【DMM.R18】千年戦争アイギス9399年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス作戦図ジェネレータ
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ガチャシミュレータ
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キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9398年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515907233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>764
前身の東亜プラン後期から弾幕シューっぽい感じの作品は出てたからそこの血脈とも言える
変化球増し増しの首領蜂出して、続編どうしようかと考えてたところにガレッガが出てきて路線変更したのが怒首領蜂やね >>785
特に何も言われてないしSTGやローグライク作っても何も言われてないからタワーディフェンス作らない限り干渉はされないんじゃないかな >>729
Steamもそうだけど5年ぐらい前から同人サークル/インディゲームの商業化(というか同人ゲームの家庭用ゲームへの販路展開)みたいな動きは盛り上がってきてるし、
ZUN本人もその辺の許容範囲は広がってきてるらしいよ
まぁ商業だから駄目だと言うより同人のノリややり方がなくなったり、コンテンツの中身の優先度が低い人が金や権利で揉めるみたいな流れになるのが嫌なだけで
商業であること自体はネックではないんだと思う タバコやら吸ってるのってベアトリカ以外にも居たっけ? >>785
ゲームは消されてないから多分大丈夫
有料で売ってた作品もあったんだっけ ロマサガ2をアイギスのキャラに差し替えたの作りたい >>759
カードワースくっそ懐かしいわwww
カードワースはTRPG感覚でシナリオ作れるのが凄く楽しくて
色んなシナリオ作ったわ
あと他の人が作ったシナリオを自分のキャラで進められるのが凄く好きだった
カードワースのシステム継承した新ゲームとか結局出なかったなぁ
カードワースシリーズみたいな感じでツクールシリーズみたいな発展してくれたら楽しかったのに 質問!
二次創作RPGでラスボスがオリキャラなのは許されますか!? 小説系は文字打つより思考がどんどん飛躍して一発抜いて描き終わらずに寝ちゃうなぁ
ボクっ娘冒険者さん可愛い隷属ヴァンパイアさん格好良い!
……振り返ってみると私はなにやっても半端だなこれ >>797
やったぜ。
ロマサROM改造は3がよくあるな
俺はバイナリ弄る才能はないから諦めたが >>759
2000年くらいにシナリオ作って公開したことならあるが匿名での陰湿な個人叩きが酷すぎたから辞めたわ >>807
東方系のRPGでラスボスがオリキャラだと
誰?感凄くて萎える な〜んでバロウズかな〜かぶりかぶり
かなり悲しい
リシェルテ出たから少しうれしい
でもやっぱりドルチェ欲しいんだけどあと数回で確定黒なのでどうしようか迷い中 >>803
ボクオーンがロリキャラにやられて喜ぶのか… RPGツクールならruinaが好きだったな
今はツクール製の真・女神転生リメイクやってる
ゆりこをヒロインに出来るのが新鮮 >>807
設定的な関わり、強さ、既存キャラをくってないか、必然性があるかによります >>771
アイレムの偉い人が数字出せなくなって追い出されてもう死ぬしか無いと思って最後っ屁で作った会社がカプコンで
作ったゲームがことごとく売れず1942作ったら右翼が会社の玄関ぶっ壊すしでもう死ぬしか無いと思って最後っ屁で出した魔界村が大ヒットしてビル建てて
でもロストワールドとかコスト度外視の作品作って採算取れなくなってビルも売却してもう死ぬしか無いと思って最後っ屁で出したファイナルファイト〜スト2が大ヒットしてまたビル建てて
調子こいて人員どんどん集めてたらアーケードゲーム市場が縮小して採算取れなくなっもう死ぬしか無いと思って最後っ屁で出したバイオ・連ジが大ヒットして
あきまんや船水やNIN等の伝説的クリエイターが退社してリーマンショックでもう死ぬか無いと思って最後っ屁で出したモンハンが大ヒットして
すげーギリギリな経営だな >>775
閃の軌跡シリーズとか、JRPGでも生き残ってるのはあるし
BOFシリーズも見せ方だと思うんだけどな
BOF4の神と人の関わりとかシナリオ凄く好きだったし 今ツナマヨごはんを作るか作らないかで真剣に悩んでいる >>807
いいよ!……ただ伏線なりサヨなりはあると嬉しいかな
オリジナル話なんだしオリラヴォスいても不思議ではない >>804
一応リバースエンジニアリングした猛者が現れて新エンジンの開発はされたぜ
まあそんな劇的には変わってないが
>>810
2000年代は叩きすげー酷かったわ
心中察する ブレス5はすっげー面白かったのになぁ
泣きすぎだよニーナ >>818
死にかけたら強くなるアヴェンジャーかよ セーラさんが知らないところでタバコ吸ってたらゲンメツと興奮がないまぜになった感じになると思う カプンコがいかに伝説的な会社でも
もう杉浦の関わったゲームには近寄らないと心に決めました ruinaすげーいいよな
ラスボスに感情移入できたのは
これとラジアントヒストリアくらいなもんよ つまりモンハンを買わなければもっと凄いゲームを出してくれる可能性が…? モンハンワールドは割とマジで社運かかってると思う
海外でモンハンが売れるようにするための足掛かりだろうし
どうなるかなー >>828
まじかよサラシどうやって巻いてるかだけ教えて >>807
俗にいうメアリー・スーじゃなければおk
要望を言えば、そのまま原作に出しても問題なさそうな感じにしてほしい(作品コンセプトにもよるけど) カプコンってアイレムの人だったのか
バントロ2作ってくれ 軌跡はもうはよ終われとしか
あんなんでも売れちゃうしfalcomの一番大事な飯の種だから引き延ばすしか無いんだろうけど
未だに盟主の影も形も出てこねえとかね・・・ カードワースはアッチャラペッサーってフレーズだけ憶えてるなあ >>820
ガワだけ人気作品に変えたパロ二次創作について考える良い機会になったなあいつらは >>835
でも日本人は飽きかけてね?
今までも海外版は有ったわけだし小ヒット程度で終わりそう >>809
萌えっ娘もんすたぁとか昔遊んだ記憶があるな
ポケモンのモンスターを萌えキャラにした感じのやつ つまりまたカプコンが瀕死になって凄いゲームを出す可能性が…? ruinaスゲー面白かったけど
序盤やり残してた分岐2周めうきうきで初めたらすぐ終わってショボーンみたいになった記憶がある ナンバリングが増えるにしたがってクソ要素を足すのはどうしてなん?
人間のサガなの? モンハンはリアリティが売りだったと思うんだが気が付いたら縦横無尽に動くファンタジー色が強くなったな
ある程度動きは不自由でもいい
ただ確定で入る敵のコンボとか謎のガッツポーズはいらない >>828
え?ここにいるのは皆あてだよ?あてあて
……あてじゃないやつ、だーれだ? >>819
箱庭の中で暮らしてる人間たちと外側に砂漠が広がってるBOF3の世界観も好きだったわ my immortalって海外の二次創作小説をおすすめするぞ
ハリーポッター二次創作界の最高傑作と世界中から絶賛を受けた伝説の作品だぞ >>821
王子止めるのです
こんな時間にツナ缶の油とマヨネーズの光を照り返す、あまつさえ胡椒をピリリときかせ醤油を垂らしたツナを熱々のご飯の上に載せてハフハフとかっこむなんて犯罪的過ぎます >>845
元のモンハンとやってることたいして変わってないもんな なるほど適度に自重していればラスボスがオリキャラでも許されるのか
サンキュー
>>813
流し切りネタはもうやってるんだよなあ…
https://imgur.com/KhQBohp.jpg >>807
仲間ユニットにいるよりずっといいかもしれん >>849
人間のサガというか、「前作から発展させなければならない」と思ってしまう創作者のサガだな >>853
別にリアリティが売りじゃなかっただろ
薬飲むたびにガッツポする人間とか居ねえわ
「不自由さ」こそが売りだったはず あてちゃんほどイラマチオしたくなるアイギスキャラも珍しい ruinaって何処かで聞いたことあるなって思って調べたら廃都物語か、懐かしいな
コレもツクール作品の名作だわ >>866
こんな生き物本当にいるかもみたいな空気が薄れてってるのは確か
ガッツポーズする人間なんて居ないよってのも程度問題で
コレが舞空術使ってかめはめ波うち始めたら初めはリアリティがあったのになあって言える ○○が完全に入ったのに、とか決まったのにとかは
別にロマサガだけのネタじゃないはずなんだけどなぁ ボンバーガールにはビビったわ
そしてそこに藤崎しおりが参戦して更にビビったわ
お前別の意味で爆弾抱えてたじゃねぇかと ruina……分岐見るとセーブしたくなるからやたらセーブしまくってセーブ用フォルダがデスクトップ占領してたような……イストワール含め久々にやろうかな 追加要素なくてステージだけ追加して新作にしましたってのもそれはそれで物作りとしてどうかとも思うよ >>873
お前…なかなか面白いこと言うじゃねぇか… ボク子供の頃スト2’とかが新作ってもてはやされてるの理解できなかったのよ ruinaは今さら小説出るんだよな
どうなることやら
イストワールもくっそ面白かったな ruinaはキャラクターどいつもこいつも魅力的だわ、ゲームブック風のシステムが唯一無二だわでほんと怪作って感じ >>849
2から殆ど変わって無い三国無双というのがありましてね…
なお余計なものをどんどん継ぎ足してSLG界の九龍城・絶対的違法建築と呼ばれるノブヤボシリーズ >>872
そのネタは流し斬りっていう技の、え、それどう反応したら良いの?感も重要だからな 昔初音ミクの曲とか小説化するようなブームあったよね >>872
どう検索してもロマサガ2しか出てこないが・・・ >>875
一応、スーパーマリオブラザーズ2みたいなのはあるんだけどな
個人的にはSFCのドンキー三部作みたいなのがベストだと思う ベースとなるゲームデザインはほぼそのままで、キャラやらギミックやらは変える おにぎりが完全に入ったのには完全にロマサガ意識したネタっすわ
てかアイギスなんてパロディの塊みたいなもんでしょ >>879
似た雰囲気のプリンセスサクリファイスもおすすめですよ イストワールの「始まりの言葉であり、私である」主役の名前当てと
ラスボスを○○の呼び声撃破はRPGの中でも屈指の出来だと想うわ >>881
いやあれも見た目は大差ないが途中で結構大幅なシステム(操作)変更してるぞ
キャラ毎じゃなくて武器毎のモーションなったりとかも RPGツクールMVのサイトちょっと見てたんだけど
android上で動かせる形式にコンバートして出力できるのちょっと良いなって思ったw
RPGじゃなくって、ツクール機能を使ったスマフォアプリみたいなのを作れないかなぁとw
あれ?RPGツクールって何作るシステムだっけ? >>884
あったなぁ…携帯小説もその頃だったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています