:46:47.92ID:MQMJ0CVJ0
>>771
アイレムの偉い人が数字出せなくなって追い出されてもう死ぬしか無いと思って最後っ屁で作った会社がカプコンで
作ったゲームがことごとく売れず1942作ったら右翼が会社の玄関ぶっ壊すしでもう死ぬしか無いと思って最後っ屁で出した魔界村が大ヒットしてビル建てて
でもロストワールドとかコスト度外視の作品作って採算取れなくなってビルも売却してもう死ぬしか無いと思って最後っ屁で出したファイナルファイト〜スト2が大ヒットしてまたビル建てて
調子こいて人員どんどん集めてたらアーケードゲーム市場が縮小して採算取れなくなっもう死ぬしか無いと思って最後っ屁で出したバイオ・連ジが大ヒットして
あきまんや船水やNIN等の伝説的クリエイターが退社してリーマンショックでもう死ぬか無いと思って最後っ屁で出したモンハンが大ヒットして

すげーギリギリな経営だな
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