【DMM.R18】ガーディアン・ミストレス【俺様80人目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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局所的に使えるガーディアンを紹介する方針で合ってるだろ
毎回同じガーディアンを紹介されても仕方あるまい ビットの避雷針になる祈りは参考にしたわ
悪魔との再契約3はそこそこ綺麗に解けたけど4は公式コミュのだとシビアすぎるな
公式はどうやってクリアするのを想定してんだろ あさ美の蠅が詠唱遅いのだと対応できないから衝撃爆弾が詠唱遅いの救済というより詠唱早いやつ殺し
びっとからさらにこう来るなら攻撃されても動くな追加どころか指示するまで攻撃するなが欲しいところ
1秒ごとに元の位置に戻れ攻撃するなと指示することは面白い難しさじゃなくぃと思う
まあ6章のころからから要望して追加されないから望み薄だけど 何度も元の位置に戻すのはスマートなクリアの仕方ではないって事なんだと思う おだて上手持ってて状態異常解除出来るお祈りって誰か居る? びっとは耐性持ちのお祈りで無力化できるし
きころは1発が弱いのがターゲットしないように配置を気をつけるかアンチマジックを張り続ければまあ…
あさみ1と2で全然使ってなかったデュエリストりおが活躍したからそれは新鮮だった
修正するんなら瞬間移動のエフェクトを倍速と一時停止の影響を受けない方向で調整して欲しいな サリュウ超必殺使えば必殺一本と半分くらいまでもつ
ちょっとチャージアップ載せてやれば延々続けられるわ そもそも回復をビットの避雷針代わりに使うとか、正攻法なやり方ではあるまい
ダメージゼロということは、そもそもが、状態異常をばらまく、相手をつり出す目的ぐらいにしか想定されていないと思われ
面倒なのは否めないが、そもそもゲームとしては、引きこもってる相手をつり出す行為はあっても良い、個人的にはやめて欲しいが
倍速と瞬間移動の関係は修正は望み薄だろう
一時停止不可能にしないと、仕様の落とし所が難しい
緊急あさ美は、ユニットの新たな使い方、もしくは、マップの新たな攻略の仕方を勧めてる、考えさせてるように見えたがね
ユニットの新たな使い方というのは、つまり、今まで誰も殆ど使ってきてこなかったユニットの使い方、有効活用の仕方とかかな
しかし、このゲーム、こういったものに対して、そこまで高度に考える事をユーザーに強いても良いものかどうか
運営が好きなアイギスで言うと、ドンドン強いブラックユニットを追加するし、既存のユニットも上方修正するが
基本的には、そこまでのものを持っていなくても、ある程度揃ってれば誰でもクリアできるし
エンドコンテンツとしては、魔神があるが、魔神の最強レベルとかクリアしたとしても、経験値アイテムが貰えるだけで
何か強いユニットが貰えるわけでも何でもない、自己満足、個人で楽しむレベルのものになっている
他のタワーディフェンスゲーム、お城とかもそういう設定になってる印象
このゲームはそうじゃないからね
そこまで高度なものを、ユーザーに強いて良いものかどうかは疑問だね 新たな使い方というより有利行動潰して回った結果に感じるけどな
穴熊されたくないから3方開けたところで、鬼ごっこされたくないから空間固定大次元、とりあえずの時止めされたくないからボスが15秒くらいまでで突っ込んでくる
これをりの、ユイ、サリュウ、あさ美の最終マップでやってきて、むしろハルモニアメイデン辺りでありそうな莉奈のマップ構造が浮いてる 割と動くな命令の実装が高難度化、窮屈さに繋がってると思うわ
ちょっとお馬鹿な行動をするガーディアンをVIPが指示するって当初のコンセプトで面白かったのに
動くななしの調整が難しかったのかもしれんけど 射撃減衰とか防御系アビ付いてる回復は避雷針として使うのを想定してると思うけどね
元々防御高めだし
このゲーム難しいっていうけど、
実際、アメどころかパフェクリアも絶対必要ってわけでもないんだよね
必殺ぶっぱでドロ確認して完成体までもっていけるし 動くな命令なしの時代知らないけど くそ難しいうえにストレス溜まりそうだなw 最近のMAPの難しさについていけない
ゼロ・カラミティとかやってて脳みそ膿む
ハルモニアの時辺りの”難易度高くてなんぼ”な感じに戻ってる感じではあるよね 最近の難しいMAPって六天魔女の緊急ミッションのことだよな?これに関しては趣味の領域だと思ってる
他のMAPはちょうどいい難易度だと思うんだが… 難易度高いMAP何度もやり直してたら3時間ぐらい経ってて寝る時間ないとかもうね
MAP増えるのについていけずイベ追うのに精一杯だわ ストーリーも難しくて全然クリア出来ないようになってきた
ただでさえやること増えてきたのに手が出しにくくなってしんどい
アイギスなんかも黒入手しやすくなったけどどんどん難しくなって結果遊びにくくなって完全に切っちゃったもんなぁ 六天魔女の追加ステージはどれも手つけれてないわ
誰も話題にしてなくてあれなんだが
フラットパック売り出した以上、今後均等紹介はやらないのかね? >>118
ストーリーはアメクリ狙ってる感じ?
確かに最初よりは難しくなってきたが報酬そんなでもないし無理に手加減しなくてもいいんでない? 六天はユイから順番に取ればやりやすいように出来てる気がする カテ10の完全体達を揃えた状態で頭ひねってクリアするような難易度だから俺も近接は放置中
若干やり過ぎだけどほしいやつが取れない状況ではないから黙認
ゼロカラミティはあずきとキジーいればアメは難しいとはいえない >>116
そっちに関しては手付かずだよ
イベントこなしてたら手が回らん
そんな状態なのにイベントまでムズいMAPが増えてる気がする
ゼロ・カラミティなんて、簡単なMAPのほうが少ないくらいだしな
今の難易度がちょうど良いと思う人もおるんだろうが、下手くそな自分にはちょっとキツいわ
ハルモニアのゆり〜ななみ辺りの難イベントが続いた時はプレイが苦痛になってたしな
ハデス・オーダーとかアニマルシリーズぐらいの難しさが自分的には好みかなぁ・・・ 割と手持ちのキャラでサクッといけるから気にしなかったがイベMAPそんな難しいのか >>120
パフェは問題ないんだけどアメクリが…
今回も色々やって完全に諦めたと思ったけどバリ貫と封印居ないからティア、はな、はるみでゴリ押し出来る事に気付いてようやくクリア出来た
普通にアメクリ出来る人はどうやってるんだろう
2章の方もその内終わらせたいけどいつになることやら 何度もやり直せるPステージ以外では
アメクリは趣味の範囲の高難易度扱いだし 敵で出てきたらくっそ強いのに味方になったら全然使えんの多すぎるとこも難度上昇の一因だろ まぁカテ]出てきてからの
味方になったら効果を出現時だけとか変更するアビはやりすぎだわ
さすがにアビまで変更されたせいでさっぱり使えないキャラはなぁ・・・ >>128
バランスってのあると思うが、
そのうち緊急に来るだろうカテX るり(イプシマス?)が仲間になって、
分身の術を使えるとか、無いだろうし。 【メンテナンス予告】
2月6日(火)15:00?18:00、サーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス中は、ガーディアン・ミストレスをプレイすることができません。
主な変更点は、こちらになります。
・魔女っ娘VSアイドル!?あのイベントがクリア状態リセットで復刻!クリア回数報酬も追加!
・紹介所に動属性4ジョブのあの娘の新ジョブが登場!汎用的な射撃系!
・新しい緊急ミッションが登場!六天魔女系よりは難易度抑えめ?是非挑戦してみよう!
・ミッションブーストキャンペーン開催!緊急ミッションの長期開催も!
以下のイベントやキャンペーンが終了します
・プレミアム紹介:確率アップキャンペーン
・イベント:夢幻のソルジャーズ?終戦?
・イベント:節分!次元オニ退治
・ボックス紹介:ピックアップコレクションI
・ボックス紹介:ピックアップコレクションII 前回はドロップ渋くて全く終わらなかったから復刻は嬉しい。
ショップの状況は引き継いでて欲しいな。 さすが神運営
6店魔女より難易度低めですかさずフォロー 動属性の4ジョブならももかなちゃんか長いこと使ってないこんぴか辺りだと嬉しいな
ただ最近運営の写真選びが良くなってるせいで欲しいキャラどんどん増えて困る 前回、カテ9の素体のみを4人集めたんですけど。無意味だったな。 高カテのアドバイスキャラの新規投入は少ないし、
コーチが余ってきている人もいるかもだから、
低カテはレアジョブが標準仕様でも、歓迎されるんじゃ無い?
でも使わないんだよねw ウェイトレス癒以外でもたまに出番ある程度だし
低カテキャラの使いどころがめったに見当たらん 運営「難易度下げてます」
俺氏「ガーディアンゆうな2で心折れました」 るかもゆうなも柔いから火力あればそんな難しくないよ
ガーディアン2はPステあるし
必殺の範囲に近づけるようにしたのであろう射程ダウンはわろた >>147
最近追加している緊急ミッションの推奨ランクは165なので、
推奨ランク100スタートは、難易度だいぶ下げていると思うぞ。
つうか、緊急なんかやらずに、魔女っ娘VSアイドルイベを先にやるべきだな。 推奨ランクは難易度の目安にはならんと思う
推奨ランクはクソ低いのに難しいMAPは散見するしね
コンコルディアのれいなんて最たるもの
イベントでも通常ステージラストよりEXステージ最初のほうが推奨ランクは低いのに難しい
とかそれなりにあると思う 推奨ランク100未満ステージは、
手加減モードだと、Ex.アビが使えない、EPが少なくて、難しいことが多い。
ハデス(推奨50)、ゼロ(推奨75)なんかはそうだと思う。
推奨ランクが100以上だと、そんなこともないから、
最近追加されてる推奨ランクが165のステージより、
推奨ランク100〜150のゆうなは、難易度低いと思うけどね。 使わない攻略を試したわけじゃないし一応攻略できるんだろうけど
ゆうな再生3と4はそれぞれサヤマとはのんの持ち物検査感あるな >>148
確かにPステ用意されてるから何度でも試せる
さすがは神運営抜かりなし
俺が弱いせいでゆうなを助けれないことに激しい無力感を感じるよ
キララの強烈なワンパンの前にワンパンでやられてどうすんだよw 無能な俺はガーディアンゆうな2をようやくパフェ
ゆうな達を見殺しにして神社の上で立て籠ればなんとかなった
ガーディアンゆうな3は2と比較してハエがいないから難易度が大幅に低下
運営順番間違ってるだろw るかを俺的に考察
つむつむについで射程4ながら二人目の異次元&バリア貫通
とは言え今まで射撃でも当たり前になっていたHPアップがなくアビ構成が異質
防御アビは実質アタック低下しかないから壁や味方に囲まれたところから攻撃し捕まったら近接交戦自在で撤退と割り切り感がある
その代わり実質ナンバーワンのアタックアップを保持&バリア貫通で減衰の影響を受けず常に高いDPSが期待できる システムアップデートのとこにないから見逃してたけど魔女っ娘エースかなり強化されてんな 魔女っ娘VSアイドルってこんなに難しかったっけ?
アメクリ失敗しまくるんだけど… >>152
3は俺様とゆうなのすぐ上を近接交戦回避二人置いて蓋すれば楽
4は俺様の横を近接で(りのでいけた)上の部屋の敵を片付けて上から狙撃
ひまわりの必殺と壁貫通雑魚・つむぎに注意
4は正攻法かわからんしキャラもそこそこ選ぶだろうけど、3はそうでもないかと 159のアドバイスをもとに格闘すること一時間やっとゆうな再生4のパフェが…
ミオで眠させてキララで駆逐作戦をとったがはのんかんなひまわりがうざい
裏運営の腹黒さしか感じない
ゆうなを五匹も捕まえるとかこれは禿げる アビリティやスキルのソート機能を付けて欲しい
無茶苦茶に増やしたくせに、持ち物検査が苦行
でも最高カテ並べて俺強ぇーはやらせないという強い意思
面倒臭いぃ 最近のステージ難しいなと思って動画検索したらどれもドロップ産キャラ3体でクリアされててわろたw
このゲームのドロップ産強すぎじゃね?
こんなんだからセールス伸びないんだろ ゆうな好きじゃなかったけどこのイベントで好きになった
サキさんと同じ現象だわ ドロップは次のイベントで有利になるよう設計されてる親切運営だからな まあ、他ゲーの「なぜか次のイベントで攻撃力2倍」とかよりいいんじゃね
同じスキル持ちの別キャラでも対応できる場合もあるし >>163
ガチャ産キャラを多用した動画だと、持っていない人はどうにもならんから、
比較的入手している人が多いと思われるイベキャラや緊急キャラを、
わざわざ、多用してくれてるんだよ。 アビリティはWikiで検索するといい
ほとんど高カテしか使わんから高カテアビ一覧ページは重宝してる 限界脳筋的に限界
ゆうな再生3と4はミオの完全体じゃないと俺的に攻略不可
畏怖とホーリーサンクチュアリがないと限界の壁を超えれない
ボックスか日替わりでいいから頼んだ運営
ミオなら俺の財布ユルユルです(*´Д`)ハァハァ 健気なゆうなを手助けしてやりたいが
ドロップ確認のために死んでもらう 格闘すること三時間ゆうな再生4の非Pステで何度も諦めながら飴を獲得(´;ω;`)ウッ…
キララ、ミオ、ユイでユイは上を駆逐してあずきにワンパン入れたらキャッツあずきと交代
(このワンパンがはのんの必殺を先延ばしする重要な鍵)
あずきの登場時効果でかんなの足を止めている最中に全力でひまわり撃破
この最中に先のかんなリフレク対策のためキララをアイドルありなに交代
つむつむが突っ込んでくる頃にはのこりは寝ているはのんとかんなのみになっている
あとはJKチート姫がいい頃合いになっているのでボコってしまえばいい
運営は完全体をベースに作ってるだろうから揃ってないときついは… ゆうな再生3は射撃構成を諦めたらまさかのちょっと余裕できる展開に
コスパいい構成という狙いで切り込みさきさん、プリンセスチート、戦女神あずき、ハイパーミオでガッチリ引きこもり
あずきのチャージバラマキで早めにチートがチャージ完了するので頃合いを見てザ・ワールド
途中ファイナル出すけどあとはこれといったポイントなし
必殺むやみに使うと影がバフかけるから後ろの二人に打撃入れてないときはためておくくらい?
運営からの近接も使えというお告げたしかに受け取りました… ユイとサリュウが強いから取っちゃうとグッと難易度下がる
サリュウステージは難しいけどユイ先にとればディスペル役に使えてなんとかなる 緊急の姫川ゆうなは優先してやるべき?
ネクサスは強いのかな? >>175
アビ見る限りは後回しでよさそうかな
たしか全ジョブでフィールドレジスト持ってるから
手持ちでそういうキャラが手薄なら取りに行ってもいいかもね ディメンションロック+が俺様の近くに飛んでくる奴に刺さるかもしれない
ディメンションフィルターが効果わからないけど今のところ固有だから接待マップくるんじゃないかな ゆうなはメイドまで完全体にして再生きついのでユイ取りに行くことにした
2が難しくて放置してたが3と4はぬるかった ディメンションフィルターは初登場時、周辺の味方に有害範囲無効のステータス効果だよ
範囲は広+ってなってる カテ]出たわ
バリ貫と壁打ち出来るけど詠唱おっせー
一発の火力はでかいんだけどな ゆうなは全てのジョブでフィールドレジスト持ってるからフィールドレジスト神か
まりりかが逝ったかと思ったがディメンションフィルターは初回登場時のようだからフィールドレジストエリアは範囲狭いながら恒久的という点でなんとか耐えた
と言いつつサリュウ3のアメはゆうなの方を連れていけばなんとかなるやもしれんな… 超高難度やってるとEPリダクションで難易度がぐっと下がるな…
コスパいいから初手の選択肢として頭に浮かんでくるしずるいw
ミッドオフェンサーは糞だと思ってたけどギリギリのバトルだと2手目としてはあり
スロースターターは恩恵受ける場面が限定的だから枠の無駄感がやはり残る
あと後から出さないと損した気分になり最初に出しにくい心理になるのもマイナス要因
運営ねのダメ出しとしてはスロースターターが有効かすぐにわからないのがもうねw ゆうな「無理だとわかっていても正義の味方は仲間を犠牲にしないです!クリ割ってでも戦うです!」
正義俺「ゆうな君…この数のアイテムはいくらクリ割っても無理…」 >>182
低カテで出して私はあと〇回変身を残しているプレイをしようぜ! 緊急のカテ]をおすすめ順に並べてくれないかえろい人 ユイ サリュウが殲滅力で頭一つ抜けている
といっても他も汎用型の超トレ1ガチャカテ]よりかは強いと思う >>186
低カテワンハンでやられてイライラするから脳筋の俺には無理w >>187
相性のいいキャラいるならまずユイとってみたら?
俺もユイ勧められてとって後はクリ回収だけしようかと思ってたけどキャラ揃ってないと取りたくても取れないw
また戦うとキャラの特徴を肌で感じるから自分にとって有益か判断しやすい
例えば莉奈は詠唱遅いし睡眠ならミオで充分と思ってたけど100%睡眠はタイマンならチート性能だから侮れない
詠唱遅めの連撃タイプだから常用はしないだろうけど 六天魔女じゃないから忘れていたけどりのも優秀、エレクイナースも使えるのが強み、ただし衝撃爆弾やマッシヴキラーでちょっと逆風
カテ10それぞれ3か所くらい確定入手あるからまんべんなく入手してから自分に合うのを優先して拾いに行けばいいんじゃないかな エロい人たちありがとう
ユイは開幕フューリーの殲滅力とディスペルによる対応力、
サリュウは殴れる耐久壁といった感じかな 検討させてもらいます
りのは回収したけど結局あまり使いこなせてないわ
カテ]射撃3〜4人と軽い低カテ近接で乗り切るばかり
莉奈も面白そうね 緊急は、るり以降に追加された順って、
ブランチ(ななみ)、サービュランス(りの)、
莉奈、ユイ、サリュウ、あさ美、ゆうなで合ってる?
莉奈とユイの順番が自信ない。 >>193
ユイの方が先だよ
莉奈加入でユイステージ攻略が楽になったし >>194
緊急は、ななみ、りのをかじったぐらいで「無理」と諦めて、無視していたんで、
女優順だと、ユイ、莉奈、、、、。
ミッションの並びだと、莉奈、ユイ、、、、。
どっちから攻略したらいいんだろうと思ってたんだが、
莉奈から行った方が、やり易いのか? ゆうなは緊急ミッションでいいドラマ仕立てになってただけあって使える
異常抵抗不全はボス戦で有益にプラスして為虎持ってるから相剋関係のLLでもダメージ出せるからKKとLL相手にはゆうな
同じく異常抵抗不全に為虎もつみのりはHHとKKに使える
サリュウの緊急ミッションではどちらかがいるとかなり難易度下げれる
またDPSも持続ダメージアビのくせに優秀でSS最強のキジーと互角もしくはわずかに超えてるかもしれない
キジーが5発ならゆうなは4発と少し詠唱速度が劣るが手加減でも詠唱速度落ちないしDPS出るし良キャラ
ただしHPがワンパン事故が懸念されるため手前に誰かおいておくこと推奨 >>195
193だけど・・・
ユイを優先した方が良いと思う
アメクリ取れなくてもある程度クリ割ってでも完全体にする価値あり
逆に莉奈は心酔5と超トレ1つ済ませば十分な印象 前回のお買い得ボックスは今考えるとサリュウ対策パックだったんだな
みのりは異常抵抗不全と封印で強力なラスボスキラー
更にユイのマップでも相反に異次元で大活躍
かほはバリア貫通でHHやKKのリフレクを効率的に貫く
ゆまはEPリダクションに異次元でKKに対してコストあたりのダメージ絶大
いろははダブルレジストでサリュウ3の3方からのリンチに耐えつつEPリダクションでこれもコストあたりのパフォーマンス大
フカダは体力ないが同じくEPリダクション持っていて近接交戦自在あるから俺様を逃したあとに穴熊で効率良く戦えるんだろう
…次はあさみ対策のためKK射撃のももかな頼むw 魔女っ娘エース誕生!は、メダル22枚固定だったんだねえ。
ここが一番効率がいいらしいので、ここを周回するのがいいみたい。
魔女っ娘エースの2人が、出撃必須なのが難点。
のあとゆらのレベルが突出しちゃうのが嫌なんだよねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています