【DMM.R18】アイオライトリンクR Part68 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part67
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1516483359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q なんか表示欠けてるんですけど、おま環?
A 推奨環境はクロームなので、クロームかその派生でプレイしてどうぞ
Q チュート終わった!10連引けないんだけど?
A ステージ1つごとに100個石貰えるから適宜クリアして溜めよう
足りないならキャラストーリー見れば(スキップ可)石50貰える
Q 何するにもいちいちトップ戻るのうざいんだけど?
A 右上のメニューボタンから飛べ
Q フレ用の助っ人設定どこにある?
A メニュー→キャラ→サポート設定から属性ごと(5枠分)設定できるから必ずやっておくこと
Q 重ねゲーって聞いたんだけど?
A 重ねは覚醒でパッシブスキル等が増える、LVの限界突破は素材をゲーム内で集めれば出来る
エロは好感度(連れまわしてれば上がる)と限界突破2段階なので重ねは必要ない
Q スタートキャンペーンの「覚醒」のクリアが出来ないんだけど…
A 1-1-3で落ちるホモを掛け合わせろ、余ったホモは売ると美味しい
Q 1回目の現凸素材集まらないんだけど?
A 最低限を集めるなら1-1-3行け。あとは武器錬成の素材集めてれば自然と溜まる
Q 敵強いんだけど! 経験値クエどこ!?
A 残念ながら時限となっております。11:00〜13:00と、22:00〜0:00にやってるよ
後述のレイドのポイントで入手出来たり、降臨イベントがクリアできるならそこでも落ちる Q 頑張ってレベル上げたけど敵強いんだけど!
A これ基本は武器&キャラゲーなんすよ。最初は拾った武器でもいいので装備させよう
詰まったら1章の銀武器を錬成→リボルバーのレシピが出てきたら錬成してレンジャーに装備だ
Q ヒーラー持ってないから詰んだ?
A ストーリー進めたら仲間になるから進めろ
Q 回復奥義持ちヒーラーは?
A ☆6:エクラ(風) ☆5:ルナ(火) ☆4:レネェ(闇)、ミナリア(光)、リオ(風・イベ泥)
Q レイドやアリーナ開放っていつ?
A レイドはストーリー3章クリア後。6章クリアで対象が増える。アリーナは4章の2-1クリア
Q レイド救援要請どこ?
A 戦闘中の左下の人型マーク押せ
Q レイドで救援来ないんだけど!
A 救援に入った側も救援出せる、リロード押すと救援待ち時間が分かる
自発は5分救援側は10分で再度救援出せる。自発は撤退しても召喚画面で救援出せる
Q レイド救援行ったらベリーハードしか出てないんだけど
A 今のところガチ勢が倒してくれるので、最初のうちはワンパンでおk
Q 負けたり落ちたりしている間にレイドが終わって報酬受け取れなかったんだけど?
A レイドの履歴から「未確認」をクリックすれば受け取れる
Q 何かいつの間に知らない装備のレシピ増えてるんだが?
A 作った装備を素材にしたレシピが増えていくので、必ず1度は全ての装備を作っておくべし
Q 装備錬成したけど素材減ってないよバグ?
A 必要素材はGETした回数なので減らない(装備、売却、覚醒させていてもおk)
Q 装備枠すぐ一杯になるんだけど?
A 上にも書いた通り不要装備を所持してる必要はないから、覚醒させるか売ってしまえ
Q 武器素材落ちるところわからん
A 錬成画面の必要素材武器のアイコンタッチすれば直接ドロップステージに飛べる
Q 後から出来た装備の方がスキルが良いんだけど?
A 覚醒させると、付与するスキルを強化先と素材から好きに選べるから後からでも厳選可能 【男性キャラドロップまとめ】
1-1-2 ウィンツ(水ウォリアー)
ヘタレバンダナ
1-1-3 ラックス(風モンク)
細い茶髪
1-3-2 ゴトー(火モンク)
スキンヘッド眼帯カルアミルクおじさん
1-4-2 ダニエル(水ファイター)
糞みたいな色してる性格は良い奴
2-1-1 レオン(闇レンジャー)
いいおとこ。パッシブが物攻35%、会心35%、味方全体会心8%
2-3-1 ジャッカス(火ファイター)
体がでかいバンダナ天パ男
2-5-2 ハンクス(光ウォリアー)
軍人っぽいじいさん
2-7-1 ドーマ(光プリースト)
風来人っぽい
3-1-2 ジェイコブ(風ファイター)
おじいさん
3-3-1 コッヘル(光ローグ)
パッシブが物攻35%、敏捷35%、味方全体敏捷8%
3-5-2 ガトー(風ファイター)
チンピラコックさん 【武器派生まとめ】
1章
リボルバーキャノン(銃)→ファルシオン+ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣)→ファルシオン+ゼピュロスロッド+グランドメイス
2章
トライデントマンゴーシュ(短剣)→サウザンドビート+ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖)→サウザンドビート+ハンマーヘッド+ダックフット
3章
セスタス(籠手)→ブロークンソード+カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖)→ブロークンソード+カドゥケウス+カットラスフィッシュ
4章
シュタイン(片手剣)→スリーラインダガー+バスタードソード
カターピストル(銃)→スリーラインダガー+バスタードソード+ジュル
5章
クラレント(両手剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド
カルンウェナン(短剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド+カッカラ
6章
アスクレピオス(長杖)→ドラゴンガーン+リジル
リベルレギス(短杖)→ドラゴンガーン+リジル+バトルカットラス
7章
パワーピストン(グローブ)→ローゼンクランツ+フェイタルバレット
パルスセイバー(片手剣)→ローゼンクランツ+フェイタルバレット+グレートソード 保守がてら
高難易度イベント「窮地の鉄球姫」
2018年1月31日(水)18:00 〜 2018年2月9日(金)14:59 まで ストレルカ入れて下タゲスタートでオート放置55ターン生存クリア カッチカチでわろたどんだけ物理使わせたくないんだ
☆6がソーサラーの時点できづけばよかった >>6
に以下追記、修正しました
・アリシア、エリザベートのスキルCT及び称号を追記
・イベント武器が間違って☆4で記載していたのを☆5に修正
・上記武器の10凸ステータス追記 エルミドラ ディアノ アヤメ ルナ ストレルカ ディアノ
下からスタートでオート放置400ターン弱 全員生存クリア >27のまねしたら初回からHELLオート出来たわん 幽霊さんに贈り物しとけば今日だけは称号狙い目なのね
俺はもう外出しちゃってるし失敗したw 今回決め手に欠けるせいかやけにレイジが長く感じるな
ソサ2枚の方がさくさくいけるのかもしれん 素で物防高いっぽいし、物攻ダウンに物防アップもあって物理メインだとだるいな 物理キャラは実質バフ剥がし係だな、
リボキャアイーダとウェナンシュトラーで悩むわ
むしろ、スキル的にはアイーダよりもヴィヴィの方がいいのかもしれん 高難易度ってよりもう中ボスって感じ
ところで魚活かそうとしたけど足手まといや
長期戦なりやすいしターン食いつぶすだけ・・・
おまけに仕事しない方がバフはがれてさっさ出来る
モンクなんか恨みあんのか(´・ω・`)明日はウルーナで頑張る 思った以上に面倒くさかった
カット入れないと皿が死にかねないしカット入れるとダメソが減る
今回70ターン切り無理かもしれんな… 現状一番まともに魔組めるであろう風が苦手属性、次点の光育ててなかったら
おとなしく水物パでやるしかないんでね 樽ディアノエリス犬花嫁にフレアイーダで下タゲオート120ターンくらいだった、色々試してみるか これ物理硬すぎて水染めのアリシア無しだと70ターン厳しいな >>44
たぶん水パでクリアした後にキュアノス入れていけばええと思う
イグニッションからの魔防下げ攻撃でブレイクさせてリンク入れたら25万くらい削れたよ 水ソサがルクルクしか居ないから水染めの☆と70Tの☆は別々に取るわ OK安定したから書くわ
サポはアリシアかぎゅんぎゅん。
メンツはアンナ、アイーダ、わんこ、ヴィヴィ、ぎゅんぎゅん。
課金じゃねぇか!! キャラもブサイクずくめでおまけにコンテンツもない
ダラダラしてるだけでもう繋ぎで遊ぶ価値もないわコレ
サービス終わったら呼んでくれじゃあな >>50
引退宣言をしたのに恥ずかしくも一度帰ってきた奴が居たぞ 今回の高難易度物攻ダウンや防御アップしまくるから無駄に硬くて弱いが時間かかって面倒だな
こういう無駄に時間かかるだけの戦闘はまじつまらんぞ 水ソサがルクしかいないしまさかの某☆6ソサの出番か…!? 魔法パーティ組めってことだぞ多分
なお水ソサの数
うーんパーティから引き算できねぇ 70ターン切り出来たやったぜ
レイジ状態の時に回避ダウンが味方に付いているとひたすら攻撃ダウンを全体化でばら撒くっぽい(多分)
エリスで回避ダウン解除して樽で攻撃大付けてレイジ削り切った後にアイーダのリンク&残りを殴って67ターン だからアリシアにレイジ開始時のデバフ撃ってくるわけだ
あとは奥義で回避アップして消せよってな 某☆6ソサのおかげで何とかHELLいけたわ
ドラクエのおおきづち並にどっちが本体か分からんがとにかく彼女のおかげだ >>57-58
つまり、アリシア持ちならわんこを外してもOKって事なんかな なんか帯電ってモンクから玉削りの仕事奪って適当に皿に放り投げた感じがするんだが
今回玉削る意味ってあるんかな >>62
試してみたけど行動が来るたびに真ん中にダメカかけまくってクッソウザイぞ >>62
わざわざ削らなくても自分で玉消してるっぽいぞ
スキルのゲージ増加ギミックをマイナスに設定してあるみたいな? HELLオートで最後の1回が勝てなくなった。
何が起きたんだ…… >>66
そーなんだけど、なんか玉が完全に無意味な代物になってるから
サァナみたいに帯電最大のときに削ると大コケするとかそういうの無いのかなと
HELL3回終わったら適当にいろいろ試してみようとは思ってるけど現状特にそういうのは見つかってないっぽい? 今回敵がくっそ固くて面倒だけどオートはやりやすいな ダキさん入れてみたけど結構いいな
本気で頼もしく思えたのは初めてだ 犬とメイド入れたら無理矢理クリアできるし
60Tくらいで行けることは行ける
ただ前回とか30Tだったから物理だと硬いことは硬いな だるいわこれ
いままで高難易度は全部手動でやってたけどこれはマジでオート考えるレベルのだるさだな >>71
でも俺が完凸ダキさんサポ設定しても使わないんでしょう!?
アリシア自分も2凸、完凸サポまだ見てないからわからんが物理充実してればそっちのが楽かな
ダメカはディアノで足る 失敗してもAP減らないからオートいろいろ試せるから明日試せばいい
緊張感が一切ないが 50%確定ガチャ、他のゲームのも含めて5連敗や。もうくじけそう。
アリシアゲットした人見てるとめっちゃ鬱になってくる 倒せないからあきらめて強化しようと思うけど何から手をつければいいやら これはAPが返ってこなければこのスレも相当荒れてただろうな 固いとは言え前回が軟らかすぎたというのもある
ある程度育っていたらオートでも行けるだろうし悪くないよ >>77
ソサラ武器のアスクレピオスが鍵
あと水じゃなくていいからそれを担げるソサが一人欲しい 今回割りと取りこぼしても取り返しつくのね
時間たりなくて3回できそうもないけどまだまだ余裕だった >>77
ボス攻略の話なのか初心者指南の話なのかどっちかしら・・・ 帯電を放置すると、通常スキルでも5000とか食らうようになるんだな
まだ半分残ってるのにいきなりキュアノス2人ペロらされてリタイアしたわ 一応とりみこは覚醒100まで持っていけたから高難度もなんとか期間中にVHぐらいはクリアできるといいなあと思って
とりあえずアスクレピオス作ろう ソーサラーいても大したダメージ入らんし
一回だけ帯電カットしたところでクソ固いから長丁場になって意味が無いし
何がしたいのかよくわからないわ、今回 今回のイベントで水は物理職は優秀なの多いけど魔法職の層の薄さを感じた 水属性の層が薄いのもだけど
ソーサラーが強くなくて、アイテム使いっていうだけという事実のみアピールされただけかな VHクリアした時既にもうHELLの☆3つは諦めた
AP返却されるしオート開拓もありかなとちょっと思う クリスタルガチャ11連でグレイズとシュトラーが同時に出た
体力課金してクリスタルはガチャに全部回してきたがやっと報われた嬉しい 鉄球姫ランキングがおもったより熱かった
慌ててクリ突っ込んじゃったよ 魔法職で統一できる状況が無いから弱いのは仕方ないね
つかサブリナだっけ、見た目忍者なんだし、いっその事ニンジャってクラスを作って
忍術(魔法)と敏捷特化にすれば魔法職のフォローにもなったろうに・・・モンクって何やねん・・・ これ撤退でAP減らんなら多少無理目でも自動出撃しちゃった方が楽なのか
ミッション埋めなきゃだし薬も要るけど 魔法職優遇っていうか接待高難易度はどうせなら風属性敵の時にやって欲しかった感はある
みんなのアイドルダキさんとかSGでも出る☆5ソサのロゼッタとか魔攻バフ撒けるヒーラーのルナちゃんとか重ねやすいtnkとか
火が一番魔法PT組む敷居低そうなのに 皆、水強いって言うから悔しくなって魔法薄くしてんだよってアピールしてんじゃないか 敗北でAP返ってくるならオートできる編成を納得いくまでトライエラーできるね
なにげに神調整では いや、そんな暇ないわw
時間あるやつはAP返ってこなくても同じことするだろw デイリー消化しに行ったら
new!!
経験値クエスト(水) EASY
俺開始からやってたよな 気付かないもんだな… 精神的ストレスは緩和されるんじゃないの?
以前何かの高難易度で最後の最後に全体クリティカル出されて壁にマウス投げ付けたくなったけど
オートで無料ならまぁもう一度やればいいやって思えるわ リタイアしてもフレンドや野良情報は更新されないから同じフレンドでまた出撃できるというメリットがあった
というかPT間違えて出撃してAP返してもらった 返って来なかったらある程度までは手動でやってた気がするわ俺 >PT間違えて出撃してAP返してもらった
あぁ、なにげにこれが一番うれしいわ
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